2009/10/31

Bianca's closetから入荷!

来週早々からかなり寒くなりそぉ〜〜(火曜日高知の最低気温10℃予想)

ってことで本日入荷のアウターをご紹介!

091031_181809

Bianca’s closet n’-MEW(ウールコート) BGカラー Mサイズ 36.750yen

大人ですねぇ〜〜 高級感ありますねぇ〜〜(笑)。

このシリーズは肩の作りなどが通常サイズより小さめだったので当店ではMサイズのみの入荷です!

091031_181921

Bianca’s closet o’-VITTI(ウールミリタリーコート) GRY×BLKカラー Mサイズ 33.600yen

こちらは変わってかっこいいぃ〜〜 一枚あるといいですねぇ〜〜(笑)。

このシリーズは肩の作りなどが通常サイズより小さめだったので当店ではMサイズのみの入荷です!

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

2009/10/31

アンティークウオッチ。

091031_122908

左が僕が二十歳の誕生日に親父がくれた時計。

SEIKOダイバーズウオッチ。

親父が社会人になって趣味というか?仕事というか?僕が産まれるずっと前にダ

イビングをしてて、どうしても欲しくてその当時では大金になるお金をはたいて

買ったそう。

そして右がもう廃業されてしまいましたが近所の時計屋のおじいちゃんが「山崎

君は古い時計が好きなの?」って聞かれて、「この古いダイバータイプが好きな

んです」って答えたら次の日にそのおじいちゃんが大切に保管していたSEIKOダ

イバーズの3代目をプレゼントしてくれた時計。

僕にとってこの2本の時計は他に変えられない時計。

写真のとおり、親父に譲ってもらった1本のガラスが落として割れてしまった . . .

これがもうメーカーであるSEIKOでも修理できないそうで . . .

でも諦めない!

SEIKOの修理担当さんからわざわざここなら修理が可能かも?!って時計修理の職人さんを紹介してもらいました。

修理担当さんからのメールで申し訳ないですという気持ちとなんとかこれからも

是非、修理して使ってもらいたいという気持ちが読み取れるメールに少し感動。

こんな気持ちにさせてもらったのって久し振りです(笑)。

時間がかかると思いますが絶対直します!!

2009/10/30

LAPLAUD/ラプラウド ダウンJKT入荷!

結構ぉ〜探されてる方が多いみたい?!

ピレネックス改め、LAPLAUD/ラプラウドのダウンJKTが入荷しました(笑)。

091030_150723

LAPLAUD〜 ダウンJKT BLK(RED Zip)カラー 1(SOLD OUT )、2サイズ 52.500yen

091030_150824

腕章のロゴワッペンも雰囲気あります!

091030_150955

Lady’s LAPLAUD〜 ダウンJKT WHT、OLIVEカラー 00サイズ 52.500yen

間違いなく最強の防寒着!!

11月初旬から数日、かなり寒くなるってアマタツ予報士が言ってたからこれは

Niceタイミングの入荷ですネ(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

2009/10/30

100%!

今月の「東京3度 出張 物語」は体力的に一杯一杯でした(苦笑)。

深夜家について、風呂入って、ビール500mlをいっきに飲んで爆睡!

朝、疲れが抜けきれない自分が「歳とったんやなぁ〜〜」って正直感じた。(現在34歳)

でも、もう一方の自分は元気!(仕事以外での自分ね!)

折角の出張あけの休暇。昼前からとりあえず波乗りへ(笑)。

091029_141005

双海ビーチの駐車場に入って見た一発目。

デカイ!!

なんで?!

でもセット波だけみたい??!!

ということで入水(笑)。

確かにセット(15分に数本の2倍近く大きくなった波)はデカかった!!

またブ厚い波でそのセットの波しかほぼ乗れない . . . インサイド(浜辺近く)は巨大なダンパー(一気に崩れる波) . . . 白い泡の山(泣)。

まぁ〜覚悟するしかないですよねぇ〜(苦笑)。

5〜6本セット波でぶっ飛びました(笑)。

デカイ波だからボトム(波の下部)に滑降するだけでもぶっ飛びスピードだし、

ちょっと乗ったらプルアウト(乗ってる波から、やめて波の後ろに逃げる技)しない

とダンパーの餌食だから加速つけてプルアウトにリップ(波が崩れる上部)へ!加速

つけてるからロケット発射ですよ(笑)。

疲れた朝に目が覚めるようなスリリングなサーフィン  . . . . .

いいでしょう?!

アホでしょう!!

でもサーフィンは最高ですヨ(笑)。

今回はサーフィンをしない方から専門用語がわからん!とご指摘をいただきまし

たので今回のみになると思いますが用語解説付きにしてみました(笑)。

今回だけでご勘弁を . . . (苦笑)。

2009/10/27

明日からまたまた出張!

明日から今月3回目のTOKYOデェ〜ス!

お店は通常通り営業してます!!

私がお店にいないので通販&メールでのお問い合わせ対応はお休みさせていただきますのでご了承下さい。

では、いってきまぁ〜〜〜す(笑)。

2009/10/27

melpleから新作入荷しました!

Men’s諸君、おまっとさんでした(笑)。

091027_173357

melple ダンガリーシャツ S. Mサイズ 18.900yen

着丈短かめでこのタイト感がすきですねぇ〜〜!!。

生地も肉厚で本物の男が好きになるアイテムですわぁ〜〜(笑)。

091027_174857

melple スタンドカラーダンガリーシャツ S. Mサイズ 17.640yen

ボタンを止めずに軽いJKT感覚で着るのがオススメです!!

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

そして

200910271113000

届きました!!

でかい(笑)。

2009/10/26

今日はBianca's closetが入荷!

今日はcherから!

Bianca’s closetから新作入荷です。

091026_164251

Bianca’s closet

j’-NIKA(スウェット) WHT、GRY、BLK Fサイズ 10.290yen

ユルい編み方のスウェットシリーズでフワフワの着心地です!

091026_164133

Bianca’s closet

j’-AUDREY(スウェットOP) WHT、GRY Fサイズ 12.600yen

このワンピースは大活躍、間違いなし!!でしょうぉ〜〜(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

なんか後ろでうるさいなぁ〜〜って思ってたらJr達が遊びに来てました。

今朝、じつは次男坊 . . .

うちの液晶TVを抹殺しました(泣)。

数ヶ月前にオモチャで液晶に打痕を与え、液晶に傷が入っていたのですがまぁ〜

見れない事はないし、年末年始の安い時期に新しいTVを購入しようと思っていた

のですが . . . .

今朝の

8:30

NHKの

おかあさんといっしょ

キャラクターに

食いつく次男坊。

画面の向こうのキャラにハイタッチ!!

突然

ブッゥ . . . ゥ〜〜〜ン . . . . . .

真っ暗

長男&夫婦

「アァーーーーー . . . . ン〜〜〜〜」

終わりました . . . . . . . . . . .  . . . .  . . . . . 成仏

新婚時に購入した最新の液晶TV 23万円(泣)。さようなら。

しかし、

くよくよしないのが我が家族!

早速、お世話になってる電気屋さんへ(笑)。

「今日の3時までに注文したら明日届けて、見れるようにするよ!」店員さん

に言われて即決!!

画面サイズ 32型 → 42型 の予定が 32型 → 46型を注文!!

ノリノリの私、店員さんの口説き文句にあっという間に便乗(苦笑)。

でもどんなにデカイんだ??!!

46型初体験(笑)。

アンパンマンもでかいんだるおうなぁ〜〜(笑)。

え、Jr達はがますます危険じゃないかって?!

(笑)

ガラス防御のプラズマよ!!

2009/10/25

本日もdeicyから!

来ました . . .

これ、絶対!!

カワイイ(笑)。

091025_174441

deicy beach フェイクファーレオパードフードJKT Fサイズ 32.550yen

着丈も少し長めでお尻スッポリ丈でフェイクファーなので扱いも楽です(笑)。

091025_174542

なんとインナーはキルティング仕様の小花柄!

このミスマッチがカワイイです(笑)。

そして . . .

091025_174706

deicy LOVEネックレス シルバー、ゴールド 4.200yen

deicyはじつはアクセも人気!なんと言ってもこの値段↑は魅力です(笑)。

気になるアイテムはこちらから→お問い合わせ

2009/10/24

deicyからも続々入荷!

deicyも一杯です!!

091024_173132

deicy

プリントスウェットパーカー Fサイズ 杢ホワイト、グレー、ピンク 9.450yen

☆左肩に3つのリボン!この細かい演出がdeicyのこだわりですネ!

腰下に隠しポケットもあります(笑)。

091024_173252

deicy

ボーダーピーコート ブラック×グレー Fサイズ 35.700yen

☆一押しです!! インナーキルティング付きで防寒着としてもGoodです(笑)。

091024_173552

deicy me

スパンコールハンドバック ピンクカラー 13.650yen

☆meからパーティーバックの入荷です!X’masのパーティーやちょっとした

およばれに1個あれば重宝しますネ(笑)。

気になるアイテムはこちらから→お問い合わせ

2009/10/23

melpleステッカー!プレゼント(笑)。

melple清水さんのご好意でmelpleロゴの携帯電話などに貼ってカッコGUu~~な

ステッカーを店頭でプレゼント中!!

091023_130525

この方もご愛用!(melpleブログから拝借。)

ピクチャ 2

この週末に遊びに来て下さいね(笑)。

2009/10/23

夜明け . . . 早朝 . . . 波乗り。

091023_055430

本日もそこそこ楽しい波乗りができました!

双海ビーチ 10/23 am6:00〜

波サイズ:モモ〜腰 セット腹〜

波のスピードがあって、トロ速ブレークでちょっと乗りづらい?!

でも波数もぼちぼちあって数人のサーファーで十二分に波をシェアできる

快適なサーフTimeでした(笑)。

寒くなったぁ〜〜〜もうそろそろ早朝はフルスーツだね(苦笑)。

2009/10/22

Lee×cher 新作入荷!

本日も入荷!

新作Lee×cherデニムですよぉ〜〜〜(笑)。

091022_122556

Lee×cher JANE D.BLUカラー XSサイズ(30レングス、31レングス) 、Sサイズ(30レングス、31レングス) 23.100yen

クラシックなブーツカットデニムです!

フロントサイドの独立したポケットが可愛いです(笑)。

そして . . .

091022_130235

Lee×cher ANNA L.BLUカラー XS、Sサイズ 23.100yen

091022_130350

Lee×cher ANNA GRYカラー XS、Sサイズ 23.100yen

Lee×cherでは久し振りのリメイクデニムですね!

それも細身のリメイクってかなりオススメです(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

2009/10/21

cherから続々入荷!

お待たせしました!

新作入荷をご紹介(笑)。

人気のラメドットシリーズから . . .

091021_174149

FRUIT Cake H’-GRACE ピンク、キャメル Fサイズ 12.600yen

091021_174254

FRUIT Cake H’-BLANCO ホワイト、ブラウン Fサイズ 17.640yen

091021_174409

FRUIT Cake H’-MARCO ブラウン、キャメル Fサイズ 11.550yen

こちらも人気!カットワークシリーズから . . .

091021_174521

FRUIT Cake J’-BOLERO ホワイト、ブラック Fサイズ 13.650yen

091021_174652

FRUIT Cake J’-AMES ブラック Mサイズ 14.490yen

そしてぇ〜〜〜

091021_174758

即 完 でした!

Johnbull スウェットロングパーカーが奇跡!1枚だけですが入荷しました!!

ブラックカラー Fサイズ 18.900yen

気になるアイテムがございましたらこちらから→お問い合わせ

2009/10/21

ご報告!&休日は家族サービス(笑)。

昨日の定休日は目的があって愛媛県松山に!

朝6:30に出発してまず↓

CIMG0582

あるときこの地で身重な女が苦しんでいたが、大帥のお加持で安産した。

この勝緑によって大師は唐から奉持した大日 如来の金像をご本尊の胸に納め、

栴檀の香をたいて護摩修法された。

これにちなんで栴檀山香園寺と号した。

大正のはじめ、住職の山岡瑞圓師は子安講を創始し、難産で苦しむ女性の祈祷を

された。子安講は発展し、「子安の大師」で知られる。

そぉ〜〜ここは安産祈願のお寺!

ハハハハ、3人目授かりました(笑)。

住職さんも「山崎さんはもうぉ〜慣れたものよねぇ〜(笑)。」って。

ここの住職さんに拝んでもらって2人とも安産!3人目もお願いします(笑)。

そしてその後は . . . Jr達の希望「砥部動物園」へ!

091020_124050

見てても飽きませんねぇ〜〜ペンギン(笑)。

CIMG0589

サバンナのドン!ドン小西はなぜ?ドンなんだ?!

CIMG0591

パンダがいなかったので乗ってみました . . . 乗るパンダ(笑)。

CIMG0594

ちっちゃいパンダはいました(笑)。

CIMG0592

飼育員のお姉さんの周りに人だかり . . . 何してんの?!

CIMG0593

ちょっと調子が悪かった次男坊はベビーカーで見学。

突然!次男の足下に赤ちゃんサルが!!

懐いていてムチャ可愛かった(笑)。

次男は引きつってたぁ〜(苦笑)。

CIMG0595

乗り物大好きな男2人。とくに黒くて大きい男が喜んでル(苦笑)。

CIMG0596

遊んだ遊んだ!!

もう帰ってグぅ〜〜〜〜タリ(苦笑)。

そして、今朝次男坊 . . .

「おたふく風邪」判明!!

スマン . . . ヒナタ . . . (苦笑)。

2009/10/19

これだけは先にご紹介!

091019_175849

英国の老舗のブランド“HIGHLAND TWEEDS”のブランケット
正統派チェックが心をうちます。

091019_180035
10色。3.990yenとお安い!
ウール100%で見たままの質実剛健なブランケットです。
大判なので、体にくるくる巻きつけても、インテリアとしても使えます!

車の後部座席に1枚持ってると重宝します。

寒くなった車での膝掛け。

車でウトウトする赤ちゃんや子供の防寒に。

早朝サーフィンの夜明け待ちに(苦笑)。

もちろん!我が家でも大活躍です(笑)。

Birthdayプレゼント、ちょっと先ですがXmasプレゼントにオススメです!!

2009/10/19

忙しい . . . でもありがたい(笑)。

毎日、新作の入荷が続いています!

ご紹介したいのに . . .

水曜日にはご紹介しますのでもう少々お待ち下さいネ(笑)。

忙しいと言いつつも海には行ってますが(苦笑)。

091019_054843

日曜日に波がなかったみたいだけど . . .知り合いのサーファーに情報収集。

「太平洋沖に低気圧が通ってるからもしかしたら?!」

少しの期待をもって本日早朝にGO!

• • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • • •

あるじゃない!

波!!

波数はかなり少なかったですがセット波が . . . . . . 最高!!

腹サイズ&AフレームのFUN WAVE(笑)。

ちょぉーーーーーー気持ちよかった!!

そして、はじめての体験。

だるま朝日を拝めました(笑)。

早朝からおじさま達がビーチでカメラを構えていたのが不思議だったのですが . . .

納得(笑)。

だるま朝日をカメラで追いかけるおじさま達。

なかなか見れないだるま朝日を尻目に波を追いかけるサーファー達。

なかなか面白い光景でネ(苦笑)。

昨夜はBSでサーフィン番組をJr達と見ました。

ピクチャ 1

凄かった!!

この大会は映像で絶対見た方がいいっすよぉ〜〜〜。

四国最高峰のリバーマウス海部でおこなわれた最終日は、もはや圧巻!

あの波を乗りこなす田嶋鉄平プロ、林健太プロは凄すぎる!!

Jr達も大興奮でした(笑)。

布団に入っても興奮して寝れない男3人でした(苦笑)。

明日は定休日でJr達を動物園に遊びに連れて行ってきます!!

なのでお店はお休みです(笑)。

通販業務もお休みしますのでご了承下さい。

2009/10/17

Johnbullオチです!

「chum-chumを愛してるお客様、Johnbullも愛して下さい!」

CIMG0564

ペコリンこのオチ君でした(笑)。

今週東京でJohnbullの春展に行ってきましたがこの男凄い!

僕が東京に来るということで当日福岡で同時開催の展示会場から朝1便の飛行機でやって来た . . . できる男はフットワークが素晴らしい(笑)。

これで20代半ばって . . . 将来が本当に楽しみな男です!

ただ、展示会場に行けば挨拶の前に「山崎さん、黒すぎ!」ってJohnbullのほぼ全スタッフに突っ込まれる始末(苦笑)。

まぁ〜いつものことですが東京に行くと本当に自分の黒さに気がつきます。

電車で人に振り向かれる、振り向かれる(苦笑)。

悪さはしませんので優しい眼差しで見て下さい(苦笑)。

そして昼休みに再びサウスボーダーのナベさんの店へ!

フィンの種類を変更。

ピクチャ-1

“やっぱりカルフォルニアMADEのジョエルフィンで!”ってことに(笑)。

なんせ人気のフィンで数も少ないという事から希望カラーを第6までチョイス。

何色が来るか?!わからない(苦笑)。

フルリペア終了まで2週間 . . .

楽しみは取っておきます!!

2009/10/16

思いっきりも必要です!cher入荷、Newボード入荷(笑)。

本日、cherから大人気シリーズ入荷!

091016_170902

Bianca’s closet

(右)J’-LAUREN(カーデ) アーガイルBLKカラー Fサイズ     14.490yen

(左)J’-DEBBI(ニットOP) アーガイルBLKカラー Fサイズ 12.600yen

091016_171217

FRUIT Cake

PAMELA(ミックスワンピ) (右)ミックス(左)L.ブラウン Fサイズ 14.700yen

気になる方はお問い合わせを→お問い合わせ

cherを見るお客様でよく言われる事 . . .

「カワイイけどちょっと高い . . . 」

確かに。

でも、プライスにはそれなりの理由があるんです!

僕たちの業界での定説

【値段は質と価値を表す目安。】

今、アパレル業界はファーストプライスゾーン(ユニクロ、H&M)が人気。

値段と質のバランスは僕が見ても素晴らしいと思う!

ただ、価値といえばどうだろう?!

僕の中での服の価値とは「満足」。

皆さん、服を購入する時や購入後にその服を着てどれだけ満足してますか?!

僕はその「満足」を追求して行きたい!

その満足を得るには時に【思いきって!】が必要な事もあります。

でも、僕は皆さんが少し思いきって購入してくれたら . . . 必ず満足を一緒に

提供して行きたいといつも思ってます(笑)。

そして僕も思いっきりましたよぉ〜。

NEWボードをGETしました(笑)。

嫁、怒ってまぁ〜〜ス(苦笑)。

縁あって、程度のかなり良い中古のクラシックボードを . . . (笑)。

届いてすぐにサウスボーダーのナベさんにフルリペアを頼みましたので写真

ないです(苦笑)。

思いっきりのついでにフィンまで予約してきました(笑)。

この思いっきりが新しい満足をきっと僕に与えてくれることでしょう!!

いやぁ〜〜〜思いきっちゃったぁ〜〜(笑)。

2009/10/16

海好き家族。

出張疲れで休日に波乗り行けづ . . .

でも海が見たくてJr達を保育園の帰りに遊びに連れて行きました。

091015_164239

脇本っていう愛媛と高知の県境にあるビーチ。

台風到来時にしか波が立たないビーチなので穏やか . . .

091015_164407

最初は砂浜をいじいじしてるJr達。

091015_165532

でも子供達はやはり遊びの達人!

あっという間に遊び道具をGETして遊ぶ、はしゃぐ、ずぶ濡れに(笑)。

砂だらけになって遊ぶJr達 . . .

いつか波乗りしてくれるのかな?!

091016_073239

そんな事を思いながら本日早朝に波乗りへ!

双海ビーチ am6:00〜

波サイズ:膝〜モモ セット腰〜腹

波にスピードがあり、セットは結構遊べる波でした!

本当、サーファーが減りました(笑)。

波数が少なくても5〜6人で十分、波をシェアして遊べます(笑)。

さぁ〜〜今日にでもNewボードが届くはずですが . . .

2009/10/13

モコモコ。

今季もモコモコがやって来た(笑)。

091013_173607

misty woman モコモコフードJKT 6.195yen

これ

毎シーズン

即完!

ちょっとコンビニに . . . お部屋着に . . . ついつい手が出るアイテムです!

追加入荷が微妙ですのでお早めに(笑)。

そして明日は、店長東京へ!

また展示会(苦笑)。今月は東京へ3回飛びます . . .  ANAさん、安くして(笑)。

お店は通常通り営業してますので遊びに来て下さいね!

2009/10/12

はなびぃ〜〜がどぉーーん!

昨夜は地元のお祭りでした。

実家のベランダからバーベキューをしながらまったりと花火見学。

091011_204031

シンプルです。

091011_204118

垂れてます。

091011_203919

連発!!

STAFFあかねchanと写メでベストショットを狙ってみましたが . . . 残念(苦笑)。

まぁ〜これが限界かな?!

そして今朝も!

091012_054627

ハギーさんと平野ビーチで早朝サーフィン(笑)。

低気圧が入って来てたみたいで思ったよりサイズもはいってました!

セットで腰〜腹波ぐらい入ってましたヨ(笑)。

でも風が . . .

明日、明後日が良いかも?!

さぁ〜〜〜連休最終日!頑張ります。

そして皆さん、お待ちしてますよぉ〜〜〜(笑)。

2009/10/11

PRENEX改め、LAPLAUDが入荷!

今季よりブランドNAMEが変更!

LAPLAUD〜ラプラウドが初入荷しました(笑)。

091011_165921

LAPLAUD ダウンベスト 00(Lady’s)、1(Men’s)、2(Men’s)サイズ

ブラック、オリーブ、ストーン、ヴァニラカラー展開 34.650yen

今までのブランドNAMEでしたPyrenexは元々カンパニーネームであり、大々的

な世界展開のためブラドネームを変更する事に。

今まで通りPyrenex社のファクトリーブランドとしてLAPLAUDが展開されます。

世界的に有名なモンクレーブランドのダウンはPyrenex社が請け負っており、

クオリティーは一流です。

是非、一度袖を通してみて下さい!

2009/10/10

寒むぅ〜今朝は12℃。

寒い!

夏が終わって初めて寒いと感じた朝。

これはもしかしたら . . .

091010_054023

残念 . . . ちょっと光が足りなかった。

でも美しい夜明け。気温が一気に落ちた日に見える夜明け。

台風一過が過ぎて空もキレイなんだろうなぁ〜。

宇宙と太陽の境目 . . . 素晴らしい(笑)。

が、

肝心の波は

めぇ〜〜〜〜一杯、サイズDOWN(泣)。

でも、ハギーさんと入水。

セットはそこそこ乗れる波!1本だけグレートなセット波をGET!!

もうこれ1本でよし(笑)。

たくさん、サーファーさんも入ってたし、あまりロングでガツガツ行っちゃう

と嫌がられるもんネ(苦笑)。

その後、セット波を4〜5本いただいて早めに終了しました。

ハギーさんは久し振りの波乗りだったので気合いの3時間!

ハギーさんも好きねぇ〜(笑)。

また月曜日!

2009/10/09

朝と夕方は肌寒くなりましたねぇ〜。

朝起きるとちょっと寒い。

(長男が僕の毛布を奪ってる。)

夕方になると店の中にいてもなんか肌寒い。

(昼間の陽気に合わせて薄着の店長。)

これ1枚あれば体も気持ちも温かい!

091009_163850

本日入荷!

gym master クレイジーcolorライトダウンベスト 10.395yen

薄い!軽い!風も通さない!水も通さない!の旭化成繊維が開発した生地使用!!

これ着て、明日も早朝サーフィン行っときますか?!

明日から3連休ですね(笑)。

早朝は、ハギーさん筆頭に連日お客様と海に通います!

サーファーもたくさんいるだろうけど、波乗りのお誘いは断らない(苦笑)。

みんな、波乗り好きねぇ〜〜〜(笑)。

2009/10/09

KIMBERFEEL初入荷!それもKAPPA別注!!

1956年、JEAN VIALによってイタリアで設立された「KIMBERFEEL」。

山やスキーを楽しむ人達が快適に使えるギアの開発に力を注ぐ。

現在ではトレッキングブー ツをはじめバックパックやグローブ等

アウトドアで必要とされるグッズやアクセサリーを幅広く扱う

ブランドに成長し、イタリア国内を問わず欧州中心に支持さ れ

ているアウトドアブランド。

と一応、初のお取り扱いなのでご説明しておきます(笑)。

そして入荷したのがこれ↓

091009_132914

KIMBERFEEL KAPPA別注スキーブーツ 14.700yen

35(22.5〜23cm) 36(23〜23.5cmSOLD OUT) 37(23.5〜24cm) 38(24〜24.5cm)

私の大好物!別注アイテム(笑)。

外見の可愛さもさることながら機能も充実、さらにお買い得Price!

今朝、入荷して早速36サイズは完売(笑)。

この連休にはなくなるかも . . . 急いでね(笑)。

2009/10/08

渾身の1本 . . . Lee×cher

これぞ渾身のお勧めデニム。

091008_182817

Lee×cher ERIE2 col L.BLU 19.740yen

サイズ XS(28レングス) S(28レングス) XS(30レングス) S(30レングス)

後ろ姿も . . .

091008_182923

Coolな1本でしょう?!

サーフGirlなら絶対欲しくなる!サーフィンしない女性も(笑)。

このクラシックなカルフォルニアStyleが大好きだなぁ〜〜(笑)。

クラシックボード買っちゃおうかな??!!

2009/10/07

東京から帰ってきました!早速、波乗りしてきました!!

帰って早々 . . .

「cherの山崎さんのブログにあんたとあかねが写ってたよ!」って嫁さんが

言ってました。

覗いてみて下さい(笑)。ぶれてますが . . .

昨日は東京に着いてStaffあかねちゃんはcherへ、僕はmelpleへ向かいました。

melpleの展示会場はあの六本木ヒルズぅ〜〜〜〜!!

DSC07250

ムチャ、お洒落!まるでオンリーショップみたいな空間で、間違って一般の方が

入って来たりしてました(笑)。

melpleの気合いがビシビシと伝わって来た!

サンプルもGOOD!!

その場で発注した限定のハワイアンファブリックシリーズはmelpleらしい「くどさ」満点のアイテム達で、もち僕も発注してきました(笑)。これは必見!

そして、僕もcherの展示会場へ。

いつもどおりcherオーナー山崎さんと波乗り談義(笑)。

残念ながら今年の夏は山崎さんが足の怪我で高知に波乗りに来れず . . .

しかし!

山崎さんのお話では足の完治するだろう来年夏には . . .

ここ、高知西部に

“チーム鎌倉”で来高したい!と(笑)。

楽しみぃ〜〜〜!!

話それましたネ(苦笑)。

今回のcher展は . . . ここ数年の春夏展の中で僕は一番好きだった!!

南国高知にはもってこい!アイテムばかり(笑)。

プライスもお手頃アイテムあり(笑)。

やっぱりcherとmelpleは大好きです!

そして帰り道 . . . 駅の構内から見えた景色

091006_171000

たくさんの建物と車。

それに小雨。

ちょっと切なくなる感じ . . .

秋の東京って哀愁がありますね。

それを見ながらあかねchanといろいろなコトを話して . . .

充実の展示会でした!

そして

先ほどまで

台風スウェルの恩恵を頂戴しに河口に波乗りに行ってました!

この大雨、強風 . . . 波乗りしない人が見たら変態集団?!(苦笑)。

20〜人くらいのサーファーさんが入水してました。

それもちょっと凄いメンバーで . . . 僕がまぎれていいのか?!と

ローカルの超ベテランさんや昨日、NHK特番にも出られてたBigWaverさんなど

そうそうたるメンバー。

邪魔にならないように . . . 叱られないように . . .

1時間半ほど入って10本弱、河口ならではのメローな波をいただいてきました!

この波を体感できること . . . この地元に感謝です。

波チェックをしに行っていたときは嫁さんも同行。

「スゴイィーーー、河口ってこんなキレイな波が立つの??!!凄い、すごい」

って、嫁もいつかは入ってみたいと懇願してました(笑)。

でもボディーボードは無理よ!

2009/10/05

明日は、cher展&メイプル展のため東京!

明日は定休日でお休みをいただきます!

よってお問い合わせ業務&通信販売業務もお休みさせていただきますので何卒、

ご了承下さい。

僕とSTAFFあかねchanは展示会のため東京に!!

皆様 . . . 大好きなcherですよぉ〜〜

Men’s達が大好きなmelpleですよぉ〜

台風が来る前に行ってきます!!


2009/10/05

運動会アラカルト!

10/3 保育園運動会。

am8:00〜 Jr達が出陣!背中にラメ入りアルファベットでアピール(笑)。

ソウタ=S、ヒナタ=H

手をつないで勝利を誓うのである . . . ↓

CIMG0453

開会式の後に次男坊のかけっこSTART!

CIMG0456のコピー

結果 . . . 2番!よかったネ(笑)。ヒナ!!

そして、長男も

CIMG0457のコピー

長男も2番(笑)。最後のツメが甘かった . . .

そして私、パパは . . .

CIMG0468のコピー

バットでクルクルぅ〜〜そしてフラフラぁ〜〜

そして . . .

次男ヒナタと親子障害物。

CIMG0478のコピー

初めての障害物競走に泣きじゃくるヒナタ(苦笑)。

でも面白かった(パパの談)。笑。

そして . . .

そして . . .

気合い入ってました . . .

親子競技リレー . . .

だって . . .

アンカーだもん!!

CIMG0482のコピー

もうテンション上げ上げパパとマジモードの長男!

このコーナーリング中に観客席のママ&お客様であり友達のマチコchan&アッコchanに向かって「ゴールテープを切って来るぞぉ〜〜!!」って叫ぶ(笑)。

ついに

CIMG0483のコピー

ゴールテープを持つツレのキヨパパがデジカメで狙ってくれて念願のゴールテーーープをぉ〜〜〜〜

きったぁ==============================

現像、待ってるぞ!キヨ(笑)。

いやぁ〜〜〜楽しかった(満笑)。

運動会、万歳!!

来年も続く . . .

2009/10/05

いやぁ〜冷や汗!

台風も来てるし、天気も崩れそうなので平野&双海はパスして直接、入野ビーチへ。

波をチェックしたら予想以上にサイズが上がっていました。

091005_055513

まぁ〜セットを避けたら出れないことはないなぁ〜って . . . 急いで着替えて入水。

が!

しかし!!

アウトに出たはいいがどんどんサイズが上がって来る(冷汗)。

アウトの潮の流れも速い(冷汗)。

パドルを漕ぎつつも嫌な予感 . . .

セットを避けて、2本ほど乗ってみましたが横切るセット波のデカさに恐怖(冷汗)。

. . .  脳と体から「中止!」命令発動!

慎重にセット波を避けつつも沖に流されない位置をキープしながら乗れる波を

待つ事、10〜15分(冷汗)。

なんとか腹波をGETして慎重にインサイドまで乗り継いで帰りました(安堵)。

結局、波チェックに来てた他のサーファーさんも入野では入らず、移動してました(苦笑)。

帰りに平野&双海を見てみれば . . . 全然乗れる波じゃん?!

結構、サーファーも入ってたし!

僕の波予想もまだまだ未熟と痛感しました(苦笑)。

2009/10/04

deicy、FRUIT Cake、Bianca's closet、週末怒濤の入荷!

週末、STAFF全員午前中は工場のラインを黙々とこなす作業員のように . . . 職人化(笑)。

091004_180418

【deicy】 プリントTシャツOP 袖切り替えボーダー 7.875yen

右)杢グレー、中)スミクロ、左)ホワイト Fサイズ

コメント〜deicyらしいちょっとロック調のTシャツOPです!7分袖下のボーダー生地の切り返しが . . . カワイイ(笑)。

091004_180309

【deicy】ミックスニットロングカーデ 15.750yen

右)ブラック、左)クリーム Fサイズ

コメント〜今季も大人気のロングカーデ!その中でもミックスカラーニットは

あっという間にSOLD OUTしますのでお早めに(笑)。

091004_175856

【FRUIT Cake】SHIENA チュニックOP 17.010yen

右)イエロー、左)ピンク Fサイズ

コメント〜雑誌媒体でも露出して人気のアイテムが入荷!インド製の生地を使用した手作り感あるチュニックOPです。

091004_180041

【BIanca’s closet】

右)KATE-2 WHT&BLK、PUR&BLK S.Mサイズ展開 17.640yen

左)PAULA PUR&BLK、WHT&BLK Fサイズ 17.640yen

コメント〜これはまさにcherオーナーの着たい服を作った!って感じがします(笑)。ビアンカファンなら絶対好き!!

091004_180209

【Bianca’s closet】

右)ANNE NVY&RED、WHT&YEL Fサイズ 30.450yen

左)HEIDI WHT&YEL、NVY&RED S.Mサイズ展開 17.850yen

コメント〜今まであまり見た事がない . . . ちょっとクラシカルな小花柄。

キレイなラインでワンピースとシャツを作るとクラシカルとシャプさのバランスが凄くイイ . . . とても不思議(笑)。さすがcherでス!!

お問い合わせはこちらから→お問い合わせ

2009/10/04

10/3(土曜)の運動会の一日 . . .

昨日のJr達の運動会も無事に終わりました!

感想は . . .

とにかく僕は忙しかった!疲れた(笑)。

朝の5時30分から夜の懇親会(打ち上げ)、日をまたいだ1時まで一日中、目が回る忙しさ. . . 最後は酒で目が回るぅ〜〜〜(苦笑)。

でも、今回初めて保育園の役員をして感じた事。

今までただ参加していた運動会。

運動会という大きなイベントをするとういことがこんなに大変なこととは . . .

そして、保育園長をはじめ先生、役員の会長をはじめ役員達、みな必死で運動会

というイベントを成功させるために頑張ってる。

打ち上げの〆の園長の挨拶で何人かの方が感極まって泣いていた。

僕はこのイベントに参加させていただいて本当に良かった(笑)。

大人がひとつの輪になって頑張るって、本当に素敵でした!

あ、

あまりにも忙しくて僕はJr達の写真が一枚も撮れず . . . Jr達の写真は嫁さんの

デジカメに撮ってありますので後日、載せますネ(笑)。

去年同様 . . .いやそれ以上 . . . 長男ソウタの闘争心は . . .燃えていた . . .

2009/10/02

おぉ〜結局、作業は中止!

そぉ〜〜だよなぁ〜〜

これだけ雨降ってるんだもん、運動会の準備ができるわけない(苦笑)。

よって明日、早朝5:30から準備が決定!

マジ?!

でも早起きはまったく抵抗がないので . . . 同じ保育園に子供が通う幼なじみ

からも「お前はいつも朝早くから波乗りしてるから問題ないやろぉ〜。俺は

無理、パス!」ってオイオイ!

そうだ!

たまにブログ読んでくれる波乗りTeacher(先生)リエchanが宮崎の大会で初めて

ロングボードでエントリーしていきなり3位!

Staffあかねchanに「フゥー君(僕のあだ名)に言っといてぇ〜」って伝言を . . .

. . . 凄すぎます . . . 間違いなく波乗りが上手すぎるりえchanですが . . .

. . . 元アマチュアサーフィン世界大会の日本代表選手の彼女ですが . . .

. . . ショートでエントリーならなにも不思議じゃないけど . . .

. . . いきなりロングででて . . . いきなり3位!! . . .

. . . さすがです(笑)。おめでとう!!リエchan(笑)。

僕も大会に出たい!なんて言えたレベルではないけど、アスリートってやっぱり

憧れます。

「楽しくサーフォンをする!」が口癖のりえchanですから機会があれば是非、りえchanのレッスンを受けてみては?!個人レッスンもやってますヨ!

僕もそろそろ、レッスンでも受けて、悪い癖やもうワンランクUPのアドバイスを

頂戴したいものです(笑)。

2009/10/02

明日はJr達の運動会!

ということで2時から私、保育園役員のため、運動会の準備のお手伝いをしてき

ます(笑)。

といっても雨降ってます。

でも、準備はするそうです . . .

マジで?!

お問い合わせをいくつかいただきましたので新たに写メしました。

091002_110258

Johnbull G-1JKT 59.850yen

牛革で本当に男臭いアイテムです(笑)。

男臭いと言えば . . .

091002_120109

Johnbullリメイクデニム 30.450yen

Levis 501ベースで生地感もヴインテージ感を忠実に出すため、ライトオンス

を使用してます。僕的には66モデルの古着感です。

まさに芸術品です(笑)。

ワンサイズUPで腰履き!をオススメします。

そしてヴィンテージ感といえば . . .

091002_110121

melple スウェット 13.650yen

首のくびれ感 . . . 短めの着丈 . . . 肉厚の生地感 . . . 完璧です(笑)。

Lady’sの入荷も続いてますがMen’sの秋モノ入荷が止まりません(苦笑 )。

Men’s諸君、今月はchum-chumに遊びに来るべし!!

2009/10/01

Johnbullさん、いいもの作ります!

Johnbullから冬の新作アウターが届きだしました!

どれも . . . GOOD!!

091001_124840

ドット柄ダウンJKT (Lady’s) パープル、ブラックカラー展開 21.00yen

実物はもっとキュート!かわいいぃ〜〜です(笑)。

091001_124959

スゥエードボアコート (Lsdy’s) ベージュカラー 38.850yen

大人でしょぉ〜〜?!高級感ありです(笑)。

091001_125126

G-1レザーJKT (Men’s) ブラウンカラー 59.850yen

これも最高でス!!男はレザーっス(笑)。

でも、今日の写真はピンぼけ?!で光が入って . . . ごめんなさい(苦笑)。

是非、店頭に見に来て下さい!!