2010/03/31

肌寒い日が続いてますが . . . サンダル(夏)入荷!!

高知は桜が開花して、なぜか寒い?!

なんで??

しかぁ〜〜〜〜し、店頭には、chum-chumの夏アイテム!として代表のサンダルが入荷しました(笑)。

100329_170026

ISLAND SLIPPA(Men’s) made in Hawaii〜

チェックスゥエードサンダル 8(26cm~26.5cm). 9(26.5〜27cm). 10(27〜27.5cm). 13.650yen

一度購入すると病みつきになる履き心地 . . . 僕は3足持ってます(笑)。

このタイプはタウンユース仕様になっておりますのでクッション性も良く、長時間履いても疲れにくサンダルです!!

100331_135333

ISLAND SLIPPA(Lady’s) made in Hawaii〜

チェックサンダル オレンジチェック、ピンクチェック 5(22.5〜23cm). 6(23〜23.5cm). 7(23.5〜24cm) 11.550yen

ALLチェック生地で見た目からキュート♥

履き心地はお墨付きのアイスランドです!!今回は、価格が少しリーズナブルになってるのも嬉しいですね(笑)。

100331_135227

ISLAND SLIPPA(Lady’s) made in Hawaii〜

スゥエードサンダル ベージュ、ブラック 5(22.5〜23cm). 6(23〜23.5cm). 7(23.5〜24cm) 9.975yen

こちらはビーチでも使えるサンダルで砂抜けが良く、多少の海水も大丈夫!!

当店ではこのタイプがなぜか?!人気です(笑)。

気になるサンダルはこちらから→お問い合わせメール。

2010/03/29

3/30(火曜) 定休日。

明日は定休日のため、通販業務ならびにお問い合わせ対応もお休みさせていただきますので何卒、ご了承下さい。

2010/03/29

嫁の由佳ですっ!!

みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

嫁の由佳ですっ!!

いや〜今回もSUPER安産!スピード出産!!

もう、走れそうなぐらい元気デス。

長女 心詩もおっぱいゴクゴク飲んで、すぐ寝て(-_-)zz

やっぱ、3人目となればベテランの域で(´∀`)

他のママ達は、苦労しながら飲ませて。疲労感出てるけど。

私は、さっさと授乳してすぐ帰るので、いいなぁ〜って言われるくらい。

その時は、
『あはっ。3人目なんでっ』て話してることです。

やっぱり赤ちゃんは、癒される。動くたびに、あ〜この前まで私のお腹の中でこうやって動いてたんだなぁって思うと、すごい不思議な感じです。

帰ったら、兄貴二人が待ち構えてるっ。

あ〜考えただけで恐ろしい。

今は、ゆっくり。まったり。

POWERためて帰ろうと思います。

201003291117000

2010/03/29

新たな気持ちで海へ . . .

娘の誕生から2日。

やっと海へ出かける余裕が出できました。

100329_054344

波は、ヒザ波ぃ〜〜〜〜〜(苦笑)。

たまのセットでモモくらい。

でも気分が良い . . .

まったりヒザ波をいただきました(笑)。

明日はどうかなぁ〜〜〜。

2010/03/28

今日も入荷多数。仕事もノリノリ店長です!!

昨夜も最愛の娘に逢いに . . .

100327_192202

にやけた顔が元に戻らない店長です(苦笑)。

仕事にも精がでます(笑)。

本日も入荷いっぱい!!

100327_124616

deicy〜

ウエスタンプリントTee ホワイト、グレー Fサイズ 5.775yen

柔らかいコットン生地のTee。今日もTeeが売れる南国高知です!

GWには、人気Teeは完売しますので気に入った時が買い時のTeeです(笑)。

100327_124716

deicy〜

ウエスタンプリントタンク ホワイト、グレー Fサイズ 4.725yen

こちらは伸縮リブタンクです!

春の軽いアウターのインナーにもオススメです

100327_124913

表)

100327_125010

裏)

X-girl〜

“Face&Stardust” S/S Tee ネイビー、ホワイト 1サイズ 5.775yen

表がSILASのおなじみの稲妻、裏がX-girlの代表的グラフィックの贅沢でインパクト大のプリントTee!!

ご予約も多かった為、この2枚のみ店頭に出ました。急いで!!

100327_124818

X-girl〜

“3D Glass” Tee Dress ホワイト、ブラック 1.2サイズ展開 8.400yen

このパロディー感満載のプリント柄もX-girlらしいですね

そういえば . . .  3D映画 アバターも見てなかった . . . (苦笑)。

映画は当分見に行けないなぁ〜〜5人家族の山崎家(笑)。

気になり方はこちらから→お問い合わせメール。

2010/03/27

3/27(土曜) 0時14分 誕生。

19時過ぎまで働いて。

20時に食事に出かけ。

21時30分に病院へ。

22時にお産の控え室に。

24時(0時)に分娩室へ。

0時14分 出産 !!

100327_003756

100327_013610

山崎 心詩(みう) 長女

100327_013811

100327_014123

母子ともに元気です!

最高です。

3部作、無事に完結。

颯太(長男)=優しい風、日暖(次男)=優しい太陽、心詩(長女)=みう . . . 逆に呼んで!そう!!海(うみ)。優しい海の上で感じる優しい心と優しい詩。

サーファーのパパにとって完璧です!!

そして、

ありがとう。

心詩、僕の子供になってくれてありがとう。

由佳、ありがとう。お疲れさま。

嫁の出産前に知人からお洒落な詩をプレゼントしてもらった。

東田トモヒロ / Lucky Birthday

歌詞〜

ピクチャ 1

今もこの詩(歌)を店で聴きながらブログを書いてます . . .  感涙。

たくさんの友人、知人、お客様からお祝いの言葉をいただいております。

みんな、皆様、ありがとう。これからは家族5人を宜しくお願いします。

chum-chum closet* 山崎 文久 家族一同。

100327_015707

最初のあくび . . . 可愛い

2010/03/26

腹がぁ〜〜よじれるぅ〜〜〜笑!

スタッフ一同で笑いの渦に巻き込まれました(爆笑)。

覚悟して見て下さい!!

「空耳!バーレンの実況が日本語にしか聞けない。」

今日も平和なchum-chum closet*です(笑)。

2010/03/26

もうぉ〜〜間もなくか?!

緊張感の継続は難しい . . .

い つ ?

100326_144501

まだ店にチョコチョコ出てます(苦笑)。

僕のツレも心配して、覗きに来てます(笑)。

いつ産気づくのか??

ノンアルコール愛好家にはなりたくない店長です。

2010/03/25

X-girl、定番パンツの強み!

「X-girlの細身のデニムかパンツはないですかぁ〜?!」って、お客様に1日1回は聞かれてるかなぁ〜?!

業界でもX-girlのつくるストレッチ入りパンツはここ10数年、常に人気があると認識されており、X-girlの定番の強みを感じます!

その中でも当店ではこの3本の在庫をできるだけ切らさないようにして、プッシュしてます♡ ↓

100325_170247100325_170407

X-girl〜

HEART ポケット ジーン 0. 1 .2サイズ展開 インディゴ 12.600yen

このストレッチ入りスキニーデニムのポイントはバックポケット♥♥♥

女性の心を鷲掴みしてます(笑)。

100325_170039

100325_170141

X-girl〜

STAR ポケット サテン パンツ 0. 1. 2サイズ展開 ブラック 13.440yen

このパンツもバックポケットのがオススメポイントですが、ブラックのストレッチサテンパンツってなにげに定番パンツですよネ(笑)。

使い回し度がかなり高いパンツです!!

100325_170650

100325_170755

X-girl〜

LEOPARD ジーン 0. 1. 2サイズ展開 インディゴ 13.440yen

このレオパードシリーズも定番になるのか?!楽しみな1本です(笑)。

3本ともストレッチ入りで細めのラインと一見似たり寄ったりのパンツですが、1つポイントをこだわれば個々の特徴がしっかり出てるパンツに仕上がってます!

そして、デニムメーカーのコストパフォーマンスに負けず劣らずのプライスに驚かされます!!

これも定番力のあるX-girlの凄さと再認識させられますネ(笑)。

欲しい時が買い時のX-girlのパンツ達!気になってる方はこちらから→お問い合わせメール。

2010/03/24

30代サーファーの夢を語って . . . 閉店時間。

ブログを書く時間がなくなった . . .

夕方から30代サーファーとこの話で盛り上がり . . .

100324_185735

サファーの為の家。

こうしたい!あれもいる!

でも金が . . .

いつのまにか閉店時間が . . . (苦笑)。

いつか手に入れたいものです(笑)。

2010/03/22

明日、3/23(火曜)は定休日。

明日、火曜日はお休みをいただきます!

通販対応ならびにお問い合わせもお休みとなりますのでご了承下さい。

まだ出産をしておりません、我が嫁さん。

明日は遅ればせながら、お墓参りに行ってきます。

ご先祖様に安産をお願いしに . . .

その前に 海にデッパ!! 3連ちゃん!!! ちょい行き過ぎか?!(苦笑)。

2010/03/22

今朝はだるま朝日を拝んで . . .

ピクチャ 2

僕が見たのはだるま朝日ですが . . .

今朝は、ハギーさんと早朝サーフィンへ!

いやぁ〜〜奇麗だったぁ〜〜 . . . だるま朝日は、本当に見える確率が低いと言われてる現象で、見えたのもほんの数十秒!

運が良かった(笑)。

でも、波は今いち . . . 今2?!

セットで腰波がなんとか . . . って感じでしたが、波を乗り継げばミドルライド可能!!

100322_074807

気分爽快で連休最終日を迎えれました(笑)。今日も頑張ります!!

皆様のご来店をお待ちしてまぁ〜〜〜〜ス♥

2010/03/21

昨夜は、春の嵐!台風かと思いました(苦笑)。

昨夜は、嫁の実家に泊まってました

ビューービューー

ガタガタ、ガタガタ、

ピカ!

ドォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン . . . (カミナリ)。

その雑音の中でも熟睡の山崎ファミリーです(苦笑)。

本日も入荷!

100321_165855

FRUIT Cake〜

M’-BOISE WHT&BG、GRY×CHAC Fサイズ 7.560yen

Staffハッシー:「店長、プリントのリスキーラブってどういうことですかねぇ〜?」

店長:「 . . . 不倫? 浮気?  . . .  俺が知るかぁーー!!」って逆ギレ(苦笑)。

そんなことをイチイチ考えて購入するお客様はいないでしょう . . . 気にするのは奴ぐらいです。

100321_165959

Bianca’s closet〜

n’-BABY イエロー、ベージュ、グレー S.M.サイズ展開 8.190yen

Cherムック本がでて、このアイテムのお問い合わせをたくさんいただいてました!

在庫もわずかなのでお早めに

100321_170114

Bianca’s closet〜

n’-BANBI GRY、LILAC(ライラック)、WHT Fサイズ 7.140yen

展示会時にcherオーナーに「このメンズ版作ってくれたら僕買いますよぉ〜」って懇願したぐらい気に入ってます!

コンパクトで大人なライン . . . 3色買いをお勧めしたい(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

2010/03/20

FRUIT Cake カットワークシリーズ入荷です!

本日も入荷有り!

100320_181927

FRUIT Cake〜

I’-SELBY(スカート)  右から)BLU、BRN、BLK Fサイズ 13.200yen

今季、カットワーク素材でいろいろなアイテムが出てますが人気の火付け役はcher!だと思ってます(笑)。

長さも程よくあって履きやすいと思います。自信をもってオススメします!!

100320_182045

I’-STAN(キャミチュニック) ホワイト、ブラック Fサイズ 14.490yen

ご予約もたくさんいただいておりました!

在庫もこの2点です。お早めに(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

本日、高知は変な暖かさでした。

本格的、春の前触れかな?!

さぁ〜連休の皆様、chum-chumに遊びにきてね

2010/03/20

melple加速中!!

雑誌紙面に載りまくりのmelple/メイプル!

今月号の雑誌「2nd.」にはついにmelple特集が組まれてました(凄!)

2010031710361657es

201003171036150d6s

20100317103613a6cs

すげえぇ〜〜〜なぁ〜〜 着実にBIGになっていってる(笑)。

当店も高知の代理店になってはや4年。確実に高知でもmelpleファンは増殖してると自負しております(笑)。

そうそう、melpleつながりでこの方が入野にライブでやってきます!

産まれてたらライブに行く予定なのですが . . . 微妙(苦笑)。

店内BGMでも流してますので聞きたい方は言って下さいネ(笑)。

100320_140142

そして、CD発売でmelple×東田トモヒロのオフィャルTeeがリリースされます。chum-chumでも販売しますので入荷しましたらお知らせします!

今朝も3連休の初日とあって県外No(ナンバー)車がたくさん来てました。

海の上でお客様でもある、ユリコchanと遭遇。

頑張ってるなぁ〜〜ユリコchan!女性でも男顔負けのサーファーです(笑)。

そして、今朝は久し振りに肌の白いサーファーさんも見て、本格的シーズンの到来を感じました(苦笑)。

2010/03/19

今日は、n44と本日届いたmisty womanをご紹介!

n44/ナンバー44のオリジナル0000も続々と入荷してます!

100319_172324

0000(Men’s)〜

チェックドレスシャツ Mサイズ ホワイト 17.640yen

100319_172235

0000(Men’s)〜

レイヤーZipフード M.L.サイズ展開 13.650yen

エロイ!大人のエロさを感じますねぇ〜〜(笑)。

僕も週1で0000コーディネイトをしてます。だって、いつも海男仕様だから(苦笑)。

たまには大人のダンディズムをアピールしないとでしょう?!

いらない!って嫁に突っ込まれそうですが . . . あ、まだ産まれてません(笑)。

100319_172429

0000(Lady’s)〜

右)フラワーフェザープリントタンクキャミ 16.800yen

左)フラワーフェザープリントチューブTOP(スカートもOK) 16.800yen

0000ワールド炸裂のアイテムです!

大人の女性に . . .

そして、先ほど届きました!↓

100319_172041

misty woman〜

スターシフォンチュニック 左)ブラック、右)ライトグレー 6.195yen

またまた☆柄好きの店長がまた選んじゃいました(笑)。

キュートです!

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

2010/03/18

I Love ミリタリー♥

今季はミリタリーパンツが大量に入荷してるchum-chumです!

理由は . . .

履きたいから(笑)。

デニムはあるからちょっと違ったパンツが欲しいなぁ〜って思ってる方!

ミリタリーパンツをチュイスしましょう!!

Johnbullから ↓

100318_182943

AP980(Lady’s) 61カラー(オリーブ) S.M.L.サイズ展開 12.600yen

本格的ミリタリーパンツ仕様の張り感のある生地を使って、耐久性も抜群!トレンドもしっかり意識してショーツにしてるところがJohnbullらしい1本です。

100318_182843

AP986(Lady’s) 31 (ライトグレー)、61(オリーブ) S.M.L.サイズ展開 12.600yen

こちらは逆にテンセル素材を使用した春夏仕様のサブリナ丈のミリタリーパンツ!

パンプスに合わせて大人Lookがオススメのコーディネイトです♥

そして、

100318_183041

11462(Men’s) 61(オリーブ) S.M.L.サイズ展開 11.550yen

シンプルストレートパンツですが、細身で上品に仕上げてます!

大人の男性にオススメっす(笑)。

なんかミリタリーパンツ . . . い い か も ?! って思いませんでした?(笑)。

気になるアイテムがありましたらこちらから→お問い合わせメール。

今日は、通販ご希望のお客様と電話で楽しいお話をさせていただきました!

まだ、お会いした事のない方だったのですが僕のブログを見てくれてるみたいで「3人目のお子様、おめでとうございます!私も3人の子供がいるんですよぉ〜」ってお話に凄く親近感が持てて、このような会話をさせていただいて本当に嬉しかったです(笑)。

ブログからつながる出会いっていうのも素晴らしいって実感しました!

あ、でもまだ産まれてませんのであしからず . . . (苦笑)。



2010/03/17

そろそろ海な感じ . . . ?!

僕は年がら年中、海にいますが皆さんもそろそろ海を感じたくなる季節でワ?!

deicyから海を感じるアイテムをご紹介 ↓

100317_125740

deicy me〜

ペイズリーコットンキャミOP ラベンダー Fサイズ 27.300yen

まさに大人なリゾート!一足先に夏を感じに南国にご旅行に行かれる予定のある方にもオススメ

日焼けが苦手な方にはこちら ↓

100317_125838

deicy beach〜

ペイズリーシフォンブラウス ベビーピンク Fサイズ 22.050yen

イイでしょうぉ〜〜〜ボタンもジルコニア調のガラスボタンでキュートです

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

昨日は定休日で店長はもちろん(笑) 海!

しかし、朝はなかなかハードな波でした。

100316_062825

平野も双海もハードなコンディションだったので、入野ビーチに久し振りに行ってたのですが . . . なかなか(苦笑)。

胸波がバンバン入って、セットは頭オーバー!尚かつ潮の流れがキツい!!

遊園地のジェットコースター級の波と逆流プールで波待ちで、1時間ちょっといで腕がパンパン(苦笑)。

そのなかでも4〜5本波を選んでGET!普段より短いボードを選んでいたのが幸いしたかな?!(笑)。

でも、朝一で一日の体力をほぼ消化(苦笑)。

昼過ぎから次男のお昼寝にあわせて、長男と再び海で遊んだのですが遊びについて行けない . . .

100316_145423

走りまくってます↑

100316_150101

掘りまくってます↑

体力がもう少し欲しいと切望した店長でした(苦笑)。

2010/03/15

雑誌「Blue.」。

100315_175558

今月発売のサーフカルチャー雑誌「Blue.」にmelple/メイプルが掲載されてます!

100315_175708

ファッション誌にも多く掲載されてるmelpleですが、やはりサーフカルチャーは重要なアイコン!

個人的にこの切り口が好きですね(笑)。

そして、Blue.今月号の「シングルフィン」にスポットを当ててるのを知って、速攻購入!

だって、僕はシングルフィンボード愛好家だから(笑)。

知り合いのサーファーからも「なんでシングルフィンで乗ってるの?!」って、よく聞かれるのですが

1. 波乗りの師匠からクラシックスタイルを身につけて、ロングボードの基本を知ってみろ!と言われた事がきっかけ。

2.ローカルサーファーでシングルフィンのボードに乗ってる人が皆無だったから、俺が乗ったら面白い?!って単純に思ったから。

シングルフィンのボードを1年近く乗ってみて、確かに1本(シングルフィン)のフィンより、3本フィン(トライフィン)が付いていた方がボードは動かしやすいですよ。特にバックサイドで乗るときはシングルフィンだとなかなか難しい . . . (苦笑)。

でも、師匠に言われて解った事 . . . 「シングルフィン(1本)でボードを動かすには細かな体重移動。スピードをつけるにはボードのレールワーク。この2つがしっかり身に付かないと乗れないゾ!」

おっしゃる通りです!師匠!!

なんとか . . . それなり??にレギュラーサイドなら楽しんで乗れるようになりました(苦笑)。でも . . . バックサイドはまだまだッス(泣)。師匠ぉ〜〜〜〜(泣)。

精進します!

僕なりのシングルフィンのオススメポイント。

1.トライフィンボードで波を走るときはシュッパ、シュッパってボードを動かします。シングルフィンボードはグゥィ〜ン、グゥィ〜ンって感じで動かすのです。そのグラインド感がハンパなく感じられます!

2.直進スピードはムチャ速いです!抜けれないかぁ〜〜〜って波が案外、抜けれます(笑)。いっきにターンをすると前回のブログの時のように体が吹っ飛びます(笑)。これも精進が足りないから(苦笑)。

3.性能の良いボードやフィンが続々と出ている中、この不器用なアイテムがマニア&ドMの心に火をつけます(笑)。

ちょっとシングルフィンのボードに乗ってみたいなぁ〜って思ってた方には少しは参考になったかな?!

またサーフィンに興味の無い方にはなんのこっちゃ?って話になってスイマセン(苦笑)。

明日は定休日です!

通販業務&お問い合わせ対応もお休みとなりますのでご了承下さい

本日もたくさんメールをいただきましたがまだ、嫁さんは産んでません(苦笑)。

今日から産休に入っておりますが、ちょくちょく店には顔を出してますので励まし&応援メールも送ってやって下さいネ♥

2010/03/14

週末は入荷ラッシュです!!

cher

deicy

お腹いっぱい!ごちそうさまです(笑)。

まずcherから ↓

100314_173028

Bianca’s closet〜

h-YONA(フラワー柄スカート) 右)ピンク、左)ブルー S.Mサイズ展開 17.850yen

サイドはZip仕様でポケットも付いてます(笑)。

案外、探している時には見つからないのが単品スカート!

オススメです

そして、

100314_173131

FRUIT Cake〜

E-LASH(プルオーバースウェットパーカー)  ピンク、グレー Fサイズ 11.025yen

人気です(笑)!!絶対使えます!!!

ピンク、グレーに在庫をご用意してますが残るはあと1〜2枚 . . . 急いでね

100314_173242

E-MEDIO(ZIPスウェットパーカー) アイボリー(グレーもございます。) Fサイズ 12.915yen

アームが緩めの今季注目のデザインです!

春の羽織にオススメですヨ(笑)。

今季、お問い合わせNo.1deicy meから

100314_172818

deicy me〜

フリルコットンレースチュニック ホワイト、ブラック Fサイズ 14.700yen

deicy meのレースシリーズは、人気です(笑)。

100314_172922

deicy me〜

フリルコットンレースワンピース ヴィンテージサックス、ブラック 2サイズ 18.900yen

通販でのお問い合わせもたくさんいただきました

少し小さめのサイズ感なので2サイズもオススメです!

さぁ〜〜気になる . . .

これもオススメです!

100314_173444

Lee×cher〜

MARI(サスペンダー付きボーイフレンドデニム) ライトブルー、ダークブルー XS.S.Mサイズ展開

21.000yen

裾をロールアップしてパンプス?ミュール? それとも夏にはビーサン?!

絶対、押さえて欲しい渾身の1本です!!!!!!!!

気にるアイテムがございましたら是非!→お問い合わせメール。

2010/03/14

今日も今朝の波乗り話から . . .

いつ産気つくか?!

アルコール、控えてます!(キリンフリー、アルコール0%)

波乗り、行ける時に行っときます(笑)。

100314_074926

双海ビーチの今朝の駐車場(am7:00) ↑

県外ナンバーが増えてますねぇ〜〜。

もちろんサーファーも暖かくなってきていっきに増えてます!

寒い波乗りから解放される変わりに今度は、週末に混雑サーフィンがやってきます。

まぁ〜〜どっちもどっちかな?!(苦笑)。

今朝の双海は、ひざ〜腰波でセットでたまに腹〜サイズが入ってきてました!

Fun Waveなんですが久し振りにサーファー50人オーバーの海 . . . ウゲェ〜〜。

でも、皆さんでトラブル無く楽しみましょう!!

今朝もセットの波をGETして、ボトムに降りかけたら右下からショートの方が!アウトに出て来てるのが見えてなかった(焦)。

テールに体重を乗せて無理矢理リップへ。体を振られてボードから落下(泣)。

あぁ〜〜〜〜って思いながら海面に上がるとそのショートの方が手を合わせてゴメンのポーズ。

しっかり見てなかった僕も悪いのでこれで納得(笑)。

ちょっとした気遣いでトラブルは避けれますネ。

さぁ〜〜早く、裸で波乗りをしたいものです(笑)。

2010/03/13

ツレの坊さん、結婚します!

本日、

突如、

登場。

いきなり、

「結婚する。」

はっ??

この男です ↓

DVC00051

↑嫁はんも若けぇーー(苦笑)。(写真4年前)

そう、その男はお坊さん。

小学校からのツレなんですが本当に不思議な男です。

趣味は、サーフィンからグラフィックデザイン、カメラ、絵と多趣味!

お坊さんとしての仕事も熱心というか . . . マニア心が燃えるのか?!その道も月に1度京都のお寺まで行って勉強してます。

その男がついに . . . というか . . . 突然、結婚するそうです。

まぁ〜 . . . おめでとう(笑)。

僕たちの仲は、昔から淡々としてます。その感じがお互い心地よい。

まぁ〜〜これからもつるんでいこうや!

それより

あんたの嫁さんになる人に早く合わせなさい!!

2010/03/13

緊急告知!

残念 . . .キャンセル発生!

探されてるかたも多いのでは?!

100313_152506

deicy〜

ビックボーダーニットカーデ ブラック×ホワイト Fサイズ 16.800yen

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

急いでネ

2010/03/12

夏ですねぇ〜、そろそろ、これも買わないと!

アイテムも続々入荷中!

海外から ↓

100312_160614

BISON(made in ITALY) Men’s 〜

レザー&スウェードトングサンダル 40.41.42サイズ 9.450yen

当店で取り扱いだしてもう4年。去年ぐらいから国内でもブレイク気味です(笑)。

イタリア製で1万円Underのレザーサンダルってなかなかないですからオススメです!!

そして、夏はやっぱりTeeでしょう(笑)。↓

100312_160746

100312_160849

X-girl×Disney〜

Mickey Car S/S Tee ホワイト 1.2サイズ 6.300yen

X-girlとディズニーのコラボ第2弾

即完売か?!(笑)。

そして、自分の姫の為にそろそろ用意しないと . . .

100312_161136

XGS〜

“CANNED JUICE” 2-WAY DRESS グリーン、ピンク NewBornサイズ 7.140yen

やっぱり ピンクかなぁ〜〜♡(笑)。

Jr達にはこれを ↓

100312_161007

XGS〜

“ROUND LOGO” MESH CAP ブラック、レッド ONEサイズ 4.200yen

Jr達がメッシュキャップかぶっているのを見るとちょっと小生意気なんですが . . .

そこが好きなんです(笑)。

気になるアイテムがありましたらこちらから→お問い合わせメール。

2010/03/12

塩分補給 . . . .

少しは波サイズがUPするか?!

と、期待して早朝に波乗りに行ってきました!

結果。

100312_055457

はい、残念(苦笑)。

膝なみぃ〜〜〜〜〜。セットらしい波でモモかな?!

まぁ〜ロングの自分なら乗れないこともないかと思ってam6:15に入水。

もぉ6時過ぎには日が上がってきましたよ(笑)。これは嬉しい!

波を追いかけて右に行ったり、左に行ったり、コレだけでも筋トレ(笑)。

1時間半ほどモモ波をいただいて海から上がるとテレビクルーを浜で発見!

ちょこっとインタビューを受けましたが寒いし、Jr達を保育園に連れて行く時間が迫ってるし、「スイマセン。時間がないんで!」って逃げ帰るように去りました(苦笑)。

あのクルーは何だったんだろぉ〜〜??

2010/03/11

もうすぐ出産?

久しぶりに、ブログ書いてみましたぁ〜(´∀`)由佳(嫁)です。

今日は、定期検診。もう37週に入りいつ産まれても大丈夫なんだけど。病院で、BABYの心音とか聞いてると早く会いたいと思う反面………また痛い思いをしなきゃって思うと、やっぱり怖いし不安だなぁ。なんせ、出産は命懸けですからね。

さぁ、準備もだいぶできたし。初の女の子の予定だから、着せる服、小物もカワイイのをって今からワクワクo(^-^)oです。

あとは、庭の草引き、家を空けるから掃除と。やりたいことはまだたくさん。

あっ、けどお店にはいますからねぇ〜(´∀`)私が一番好きな居場所。大好きなお客さんたちとたわいもない話をするのが大好き。それが癒しになるから、由佳に会いに来てねぇo(^∇^o)(o^∇^)o待ってるよぉ(^ε^)-☆Chu!!

そう言えば、ひなたを産んだ時も、普通に仕事してて、いつものように、夕ごはん作ってたら陣痛、スピード出産ってな感じだったからなぁ。今回は間に合うように来てね。と念を押され。車の中で出産だけはイヤだからね。いくらなんでも。

何がいつ起こるかわからないから、ドキドキですわっ(*^_^*)

こんな感じで、あと少しの妊婦ライフ楽しみますね。

もう一つ、満月の日とか大潮の日に子供がよく産まれるって聞いたから調べてみたら、今月は16日大潮、30日は満月大潮。これぐらいに産まれるのかな。な〜んてね。

って、ノンキに書いてて、今先生に診てもらったら。。なんと、今週には産まれるでって言われ。イヤ!もう少し張り止め飲んでもう少しお腹にいてもらうことに。あ〜とうとうかな〜。来週かなぁ。

まっなんとかなるでしょう!!

2010/03/10

U。

個人的に気になるというか欲しい!

前評判が以上に高い 2010〜11 A/W UNDERCOVER。

30代の男は、絶対食いつく(笑)。

お金があったら . . . でも欲しい . . . でも . . . 買ったら嫁さんの雷が落ちて来る事、必須(泣)。

ピクチャ 1

ピクチャ 7

ピクチャ 6

(JUN TAKAHASI BOLGから)

この3つのスタイル、やばすぎます(笑)。物欲、ふつふつ。

裏原カリスマの等身大スタイル。最高です!

2010/03/10

HANG TEN Vinterge!

HANG TEN Vinterge/ハンテン ヴィンテージ〜

「HANG TEN(ハンテン)」は1960年、DUKE BOYD(デューク・ボイド)がサーフトランクスを発表 したのが始まりで、先染めボーダーの代名詞となる「ハンテンボーダー」を中核に「プリン トTee」「ポロシャツ」「コーデュロイ」を手掛け、当時のカリフォルニアを代表するカルチャーブラ ンドへと成長していった。

そのHANG TENから当店が取り扱う「melple/メイプル」が企画&生産を手掛ける「HANG TEN Vinterge〜ハンテン ヴィンテージ」が登場!

1960年〜1970年代当時の古き良きハンテ ンの雰囲気を再現しながら「Evolving Vintage(進化するヴィンテージ)」をテーマに素材や、 グラフィックなど当時の面影を忠実に再現しながらも、melpleらしいモダンなスタイルに適したディティールに 仕上げている。

そして2010年新作が入荷しました!!

100310_165024

ジャガーフード7分袖 ネイビーマルチカラー オフ×ベージュジャガード S.M.L展開 8.190円

100310_165126

ポケットプリントTEE バーガンディー S.M.Lサイズ展開 5.460円

皆さんがイメージする”ハンテン”とはちょっと違うでしょう?!

それもそのはず!このハンテン ヴィンテージは、当店でも人気のブランドmelple/メイプルが作ってるから(笑)。

もぉ〜〜僕にとってはまさに ツボ!!

そうそう、ハンテンっていえば . . .

100310_172505

我がHERO Joel Tuderのハングテン〜ハングテンはノーズに10本指をかける技でロングボーダーが誰しも習得したい高度な技。

まぁ〜ロングボーダー以外はどうでもいい小ネタですネ(苦笑)。

しかし、美しい . . . ため息もののスタイル . . .

2010/03/08

気分は、夏♪ 夏♪ ココぉ〜ナーッぅ〜〜♪

歳がバレてしまう題名です(苦笑)。

100308_183012

Binca’s closet〜

o-NOA(水着) ボーダータイプ(ブラ柄)、フラワータイプ(ブラ柄) S.Mサイズ

14.490yen

毎年、サーファーのcherオーナーが気合いを込めて企画してる水着が今シーズンも入荷!

今回は、海外ビーチで流行してる上下の柄をあえて合わせないデザイン。まだ、日本では馴染みがないですけど、1歩先をいくcherらしいデザインですね。

海での使用も問題ない性能ですのでご安心を! 実際cherオーナーは、この水着で波乗りをしますから(笑)。

でも「日焼けが嫌だから海にはいかないぃ〜〜」って方にはこんな使い方も!

100308_182918

リーゾートStyleでチラ見せでコーディネイト!

100308_182810

もぉ〜〜夏が待ち遠しい!!

夏の先取りの方はこちらから→お問い合わせメール。

でも、明日から冬に逆戻り?!

もぉーーー寒いのは勘弁!!

明日、火曜日は定休日でお休みさせていただきます。

通販業務ならびにお問い合わせ対応もお休みしますのでご了承下さい。

2010/03/07

入荷情報!

久し振りにcher、deicy以外の商品入荷をご紹介!

まずは

100307_174805

n44(0000 Lady’s)〜

リバースグラデーションカーディガン ロイヤルブルー、ローズ Fサイズ 12.600 yen

n44らしく繊細な生地と鮮やかな色彩 . . . クオリティー高し!!

100307_175506

n44(0000セレクト Men’s)〜

coqueferraスェード×レザーブーツ ブラック 40.41.42サイズ 23.100yen

ちょっと履きたくなった . . . 個人的に展示会でかなり気に入った大人ブーツ。

クロップドパンツと合わせてみて!

そして、

100307_174908

X-girl〜

Spring Cotton Dress マルチカラー 1サイズ 15.540yen

X-girlらしいガーリーなコンビネゾン型ワンピース

100307_175017

X-girl〜

Spring Cotton Dress(右) ネイビー 1サイズ 15.540yen

Spring Cotton JKT(左) ネイビー 1サイズ 16.800yen

同シリーズでもカラーをネイビーにするとずっと大人っぽくなりますね!

セットUPもオススメです(笑)。

100307_175139

X-girl〜

Star Print Knit Dress ホワイト、グレー 1サイズ 14.700yen

相変わらず店長は★柄が大好き!!

もちろん着てもカワイイですよぉ〜〜〜

100307_175256

100307_175357

XGS〜

S/S Tee HEADPHONE 4.410yen

XGSの今季のポスターのモデルの女の子も着ていて、発売前から大人気!!

ん〜〜でもって、

100307_175651

Johnbull(Men’s)〜

Work Best 11.550yen

ベストでない . . . もちろんチョッキでもない . . . そう、今季はジレって呼びましょう! . . . ?? ジョンブルはベストなのね(笑)。相変わらず頑固♥

気になるアイテムがありましたらこちらから→お問い合わせメール。

2010/03/07

昔話。

今日、僕のおかんがこんなものを持ってきた。

PIM0226

もぉ〜 7、8年前の写真かなぁ〜?!

イギリスに仕事に行っていて、初めて列車に乗ってマンチェスターに言った時だったと思う。

いつもイギリスの都心で仕事をしていたから、この田舎風景に感動したなぁ〜。

根っからの田舎者の自分、昔から田舎の風景に癒されてたんだなぁ〜〜(苦笑)。

2010/03/07

今朝は、なかなかのハードコンディション!

予想通り!

ハードな波でした(苦笑)

波もグチャグチャでパドルもなかなか進まず . . . . 1時間で腕パンパン!

久し振りのお化けセットに持って行かれ . . . 海中ぐるぐるぅ〜〜〜(泣)。

幸運にも1本キレイな波をいただいて、コレで良し!!の早朝波乗りでした(苦笑)。

ふぅ〜〜〜〜疲れたぁ〜〜〜 と言っても、元気&笑顔(満笑)!で本日も皆様のご来店をお待ちしております!!

2010/03/06

子供達は何を目指すか . . .

ちょいちょい、考える事。

息子達は、将来何を生き甲斐に生きて行くのだろうか . . . .

僕は、幸いにも好きな仕事をして、好きな波乗りをして、単調な毎日であるがそれなりに幸せを感じてる。

数年後、できれば一緒に海に通って欲しい。

何年、一緒に行ってくれるかわからにけど . . .

こんなスーパーKIDSは望まないからネ(苦笑)。

子供の事で、こんな事を考えれるうちが幸せなのかな?!(笑)。

もうすぐ3児の父になる店長でした。

2010/03/05

昨日の反動か?!

昨日は、PCの前にかじりついてホームページの更新作業 . . . .

その反動か?!

今日は、店内の模様替えで今までバタバタと作業しておりました(苦笑)。

今回のテーマは「世界観という解りやすさ!」

たとえばJohnbull/ジョンブル ↓

100305_182111

まだ春が立ち上がったばかりなのに . . . この本数!(笑)。

デニムやカラーパンツが欲しいなぁ〜〜 と思ってる方なら迷わずこのコーナーに!!

絶対、欲しいパンツがあります(笑)。

そして、今季も絶好調のdeicy/デイシーは . . . ↓

100305_182201

毎週、オススメdeicyコーディネイトを2型作ります!!

これ、どう?!です。(笑)

deicyといえばスタイリストの風間ユミエ様、ユミエ本もご用意してます!

100305_182255

X-girl/エックスガール & X-girl Sterges/エックスガールステージは、親子コーディネイトも楽しんでもらおうと1つのコーナーに作ってみました!

そして . . .

100305_182358

melple/メイプルの先頭コーナーには、思いっきりサーフテイストをお見せしてます(笑)。

これは、僕の趣味の世界です(苦笑)。

さぁ〜〜〜週末はNew chum-chumに遊びに来て下さいネ!!

2010/03/04

ネット作業に没頭 . . .

目が疲れた . . .

手首が疲れた . . .

お尻が痛い . . .

はい!ホームページのアイテムUPも店長が1人でやっとります(笑)。

本日、新作入荷6アイテムをUPしております!!

こちらから→chum-chum HP

いやぁ〜このマニアな性格が仇になってます . . . ちょっとPC(特にMAC)に興味を持ったのが24歳の時、その当時会社を移る機会に1ヶ月ちょっと休暇をもらって

1ヶ月間、集中してMACの説明書を読んで、イラストレーター、フォトショップなどデザインソフトの参考書も熟読しながら1日中、MACの前でいじってました。

あぁ〜〜ら不思議!

いつの間にかデザインの仕事までやるはめに . . . 個人で請け負って、お店の看板や広告なんかも作ってたなぁ〜〜(笑)。

だから、今でも忙しくて手が回らないぃーーーって時でもネットの更新も自分でやった方が早いのよねぇ〜〜(苦笑)。

つらい . . . .

これぞ「器用貧乏」ってことですねぇ〜〜(苦笑)

オイ!!ハッシー(Staff)、そろそろ俺の作業も覚えんかぁーーーー(怒)。

まぁ〜あいつはまだまだ自分の事で精一杯ですかねぇ〜〜

つらい(苦笑)。

2010/03/04

こんな気分!

STAffあかねチャンと僕は、春の足下はこんな気分(笑)。

100304_120421

NIKE〜 BLAZER MID GS (海外限定) 23.5cm、24cm、24.5cm 12.390yen

なんとピンクのキャンバスにラメがキラキラ(笑)。

今回もGSタイプなので通常ラインよりボリュームを押さえて、ワンピースのコーディネイトにもバッチリです!!

通常のNIKEサイズよりハーフサイズ小さくなってますのでサイズ選びのご参考に。

レディースのスニーカーは、なかなか見つけれないので気になる方はお早めに!

2010/03/03

3人目。

まさか、自分が3人の子供を授かるとは思ってもいませんでした(苦笑)。

来月初旬には、3人目の赤ん坊が産まれる予定です。

予定では待望の  が産まれる予定!

でも、土壇場でチンチンをつけて出てくる可能性も . . . (笑)。

昨日の定休日には、嫁さんはせっせと出産準備をしてました。

僕もこいつを準備 ↓

100302_134025

サーフボードキャリーです!

子供が3人になるとさすがにボードを車内積みするのは難しいですから(苦笑)。

面倒くさがりの自分には、キャリアーは向いていないと思ってたのですがちょっとお金をかけて、サーフボード専用のアタッチメントを付けたらこれが快適!!

あっという間にボードを固定できる(笑)。

僕みたいな性格の方は、ちょっとお金を出してもこのアタッチメントはオススメですよ!

でも嫁さんから「ケースに入れて、屋根積みするのはカッコ悪いヨ!」って . . .

ケースに入れんとボードが日焼けするじゃん!

作業中にボードに傷が入るかもしれんやん!

って、細い言い訳をしておりますが . . . 確かに生ボードの方がカッコいいなぁ〜〜(苦笑)。

夏は生ボードで積もうかな?!(笑)。

3/2 入野ビーチ am11:00〜

波サイズ:腹〜 セット胸〜

波質:スピードのある速い波。

干潮をねらって行ってたら、なんちゃって?チューブを見せる波が!

ショートボーダーは果敢にアッタキングしてましたが、しょせんなんちゃって(笑)。

皆、ダンパーの波に弾かれてた(笑)。

でも、皆楽しそうに突っ込んでましたよ!!

サイズがあたので僕も楽しめました(笑)。

2010/03/01

人気完売商品 . . . メーカー様ご好意で1点入荷!

ここ最近お問い合わせをたくさんいただいておりました!

100301_182617

deicy〜

クロスフラワーチュニック ホワイト Fサイズ 23.100yen

本当のラスト1枚です!

欲しかった方は急いでネ(笑)。

そしてこちらも . . .

100301_182800

FRUIT Cake〜

B-UNITY ボーダーロングカーデ ピンク×L.グレー Fサイズ 17.850yen

ご予約で完売していたこのアイテム . . . cherのご好意で1枚譲っていただきました(笑)。

これも1枚のみです!!

そして、店頭ご予約が多かったアイテム ↓

100301_182709

deicy beach〜

刺繍カフタンシャツチュニック オフホワイト、ベビーピンク、サックス Fサイズ 13.650yen

とくに写真の2カラー(ホワイト、ピンク)が人気!

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

明日は定休日でお休みをいただきます。通販業務、お問い合わせ業務ともお休みをいただきますのでご了承下さい。

お問い合わせのご返答は水曜日から随時、ご返答いたします!

明日は雨の波乗りかぁ〜〜って思ってたら 晴れるかも?!

今回も良い波乗れたら良いんですけどねぇ〜〜(笑)。