2010/05/31

ECO エコ とは なんぞや?!

ここ1〜2年、ECO、エコと飾り帯を付ける商品が多い。

もちろん僕たちアパレル業界でも。一番多く世に出てるのは、ECO BAGじゃないかな?!

でもこれだけECO BAGを作っちゃったら、もうすでにエコじゃないような . . . 。

みんな、同じことを思ってると思う(苦笑)。

そんなことをStaff達と話していた時に思いついた!!

服屋の本気のエコバックを作っちゃおぉ〜〜〜〜

昨日から店長は作業場に1人こもって、黙々と作業開始。

履かなくなったジーンズを

100531_124005

解体して. . .

100531_125614

写真の手違いでデニムの生地が違がっちゃってますが . . .

こんなBAGに生まれ変わる. . .

100531_175253

100531_175409

試作品第3号!ショルダーBAGができちゃった(笑)。

1号、2号は . . . お見せできる代物にならなかった(苦笑)。

でもStaffあかねちゃんからも「私このバック買いたいです!!」って大好評をもらいましたので一安心(笑)。

1〜2週間ほど試作品を作り込みまして店頭でお披露目します!!

そして

イベントにしちゃいますよ

「履かなくなったジーンズ。でも思い出があるジーンズ。chum-chum店長に預けてBAGに産まれかわれぇ〜〜〜」って長いテーマですがイベントまでにはこましなテーマに替えますね(苦笑)。

こんなイベントを6月にやっちゃおうって企んでいますのでお楽しみに

でもやってみると思っていた数倍大変な作業だと . . . (汗)。

うぅ〜〜〜ん〜〜でも、言っちゃったからやっちゃうよ(笑)。

明日は定休日でお休みです!通販業務ならびにお問い合わせ対応もお休みとなりますのでご了承下さい。

2010/05/30

腕つりました . . . 。

2R目に出かけた波乗り仲間のHAGIIサンから。

「入野は風で波面がガタガタ、でも1本良い波GET、最後に腕つった . . . 」

腕がつるまでパドルをかます . . . ざ ず が HAGIIィ〜〜〜(笑)。

そんなサーファーが時折集うchum-chumですが店内でかわいいマネキン発見!

STAFFあかねちゃん作

100530_120416

さすがB.B Girlのあかねちゃん(寒いのが苦手で初夏〜秋場限定ですが . . . )。

ビーチスタイルはお手の物だねぇ〜〜(笑)。

HAT〜 X-girl COSMIC MESH CAP 5.040yen

ネックレス〜X-girl スケードボードチャームネックレス 6.090yen

OP〜 deicy me ボーダー&無地カットマキシOP 18.900yen

サンダル〜 ISLAND SLIPPA 9.975yen

このままのコーディネイトでお客様が購入してくれたら嬉しいだろぉ〜なぁ〜〜(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

今晩はcher shore/シェル ショア でちょっとしたパーティーがあるみたい。

シークレットパーティーだったら迷惑がかかるから内容は控えておきますが . . .

cherオーナーからメールをもらって . . . 行きたかったぁ======って嫁に懇願した(涙)。

2010/05/30

X-girl Sterges モデルオーディション!

X-Girl Stergesからモデルオーディションのエントリー用紙がお店に届いております!

ご希望をいただければ用紙をお渡ししますのでお店まで取りに来て下さいネ(笑)。

もち、我が家のJr達もエントリー!!

100529_165122

テーマは「パパと一緒。」

はい。

兄ちゃんはXLARGE KIDS、次男はXGSで僕の大好きなショーツにサンダルのコーディネイト(笑)。

えぇ〜〜〜感じぃ〜〜

皆さんも思いで作りにいかがですか?!

そして、今朝はHAGIIさんと早朝波乗り。

100530_072812

波はショボイわ . . . サーファーは多いわ . . . 不完全燃焼 . . .

HAGIIさんは、2R目に入野に旅立ちました . . . あなたの体力に脱帽ですわ(笑)。

入野は どうだった ?! HAGIIさん ??

2010/05/28

頭もカルフォルニア系?!

気分転換にぐりぐりに。

100528_183350

お隣にできたHAIR Join US /ヘアー  ジョイ ナス さん で初カット&パーマ!

昔のトミーゲレロっぽくって気に入ってます(笑)。

イケメンお兄ちゃんとキュートなお姉ちゃんの兄妹でOPENしたお店です。

学生の諸君に是非、お洒落の登竜門として行って欲しい!

行きつけの美容院があるってなんか大人になった感じじゃない?!(笑)。

僕は、高校生から美容院Onlyな生意気なガキンチョでした(苦笑)。

そして、今日もIちゃん&KAYOちゃん ありがとうねぇ〜〜(笑)。

あなた達、営業コンビのトークは上方漫才級です!!

2010/05/27

姫♥

100527_105536

最高の癒し . . .

いつかとられる時がくる . . . でも今は考えない . . . ♡♡♡

僕をちゃかすのに友人やお客様に聞かれること。

「心詩(みう)ちゃんが家に彼氏を連れて来たらどうする?!」

と言いたいけど . . . そうはいかないよねぇ〜〜(苦笑)。

うぅ〜〜ん〜〜 . . . きっと長男&次男と共謀して居間に無言の鎮座をかまします!

「あ、おじゃまします . . . 」と奴がぬかしたら

「あ”ぁ〜?!」って答えます。

その後の奴のリアクションでその後の対応を考えます。

心詩(みう)には申し訳ないが、いつかの奴に言っておく。

草食野郎では俺は超えられんゾ!

心してかかってこい!!

Staffハッシーも今の彼女の父親が僕みたいだったら「心折れます . . . 」と言うだろぉ〜〜。

が、お前はまだ見込みがあるゾ!なんとか這い上がって来てるじゃないか(笑)。

でも、また突き落とすけどなぁ〜〜(爆笑)。

男にはめっぽうSな店長です。

2010/05/26

Surf-style!!

本日のマネキンちゃん ↓

100526_172857

「ロコGirl♡」

deicy beach

チェックシャツ ピンク Fサイズ 9.975yen

マキシOP タイダイピンク Fサイズ 17.850yen

夏場のビーチならOKでしょう?!(笑)。

こんなGirlが浜辺にいたら沖から気になって波乗りにならないかも?(苦笑)。

こんな店長はいかが?!↓

100526_173126

ちょっと危ない目だったので . . .アニメチックに。

こんなサーファーは海にはいませんのであしからず . . . 笑。

案外しっくりきちゃったのでHATもお買い上げぇ〜〜〜。

はい、このSTYLEで店に立ってますよぉ〜〜〜(笑)。ちょい派手か?!今さら思う店長でした(苦笑)。

2010/05/26

師弟コンビで海へ!

この方(TOSHIくん)と知り合って20年弱 . . . 。

学生だった僕にとって田舎で目立つ、男前でやんちゃな彼はちょっとしたヒーローだった。

彼から教わったものは車&バイクの乗り方と整備の仕方、お酒の飲み方、女性の口説き方 . . . 僕のやんちゃな中枢は彼からの伝承が大きい。

そして、一番ありがたく思っているのがサーフィンを伝授してくれたことかな(笑)。

久し振りに2人で海へ!

南ウネリを予想しながら河口からリーフをチェックしたが潮の満ち引きが合わず断念。

2人ともが好きな大岐ビーチまでロングドライブ。

ウネリは小さいものの、オフショアが強くて風の当たりで一気にサイズUP(腹〜胸波)!

さすが師匠 . . . まったりスッテプを踏んでいるかと思うとほれほれの波もロングで攻めて行く。

僕はバックサイドを中心にチェックしてもらい、カットバックを入れながら結構な本数をイイ感じショートライド。逆にレギューラーの攻め方がまだまだ中途半端で、もっと深くボトムからリップに走るようにアドバイスを頂戴。

ありがたやぁ〜〜〜(笑)。自分じゃぁ〜わからない癖がいつの間にかついてるんですねぇ〜〜。

4、5年前は、海の上では保護者のように付き添ってもらっていたのが、昨日はパートナーのように波をシェアしながら波乗りできるようになったのは嬉しかった(笑)。

まだまだ師匠レベルまでは先が長そうですが . . . (苦笑)。

僕に足りないのは波の上でのMy STYLE(スタイル)だなぁ〜〜〜

2時間半、みっちり波と戯れました!!

夕方、Jr達を保育園に迎えに行ってそのまま公園&この日2回目の海チェック。

100525_174335

シークレットポイントをチェック。

長男「ウネリきてるねぇ〜〜パパ、あれ乗れる?!」

次男「 . . . . (波が割れると) . . . バァーーーン!!」

べつに教えてる訳じゃないんだけど、暇があれば海に連れて行ってると僕たち大人の会話と照らし合わせて勝手に覚えてくるもんなんですねぇ〜〜(笑)。

長男は ウネリ、割れる、掘れた を上手に波を見ながら解説してくれます(笑)。

いい休日でした!!

2010/05/24

明日、火曜日は定休日!

明日、火曜日は定休日のため通販業務ならびにお問い合わせ対応もお休みとなりますのでご了承ください。

Fun WaveがGETできますように . . . 明日はリーフかな?! 店長の一人言。

2010/05/24

月曜のちょっとひと休憩。

僕の大好きなJoelの動画を発見!

one day in cardiff

RINCON

でのライディング。

2010/05/24

夏アイテム入荷中!!by X-girl & deicy me

これは展示会で一目惚れアイテムです! ↓

100524_124619

deicy me

ボーダー&無地カットOP 右)ブルー 左)グレー Fサイズ 12.600yen

同シリーズにマキシOPもあります!!

DSC08031

ボーダー&無地カットロングワンピース Fサイズ 18.900yen

展示会写真でスイマセン . . . なかなか全体写真が撮れなくって . . . 苦笑。

左がピンクカラーです!

このワンピースにサンダル&中折れHATでリゾートSTYLE完成です

そして、昨日ブログで紹介したX-girlから入荷した宇宙なTeeアイテムは、土日で即完売でした!

これも即 完 か?!

100524_124246

100524_125840

X-girl

“STAR” ALL IN ONE ブラック 1サイズ 14.700yen

100524_124356

“STAR”キャミソールチュニック ホワイト、ブラック 1.2サイズ展開

11.340yen

chum-chumで柄は常に人気の柄です!

ただ単にSTAFF全員が柄好きだと言う理由だけではないと . . . 思うけど . . . 笑。

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

2010/05/23

ちょっと考えた . . .

偶然、見つけた方のブログにあった内容をお借りして . . .

「地下鉄のバイオリニスト」

一人の男がワシントンDCの地下鉄駅構内に立ってバイオリンを弾き始めた。

1月のある寒い朝 だった。彼はバッハの曲を6曲約45分間演奏した。その時間帯はラッシュアワーで、約1000人がその駅を通った計算だ。ほとんどの人たちは仕事に行くと ころだった。

3分を過ぎた所で、一人の中年の男性が音楽家が演奏していることに気づいた。彼は歩くペースを緩め、数秒間立ち止まったが、 やがて自分の予定に急いで戻って行った。

1分後、バイオリニストは最初の1ドルのチップを受け取った。一人の女性が箱にお金を投げ入れ、 そして止まることなく歩き続けた。

数分後、壁にもたれて彼の音楽を聴く者がいたが、その男性は腕時計を見てまた歩き始めた。彼は明らかに 仕事に遅れていた。

もっとも注意を払ったのは3歳の男の子だった。彼の母親がその子を引っぱって急ごうとしたが、その子は立ち止まってバ イオリニストを見ていた。最後に母親が強く押したので、その子どもは何回も振り返りながら歩き続けた。このような動作が他の何人かの子どもたちによって繰 り返された。親たちは、例外なく、子どもたちを先に急がせた。

その音楽家が演奏した45分間で、わずか6人が立ち止まってしばらくそこに いた。約20人がお金を彼にあげたが、ペースを緩めることなく歩き続けた。彼は32ドル集めた。彼が演奏を終えると、辺りは静かになったが、誰もそのこと に気づかなかった。拍手する者はだれもいず、だれも気づかなかった。

誰も知らなかったが、そのバイオリニストは世界の最も優れた音楽家の 一人であるジョシュア・ベルだった。彼はこれまで書かれたうちで最も難解とされる曲のひとつを演奏した。350万ドルの価値あるバイオリンで。

地 下鉄で演奏する2日前に催されたジョシュア・ベルのボストンでのコンサートは売り切れていた。そのチケットは平均で100ドルだった。

こ れは本当の話だ。地下鉄駅でジョシュア・ベルがお忍びで演奏することを企画したのは、ワシントンポストで、これは人々の認知、テースト(嗜好)、優先順位 についての社会実験のひとつだった。

その企画の概要はこうだった。
ありふれた環境で、都合の悪い時間に、
私たちは美を認 知するか?
足を止めてそれを観賞するか?
予想できない状況でも才能を認知するか?

この経験から得られる結論のひとつはこ うだろう。

世界最高と言われる音楽家のひとりが最高の作曲と言われる曲を演奏するのに、一瞬たりとも立ち止まって聴くことをしないのなら ば、私たちはどれほどのものを見過ごしているだろうか?

原文:ワシントンポスト
訳文責:森田 玄

2010/05/22

Space!

X-GIRLより今季大注目アイテムが入荷!!

100522_131537

100522_132328

X-girl〜

“LANDSCAPE” S/S TEE BLUE(ピラミッド)、BLACK(宇宙) ONEサイズ 8.400yen

100522_131658

“COSMIC” MESH CAP ホワイト 5.040yen

ムチャ個性があるアイテムですが . . . 僕は大好きです(笑)。

おとい合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010/05/22

いつもいただいてばかりで . . .

今朝は、僕たち夫婦のお姉さん的存在の かおりさんからトマトを差し入れしてもらって。

100522_110553

旦那様がつくったトマト!

ちょっと傷があって出荷できなかったトマトなんですが . . . うまい(笑)。

スーパーで売ってるのと違って”太陽の匂いがする!”

店の近くにある僕の実家のベランダでいただきました(笑)。

ついでに僕の実家の僕専用スモーキングエリアのベランダを公開(笑)。

100522_111218

ガーデニングが趣味の母なのですが「たばこはやめなさい」と言ってる割には

こんなくつろぎエリアを作ってくれたのでなかなかタバコが止められない . . .

またタバコの値段が上がるんですねぇ〜〜。

そろそろ潮時なのかな?!

2010/05/21

朝は13℃ → 現在は27℃強。

夜中3時半に起床!chum-chum夫婦。

嫁さんは、心詩(みう)にミルク。

旦那(僕)は、波乗りの支度。

100521_045159

Beautiful Sun Rise!!

お天道様の下での波乗りはやっぱり格別だなぁ〜〜(笑)。

今朝は波数が少なかったですが、朝方のセットはまずまずで腰〜腹サイズの波。

ただ最近、レギューラーの良い波が少ないような気がする . . . まぁ〜その分グーフィーの波を毎回満腹でいただいてます。

苦手だったバックサイドの波も慣れちゃった(苦笑)。

そうそう、昨日のブログを見てもらって数件返事をもらったのですが、名古屋に嫁いだ かなチャンからのメール。

かなチャンメール〜

Hurleyのサーフパンツこないだ見てきましたよぉ〜

ぷら〜っと入った『ムラサキスポーツ』で旦那さんが店員さんとあ〜でもないこ〜でもないとサーフパンツについて語りだし…小一時間(^-^;
最終的にそのHurleyのパンツを激押しされてました(笑)

縫い目?が無い?とか、伸縮性がすごくて動きやすい?とか。
見た目も気って購入??と思いきや、値段見て
『それやったら俺2枚買うわぁ』
の一言で接客終了〜してました(^-^;

さすが!だいち君(旦那さま)。関西人の返しの上手さに爆笑です(笑)。

そぉ〜〜〜なんよぉ〜〜〜高か過ぎやっちゅーーねん!!

でもだいち君、こっちで波乗りする時に僕が履いてたら笑わんといてネ(苦笑)。

僕は、ミーハー魂だから(笑)。

かなチャン、無断使用、勘弁ね

2010/05/20

これは買いなのか?なしなのか??

非常に気になる . . .

って僕だけか?!

ピクチャ 1

サーフブランド「ハーレ」とあの「ナイキ」との共同開発サーフパンツ。

ハーレがどうこう言ってるんじゃなくって、Nikeフリークの僕としては見過ごせないサーフパンツ。

スペシャルアイテムらしく専用BOXに入ってるらしいんだけど、18.000円弱というお値段が . . . 微妙(苦笑)。

サーフパンツを必要としない方にはこれって高いの?!って話ですけど通常の1.5〜2倍近い価格ッス!

毎年、サーフパンツを買い足しているサーファーに取っては悩む金額だし . . . それとミーハーか?!って絶対言われる(笑)。

でも!

ミーハーなMeは欲しい!!

買っちゃうかぁ〜〜〜(笑)。

この結果は、僕と夏に海に行く方のみお知らせします(苦笑)。

2010/05/19

豪雨!

朝から凄い雨です。はい、高知!

雨はテンションが上がらない . . . って方が多いでしょう?!

5月だから” 5月病 “って言い訳してる方も?(笑)。

こんな毎日は嫌だなぁ〜〜って思った人!

テンションを上げたい人はchum-chumへ!!

買い物は、楽しイィーーーっすよぉ〜〜〜(笑)。

100519_164625

melple

プリントTee(bird) ヘザーピンク、ヘザーグレー S.M.Lサイズ展開 6.090yen

リアルなカモメがプリント!

それもカルフォルニアのカモメっすヨ(笑)。

なんでカルフォルニアってわかるのかって?!

だって、melpleのオーナーが出張時にたまたま写真を撮ってて、すごく雰囲気があったからそれをプリントしちゃったらしい(笑)。

好きです . . . このmelpleらしいユルい乗り!

そして

100519_164729

melple

レザースウェードサンダル グリーン 8(26〜26.5cm)、9(27〜27.5cm) 12.600yen

即完売でした . . . 若干ですが追加入荷です!!

履いたらわかる . . .

履きに来てね(笑)。

僕はこれで一気にテンションが上げ上げに ↓

Nitro Circus Live

アメリカ人はやっぱり天才です!

遊ぶこと楽しむことを提供することは世界一ですね(笑)。

注意してみてて . . . 途中でママチャリまわるから(爆笑)。

2010/05/19

塩分補給、完了!

昨日の休日の朝。

「だるいなぁ〜〜〜 . . . やめとくかぁ〜〜」と思って2時間後。

Jr達を保育園に連れて行き、嫁さんの家事の手伝いをして . . .

デッパ!!

100518_125527

天候が崩れかけていた影響もあってか少々ハードな海。

サイズは、そこまででしたが海面がガタガタで潮の流れが速い速い。

「まぁ〜〜リハビリ程度に」と入水。

思った通り乗りづらい波でしたが、そこそこサイズのある波をGETすればちょっと

走れましたヨ(笑)。

思った以上に体が動いてくれて結局1時間半ほど遊びました。

うぅ〜〜ん塩分補給した体はいいっすねぇ〜〜〜(笑)。

2010/05/17

夏服!

病み上がり . . . テンション上がらず . . .

ってことでお買い物!

100517_130500

本日購入!

HAT(私物)/ Johnbull ワイヤー入りストローハット 12.600yen

Shirt/ melple アロハボーラーシャツ 14.490yen

Pants/ melple ポックサックショーツ 11.550yen

嫁さんから感想〜

「ほんま黒いね!」って服の感想じゃねぇ〜〜じゃん!!

そんな夫婦は置いといて . . .

Lady’s夏アイテムも続々入荷中!!

100517_170407

deicy

オリジナルすみれ柄ワンピース オフホワイト、パープル Fサイズ 18.900yen

花柄ブーム再来か?!って以前のブログでも書いたのですが、今季は良く売れています(笑)。

ただ、今までと違ったところとすれば花柄が少し大判で、大人っぽい柄が人気ですね♥

裏地もしっかり付いていて1枚で安心して着ていただけます!

そして

100517_170525

今季、絶好調!X-girl

“VIVA” Tee Dress ホワイト、イエロー 1.2サイズ展開 8.400yen

今のご時世に求められる服って、もしかしたらX-girlの服があうのかな?!

飽きのこないデザイン、しっかりとした生地と縫製 . . . 大量消費の世の中から「長く着られてたら少々値が張っても欲しい。」という感覚が少しずつ浸透しているのかも . . .

まぁ〜難しいことはともかく売れてます(笑)。

気になる方はこちらからお問い合わせ下さい→お問い合わせメール。

明日、火曜日は定休日です!

お問い合わせならびに通販対応もお休みとなりますのでご了承下さい。

病み上がり . . . さすがの店長もサーフィンには . . . 行きます!!

病み上がりに塩分補給!!

だよネ♥YURIKOちゃん(笑)。

2010/05/17

今週末はたくさんのご来店、ありがとうございました!

今週末は、主夫だった僕以外は、お店の中はプチ混雑だったみたいでStaffみんな、お疲れさまでした!!

ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました(笑)。

結構、半袖アイテムやノースリーアイテム、ショーツアイテムなど夏物をご購入されたお客様が多かったみたいで皆様、夏を待ちかねてるみたいですネ。

そんな店頭から少し離れて、子供の面倒をみていた店長ですが . . . 事件勃発!!

午後から私、発熱(泣)。

やばい、やばいと体が訴えていたのは薄々、気がついていたのですが . . . 無視してたら . . . 38.2℃(ブルブル寒気まで . . . )。

長女は僕の母に預けれたのですが、次男はまだ風邪気味 . . . しかし、長男は超ぉーー元気!

どおォ〜〜〜しようォ〜〜〜と思ってたら近所の後輩、OKAMATU君が「山崎さん、今から僕の実家で子供を遊ばそうと思ってるから、そうチャン(長男)を僕がみましょうか?!」って。

「マジでありがとうぉーーーーー!!」

それから次男坊と思いっきり寝て、夕方になんとか復活(笑)。

こんな時に人の温かみって本当にありがたく感じた . . . 。

OKAMATU君、マジでマジでありがとう!!今度、酒おごるね(笑)。

僕は本当に人に恵まれてる . . . 周りから手を差し伸べてもられる . . . 心の底から感謝。

2010/05/15

今週末は主夫です . . . 店長。

昨日から嫁さんがお店で一時復帰!

昨日は午前中から嫁さんの友人、お客様が多数ご来店。

しかし、そんな時に限って事件が起こるもの . . .

次男が風邪(泣)。

1.産まれたばかりの長女をばーばちゃんに預け、

2.風邪を引いた次男坊を病院に連れて行き、

3.その後、長男を保育園に迎えに行って、

4.晩ご飯の買い物をして、

5.長女を引き取って、

6.帰宅して飯作り、

100514_171916

献立はチキンライス、冷やしサラダうどん、総菜のコロッケ。

一人暮らしが長かったので簡単な料理はできます(苦笑)。

しかし、主夫は大変です . . . 疲れました . . .

が、本日もお昼過ぎから主夫です(苦笑)。

がんばります(笑)。

お店には主役の嫁さんがでてますので遊びに来てやってくださいね!!

2010/05/14

サークルメンバー募集!!

波乗りサークル

夏の6周年の記念イベントとして、サークル活動をしてみたいと密かに計画してる店長です(笑)。

気が早い性格ですでにサークルのロゴを作っちゃた(笑)。(また変更するかも?!)

これから仲間内(Staff、サーフショップ、サーファー仲間)で考えて行きますが、8月下旬当たりにサーフィン体験サークルとバーベキュー大会なんかをやれたらな?!って思ってます。

子供にサーフィンを体験してもらったり、もちろんやったことのない方も大歓迎!

みんなで海で遊んでその後、飲んで食って騒ぎましょう(笑)。

話がまとまり次第、詳細と参加募集を募りますので楽しみに待っていて下さいね

オォ〜〜〜なんか楽しくなって来たぞぉ〜〜〜〜。

2010/05/13

うれしいプレゼント!!

僕が昼休みでお会いできなかったのが残念。

四万十市で以前、SUNKEIKIIというBaby服屋さんをされていた藤川さんからこんな素敵なプレゼントをいただきました!!

100513_161726

100513_161855

僕も行きたかった東田トモヒロのイベントで見つけて、僕たち家族の将来のように思えてからって . . . この手書きのポストカードに藤川さん自らデコレーションまでしてもらって、プレゼントしていただきました!!

ロングボードの先に乗ってるのが僕かな?!

つぎにボードに腹ばいになってるのはマイペースの次男坊だな。

優雅に立ってるのが嫁さんでのんびり屋の長男が座ってるな。

キレイなシングルフィンの上には産まれたばかりの長女。

すげぇ〜〜〜嬉しい(笑)。またデコレーションがカワイイ!!

絵の下に書いてある「no rain no rainbow」雨がなければ虹もない。

この言葉も大切にします(笑)。

いつもブログを見てくれてるから、この場をお借りして . . .

藤川さん、本当にありがとう(笑)。

2010/05/12

今朝の寒さ . . .

寒い . . .

太陽の光が寝室に差し込んでいるけど . . .

寒い . . .

布団は次男坊が占拠!長男と僕は丸まって . . .ブルブルぅ〜

まだまだ朝晩は気温が下がってますね。

そんな中 ↓

100512_131851

FRUIT Cake〜

A’-VINTON(コットンシルクJKT) ベージュ 21.525yen

さすがcherです!春〜夏の羽織もしっかりと作ってます。

シルク混の肌触りも抜群!!1枚持っておきたいアイテムですね(笑)。

100512_131723

deicy〜

オリジナル花柄ノースリーブOP ブルー 18.900yen

こちらもしっかりとしたコットン生地で仕上げたワンピース。

また小花柄ブームが再発か?!

やっぱりカワイイものはカワイイですね

皆さんも暖かくなってうっかり風邪をひかないように . . .

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010/05/12

やっと取れた休暇 . . .

13連勤も体調も壊さず、なんとか乗り越え月曜、火曜日と連休をいただいておりました!

が、

さすが我が嫁さん。

月曜日から我が家に戻ることを単独決定!

休暇も引っ越しに追われておりました . . . (休めねぇ〜〜〜〜泣。)

昨日から親子5人での生活がSTART!!

まだ2日しか経っておりませんが . . . 忙しい(泣)。

この生活に慣れるのに少し時間が必要ですネ(苦笑)。

でも頑張らないとなぁ〜〜〜  適当に緩めながら(笑)。

ところでサッカーWカップのメンバーが決まりましたね!

岡田監督って本当に神戸の大久保選手が好きなんだなぁ〜〜〜 . . . あれだけ

Jリーグでのパフォーマンスを重視するって言っておきながら昨年度のJリーグMVP、得点王を外すとは . . . これまたとんだサプライズ(苦笑)。

サッカー好きのNakao君との早朝波乗りでもこの話題でした。

2010/05/09

5月の梅雨に向けて準備はいかが?!

昨日、ご紹介したXGSのキャンディーストラップは本日で即完売!!

カワイイぃ〜〜のはもちろんわかってるんだけど、売り手も驚く人気(笑)。

でも、

これも絶対、すぐ売れる!

100509_184616

XGS〜

“I★XG” RAIN BOOTS ホワイトカラー 4.200yen

入荷後、早くも旅立って行き、在庫は14cm、15cm、17cmとなってます!!

ソールのスケルトンピンクがまたキュート

でも、子供ってほんと長靴が好きですよねぇ〜〜(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

2010/05/09

トリオで海へ!

今朝は、HAGIIサンとNakao君と早朝サーフィン!

波はあまり良くなかったけど、こうやって皆で海に入るのも楽しいもんです(笑)。

100509_074405

Nakao君も実家に戻って来て、この春から本格的にサーフィンにチャレンジ!

火曜日も一緒に波乗りを約束。気合い入ってます!!

応援してるから頑張ってやぁ〜〜(笑)。

そして、最近話題の人工リーフの映像があったので . . .

「India’s First Multi-Purpose Reef」

ニュージーランドのサーファーの科学者が多く勤める会社で開発した人工リーフが、インドの西海岸にあるそうです。

海岸浸食を軽減する為に設置されたそうですが、高い税金を使ってテトラを海に放り込むよりこっちのほうが全然良いのでわ?!

波もしっかり立ってるし . . . ほんま!!

2010/05/08

姫(みう)、順調すぎる?!成長中。

201005081638000

プクプクです(笑)。

左の写真が長男(そうた)の乳児期。

似てるのか?!どうなんだ??

でもこいつとは違うな!

DSC00535

次男(ひなた)の乳児期。

201005081638001

まだ女の子に見えないけど . . . 十二分にかわいいぃ〜〜〜♡

11日に我が家に帰還して参ります!!

2010/05/08

食べたいぁ〜〜〜!!

これが今朝入荷して STAFF一斉に

「アイス食べたぁ〜〜〜〜い!!」

100508_164740

X-girl〜

“ICE POP”キーホルダー(携帯ストラップ) ブルー、ピンク 2.940yen

リアル!!

なんてカワイイぃ〜〜〜んだぁ〜〜〜♥

ちなみに僕は、ガリガリ君が食べたくなりました(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせメール。

昨夜の遠藤ミチロウLive 感想〜

僕の普段の生活では決して耳にしない「パンクロック」というジャンル。

パンクロックと聞くと 爆音 反社会的メッセージ など受け入れがたいイメージが付いてくる。

たしかに遠藤ミチロウの歌にもそれらも含まれているが . . . しかし、そのイメージを崩壊してくれる「魂」が飛び込んでくる!

拍手はいらない . . . 拳を突き上げろ!!と彼の声と歌からビンビン伝わってくる。

激しい曲の間に歌うメーローな歌も心地いい。。。そしてエッチな歌も(笑)。

普段の生活で距離を持って接してる 喜 怒 哀 楽 の感情を2時間半のノンスットプの演奏の中でLive会場全体に響かせてくれる。

なによりも60歳手前の男とは思えない体力と集中力。

パンクロックのレジェンドと呼ぶにふさわしい人物。

ただ、残念だったのがLive会場が1つになった空気感がなかったこと . . .

感情をむき出しで向かってくる彼の歌におびえていた人も . . .

僕は幾つになっても歌に共鳴できる感性、感受性を持ち続けたいと切に思った。



2010/05/07

ふぅ〜〜〜〜 . . . 只今、11連勤!!

10連勤なんて数年前は当たり前のようにしてたのに . . .

35歳。

体にきてます(苦笑)。

が、

明日(土)、明後日(日曜)までは頑張りますよぉ〜〜〜!!

皆様のご来店、お待ちしております(笑)。

そんな体にムチ打って今夜は遊びます(苦笑)。

100507_183936

昨年に引き続き”パンクの伝説” 遠藤ミチロウの生声&奇声を体感しに行ってきます!!

今回は老体の僕を気遣って . . . Staffハッシーが同伴。

今からちょっと飲んで食って、ハッシーにおごって . . . ってお前はそれが目的かぁ〜〜(笑)。

まぁ〜〜久し振りに夜遊びを2人でしてきます!!

2010/05/06

皆様、そろそろ夏支度。

このGWにはTeeが飛ぶように売れて行きました!!

春(春アイテム)を吹っ飛ばして . . . 苦笑。

海の仲間もそろそろ夏支度。

昨日は、我が波乗り師匠”TOSHI君”がご来店!

「そろそろスプリング(ウェットスーツ)で入れるか?」と . . . 。

まぁーだだよぉ〜〜〜!!

2人で気になってるもの . . .

ピクチャ 1

そぉ〜〜〜(笑)。もちボードです(笑)。

東京で僕は一足先に見にいたのですがこのKookboxのミニロング . . . ノーズ幅がむちゃ広い!

どんな乗り心地なのか . . .

乗ってみたい!!

果たして

手に入れられるのか . . .

神(嫁)のみぞ知る . . .

2010/05/05

GW期間、人気No.1アイテム!!

GW期間でこのアイテムが大好評!!

100505_160251

100505_160144

deicy me〜

ギンガムチェックシフォンブラウス 上)ブラック、下)サックス Fサイズ 19.950yen

当店でもオススメアイテムとしてましたが . . . 大人気っス!

見た目もキュート あと人気の秘訣はお袖 . . . 夏場に日焼けしたくない女性は多いですね(笑)。

万年、日焼けこんがりの僕は変人か?!(苦笑)。

在庫も残り僅かです . . . 急いでネ(笑)。

気になる方はこちらからお問い合わせ下さい。→お問い合わせメール。

そして、GW期間中にcherから入荷!

100505_160430

Bianca’s closet〜

j’-JANE(ミニOP) 右から)WHT&BLK(★柄)、ORANGE、PINK、 Mサイズ 14.490yen

腰位置の大きめポケットが新しいラインを作ってます!

ポケットをボディーラインの変化に使うって斬新です(笑)。

100505_160552

j’-VERENA(ベアミニOP) 右)WHT&BLK(★柄)、PINK Mサイズ 17.640yen

ちょっとしたパーティー仕様でも使えるミニOPです

j’シリーズはサイズ感が小さかったため、当店ではMサイズのみの展開となります。

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

今朝は、HAGIIさんと早朝サーフィン!

まだまだGWの流れでサーファーは多かったですが波もボチボチ . . .

やっぱ朝の波乗りは個人的に大好きです(笑)。

ただ . . .

暑かった(大汗)。

フルスーツはそろそろ保管時期ですね(苦笑)。

ロンスプ出さないと!!

2010/05/04

凝り固まってる頭をゆるくしてもらった話。

この方のブログを読んで笑顔になれたから皆さんにお裾分け(笑)。

堀口真平/Blogより

言わずと知れたBIG ウェイバー堀口真平。

トンでもないかもしれない話をひとつ。

なんで国境ってあるの?

A.- 昔は 村スタイル。 それが育ってきて『天下統一』になり、国家になった。
だんだんデカくなってきた。
九州の人もいれば、大阪の人もいる。言葉も違う。が、一つの国になっている。
天下統一されて平和になった日本  。。。

昔は土佐の国とか、紀州の国みたいに県境(藩境?)で検問みたいなのがあって、今の国境みたいなもんがあった。

その流れでいくと、いずれ国境ってなくなるのでは??
そっちの方が争いがなくなり、無駄もなくなり、人の血も流れず、金銭面や時間や色んなことが良くなるのでは??

沖縄も北海道も日本だよね?琉球王国もアイヌも大和も讃岐もなんとかも。。
言葉も違えば文化も違う。

でも日本。

これのスケールがデカイのが地球。 日本人だけど、地球人て事になりません?

この方程式が成り立つはず。
アメリカ人も、タヒチ人も、アフガニスタン人も、エジプト人も、イスラエル人も、ユダヤ人も、、フレンチもジャーマンも。。

皆、地球人。
もう狭い地球だよ。

『地球のメリット』を考えたら、沖縄に基地は要らない。
ってか地球に軍隊っていらないんじゃあないの??
なんの為にあるの?

戦争が、、誰か攻めて来たらどうするの、、、って、
地球が一つのモノって考えたら、

そろそろ現代の『天下統一』があってもいいんじゃないの?

誰がトップとか、小さい話しはもういいんじゃないの?

皆の幸せを上手に考えられるヤツが トップ でいいんじゃないの。

そんな出来た人は釈迦か何とかしかいないかもしれんけど、

みんな、 皆が幸せの方がいいでしょう。
そう思うけどなー

サーファーの感受性って僕は共感できる。

僕もサーファーだから?!

そうじゃないんだ。

自然と肌を合わせてる人ならだれでも共感できる感受性だと思う。

忙しい毎日で考え方が一方通行になると悩みから抜けなくなるよね。

でも、自然に触れてみて!

. . . . . . . . . . . . . なんか1つでも感じるものがあるから。

その感じたものから、ちがう何かが産まれるから(笑)。

以前、ブログで話したけど僕は海から自分の「ちっぽけさ」を教えてもらった。

いくらあがいても自然には勝てない . . . それより自然と共存すること、いっしょに遊んでもらうことなら僕にもできると感じた。

僕の悩みなんてちっぽけさ(苦笑)。

このGWに笑顔でご来店される方が多いんだけど、中には悩みを持たれていて、どうしようもなくて . . . 気分を変えたくてご来店されたお客様もいる。

僕にその悩みを相談してくれて . . .

僕もお釈迦様なら皆の悩みに答えてあげれるんだろうけど、僕には聞いてあげることと、僕の少しの経験からのアドバイスしかできない . . .

そして、気持ちを少し軽くしてあげられることしかできないけど . . .

僕が服屋をやっていくうえで皆様の人生の1ピース、いや1つのかけらでもになれたら。

こんな素晴らしいことは他には無いから(笑)。





2010/05/04

本日、火曜は営業中!!

昨日、お知らせするのを忘れておりました . . .

本日はGW期間ですので火曜日(定休日)ですが営業します!!

今日はchum-chum休みだろぉ〜なぁ〜〜って思っていた方。

暇だなぁ〜〜って思ってる方。

遊びに来てね(笑)。

2010/05/02

このベスト、最高にいけてる!!

僕も狙っていた . . .

が、

すぐお客様の元へ旅立った . . .

が、

Johnbullのサンタさんが再び届けてくれました!!

100502_155846

Johnbull(Men’s)〜

デニムレイヤーベスト Mサイズ 11.550yen

Johnbullのサンタさん、ありがとう(笑)。

でも、

すぐにお客様の元へ旅立ちそうです . . . (笑)。

そう!その旅立つ先に立候補のあなた!!こちらからお便り下さい(笑)。

2010/05/02

今朝の子供達。

GWに入ってHolidayな毎日を送る . . .

今朝はなぜかam6:30起床!

100502_080219

愛娘(みう)も「兄ぃーに、はや起きたん?!」って顔で見てます(笑)。

ユニクロのフリースパジャマで登場では失礼ということでお着替え . . .

100502_084136

長男(そうた)は、もうすぐ5歳児なので” XLARGE KIDS “がお気に入り!

次男坊(ひなた)は、” X-girl Sterges “を着させてます!

次男坊の水疱瘡も佳境ですかね?!おでこの傷が残りそう . . .

そうそう、Tシャツのポイントは後ろ!

100502_084247

バスに乗った” ミッキー

デニムのバックポケットもカワイイっス!!

本日は四万十教習所でおこなわれる「ハーレダビットソン」のイベントに遊びに行くみたい?!

帰ったらバイクごっこに付き合わないといけないんだろぉ〜なぁ〜〜(苦笑)。

2010/05/01

GW突入!!

本格的にGWに突入ですね(笑)。

GWになって帰省のお客様もご来店いただいております!

久し振りにお会いでき、楽しい会話が本当に嬉しいィーー(笑)。

これも服屋をやってる喜びの1つです(笑)。

そして、も ↓

100501_072103

帰りがけに双海に寄ってみたらこの車の数!

いやぁ〜〜〜海もGWですなぁ〜〜〜(苦笑)。

100501_071616

今朝の7時前にはサーファーが50人を超えていました。

波はヒザ〜モモ セット腹あるか?!って感じの物足りないコンディションでしたが人の多い割にはセット波を数本いただき、バックサイドでショートライドをかませたので満足っス(笑)。

しかし、サファーが増えるとそれだけ危険とトラブルが発生する確率が増えます。

今日も1回、僕が走ってるとその走る軌道にパドルアウトしてくる人が( 驚!)。

間に合わないと思ってボードから飛び降りてそのままボードをキャッチ!!

寸前でぶつかること無く、一安心( ほっと . . . )。

そのサーファーさんも謝ってくれてその後も気分良く波乗りできました(笑)。

マナーを守って楽しい波乗りを!!