2010/09/30

明日から10月。

もぉ〜夏も終わったのね 。。。

鬼の10月が始まる . . .

2011年 Spring&Summerの展示会が幕開けです!

10月は、3〜4回コンクリートジャングルTOKYOに。

正直、まだなんもピンと来てない(苦笑)。

まぁ〜早々にchum-chumの柱であります『cher展』がありますからそれからスイッチが入るかな?! 笑

そして、あらたに2ブランドほど始めてみたいと思うブランドがあるけど . . . どうだろぉ〜〜

とりあえず、来春からMen’s ブランド melple(メイプル)のサーフラインであるMorrnig Collection(モーニングコレクション)のお取り扱いが決まりました!

これは、僕の欲望のみでオファー(笑)。

現在もMorrnig Collectionは、感度の高いサーフショップで展開しており、chum-chumのような服のショップでは、ほぼ展開していません。

そぉ〜サーフギアもあったり。

ということは . . . 察しのついた方も

20100904aijin6

こんなボードや . . .

dot surfboard

こんなドットの可愛いボードまで . . .

tokyo life board

ピースしてるこの方が . . .

20100820surfboard

この100万ドルの笑顔で皆様のご注文を受けてくれますヨ♡

P.S〜清水さん。

無断でブログの写真載せてゴメンなさい(笑)。

がんばってこの高知の西の端っこでmelpleを広げて行くので!

では、東京で会いましょう!!

その模様はまた、写真とブログでお知らせします(笑)。


2010/09/30

大人LOOK!って、いい加減大人の年齢ですが . . .

本日は、ホームページにFRUIT Cakeの新作を2点UP!

DSC09955-1DSC09963-1

大人LOOKなアイテムです! http://www.chum-chum-closet.com/store/

『これ、大人っぽい!!』って言ってる自分の歳は、れっきとした大人。

あまり自覚が無いんですよねぇ〜〜 。。。ガキも3人もいるのに(苦笑)。

Johnbullから入荷したこんな大人なアイテムを着れば自覚も出てくるのかな?!

DSC_0006

Johnbull(Men’s)〜

キルティングT/CフードJKT グレー、ブラック M.Lサイズ展開 26.250yen

2010-09-30 17.06.22

Johnbull(Men’s)〜

キルティングJKT オリーブ、ブラック M.Lサイズ展開 26.250yen

2つのアイテムともキルティング仕様の冬用アウター。

その上インナーには、ダウンアイテムで使用されてる柔らかいナイロンを張っていますから冷たい風もシャットアウト!インナーアイテム袖通しも楽です(笑)。

よく考えてるなぁ〜〜 。。。さすがJohnbull。

1着、僕も購入してみようかな . . . 大人LOOKを今さら目指して(笑)。

2010/09/29

慌ただしい休日。。。

仕事の日より、忙しい?!と思う休日。

昨晩から嫁さんから数々のミッションを受けながらも早朝、波乗りへ!

まだ残ってたよぉ〜〜(笑)。

2010-09-28 05.38.02

平野、双海とも入れないサイズじゃなかった . . . けど。

あの波の厚みは、ハンパ無し!

想像の中で波に乗ってみたが 。。。うん、パス(苦笑)。

結局、今月号のNALUにも載っていた浮鞭まで来ちゃった。

前回サイズが上がった時も浮鞭の河口前が良かったとSouth Border オーナーから聞いていたので期待して(笑)。

車を止めた位置から海を見ると 。。。期待通り!!

腹〜胸の波がワイドにブレイク。セットは肩くらい 時にアタマ。

波チェックしてるサーファーはちらほら . . . 海の中は無人(笑)。

こういう時は何かある . . .

ピンポォ〜〜ん!

インサイドは白い泡の波平原 . . . ブレイクする波のパワーが想像できる . . .

あのブレイクポイントを超えなければ . . .

意を決して、入水!

スープ波をがんがん超えて、最終関門の波のブレイクポイントをローリングスルーで . . .

弾かれたぁ〜〜〜(苦笑)。これを数発食らいました(泣)。

波に乗っては、セフティーポイントまで1〜2発の難所道 . . .

でもそのかいあって、いい波が乗れる(笑)。

ドMな世界ですねぇ〜〜〜(笑)。

OVER35の僕にとっては、1時間ちょっとで体力の限界でした(苦笑)。

そのあとは、嫁さんのミッションを黙々とこなす 。。。

遅い、敬老の日のプレゼントを渡しにバァ〜バちゃん家を2件訪問。

そのあと、墓参りに。

夕方前に体力がなくなった . . .

帰宅前にSouth Borderに嫁さんとよってNABEさんと雑談。

今週末もちょっと期待できそうですよ! 波!!

さぁ〜週末までお仕事お仕事(笑)。

2010/09/27

ご紹介の前に . . .

本日、UPする予定でしたが . . .

あっという間に在庫が1枚(笑)。

皆様、秋冬モードに突入ですね!

ホームページ載せるより先にブログでご紹介しおきます ↓

DSC09970

SOLD OUT↑

DSC09969

PINKカラー 在庫1枚

X-girl〜

リバーシブルベスト  1サイズ 17.640yen

薄手のダウンが入っていて、カラーナイロンとスウェット素材のリバーシブル。

X-girlは、ポップなアイテムが凄く人気でネ

今朝出勤したら台風12号情報がメーカーさんや各地の友人サーファーからメールが入ってました!

melple/メイプの清水さんも台風12号の波をリーフで堪能したみたい(笑)。

皆、久し振りの台風スウェルのパワーに冷や汗&猛烈な体力消費に苦労しながらも事故や怪我も無く、楽しんだみたいですヨ!

そうそう、昨日のブログスコアーがエラい事に . . . ビックリ!!

どぉ〜〜も波情報の検索で僕のブログにHITした人が多かったみたい(苦笑)。

当店は、サーフショップじゃないですよぉ〜〜、ただのサーフィン好きのオーナーが服屋をやってるんですよぉ〜〜

あしからず(笑)。

明日は定休日です。

ちょっとでいいから ウネリ 残ってて お願い 

2010/09/26

やっぱり、cher♡

『やっぱり、cherはカワイイぃ〜〜

と、今週末ご来店のお客様をうならせるアイテムをホームページにUP!

DSC09948-1DSC09950-1

FRUIT Cake G’(スウェットシリーズ)シリーズをUP

見てね! http://www.chum-chum-closet.com/store/contact/index.php

3年振りに浮気心が . . .

というか、バッテリーが1日ももたなくなったので機種変!

そうNew 携帯電話をGET。

「やっぱりそれにしたんだぁ〜〜〜笑。」って言われる始末 。。。

だって、これしか気に入る機種が無かったんだもん 。。。

おい!

Johnbullの弟よ!

今まで同じ機種を使ってきたじゃないか!

君の買い替える機種はこれだぞ!

そぉ〜 XPERIA/エクスペリア 笑。

使い勝手悪いよぉ〜〜 苦笑。

2010/09/26

やっぱり、波乗り最高!

ほんと

ご無沙汰!

2010-09-26 05.29.28

台風12号のウネリを食いました!

ビーチはまだキツいかな?って思って、湾内のビーチへ!日が上がる前から準備OK!!

遠足当日のガキと同じ(笑)。夜中からソワソワしちゃって(苦笑)。

皆さん、日の出の時間帯はリーフチェックに行ってるのか?!

僕ONLY♡

波間はあるものの、セット波は頭近く!

久し振りの波の壁とご対面(笑)。

独り占めだからボトムから一気にリップを超えてひとっ飛びィーーー

マニューバーもかきかきィ〜〜

こうだよ!サーフィンは、楽しんだよぉ〜〜(笑)。

そんな気分は、1時間弱で終了 . . .  サーファーも増えて、サイズも下がっちゃった(笑)。

でも結局、2時間半ぐらい海に入ってました(苦笑)。

今日の夕方か明日くらいからビーチも行けるかな?!

火曜日まで少しでいいからウネリが残ってますように . . .

2010/09/24

cherから話題の新作入荷!

Bianca’s closet H/W アイテムで一番食いついたアイテムが入荷!

食いついたのは、僕ですけど(苦笑)。

DSC_0002

Bianca’s closet〜

c’-PINI シャツOP ブルーカラー、ブラックカラー Fサイズ 15.540yen

2010-09-24 17.37.28

Bianca’s closet〜

c’-FLOW ドルマンスリーブシャツ ブルーカラー Fサイズ 13.650yen

久し振りにレディースのシャツアイテムでピン!ときた。

お客様もピン!ときたみたい

かなりご予約が付きましたので在庫は、写真の3枚のみ!

気になる方は今週末が 山場です(笑)。

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010/09/24

おいおい、いきなりかい?!

待っておりましたが . . .

いきなり過ぎますねぇ〜〜

ピクチャ 1

この位置にいて

ピクチャ 2

これだよ (苦笑)。

Webカメラでもわかるほどアウトのアウトから立ってる!

インサイドはドラム洗濯機か?!

この台風を観察しながら週末のバックスウェルに期待して . . . 今からムンムンしております(笑)。

2010/09/23

もうぉ〜そろそろMUKS?!

もうそろそろ?

まだ?

ん〜〜いやぁ〜〜〜

売れてます!

あとOne SIZEのみヨ!!

100923_124844-1

MUKS(ムックス)をホームページにUP!

見てね♥ http://www.chum-chum-closet.com/store/

やっと

やっと

高知も涼しくなってきました!

昨夜は、中秋の名月でしたネ。

ウチの嫁さんが晩飯の時に「あんねぇ〜、中秋の名月の月明かりに財布をあてるとお金が貯まるんだって!」

でた!

どこで聞いてきたのか?!こういうネタ大好きなんです。嫁さん(笑)。

まぁ〜愛想をふっておいて終了 。。。

早朝波乗りの為に今朝も日が上がる前に起床。

準備していざデッパ!

と、思ったら財布がない??

もしや 。。。。

ありました . . . 寝室の窓辺に財布が 。。。

やったのね 苦笑。

ホンマに好きねぇ〜〜由佳さん(笑)。

でも、今日も僕の財布、お金減ったよ(苦笑)。

2010/09/22

真っすぐ来てます! ? ??

久し振りに真っすぐな性格の奴なのか?!

でも、ちょっと真っすぐ!ってこともないような . . .

そぉ〜 期待の奴がそろそろお目見えか?!

ピクチャ 1

この進路なら関東〜北がHITしそうだなぁ〜〜

四国は、バックスウェルに期待かな?!

あんまりデカすぎる波は . . . 無理だけど . . .

100921_072558

この波も無理!

セットでモモ(泣)。

ログでも厳しいわぁ〜〜

でも、真ん中岩の下に少数精鋭集団。

レベル高エェーーーーー!!!

Nalu オーナー、South Border オーナー達。

この輪には、加われませんでした(苦笑)。

あの人達にとっては、小波なんておかまい無し!

バッシ、バッシ!! リップし当ててました。やっぱり凄いっス!!

2010/09/20

本日もありがとうございます!

X-girl Sterges 2010′s S/S のご予約をこの連休でいただいておりましたが . . .

ママさん達のパワーに圧倒されました 笑。

我が子に対する気持ち . . . ひしひしと伝わって来ました!

ありがとうございます

本日、Men’s Johnbull 新作2点UP!

DSC09929-1DSC09931-1

見てね!! http://www.chum-chum-closet.com/store/

明日は定休日!

サーフィンにハマっている かなチャンに影響された嫁さん . . .

『明日は、どこの海に行くの?!』と行く気になってるみたい 笑。

久しぶりに夫婦で海に入るのも悪くないネ!

2010/09/19

X-girl大好きなお客様に嬉しいお知らせです♥

100918_111448

X-girl A/W新作アイテムを¥20.000以上お買い上げのお客様に保温にも優れたX-girlオリジナルタンブラーをプレゼント!!
レッドボディーにマイクミルズロゴをプリントしたキュートなデザインです。
ご来店購入お客様に限らせていただきます。先着20名にプレゼント。

昨日、ブログにも登場してもらった名古屋から帰省中の新婚サーファーの かなちゃん&だいちクン 夫婦が先ほどご来店!

だいちクンから大会での心得を伝授してもらいました!

Thanks ダイチクン。

来年は2家族で波乗り行こうネ

2010/09/18

X-girl×THE NORTH FACE入荷!

本日、お問い合わせのお電話、メールがバンバン!

X-girl×THE NORTH FACE Nuptse Boots』12.600yen

100918_154139

100918_154206

100918_154224

在庫は23cmのみとなりました!

当店スタッフで23.5cmの靴(ブーツ、パンプス)を履く女性が23cmを履いて、少々大きいと言ってます。(厚い靴下を履いたらちょうどイイみたい。)

アウトドア系特有のサイズ感で、少し大きめな作りみたいです。

ただ、足首位置にゴム収縮の機能が付いてますので、23cmの方が履いてもスポスポ脱げるということはないと思います!

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

☆注意〜土日祝日でご来店が多いため、お電話でのお問い合わせは何卒、お控え下さい。また、メールでのお問い合わせのご返答は、明日以降になりますのでご了承下さい。

2010/09/18

暖かい空と温かいパン。

100918_052738

今朝の日の出 。。。

きれいだった 。。。

ぼぉ〜と波と空を見ていたら . . .

後ろから「やまさきさぁ〜〜ん」ってカワイイ声が (ビックリ!!)

「うわ(驚)!! かなチャァ〜〜ン!あ、だいちクン!!」

名古屋にいるはずの新婚さんサーファーが双海にワープ?!

このシルバーウィークを使って、帰省&プチトリップのお二人。

そして、一緒に入水。

台風のスウェルを期待してましたが . . . 残念 . . . セットで腰。

この夏からサーフィンを始めた かなチャンには イイ感じの波!

「きゃぁーーー こわいぃーーー」と言いながら頑張ってました(笑)。

でも、あれだねぇ〜 サーファーの旦那様がいると奥様もサーフィンを始めやすいよねぇ〜

旦那様のだいち君が「そっちは邪魔になるよ!こっち、こっち」とかボードを押さえてあげたりとワンツーマンレッスン

あ、でも新婚さんだからか?! 苦笑。

僕は、嫁さんに「わ、バカ! それはないやろぉ〜〜」しか言ってないような . . .  反省します 。。。

だいちクンのライディングを間近で見ましたが 流石、生粋ショートボーダー!

体重が乗ったボトムターンからリップへの流れはキレがありました!!

上がる前に かなチャンがハワイで購入したJoel 6.9fのNewボードを試乗させてくれました。

数本波に乗ってみて、ボトムターンの時にしっかり体重を乗せる事がコツだなぁ〜って感じました。

長さの割に厚みと浮力もあって、女性にも扱いやすそうなボードです!

これを参考にさせてもらって嫁さん専用と言う名目のトランジットボードが欲しいなぁ〜〜(笑)。

嫁さんというと 。。。

帰宅するといい匂いが . . .

201009180748000

嫁さん特製のホームベーカリーのパン!

作り立てのパンは、フワフワで最高ぉーーッス(笑)。

隠し味は 愛情 か ? ?

2010/09/17

ママ達でワイワイ!!

本日からXGS(エックスガールステージ)XL KID(エクストラージキッズ)milk fed  kid(ミルクフェドキッズ) 2011′s Spring&Summerの資料&カタログを見ていただきながら、ご予約を頂戴しております!!

今、店内はママさん達でワイワイ、ガヤガヤ 笑。

月曜までご予約可能です

ご来店アポをいただいておりますのでStaffまでご連絡下さい!

ご来店お待ちしてまぁ〜ス♥♥

本日もJohnbull Men’sから新作1点UP!

DSC09924-1

見てね!

http://www.chum-chum-closet.com/store/products/detail.php?product_id=362

2010/09/17

プレゼント♥

今朝、プレゼントが届きました . . .

送っていただいた方は . . .

天下のエイベックス・エンターテイメント(株)

100917_140042

2010年7月28日発売予定「Rock Stitch〜ロックスティッチ」のマスタリング版。

あの恐カワイイStitchの世界をACIDMAN、MONGOL800、かりゆし58などがロックカバー!!

お店に置いてますので気になる方は聞きに来てネ(笑)。

Thsnks avex♥

2010/09/16

子供に教わった事。

本日は、Johnbull Men’sを2点UP!

DSC09923-1DSC09921-1

Web担当のAMATA 代表 安藤氏から . . .

「山崎さん、Men’sアイテムのUPが少ないよぉ〜〜」って、苦笑。

彼の物欲を少しでも満たせるよう、本日からMen’sもちょこちょこUPしていきます!

見てね!!

http://www.chum-chum-closet.com/store/products/detail.php?product_id=361

http://www.chum-chum-closet.com/store/products/detail.php?product_id=360

愛娘、心詩(みう)に着せたぃーー!!!

100916_174734

XGS

FLUFFY  VEST PINKカラー 12Mサイズ 7.350yen

もうちょっと大きくなったら着れるかな?!

イヤ!

大きくならなくてもいいんだけど . . . (笑)。

今日も長男ソウタは、スイミングに行ってます。

今日は、2回目。

初めて行った日は、僕が一番緊張したかも?!って思ったくらい親も子も緊張ガチガチ(苦笑)。

プールサイドにならんでいる息子の顔は引きつってる . . .

しかし、時間が経つにつれ顔も徐々に緩んで、最後の方には楽しそうにバシャバシャしながらプールにいる息子が頼もしく見えた!

新しい事にチャレンジするって、大人も子供も凄くストレスを感じると思う。

不安の中から1歩、先に歩いた息子がかっこ良く思った。

息子といっても同じ男 . . . 俺も負けていられない . . .

親父の闘志に再び点火するのか??

乞うご期待(笑)。

2010/09/15

Cool Leather!

今日もX-girl新作を2点UP!

DSC09906-1DSC09913-1

見てよねぇ〜〜 http://www.chum-chum-closet.com/store/

お待たせしました . . .

Johnbull秋冬の隠れた定番 . . .

Leather 入荷!

100915_135901

Johnbull(Men’s)〜

シングルライダースJKT IVOカラー Mサイズ 65.100yen

高品質のラムレザーを使用したシングルライダースタイプのJKT。

Zip位置を少し横にずらしているため、前を少し開けて着るとWライダース仕様に見せてくれる!

凄いの一言。

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010/09/15

B.B.Qぅ〜〜

昨日の定休日。

まだ夏を楽しんでますchum-chum家! 笑。

昼間に波乗りに出かけるも . . .

でた! スネ波(泣)。

折角、ここまで出て来たんでSouth Border(サウスボーダー)に寄って、NABEさんとベシャリ。

来月かな?!四万十市長杯サーフィンコンテストが開催されるんですが、NABEさんからコンテストの参加とスポンサー協力の打診が . . .

スポンサー協賛は、前向きに検討します(笑)。

コンテストの参加はねぇ〜〜 ヒザ完治してないし 。。。言い訳か?! 苦笑。

35歳というオジさんの歳になって、今さら勝ち負けの場所に出るのが臆病になってるかな . . . でも、この歳になって、ひとつの区切りの挑戦としては良いかな?!

ちと、考えます(笑)。

そのあと、1時間くらい平野で海水浴程度に遊んで帰宅。

この晩は、定期的に開催してる「岡松一家との晩餐会」!

今回は、大人のBBQと題して . . .

100914_193958

七輪炭火でBBQ (ボク カオガ マックロ . . . ウツラナイ)

100914_193938

岡松父さん、母さんも喜んでくれました(笑)。

100914_193846

子供達には、駄菓子屋の特盛りおやつを岡松父さんがプレゼント

僕からは花火!

うちのウッドデッキでBBQをしたのですが風が涼しかった。

秋が来てますね。

「親が楽しくないと子供も楽しくない!」がモットーのchum-chum家と岡松家。

次回は お鍋か? 岡松母さん?! 笑。

そして、

僕の最高の癒しを皆様にも少しプレゼント

201009141141000

最高に可愛いっしょ?!

可愛いに決まってるぅ〜〜〜♥♥

娘に異常な執着を増す、僕でした(苦笑)。

2010/09/13

J.Bと!

本日はX-girlを

DSC09907-1100913_110255-1DSC09912-1

3点UP!! http://www.chum-chum-closet.com/store/

店に届いた今月号の雑誌「カジカジ」。

裏表紙にJohnbullの広告が

100913_165959

義理の弟(ウソ)の勤め先なのでよくこのブログにも登場しますねぇ〜〜(笑)。

当店がOPENした当初から代理店をさせてもらってるから、もう6年以上のお付き合い!

昔、他社のデニムメーカーさんから営業を受けた時に「Johnbullさんのような大手メーカーさんより、当社のような小回りの利くメーカーの方が田舎のチャムチャム様には良いのでは?!」と営業トークをされたことがあった。

確かに 。。。

当店のある人口の少ないエリア(超ぉ〜田舎)でJohnbullを取扱わせてもらってるお店はないかも?!

実際、6周年イベントに遊びに来てくれたJohnbullの矢野さんに開業前に電話で「僕にJ.Bの代理店をさせていいただけないでしょうか . . . 」とお願いした時に

見事に

断られた

苦笑。

そのときに矢野さんから「山崎さんにJ.Bをお渡しできるかわかりませんが一度、大阪の展示会を見に来ますか?!」と言われ、

即、大阪に飛んだ。

矢野さんとお酒を飲むといつもあの時のことを思い出す。

大阪事務所の屋上のテラスで1時間近く、僕が矢野さんに向かって、熱弁を振るった。

すると

「わかりました。まだお店もできてない、当社の卸し対象の人口数には遥かに満たないエリアですが . . . 山崎さんにお願いします」とにっこり笑って言ってくれたこと。

そのあと、後ろから入社して1〜2年目のオチ君(のちに弟になる . . . )が挨拶に来た。

あとからオチ君に聞いたこと

「あんなに熱のある人ってなかなかいないぞ。だからやってもらうようにしたから」って。

矢野さんはお店の規模ではなく、僕を見てくれた。

それが何よりも嬉しかった。

なぜ、僕がJohnbullがやりたかったか?!

僕は、高校〜大学と岡山で生活しました。

その時によく通っていたお店がBigアメリカンショップと古着屋のガレッジパラダイスというお店でした。

そこのお店で見た人。

カッコいい!と思った人。

J.Bの今の社長。笑。

自分で店を開く時には Johnbullを置くんだ!と、その当時から勝手に決めてた。苦笑。

だから、僕にとってJohnbullというデニムメーカーに対する思いは強いのヨ!

実際、その思いが実って Johnbullと 一緒に開業できたんだから (笑)。

これからもchum-chumはJohnbullと一緒にやっていきます!!

これも勝手に言ってます 苦笑。

2010/09/12

怒濤の週末!

なんとか . . . deicy新作2点UP!

DSC09873-1DSC09878-1

見てね♡♡ http://www.chum-chum-closet.com/store/

.

.

本日 日曜日は、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!!

バタバタして汗かいて、着てた秋モノの服を脱いじゃった(笑)。

今、Tシャツ姿(苦笑)。

お客様はすっかり秋モード♥

シャツやワンピース、ブーツなどが良く売れています!

今月末には、アウターも動くのかな?!

これからもたくさんの入荷がありますのでお楽しみにィ〜〜♪♪

.

,

,

そして昨日

土曜日は、 3人の子守り!

イライラするわ 汗だくになるわ。 ほんま大変でした(苦笑)。

クラッシュしてたシングルフィンのログをSouth Border(サウスボーダー)に運ぶのも一苦労。

しかし、連れて行って良かった(笑)。

Jr達は、NABEさんにシェイプルームに入れてもらって、初めて見る世界にビックリ!

「あれ、短いね!これキレイだね!」って、長男はちょっと興奮(笑)。

少しずつ、サーフィンの扉に近づいて行ってくれてるかな?!

いつもNABEさんは、うちの小さい子供達でも快くお店にいつも招いてくれて、身近にサーフィンの世界を触れさせてくれるから本当に感謝!

お互いの子供達がサーフィンを楽しんでくれたら、親父として嬉しいんだけど . . . と話してます(笑)。

.

,

,

先ほど嫁さんからメール。

201009121738001

お勉強中??

確かに勉強も大切!

パパみたいに将来、苦労しないように今のうちにやっとけ!! 苦笑

僕も時間を見つけてお勉強しないと . . .

100912_181039

読めてないサーフ雑誌が溜まってる(苦笑)。

表紙にJoel(ジョエル)って書いてるだけでワクワクするなぁ〜〜。

バカになるほどJoelのライディングDVDを見てるからかなぁ〜〜。師匠の影響も大きいなぁ〜〜。

雑誌に書いていた「今年の秋には四国の海に行きたい。」と。

来て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010/09/11

1週間振り!!

やっぱり海はいいなぁ〜〜〜 笑。

でも案の定、ヒザがガクガク 苦笑。

今朝は、HAGIIに僕のリハビリに付き合ってもらって小波を追いかけました。

100911_051511

帰って来たゾ!

余韻に浸る間もなく . . . .

今日はこれから子守りです(笑)。

店頭には、嫁さん&アカネちゃん&ハッシーがお出迎えしますのでお時間のある方は遊びに行って下さいネ♥

2010/09/10

本日で1週間 。。。

店長頑張ってる!!

DSC09961-1DSC09986-1DSC09943-1

deicy、Johnbull(Lady’s)、X-girlの新作UP!!

今日も見てね http://www.chum-chum-closet.com/store/

.

.

ヒザの激痛事件からDr.ストップを受けた1週間が経過 。。。

波乗りしてぇーーーー

と、混乱することなく結構、安静に過ごすことができました。

なぜかって?!

ピクチャ 1

波がないから! 笑。

周りのサーファーは、ブぅ〜ブぅ〜言ってましたが僕には、精神が安定する1週間でした。 笑 ( 皆、ごめんね )。

先ほど、波乗りFriendハーギからも『明日、行けそうですか?!』とメール有り!

ハギー、波ねぇ〜〜ヨ(苦笑)。

でも、僕のリハビリに付き合ってチョ。

思いも寄らぬ激痛事件でしたが、無理はダメってことを痛感!

歳もトシなんでわきまえて、ゆったり波乗りLifeを続けて行きます(笑)。

South Border NABEさんに誘ってもらった大会もこの足じゃぁ〜不参加だなぁ〜〜残念。

2010/09/09

たまにはこんなネタも . . .

店長、午前中からポチポチと . . .

DSC09965-1DSC09982-1DSC09948-1

ホームページ新作UP!deicy、Bianca’s closet、Paul&Joe SISTER

見てね♡ http://www.chum-chum-closet.com/store/

長男、颯太(そうた)はやたら機械に強い!

勝手に嫁さんのデジカメを持ち出して、いつの間にか撮っている。

CIMG1561_2

CIMG1557_2

CIMG1599_1

CIMG1601_1

ヘン顔を撮るのが得意らしい . . .

我が子の写真ながら面白い(笑)。

Natural ショット。

CIMG1605_1

やりますな!! 巨匠!!

あんたのヘン顔が最高です(笑)。

2010/09/08

お礼参り&友人に会いに . . .

本日は、FRUIT Cake新作3点UP!!見てね(笑)http://www.chum-chum-closet.com/store/。

そして、昨日の定休日も太平洋から瀬戸内海まで 動くぞchum-chum一家!!

やっと心詩(みう)の安産祈願のお礼参りに愛媛の香園寺に!

長男からお世話になって計6回。住職様にも覚えていただいて、子育ての心得などを教えていただきました。

本当にありがとうございました(笑)。

もう . . . 次は . . . ないと思います(苦笑)。

そして、近くに住んでいる幼なじみに会いに。

そう!

たまに波乗りブログにでてくるWATAさんです(笑)。

彼には本業と副業がありまして . . . 本業に差し支えたらダメなので副業を . . .

RakuDesignStudio(ラクデザインスタジオ)というデザイン会社と6B ART GALLERYというギャラリーを運営してます。

まぁ〜副業なんでゆるぅ〜〜〜くやってます(笑)。

そんな青年実業家に昼飯をおごってもらった場所が『蕎亭はる』という愛媛で一番うまいと評価されたそば屋さんに行きました。

さすがツウな事とマニアな事が大好きなWATAさんらしいセレクト。

雰囲気から味までパーフェクトでした!

皆さんにご紹介したいけど . . . 車にカーナビ付いている方なら行けるかな?!

場所までマニアです(苦笑)。

そのあとは、お茶しにWATAさんのギャラリーに。

DSC09991

ギャラリーに似つかわしくない我がJr達 。。。

WATAさんとお嫁さんの「なっちゃん」に可愛がってもらって、Thank you

お二人は新婚さんです♥♥♥

DSC09992

イイ雰囲気です!

DSC09993

嫁さんも心詩(みう)姫も大満足

DSC09996

子供達がいなかったら絶対、買って帰っていた作品!!

めちゃCOOLデス。

DSC09994

ギャラリーを我家に替えてしまうJr達 . . . 恐ろしい(苦笑)。

WATAさん、なっちゃん、お世話になりました!

来週は波乗りに行こうネ(笑)。

そのあとは . . . 愛媛のBIGショッピングモール「エミフル」でちょこっとお買い物して帰宅。

楽しかったけど

マジ

疲れました(笑)。

2010/09/06

波乗りしてぇ〜〜〜

本当に1週間波乗りできないのか . . . イライラ

明日の定休日は、松山に . . .

長女『心詩みう』の安産祈願したお寺にお礼参りに行ってきます!

ってことは、マジで海に行かない休暇 。。。。

ストレス溜まるぅ〜〜(泣)。

ということで明日は、定休日です!

家族サービスもしっかりこなしてきます(笑)。

2010/09/06

早くもcherからHight Winter新作入荷!!

はえェーーーーーーーーーーーーーー(焦)。

って言ってもTシャツシリーズなんッス(笑)。

FRUIT Cake Hight Winter〜

P’-ROCK(プリントTee) Fサイズ 6.195yen

DSC09972

ホワイト。

DSC09977

パープル。

DSC09976

グレー。

P’-FOR(Tシャツプリントワンピ) Fサイズ 8.400yen

DSC09954

レモン。

DSC09953

ピンク。

DSC09952

ブラック。

まさに、今着たいアイテムでしょぉ〜〜〜(笑)。

在庫もご用意しておりますのでお求めは当店で!!

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010/09/05

リメイク作業のご紹介。

Lee×cherのお直しのご依頼。

100905_102323

ウエストのボタンが取れてる . . . 。

これは、なかなかの難関でした。

なぜって?!

まずcher、Leeともメーカーでのお直しを断られた(苦笑)。

cher担当の木村君の協力でなんとかLee×cher特注のLeeライダーのボタンを入手!

ありがとう♥木村君。

そして、ここから兄弟Johnbull担当オチ君のアドバイスをもらって . . .

仕上げました!!

100905_103627

自分でも驚きの出来映え(笑)。

これで、お客様もあと数年は履いていただけるヨ♡

皆様がご愛用していただいてる服達を少しでも長く着ていただけるようchum-chumでは、お答えできる限りお直し対応をさせていただきます。

皆様に愛される服屋を目指して . . .

2010/09/04

マニアックな出会い。

この方をご存知の方は 格闘通!

エンセン井上。

ピクチャ 1

僕の幼なじみのヒデキがお遍路の旅をしているエンセン井上氏と遭遇。

その模様がブログ内で紹介されてます。

今、店に来ててその話しを嬉しそうにしてくれました(笑)。

よかったなぁ〜ヒデキ(笑)。

2010/09/04

入荷ラッシュ!!

だいぶ、腫れも引いて1週間もかからないかも?!

「1週間は絶対、サーフィン禁止!」と嫁さん命令(泣)。

仕事はしっかりやってますよ!

100904_173745

Johnbull Men’s〜

ウールオールインワン ブラックカラー Mサイズ 36.750yen

これは仕事着ではない!お洒落着です!!

バンドマン、バイカーに是非、着て欲しい . . . This is COOL!!

100904_173840

Bianca’s closet〜

m-BRAN 1col Mサイズ 37.800yen

何なのよ?

可愛すぎるのよ!

ちょっと袖付いてサ。

バンビカラーのファーベストなんてサ。

カワイすぎぃ〜〜〜〜

*サイズ感がタイトです。当店ではMサイズのみの入荷です。

100904_174007

Paul & Joe SISTER〜

SQUARE(チェックシャツ) ブルーグリーン 1サイズ 18.900yen

Paul & Joe〜

MEGA(ストレートデニム) ワンウォッシュ 26.27インチ 38.850yen

100904_174111

Paul & Joe SISTER〜

SQUARE(チェックシャツ) ホワイトカラー 1サイズ 18.900yen

Paul & Joe〜

MEGA(デニムショーツ) ワンウォッシュ 25.26インチ 24.150yen

以前、在籍していたインポートメーカー時代の社長から

「そのブランドのクオリティーは、シャツとストレートデニムを見ればわかる。」と教えをいただいた。

今でもそれは、本当だと思ってます。

実際、今回入荷したポール&ジョー シスターのシャツ。

ハンガーにかけても全くよれない! ピッと立ってる!

生地と縫製の技術の高さがなせる事。

そしてポール&ジョーのファーストラインのデニム。

この色の深さはなに?!カジュアルアイテム代表のデニムがデニムに見えない?!

『品』ってやっぱり凄いよ!!

服屋やってて嬉しく感じる服です(笑)。

2010/09/04

疲労 こんぱい?!

金曜日、Johnbullオチ君がこの夏3度目の登場。

仕事のあとにウチの実家のガーデニングスペースで BBQ!!

100902_201228

夜間の携帯カメラは役立たず . . .

夏もあとわずか。chum-chum家では夏を惜しむBBQラッシュが間もなく始まります(笑)。

翌日早朝は、オチ君と平野へ波乗りへ。

100903_073213

この夏、最高のFUNナ波乗りでした!!

波は腰〜腹。ロングランまでは行けずもスッテプが快適に踏める波!

インサイドの初心者ボーダーを避けつつも気分良く、調子ブッこいて2時間弱のFUNサーフでした。

しかし . . .

これから . . .

事件が . . .

おこるなど . . .

微塵も . . .

海から上がって

「マジでぇーーーー 泣 」

100904_094459

クラッシュ。 大泣。

どうもインサイドのスープで練習していたお兄ちゃんにぶつかりかけた時に当たったのか?!

お兄ちゃんが前にボードを投げ出してたのを思い出した . . .

はぁ〜〜〜〜 。。。。

仕方ないかぁ〜お兄ちゃんも怪我もしてなかったし 。。。

South Borderに入院決定!

波乗りを終えて、それでも気持ち良く店で働いていたら。

「ヒザが . . . 痛い . . . 」

時間が経つにつれヒザが曲がらなくなる . . . 痛い。

急遽、整形外科にGO。

100904_094602

ヒザに血が溜まってました。

注射器の吸引機でスイカの汁のような血を結構、抜かれました。

18Gの極太注射針。見たら気を失いかけそうに . . . 痛かった(泣)。

原因は、仕事のし過ぎということで . . .

夕方、TELしたmelple清水さんに「原因は、サーフィンでしょぉ〜〜?!好きだなぁ(笑)。」って

いえ!

NO!

決してサーフィンのやり過ぎが原因ではありません!

とさせて下さい(苦笑)。

とりあえず、1週間はボードの上に乗れない店長です(泣)。

そんな、可哀想な店長とお話ししに今週末もお店に遊びに来てネ!!(笑)

2010/09/02

リメイクをカンカン、コンコン、だだだぁーーーと。

ありがとうございます!

リメイクのお仕事を毎日、ちょこちょこといただいております(笑)。

リメイクは基本、午前中に作業しておりますが本日の1本は . . .

100902_104433

フルレングスのデニムパンツを今、流行の「クロップドパンツ」にリメイク!

簡単に裾上げを10cm程すれば . . .  とは、いきません!!

やっぱり、かっこ良く履いて欲しいから、裾もデザイン仕上げで(笑)。

100902_154341

出来上がり

裾を軽くカットして→10cm分をシングルで裾上げ→再度、5cm程、裏返してダブルの裾上げをして→イエローステッチでポイント止めして完了。

ようは、スラックスパンツの裾上げ技法を2つ使うちょっと高度な裾上げですね(笑)。

時間と手間をかけた分、かなり大人なクロップドデニムパンツになりました!

僕は、まだ職人の域までは達していませんので、できる&できないがありますが、ご希望を伝えていただければご検討させていただき、無料でお見積もさせていただきますので、お気軽に当店ならびにSTAFFまでお問い合わせ下さい。

2010/09/01

せっせと。

せっせと仕事をこなして、ホームページも新作UP!!

見てね♥

ところで

何やってんだか??

政治家の方々。

しかし、

気になった

嫁さんが『この顔だけは、好きになれない!』

この方 ↓

1020_01

ある意味、政治家以上に政治家らしいなぁ〜〜。

僕もあまり . . .

でも

こうだったら好感度があがるのでは?!

images

似てるっしょ?! 笑。(いつも面白いネタありがとう。リンゴさん)

Jr達も大好きなドラゴンボールの『魔人ブゥー』。

次の会見でブゥーの着ぐるみ着ちゃったら好感度UP!間違いなし(笑)。

嫁さんもちょっとは好きにるかな?! 苦笑。

2010/09/01

やられたぁ〜〜

やられたぁ〜〜〜 今年初の クラゲ アタック 泣。

痛ぇーーの 痒いぃーーの 最悪(怒)。

波も 残念。

インサイド ワイド ダンパー 特攻隊!!

砂だらけで終了しました。

帰宅後、chum-chum家総出で今シーズン最終日の「サンパール(プール)」へ!

CIMG1582_1

ここでも波(造波プール)を追いかける!!

『ここ波(造波プール)の方が今朝の双海の波よりイイなぁ〜。』と自然に言葉が漏れる(苦笑)。 困ったパパです . . . 。

CIMG1586_1

CIMG1587_1

暑い、暑い 夏がもう間もなく終わりますねぇ。

これでchum-chum家の夏も終了 . . .

ト、

思ってたら

来週定休日は、chum-chumファミリー(店の全スタッフ)で波乗り予定が入った . . .

まだ終わらない 夏。