2010/10/31

皆さんも冬支度?!

いっきに気温が下がったおかげかな?!

本日ご来店のお客様もアウターやストールをお買い求めされる方が多かった(笑)。

これから真冬にかけてこんなアイテムをご紹介!

DSC_0095

X-girl〜

REVERSIBLE DOWN JKT パープル、イエロー 1サイズ 29.400yen

首までグルぅ〜と回ったZipと発色の良いカラーが特徴!!

真冬は、やっぱりダウンですよねぇ〜〜

しかし!

リバーシブル仕様でもただの色違いで終わらせないのが X-girl

DSC_0096

Space柄

これがNiceなチョイス!!

ダークトーンなスタイリングになりがちな冬にオススメです(笑)。

そして、今季も入荷中!

2010-10-31 17.17.47

MINETONKA〜 9’’classic pug boot

これは、冬の大切な友です(笑)。

「昨日のブログで書いてた新しいブランドってなに??」って、店頭やメールで聞いていただいたの

で . . .

発表しちゃいます(笑)。

2010-10-31 17.35.14

小ちゃい?! 笑。

徐々に公開して行きます!!

なんか秋が吹っ飛んで冬になりそう . . .

DSC_0066

秋の海って好きなんですが . . .



2010/10/31

おぉ〜〜〜

台風一過が過ぎ去った本日。

ビーチ解禁か?!

って

思ってたら . . .

10103006

平野ビーチの今朝。(ドラゴンさんブログからお借りしました。)

どないやねん!!

波が割れてるのは、遥かぁ〜〜〜〜沖。

僕とHAGIIがいた時刻は、干潮。

リーフも無理だ . . .

車で向かった先は、入野!

平野より全然行けそうだったから急いで入水。

が、

。。。。甘かった 。。。

1〜2発食らって、体力一気に消費しながらセフティーポイントへ到着。

また、

。。。甘かった 。。。

デカイ。

ブ厚い。

セットはさらに . . .

ミドルで一気に肥大化して

轟音とともに

すべてを飲み込む波の壁

3〜4本乗って?!

最後の1本は、意を決してインサイドまで乗りつないで

無事終了(苦笑)。

やっぱり、台風のウネリは見た目以上にハンパ無し!!

毎回、言ってる気がするなぁ〜〜(笑)。

懲りん奴です。私♥


2010/10/30

あ り が とぉ〜〜〜!!

本日もたくさんご来店いただき、ありがとうございます!!

疲労感

気持ちよく

浸ってます

ブログは、明日書きます(苦笑)。

そして、切望した波は 。。。

結局

来なかった 。。。

無念。

2010/10/29

Hightland Tweeds〜made in UK

今年もイギリスから到着!

2010-10-29 17.51.27

Hightland Tweeds〜

ブランケット 137cm×90cm サイズ 8色展開 3.990yen

毎年、ご好評をいただいてますこのブランケット!!

イギリスのヨークシャーで1972年創業のラグ専門メーカー「Hightland Tweeds」

英国産ウール100%使用した贅沢なのにお買い求めやすいPriceが魅力

当店Staffは、全員購入済みで冬になると車に乗せてます!

ヒザに載せるだけで寒い車内がホッコりしますし、僕は波チェックの時や海から上がった時に包まってます(笑)

柔らかくって、温かくって、チクチクしない!

今年は、長女の社内用の防寒として1枚購入予定 長男、次男もこれで冬を越したのよ(笑 )。

これからのシーズン、忘年会の景品やプレゼント、X’masプレゼントにもオススメです!!

明日、台風14号が接近しそうな高知!

週中からビーチは、グチャグチャでほぼクローズ 。。。

しかし、僕にはある企みが  . . . 台風のウネリの入り方的には、あまり期待できないけど . . .

明日の朝、運命の波がやってくるか?!

これぞ、神のみぞ知るってか?! 笑。

そうそう、この台風で四万十市長杯サーフィンコンテストも早々と延期決定(笑)。

11月13(土曜)、14(日曜)になりました。

South Borderのナベさんと . . . 「コンテストを意識して、波乗りしても楽しくないねぇ〜〜。」

「早く終わってくれぇ〜〜」って、2人ボヤいてました(苦笑)。

じゃぁ〜なんで出るのって?!

まぁ〜NABEさんは、スペシャルクラスで” 見せる!凄いのを見せてくれる!”というギャラリーの期待に応えるというプレッシャー。

僕は、”見せ物”になる恐怖(苦笑)。

でもね。

参加するサーファーには、それぞれ何かを得る目的があるんだと思う。

NABEさんは、争う!ってことが絶対好きな性格(笑)。

(*海の上では、すでにスペシャル参加メンバーの探り合いが始まってるらしい . . . )

僕は、とりあえず周りの勧めを無理に断れなかったし、伸び悩んでる壁を抜けるヒントを得られればと思ってます!

そして、何よりも体験、体感しないと勿体ない!って思う性格なので(笑)。

楽しめるんじゃないかなぁ〜〜って思ってます(笑)。

今日は、嫁さんの親友のクウちゃんとサワちゃんがお店に来てて、クウちゃんがこのコンテストのジャッジの集計のお手伝いをするとか . . .

クウちゃん。(*クウちゃんは、ボディーボード歴10数年の超ベテラン。)

俺のジャッジポイント . . . プラスして . . . 苦笑(せこいゾ!俺!!)。

2010/10/28

さみぃ〜〜〜。

なんだ?!

いきなり

寒くなりすぎてないかい?!

秋が . . .

飛んじゃうのか?!

今朝は、皆様アウターに困ったのでは?!

そんな時は、是非chum-chumへ

DSC_0088

Paul & Joe SISTER〜

GLACIER ダウンJKT ネイビー、オリーブゴールド 40.950yen

驚くほど軽い!

贅沢な1級グレースダウン使用!

何と言ってもダウンJKTと思えない美しいライン!

スタッフ皆、大絶賛です(笑)。

DSC_0089

Paul & Joe SISTER〜

BALDAKIN ウールコート カーキベージュ、ブラック 51.450yen

TPOにあわせてアウターを持つのが大人のポリシーでは?! 笑。

ワードローブに1着あると絶対、助かります。

そんなアイテムこそ本物の1着をオススメします!!

2010-10-28 18.27.24

Johnbull〜

ダウンミドルコート アイボリー 39.900yen

真冬は、お尻までダウンに覆われると本当に温かいそうです!

皆さん、案外お尻下丈のダウンコートって持ってないのでは?!

+アルファーを常に追い求めるJohnbull . . . じつは前身頃は、2重仕立て!!ボタンの下にもう一枚、ナイロンZIP仕様になって、保温性とデザイン性を高めてます!!

以上の3点は是非、試着して欲しい . . . .

週末、お待ちしております(笑)。

今回の東京出張で思ってもみなかったブランドから突然のオファー!!

嬉しいんだけど 。。。予算も組んでなかったし 。。。でも 。。。

これから交渉してみます!!

もし、取り扱いができたら皆さん「なるほどねぇ〜〜〜」ってすんなり気に入ってくれるはず

頑張ります!!

2010/10/26

皆様、今日もお疲れ様!

やっと終わったぁ~

山手線にのってます!

東京は、木枯らしが吹いてたよ。

もう少しで冬がくるんだねぇ。

今日は、来年10周年のdeicyをメインにXーgirlの会社もいってきました!

頭の中は、来年の春夏。。。

帰って、オーダー表とにらめっこします(^-^;

帰るゾーーー

2010/10/26

僕が 。。。

次男坊がぐずりだした昨晩。

「俺か?!」



店長、ただいま東京です(-_-;)

嫁がたまぁ~に夜外出しようとすると必ず誰かがグズりだす!

これは、子供達の策略か?!

まぁ~ママは、はなさないよ!ってことだね(^-^)

ママには、かなわない!!

パパさんは、仕事してろってことかも?!(ToT)

2010/10/25

売れとります!

昨日、ご紹介したmelple Daily Tee 7分袖。

メチャ売れてます(笑)。

2010-10-25 16.08.12

左から マスタード、ブルー、レッド、バーガンディー

2010-10-25 16.17.46

左から バニラ、グレー、ベージュ

melple〜

Daily 0002 S. M. Lサイズ 3.780yen

ブラックカラー欠品中 . . . 。ベージュ、グレー、バニラも欠品中 . . . 。

すでに追加発注しております!

サイズ感ですが

身長173cm、体重63kg、バスト90cm の真っ黒クロスケが着て . . .

DSC_0085

Mサイズで肩=ジャスト 胸=ちょっと乳首ポイントが . . .  腹=ジャスト 着丈=ジャスト

2010-10-25 16.41.46

Lサイズで肩=ちと落ちる 胸=ゆとり有り 腹=ゆとり有り 着丈=ちと長い

ご参考にして下さい!!

明日、お店は定休日で 嫁さん東京出張 一人旅 敢行!!

皆さん、メールで応援してあげて(笑)。返信する余裕はないと思うけど(苦笑)。

2010/10/25

予想的中?!

今週末は、台風13号のウネリが強く風もビュンビュン吹いていたからビーチは、ほぼクローズ。

僕は、湾内でSurf!

リペアから戻って来たシングルログは、やっぱりイイぃ〜〜(笑)。

トライフィン(3本フィン )のログも嫌いじゃないけど、シングルログのどしっとくる重さとそれに

比例して波にグゥ〜〜っと押される感覚が好きだなぁ〜〜(笑)。

ただ、重くて 長くって 。。。風が吹くビーチでは、ボードに振り回される(泣)。

持ち運びは、ちょっと一苦労(苦笑)。

逆に不便なところや手がかかるところもシングルログ愛好家がハマるポイントかも?! 笑。

しかし、今週末のコンテスト 。。。台風14号が接近?!

YURIKOちゃん予想、的中か?!(苦笑)。

週末は天候があまりよくない中、たくさんのお客様にご来店していただきました!

ありがとうございます

秋冬シーズン突入で皆様にもっとオススメをわかりやすくするため、ちょっとスタイルフォトを撮りましたのでご紹介!

deicy〜

DSC00264

DSC00266

DSC00269

今季のdeicyは、引き続き”旅”がテーマで民族柄を使用したアイテムがたくさん!

どうしても癖のある柄ですのでブーツやベストで”締めるアイテム”を加えることをオススメします。

2010/10/23

黙々と模様替え。

朝から掃除は、ハッシーに任せて1人で黙々と作業 。。。

スタッフ全員でやることもあるんですが、今回はなぜか?!1人でやりたい気分になって黙々と。。。

かなり店内イメージチェンジ!!

お見せしたい . . . でも . . . お店に来てよ

でも、このコーナーが可愛くできたから特別披露!

2010-10-23 18.07.09

X-girl Sterges コーナー♡♡

最近、ピンク好きに(笑)。

これもウチの姫( 長女、もうすぐ7ヶ月 )効果♥

そして、メンズコーナーも大幅にリニューアル。

こちらも入荷!

2010-10-23 18.05.00

白黒?!

笑。

melple ベーシック7分袖 8色展開 S. M. L.展開 3.780yen

怒濤の8色展開っス(笑)。

何色があるのか? お店で確かめてね!

早速、いつもごひいきにしていただいてるM氏に3色買いをしていただきました(笑)。 Thank’s!

そうそう(笑)。

この告知を忘れてた(笑)。

2010-10-23 18.11.32

第六回四万十市長杯 サーフィンコンテスト〜

10/30(土曜)、31(日曜) 開催予定。

僕もエントリー済み! 土曜日は、特別に個人休暇をいただきました(笑)。

波乗り仲間達とバトル&エンジョイしてきます!!

え?日曜日は?!って。

2日目のセミファイナルに残り可能性は . . . 万が一、無いから . . . 日曜日は、さすがに休めないしネ(笑&言い訳)。

正直ね。コンテストや大会ってあまり興味が無いのよ 。。。波乗りをしてて争うという感覚が僕にはないから。

でも、自分に対して新たな刺激物と思って参加してみます(笑)。なにか得るものはあると思うし!

1コケでも上等(笑)。

でも、今朝の海であったエントリー済みのYURIKOちゃんが『コンテストの日に波が大きかったら嫌だなぁ〜〜』って。

そうなんです 。。。台風13号の次の台風が . . . 近づきそうな??

デカ波だったら、度胸試しコンテストと言う事で(笑)。

2010/10/22

cherからやっとのことさ . . . D-HONEY、D−BONNY入荷!!

ほんま おまっとさんでございました(笑)。

いくら納期が遅れてもキャンセルはしたくない . . .

そこまで思わしてくれるアイテムが本日入荷!!

2010-10-22 18.32.27

FRUIT Cake〜

D-BONNY ベージュカラー Fサイズ 24.150yen

DSC_0075

FRUIT Cake〜

D-HONEY ピンクカラー Fサイズ 33.285yen

ご予約でほぼ完売しておりましたが、わずかに店頭に出てたモノも本日、売れて行き . . .

写真画像の2点のみになりました!!

この色で探していたぁ〜って方は、本当に急いでね

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010/10/22

Morning Collection by melple 取り扱いSTART!!

melpleのNewレーベル『Morning Collection by melple』のお取り扱いを本格STARTさせていただきます!

カルフォルニアStyleのサーフィンテイストを強めに押し出したNewレーベル。

メローでクラシックな雰囲気の中にサーフィンライフで欠かせない利便性と機能性をもったアイテムが特徴です。

2010-10-21 12.56.39

DSC_0072

DSC_0071

Morning Collection by melple〜

ネルチェックシャツ ネイビー×レッドチェック S. M. L. 11.550yen

2010/10/21

LAPLAUD(ラプロー)、melple Morning Collectiom(メイプル モーニングコレクション)

今日は、頑張った(笑)。

3点UPヨ!!

DSC00003-1DSC00044-1DSC_0069-1

http://www.chum-chum-closet.com/store/

ちょっとアイテム画像の画素数が大きくなってたみたいだから、次回から元に戻します。

携帯電話から見れない方がいたみたい . . . ごめんなさい。

そして、メンズも新作続々入荷!!

2010-10-21 17.10.43

LAPLAUD(ラプロー) Men’s 〜

ダウンベスト マットブラック×ネイビージッパー 1. 2. サイズ展開 37.800yen

とりあえずダウンベストから入荷して来ました!!

気になる方はお早めに(笑)。

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

あ、お客様が来店されたのでmelple morning collectionは、明日で(苦笑)。

2010/10/20

CLASSIC

ここ数年、クラシックな雰囲気なものに惹かれる。

クラシックな生地、クラシックな手作業など現代の消費社会とは、一線を引く分野。

クラッシックを意識した低価格な模造品ほど間抜けなものは無い 。。。

そこまで重みのあるクラシックさを追求してる訳じゃないけど(苦笑)。

「昔はおっさん臭く思えてた服でも今、見るとどこか新鮮で興味を湧く。」

そんなアイテムが今季のchum-chumセレクトでもちょこちょこお目見えしてます!

DSC_0069

Bianca’s closet〜

h’-PACO(トレンチコート) Sサイズ BRNカラー 42.000yen

h’-TOY(パンツ) Sサイズ BRNカラー 16.590yen

これをセットUPで!という訳でなく . . . 単品単品でうまくコーディネイトすると絶対カワイイ♥

雑誌の切り抜きコーディネイトもいいけど、時に自分でコーディネイトを工夫することがお洒落の近道!

2010-10-20 17.21.10

melple〜

ノルディック柄カーデ NVYカラー S. M.サイズ展開 17.850yen

古着屋さんで昔あったようなカーデ。

「何に合わせてみようか?!」って思わず考えるでしょう?!

僕ならクロップドチノのパンツにNewバランスのスニーカーかな?!って(笑)。

2010/10/20

まだまだです 。。。自分。

昨日の定休日は、ツレが急遽仕事が入って嫁さんと2人で大岐の浜へ!

2010-10-19 10.49.35

いつの間に奥の駐車場まで入れないように柵が 。。。

県外サーファーさんがあまり訪れない平日は開けてくれても 。。。いいんじゃぁない?!

そして肝心の海は『デカイかも?!』という予想が見事的中!

嫁さんは、海見て断念。

遥か沖のウネリが見える波は、肩〜 セットは、アタマを超える波。

『DVDで録画してあげるよ。』と浜で撮影してくれる嫁さんを残して僕は、入水!

久々の巨大セットは、ちょっとビビったヨ(苦笑)。

乗れる波を選んで乗ってみるものの、まともに乗れず . . .

アタマの中で嫁さんが「ダサァ〜〜〜いぃ〜〜」って言ってる姿がよぎる . . . 。

2時間ほどデカ波と戯れて海から上がると

案の定

『口ほどでもないねぇ〜〜、結構しょぼいヨ(笑)。』って

ガックリ 。。。。。。。

帰宅して、自分のライディングをチェック。

しょぼい 。。。

わかっちゃいたけど、思った以上にショック(泣)。

挙げ句の果て嫁さんに「ここでカットバックやろぉ〜〜!」「最後のリップアクションが無いのが痛いぃ〜〜」とか僕のレベルを超えた意見をズバズバと助言していただきました。

。。。。「海にも入ってないお前が言うなよぉ〜〜」。。。って心で叫びながら 。。。

しかし、的を得た意見も「波に長く乗るライディングをして来たんだろうけど、コンテストには一発の派手なパフォーマンスがいるんじゃない?!」って。

確かに!

人に見せるライディングって、今まで考えた事が無かったけど、いざ大会を意識すると乗り方の違いを痛感しております。

ヒザの固さ、先の波を読めていない自分、レール加重の加え方 . . . いろいろまだまだな所だらけの自分を暴露してくれた嫁さんに感謝(笑)。

あと3年後くらいには、人に褒めてもらえるサーファーになりたいな(苦笑)。

サーフィン歴 5年目 まだまだ 未熟者。

2010/10/18

neue in the Party!!チケット発売。

ピクチャ 1

11月7日 (日曜) は、neue/ノイエのパーティーに遊びに来てね♥

チケットは、neue chum-chum closet*でご購入いただけます!!

皆に気軽に来て欲しい 。。。

そんな気持ちが

志が

デカ過ぎて

ピクチャ 2 ヨ!!

安過ぎネぇ〜〜か?! いいのか?!

いいぃ〜〜〜〜〜〜〜んでス!!

こりゃぁ〜来なきゃ損でしょう?!

2010/10/18

コツコツと 。。。

今日もコツコツと作業を進めて . . .

DSC00026-1DSC00025-1

FRUIT Cake、deicy新作をホームページにUP!!

http://www.chum-chum-closet.com/store/

見てね

そして、本日UKからやって来ましたジョージコックスの新作ブーツ ↓

2010-10-18 10.42.59

GEORGE COX (Made in UK)〜 MUSHスウェード 7 (25.5〜26cm ). 8 (26.5〜27cm). 9 (27.5〜28cm). 33.600yen

DSC_0064

これは、 ヤバいです!! マジ 欲しいぃ〜〜〜〜。

早速、H氏から好評をいただいて . . . Thank’s!!

明日は、定休日です。

波がちょっとデカくなるみたい . . . 笑!!

と、思ってたら . . .

嫁さん同伴 ツレも同伴 決定。

お二人様から 『波が胸〜アタマとか嫌だからね!』

。。。。。。。。

どこに行こうか . . .  泣。

2010/10/17

さぁ〜PCの仕事もこなしていきますヨ!!

お待たせしております!

DSC00011-1DSC00015-1

ホームページもアイテム更新して行きます(笑)。

http://www.chum-chum-closet.com/store/

ほんまに更新に時間が開いて、申し訳ないです(泣)。

出張やデザインの仕事、リメイクの仕事をたくさんいただいて 。。。お店も忙しくてテンテコ舞いでした。

市内のI様、ご依頼いただいてるWebの仕事も今月末から取りかかりますネ!

本日も新作入荷あり!

その中からこちらを紹介 ↓

2010-10-17 18.14.44

FRUIT Cake〜

FLORAL(小花柄ブラウス) Fサイズ 右から)SAX、PNK、BG 17.430yen

ご予約もたくさんいただいていたアイテムで当店の一押しです♥

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010-10-17 05.48.26

今朝は . . .  波 小まい 泣。

2〜3本くらいしかまともに乗れんかった . . .

火曜日、サイズUP予想、リベンジ、燃えます(ゴォ〜〜〜炎)。

2010/10/16

こんな大人には . . . ならないで . . .

『パパぁ〜〜、今日は公園に連れて行ってぇ〜〜』のJr.達のお願いで、お店を途中抜け出して家族サービス!

CIMG1771

うちの姫もスクスク大きくなっています♥♥♥

ハマってしまったのがこれ ↓

CIMG1776

嫁さんと次男坊の顔が引きつってる?!

結構な斜度を人工芝のようなものの上をソリで滑る降りる。

かなりのスピードですヨ!

CIMG1773

かなり楽しいぃ〜〜(笑)。

ある大人がダメな事を思いつく . . .

まるでDVDでみたことがあるBIG WAVE . . . 緑のBig W . . .

『やりたいがやろぉ〜〜』って、あおる嫁さん。

これからお見せする写真は、これは絶対してはいけない実例という事で何卒、ご勘弁下さい(苦笑)。

CIMG1770

乗っちゃってます 。。。

頂上からです 。。。

ZOOM!!

CIMG1770-1

緑のBIG WAVEを滑降しております! 私。

無事、この緑の大波を乗り切りました(笑)。

そして、いい大人に大注目していただきスイマセンでした . . . お騒がせしました(苦笑)。

しかし、僕以上に注目されたのが後から来たこの集団!

CIMG1779

頂上からコロコロ転がって来るぅ〜〜

それも列をなして!

負けました 。。。

2010/10/16

cher 2011 Spring&Summer展。

ここで書く事は、当店の個人的感想の為、他店様との言い回しや感じ方が違う事が多々あるかと思いますので何卒、ご了承下さい。また、当店をご利用いただいてる県外のお客様のご要望でこのブログでお知らせさせていただいておりますこともご了承下さい。

かなり遅くなりましたが、cher 2011′s Spring&Summerchum-chum的観点から感想をご報告します(笑)。

FRUIT Cake

A、Bシリーズのサマーニットシリーズですが当店では、サマーニットのカーディガンに注目!

Cシリーズのソフト天竺シリーズは、肌触りの良さに感動!

Dシリーズのオーガニックコットンシリーズからは、ドルマンカットソーと新型コンビネゾンがリリース!このシリーズは、かなり人気が出るかも?!

Eシリーズのスウェットシリーズは、当店が大好きなシリーズ!ヒザ下丈のスウェットパンツは大注目!

Fシリーズのボーダーパイルシリーズも当店大好きなサーフSTYLEにもってこい!!コンビネゾンの競争率は高いかも?!

Gシリーズのシャンブレー&ヒッコリーシリーズからリリースのキュロットは、いいぃ〜〜かも?!

Hシリーズのギンガムシリーズ。ギンガムチェックアイテムってcherからは久し振り?!ことらもキュロットを押しで(笑)。

Jシリーズのカットワーク。人気引き続きって所でしょうか?!

Kシリーズのフラワープリントシリーズからミニワンピとコンビネゾンがリリース。当店スタッフはこの小花柄が凄く気に入ってるみたいです!

Lシリーズのレースシリーズ。今季も人気のレースアイテム!この人気も続くネ。

Mシリーズのドットシリーズは、チュニックブラウスに注目!

Nシリーズからリリースされるスウェードの斜めがけBAG!イイ感じ(笑)。

OシリーズのTeeシリーズ。準備万端です!!

Bianca’s closet

a、bシリーズとも大人のサマーニットアイテム!ともにプッシュ!!

dシリーズは3種類の生地からリリース。2型とも新型なので楽しみです!

eシリーズのコットンシリーズのミニワンピに当店スタッフはやられていた . . . 。

hシリーズのカットシリーズのねじれキャミワンピ。オススメです!!

iシリーズのノスリーブラウスは、定番アイテムになりつつある人気者!

jシリーズのTeeシリーズ。こちらも準備万端です!!

lシリーズのショートブーツ。来期の新しい着こなしに必須?!

mシリーズのかごBAG。準備万端です!

Lee×cherからショートデニムとHight.Wデニムがリリース。大人なカラーが気になる。

上記にも記載しましたがこの感想は、単に当店主観の感想です。

これを読まれても是非、お店に足を運んでいただきご自分の目と体でご確認下さい!

長年、この業界にいても着てみないとわからない服ってあるし、そういった服が自分の宝物になる可能性を秘めてますヨ(笑)。





2010/10/14

大 Hit アイテム!!

本日も2枚ほど売れたみたいです!!

先週末から大Hitしております(笑)。

こやつを紹介 ↓

DSC_0054
Bianca’s closet〜
MEW(ドルマンスリーブボーダーニット) Fサイズ 15.540yen

『80〜90kgの男でも着れる?!』って思うこやつ。
広げて見てもなんも可愛くもない。

でも、試着したお客様はほとんど「かわいぃ〜〜〜♥」ってご購入!!

試着 必須 です。


初文の”売れたみたいです。”と不可思議な文にお気づきかな?!

店長は、店にいないのか??

店長はここにいます ↓

2010-10-14 17.30.38
リメイク作業場。

ここに半日こもってリメイクのお仕事(汗)。

あざぁ〜〜〜〜ス!!

そして、こっちも順調に進行中 ↓

2010-10-14 18.02.22
11月7日(日曜) neue in the Party!!

チケットとフライヤーが仕上がりました(笑)。

明日、四万十市でリメイクのデニムと共に納品です。


息抜きに見たUNDERCOVERISM 2011 S/S “UNDERMAN” for MEN’Sのスタイリングフォト。

これツボでした ↓

ピクチャ 1

ここ何年もUNDERCOVEの服を買ってないけど、昨シーズンから再びUNDERCOVE熱が出て来てる私です(笑)。

やっぱりJUN TAKAHASHI氏は、日本でも数少ない本物のデザイナーだと思う。

2010/10/14

Non タイトル 。。。

一気に書きます!

今まで携帯電話からブログ更新ができなかったけど、買い替えたエクスペリアでは、更新可能!
まだまだ慣れてないので文字だけでスイマセン 。。。

でも、これで出張ブログも書けます(笑)。

DSC00113

我が義理の弟もしっかり働いてました(笑)。
来期からJohnbullのレディースにもかなり力を入れて行きます!

弟も喜んでます(笑)。

DSC00164

melple、melple morning collectionを見にmelpleの事務所に!
このスッテカーは、防水機能がありサーフボードや車などに貼れます。
後日、発注します(笑)。

DSC00136

melple mornning collectionからリリース予定のクールマックス(速乾燥素材)のサーフィン用タンクトップ。
これを見たら早く夏こねぇ〜かなぁ〜〜って(笑)。

そして、東京から戻って海へ!!

海に付くなり、すでに海から上がっていたSouth BorderのNabeさんに遭遇。

いっしょに波チェックしてたら良い波が入って来た!

Nabeさん:『見て!あそこイイ波入って来たぁ〜!!』

『やべぇ〜〜もう一発入ろうか?!』って、車までダッシュ!急いで着替えて入水。

なので . . . 海の写メも撮ってません(苦笑)。

確かに1時間ほど胸〜波が入って来てましたがセットは . . . ログのベテランサーファーさんに見事に取られた(泣)。

ここ1年くらいは、セットを取り逃がす事はほとんどなかったけど、10fくらいの長いログにのるベテランさん達には勝てず 。。。

次回は、リペアが仕上がったシングルログでリベンジ!!

『もぉ〜台風は来ないのかなぁ〜〜』って海から上がって知り合いのサーファーさんとしゃべってましたが、

ピクチャ 1

産まれてる♡

2010/10/12

さぁ~帰ります!

東京も昼間は何だかんだ暑かった(汗)。
ジョンブルのレディースで新たな展開を!
来年の春夏までお楽しみに(笑)。
では、東京を脱出します!!

2010/10/12

Tokyo

品川駅。
山手線。
サラリーマン、
OL、
学生、
Etc。。。

人だらけ。

ここが日本の真ん中!

ぼくも仕事してきます。

あ、今メイプルの清水さんから電話!

電車のなか、睨まれた(苦笑
)

2010/10/11

忙しい3連休、ありがとうございました!

お陰様で忙しかった3連休!

明日はちょっと一息 。。。

とは、いきません!!

明日から東京出張です、僕 (泣)。行ってきます。

店内は、冬物アイテムの入荷が続いております!!

2010-10-11 15.29.032010-10-11 15.28.50

X-girl

ウールダッフルショートコート 1サイズ ブルーカラー 28.350yen

今季のX-girlポスターに出てるアウターです♡

DSC_0044

deicy

チノカーゴパンツ(サブリナ丈) ベージュ、カーキ 2サイズ 14.700yen

DSC_0045

FRUIT Cake

N’-GRAND Sサイズ ベージュ カーキ 13.230yen

今季、chum-chumでもチノ素材のサブリナ丈のパンツを大プッシュ!!

Johnbullのチノパンはとりあえず完売しておりますが、Johnbullの弟がせっせと追加生産をしております(笑)。

『兄ちゃん、いくら作っても足らんよぉ〜〜』って、嬉しい悲鳴をあげてる事でしょう . . .

まだ、買ってない方は是非、当店で

2010-10-11 05.43.51

今朝も波乗り仲間のHAGIIと!

残念 。。。昨日に比べて一気にサイズダウン . . . 風が入ってたねぇ〜

そして、3連休ってこともあり、県外サーファーさんもたくさん来てた。

2010-10-11 07.34.35

この3連休で県外サーファーさんの来所もだいぶおさまるのかな?!

寒くなればローカルばかりの海になるね(笑)。その時期になると関西方面のサーファーさんは、日本海へ行っちゃう。

そう、サーファーの方も そうじゃない方も melpleから男のアクセが入荷!

DSC_0046

melple〜

アンティークビーズネックレス&3連ブレス 11.550yen

ビーズを紐のかわりに伸縮ゴムで通してますからこうもできます↓DSC_0047

もちろん個人購入 済み(笑)。

では明日、お店は定休日!& 僕は、東京!

弟よ、東京で会おうぜ 。。。

2010/10/10

今日もありがとう!!

いやぁ〜〜忙しかった って、まだ終わってないけどもう灰になりかけ(苦笑)。

今日もたくさんのご来店ありがとございました! Very Thanks

入荷アイテム紹介ができてないけど . . . 今週末は、ご勘弁を(苦笑)。

一段落して先ほど我家から嫁さんとJr.達はお出かけ!

2010-10-10 16.44.50

結婚披露宴にお呼ばれ。

僕と長女のミウはお留守番。

この日の為に嫁さんは、cherから急遽、cherオーナーが実際に自身のパーティー用に作ったワンピを注文!

Jr.達もこの日の為に新調!

お呼ばれ大好きな嫁さんです(笑)。

『感激したぁ〜〜〜』って帰ってくるでしょう(笑)。

2010/10/10

Beautiful Sunrise . . .

日の出も秋冬モードに . . .

2010-10-10 05.32.49日の出も奇麗だったけど、夜空の星空は、かなりやばかった!

携帯写メでは、残念 。。。撮れてなかった。

今朝も波乗り仲間のHAGIIと平野で入水!

朝一は、サイズもあって楽しめたヨ(笑)。

HAGIIが1本、良い波をGETしたのを見た!波の壁を滑走するHAGIIは、必死だったけど乗り終わったあとの顔は、満面の笑顔だった。

この1本で彼は、今日一日、笑顔で過ごせるだろぉ〜〜(笑)。

それがサーファっていう生き物です。

昨日は、嫁さんも満面の笑みを見せていた。

2010-10-10 10.49.40

お客様のサトコちゃんが嫁さんにプレゼントしてくれたものは、CHANEL限定発売のビューラー!

嫁さんも女の子。ムチャクチャ喜んでた(笑)。

自然の中にもたくさん素敵なものもあるけど、人の笑顔ってやっぱり素敵だな

2010/10/09

Paul & Joe SISTER♥

今日は、たくさんのご来店 . . .

ありがとうございます!! Tank you

明日もヨロシクです(笑)。

とりあえず、Paul & Joe、SISTER大量入荷!!

ダイジェストで

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0033

2010/10/08

neue in the party! 詳細決定。

ピクチャ 1

11月 7日 日曜日 neue in the party 開催〜

場所:レストランバー neue(ノイエ)

前売りチケット:1.000yen 1.drink & neue特製おつまみ付き

イベント参加:パーフォーマンス- TSUYOSHI(フレアーバーテンダー)、

DJ- BEDROOMからKUNITUNE & SAIGO→

イベント内容:『楽しくお酒を飲めるイベント』をテーマに “軽くて” “楽しくて”  “ゆるい”がコンセプト。

まぁ〜発足メンバーがこの方達なので . . .

ピクチャ 2

打ち合わせも酒でへべれけ . . . 左)イベント発足人”AIちゃん”、中)僕、右)neueオーナー。S49、S50 生まれの中堅世代!

しかし、志は でかい!!

今までイベントがあっても参加した事が無い . . . って人は、案外多いんじゃないかな?!

なにが障害になって参加してないのか . . .

1. チケット料金

2. 知らない場所に行く時って緊張する

3. 時間帯

ここら辺が思い当たる。

ならば

1. チケット料金 → 1.000円だ!安いだろぉ〜〜(笑)。

2. 知らない場所に行く時って緊張する → 気軽に参加できる料金&内容なので友達とみんなで来てもらえる!

3. 時間帯 → 19:00〜22:00 イベントとしては早く始めて、早めに終了

どうですか?!考えてるでしょう?! 苦笑。

そして、今回の目玉!

大分別府からやって来る酒場人大道芸(フレアーバーテンダー)のツヨポンことTSUYOSHIくん。

Fun Dining MYUのオーナーであり、バーテンダーとしても凄腕!

でもフレアーバーテンダーって?!と思った方。リンクをクリック!

Fun Dining MYUパフォーマンス

これをこのイベントで見せてくれるし、カクテルも作ってくれます

イベント中は、DJ陣が肩に力が入らないユルメの選曲で、店内を揺らしてくれるでしょう。

来週には、チケット&フライヤーが仕上がる予定ですので是非、遊びに来て下さいね

待ってまぁ〜〜〜ス!!

2010/10/07

cher 新作入荷! & お使い!

ここ2週間ほど、妙ぉ〜に忙しくて、入荷情報が遅れております . . . ゴメンなさい。

DSC_0020

FRUIT Cake〜

H’-LOWE Fサイズ BG、NVY 21.000yen

DSC_0021

FRUIT Cake〜

H’-MURRAY BG Fサイズ 17.745yen

DSC_0022

FRUIT Cake〜

H’-ELISE NVY Fサイズ 20.895yen

2010-10-07 14.00.43

Bianca’s closet〜

d’-PINI-チェック 右)RED、中)BLK Fサイズ 20.475yen

*ドルマンシャツも入荷してます!

d’-PINI-S 左)BLU Fサイズ 18.960yen

昨日、ブログでご紹介したCher×CA4LA〜キャスケットは、あっという間に完売しました(笑) Thank you♥

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

先ほど、店に長男がやって来た。

2010-10-07 17.28.07

店の隣のスーパーへ1人でお使い!

こいつも5歳になって、ちょっとずつ行動範囲が広くなってる。

スーパーで知り合いのおばちゃんに合う度に

おばちゃん:「そうちゃん1人?!」

そうた:「お使い!!」

おばちゃん:「えらいねぇ〜〜〜笑」

そうた:むふふぅ(微笑)

その光景がおもろかった(笑)。

そして

CIMG1722_1

長女の6ヶ月の心詩(みう)も今週から保育園デビュー!

chum家は、共働きで子供達には少し可愛そうと思うけど . . .

知らないうちにしっかりして行く我が子!

僕も頑張んないと . . .

2010/10/07

スタッフ総出で 駆けずぅ〜り回るぅ〜〜♪

2010-10-05 05.48.18

(火曜日の早朝波乗りでの海〜 ショボかった . . . 苦笑)

昨日は、嫁さん&あかねチャンが東京出張!

僕とハッシーが店番という 普通は逆じゃない?!的なシフトでした(笑)。

皆様も気になってると思う「cher〜2011 Spring&Summer 展」ですが、まだStaffミーティングをしてないので、オーナーの私ですが全く聞かされていません(苦笑)。

出張中に嫁さんから聞いたのは、僕宛のcher山崎さんとmelple清水さんの近況報告(プライベート&波乗り話)のみ!

本日、出張明けの嫁さんは休暇 & あかねチャンは昼出勤ですので . . .

この件に付きましては後日、ゆっくりとブログで書きますのでご勘弁を!

来年の7周年イベントでは、cherとmelpleとでがっちりタッグを組んで企画を進めますのでこちらもお楽しみに(笑)。

(まだ、何も話ししてないけど . . . cher山崎さん、melple清水さん、ヨロシクデェ〜〜ス。)

2ブランドに共通する事と言えば . . .  サーフィン。(皆も知ってるか。苦笑)

この2ブランドを品数を多く取扱っている為か?!

今年に入ってサーフィン関連のブランド様から数多くオファーをいただいております 。。。

が、当店は

サーフショップになるつもりは全くない(苦笑)。

しかし、Men’sであらたなブランドを取扱うかも?!

DSC_0019

この間、ブログでお話ししたmelpleのサーフライン”モーニングコレクション”は、決定しておりましたが . . .

急転直下のお話があり『TCSS〜THE CRITICAL SLIDE SOCIETY』というオーストラリア・ノーザンビーチ発のブランドを現在検討中 。。。

サーフアートのパイオニアJim Mitchellが主催し、chershoreにも来ていたログ界の若きスタイルマスターTyler Warrenがグラフィックを提供したり、元ボルコムののデザイナーでもあるDamien Horanなどが参加しているブランド。

サーフィン界の一大イベント”グリーンルーム”でもTCSSのブースは、人山だったらしい . . .

ありがたいオファー 。。。

今週末までに決断します(笑)。

僕の副業?!って言っていいくらい . . . デニムのリメイク作業は、毎日しているくらい枚数のご依頼をいただいております(笑)

Thank you♡

そこで気がついた事 . . .

『デニムは デニムメーカーの デニムが 一番!!』

お客様の中には、お仕事用のデニムパンツとしてユ◯◯ロ、ラ◯◯オンなどで購入されたデニムをリメイクで持ちこまれます。

それは全然、かまいません!

どこのブランドであってもリメイクのお仕事を受けさせていただきます!!

しかし、

解体すると解っちゃうんですよねぇ〜〜。。。

と言うのはね 。。。

履いていて見える箇所というか、表的にはしっかり作ってるように見えるけど、裏がね . . . ここでコストを落としてるのか?!って解っちゃう(苦笑)。

ファーストプライスで作るには、大量生産と品質の削り合いになるんだろうけど、確かにうまく作ってる!

けど

デニムじゃぁ〜ないね。

デニム風のパンツです。

いろいろと仕事をさせていただいて、本当に勉強になってる(笑)。

やっぱり、価格と質は絶妙なバランス!

皆様もそこらへんを理解して、デニムを購入されるのをお勧めします♥

僕のデニムの定義〜 デニムは、今ではファッションアイテムに育ったけど、基本は作業着。すぐ破れるものはデニムじゃない! リメイクなどしながら一緒に歳をとって行けるモノ。

2010/10/06

この忙しい時に . . .

忙しい時に限って、ネット通信に不具合発生!

僕を怒らせたいか?!

今、少し機嫌が良い時にブログ更新(苦笑)。

2010-10-06 18.10.31

Cher×CA4LA〜

LIN(コーデュロイキャスケット) ブラック、ブラウン Fサイズ 5.775yen

CA4LAの帽子は、個人でも3〜4点持ってるけどやっぱりイイ!!

形崩れし難いし、今回のコラボ帽はプライス的にもオススメ(笑)。

だって、僕のCA4LAのハット達はALL2万Overしてるもん(苦笑)。

残りもあと僅か . . .

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010/10/04

@neue(ノイエ) /11.07.Sun /in the Party!

昨晩から打ち合わせ . . .

11月7日(Sun) pm.7:00〜 『neue in the Party』を開催!

これは、ある女性からの提案で始まった企画。

彼女の「皆の衆、集まれぇ〜〜」の号令のもと僕も招集(笑)。

宿毛のレストランBar “neueノイエ”のオーナーが協賛し、『楽しくお酒を飲むイベント』として試みます!

そして、ゲストとして大分県別府市から”FunダイニングMYU”の酒場人大道芸ことフレアーバーテンダーのTUYOSHI氏がパフォーマーとしてやって来ます。

昨晩は、打ち合わせのため宿毛までやって来ていた彼。

実際にパフォーマンスを見せてもらって、皆で拍手喝采!!

すげぇーーーッス 。。。

彼のパフォーマンスにDJ. KUNITSUNEさん率いる BED ROOMメンバーのプレーも参加決定!

これぞ、大人のイベント . . . と言えるのでは . . .

でも、イベントって . . . って思ったあなた!

チケット代は なんと 1.000yen → 1drink&Mini Snack

これ、ヤバいっしょ?! 笑。

夜の活動がおっくうになってた方も気軽に遊びに来て欲しい . . .

そんな気持ちで皆で協力して開催する予定のイベントです!!

楽しみましょう(笑)。

ピクチャ 1

製作中のフライヤー

ピクチャ 2

チケットデザイン

詳細が決まりましたらまた、お知らせします!!

お楽しみに

2010/10/03

運動会!

午前中→曇り→午後→ 予想の運動会当日 。。。

am5:30から運動会の設営準備!

子供達が楽しみにしてる運動会の裏ではお父さん、お母さんが頑張って準備してるんだぞ(笑)。

なんとか曇り空の下、風がビュゥ〜ビュゥ〜吹く中、START!

兄ちゃん、ソウタが家に帰っても練習していたお気に入りの踊りをお披露目。

名称未設定-1

気合入ってます!!

名称未設定-2

周りの子供より大きく回ってます(笑)。

そして、嫁さんがついつい泣いてしまったのが次男坊の成長の姿 。。。

次男坊、ヒナタももう少しで3歳になるから今回の運動会は、前回に比べて見違えるほど積極的になってた(笑)。

CIMG1662

徒競走もしっかり走ってます!

名称未設定-3

アンパンマン体操も最初から最後まで踊ってた!

踊る姿を見て嫁さん . . . . . うれし涙。

一足早く終わった次男坊がマブ友達のりんクンを連れて来て、記念撮影。

その時の写真が面白かった(笑)。

ちょっとマンガちっくにいじっちゃった ↓ 笑。

名称未設定-4

名称未設定-5

おもろいでしょ?!

こんなこと話してたら怖いけど . . . 苦笑。

実際にりんクンのパパは、僕の後輩!そして、結婚する前から飲んでいた仲で昨晩もりんクンパパと飲んでました(笑)。

来週から保育園に通う、長女みうに先生から

名称未設定-7

アンパンマンのメダルをいただきました!

先生、ありがとう と これからヨロシクお願いします(笑)。

初登校の日は間違いなく、みうは泣くだろうなぁ〜〜。。。

絶対

泣き

ます。

2010/10/02

Cherの新作、やっぱり人気です♡

昨日、cherの新作が大量入荷!

その中でオススメを2、3つご紹介。

『でも、これって何なのさ?!』

2010-10-02 17.53.46

FRUIT Cake

B’-ALLA(ストロベリーロングスリーブ) YEL、BLU Fサイズ 9.345yen

お客様の声:『かわいいぃ〜〜〜〜〜』です。

店長にはわからんっス(笑)。

でも、女性の(ハート)をくすぐるのは、間違いないみたい

そして、これは今季の鉄板でしょう?! (久々の鉄板アイテム宣言!)

2010-10-02 17.56.58

FRUIT Cake

右) N’-KAREN(チノショーツ) BG Sサイズ 12.600yen

左) N’-GRAND(クロップドチノ) BG Sサイズ 13.230yen

ウエスト〜腰回りをルーズに仕上げた大人っぽいチノシリーズ!

売れてます

残りも

わずか

急いでね!!

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

今日は、天気もなんとかもって運動会も無事終了!!

良かったぁ〜〜(笑)。

これから打ち上げ参加してきます!!

のむべぇ〜〜〜(笑)。

2010/10/01

アウターも続々、入荷中!!

本日、cherからH/W新作が大量入荷!

検品作業に3時間も費やしてしまった . . . (汗)。

その前に! 前日入荷したJohnbull(Lady’s)の新作アウターをご紹介(笑)。

2010-10-01 17.33.05

Johnbull(Lady’s)〜

AH628 M-65 コート オリーブカラー Sサイズ 46.200yen

☆インナーに取り外し可能なキルティング装備して、この時期から真冬まで使えます!! This is Cool!!

DSC_0007

AH759 フーディーミリタリーショートJKT カーキ、オリーブ S.Mサイズ展開 23.100yen

☆毎シーズン、即完売のアイテムがリニューアルデザインでリリース!

絶対、使えます(笑)。

DSC_0008

AH754 ウールポンチョ ブラック Fサイズ 16.800yen

☆毛足の違う2種類のウールを使用したデザインポンチョ! 今、売れてるドルマンスリーブアイテムにはこのアウターしか無いでしょう

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2010/10/01

明日は、Jr達の運動会!

今もせっせとJr達の体操着に『ここにいるよ!』と目印になるべく嫁さんが事務賞で作業中 . . .

長男(そうた)がリクエストしたその目印とは

t03_1280-1024 のコピーマリオ!

t03_1280-1024ルイージー

こんな顔だったけ?!

ちょっと天気が怪しいんですが . . . 当日早朝から運動会準備のお手伝いに行く為に週末の波乗りはパス . . . ということで

今日も早朝波乗り!

2010-10-01 07.19.18

写メ撮った時はちょっとサイズも落ちていたけど . . .

朝一は、サイズ胸〜肩 セットでアタマくらいは入ってた!

アドレナリン大量放出!&体力消費!

でも、気持ちイイィ〜〜〜(笑)。

週末もサイズあるかな?!