2011/05/30

まさか 。。。のまさか!

昨日はこんな海だったのに ↓

o0800041811259925065

(nobuさんブログからお借りしました。)

今日&明日は、バックスゥエルと残ったウネリで遊べると思うでしょ?!

ピクチャ 1

(平野webカメラ)

ア カ ン で しょ?! う そ で しょ?!

台風の後の前線か? 西の風か? どっちにしてもガックし 涙。

関東鎌倉の今朝は、胸〜のGOOD Wave !! だったとメール。

_IGP0363

こんな波が入ってたんだってぇ〜〜 これよねぇ〜〜〜 えぇ〜なぁ〜〜 ヨダレ。。。

まぁ〜明日も定休日なのに午前中から仕事がありますが、昼過ぎから嫁さんの今年初乗りに

付き合ってきます!

海でプカプカ浮いて . . . 嫁さんの悲鳴を聞いて笑うのも悪くないか 笑。

あぁ〜〜”どこでもドア”があったら鎌倉の波に乗りテェ〜〜〜 苦笑。

しつこいネ 苦笑。

2011/05/30

夏の装い 。。。

まだまだ、気温は上がっていませんがそろそろ夏モードのお買物オススメです!

DSC_0762

deicy beach〜

ドレープポンチョ型TOPs スモーキーピンク、グレー Fサイズ 6.090yen

2011-05-30 15.28.49

インポートブランドのカットソーで人気のデザインですネ

2011-05-30 15.38.07

deicy me~

ダンガリーストライプフリルOP ブリーチカラー 2サイズ 18.900yen

コットン&麻の涼しげな生地にマリンボーダーの夏の最強コンビ 笑。

夏の海が待ち遠しくなりませんか?!

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。


2011/05/29

WANTED!

求人募集

*洋服の販売経験のある方が嬉しいです。

でも、chum-chumで働きたい!って、気持ちが強い方が最優先です 笑。

お問い合わせ先:TEL 0880-63-2022 (担当 山崎)

お問い合わせメール:http://www.chum-chum-closet.com/store/contact/index.php

2011/05/29

リニューアル!

店内をリニューアル!

2011-05-29 10.53.13DSC_0758DSC_0757

うん!新しい店内は気持ちがいぃ〜〜 笑。

遊びに来て下さいねぇ〜〜 笑。

2011/05/29

つまらなくなるくらい 。。。強かった。

ピクチャ-1

2011 UEFA CHAMPIONS リーグ バルセロナFC WIN!!

もぉーなによあのバルサのボール回し。

パクチソンが必死にボール追いかけても簡単に去なしてしまう。

バルサが1点リードした後は、あのマンUが遊ばれていたように見えた。

とにかく強い! もぉ〜反則だわ 笑。

おめでとう!バルサ。

2011/05/28

。。。悩んだ 。。。決めた!

台風スゥエルか

サッカーか

明日の早朝どちらを取るか。

先ほど決めました

悩んだ

マジ

ピクチャ 3

2011ファイナル in London!

ピクチャ 2

FCバルセロナ

VS

ピクチャ 1

マンチェスター・ユナイテッドFC

サーフィンが一番好きだけど、サッカー観戦大好き男。

この戦いは見逃せない! 本場でマンUを地元サポーターと熱狂したあの日を思い出す 。。。

バルサも好きだけど今回ばかりは、マンUで!

早朝3:35くらい フジテレビ系で 笑。

2011/05/27

ビックリ来店!!

今日もカチカチ&ポン!

2011-05-27 15.44.56-1DSC_0754-1

新作UPです!

見て下さいねぇ〜〜

半年振りに大阪からユキちゃんが帰省して遊びに来てくれました!

「久しぶりやぁ〜〜ん!」って、言ってたら店の外になにやら 。。。

? ? ?

ドラえもん?

ネズミ?

変質者?!

2011-05-27 16.49.53

右がユキちゃん、真ん中の着ぐるみネズミさんが突然来店!!

ネズミの正体は 。。。某イタリアンレストラン敏腕熟れどき女性シェフだった 笑。

オモロすぎるぞ!な◯ちゃん 笑。

笑いすぎて腹が痛い 大笑!!

2011/05/27

今日のマネキン。

午前中にせっせとマネキンの着替え!

「イケてるぅ〜〜」と自画自賛のコーディネイトをご紹介 ↓

2011-05-27 10.41.08

Men’s〜

デニムオーバー/Johnbull 40.950yen

チェックフードシャツ/Morning collection by melple 11.550yen

プリントTee/TCSS 5.145yen

ワークメッシュキャップMorning collection by melple 5.040yen

2011-05-27 12.11.44

Lady’s〜

サマーニット/FRUIT Cake 13.335yen

デニムショーツ/deicy 13.440yen

中折れHat/deicy 7.140yen

ネックレス/deicy 4.200yen

マネキンのコーディネイトが上手くいくと気分も上々!!

風が強い日ですが気をつけてご来店下さいネ 笑。

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2011/05/26

今日もカチカチ。ポン!

今やらなくて いつやるの?!

2011-05-26 16.05.41-1DSC_0752-1

本日もホームページ内にアイテムUP!

見てね 笑。

//

///

夕方6時位から必ず新規メーカー様からオファーのご連絡をいただいておりますが . . .

「山崎さぁ〜〜ん、モロに営業トーンの電話のとりかたやねぇ〜〜」って友人メーカー

からイタズラ電話があります 苦笑。

イタズラはウソですが 。。。さっきもcaptainshelm Tokyo(キャプテンヘル東京)の吉田さん

から電話もそうだった 苦笑。

決して新規メーカーさんに冷たい態度をとってるわけではございません!

しょっぱなから馴れ馴れしくても怪しいでしょ?!

僕は優しいオーナーさんだと思いますヨ!

嫁さん: 誰がオーナーって?!

。。。。。こんな扱いされてる僕ですよ。優しいに決まってる!

2011/05/26

Early morning Surfing!

定休日に仕事で行けなかったので . . .

2011-05-26 07.09.04

ローカルポイントのリーフで早朝サーフィン!

ここはローカル優先の色が今なお強く残っており、上級者である強者が集うポイントです。

トラブル防止の上でも地名などは伏せさせて下さいね。

僕は、上級者でも強者でもないのですが数年前にこのポイントで入り始めた時に一喝食らった

ことのある苦い思い出のポイント。

それからこのポイントに入れるように練習したなぁ〜〜 苦笑 。。。。

昨日はアタマちょっとの良い波がブレイクしていたそうですが残念 泣。

今朝は、腰〜腹波って感じ。

セットは、胸くらいのそこそこ走れるグーフィーの波が入って、僕も3本頂きましたぁ〜 笑。

今週末あたりは台風の影響もあって、このポイントは強者達で混雑するでしょう!

僕は近づきません 笑。

2011/05/25

カチカチ。ポン!

すこし PC作業に 没頭して

DSC01913-1JPGピクチャ 1

ホームページUP!

見てやって下さい 笑。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホームページのアイテムUPが遅くなってゴメンなさい 。。。

でも新店舗の工事は、なんとかなんとか順調?!に進んでます 笑。

昨日定休日も半日近く打ち合わせや確認作業で時間が取られ、結局波乗りもできず . . . 泣。

嫁さんの今年初波乗りもパス!

夫婦で ほんま マジで そろそろ 一息つかせろ!!って感じです 笑。

そんなこと言ってても頑張りますよぉ〜〜

皆さんに喜んでいただける店を必ず作りますから!!

この決意はどこから来るのか 。。。

皆様が最近ショッピングした場所を思い出して下さい。

駅ビル モール ファッションビル ネット

皆様のお住まいの街をもう一度見て下さい。

小さなお店が無くなってませんか?!

僕たち服屋に限りません。

小さな路面のお店が無くなっていってませんか?!

あなたの思い出に残ってるお店をもう一度思い出して下さい。

そんなお店があなたのまわりで無くなりつつありませんか?!

僕は、無くなりかけてるそんなお店をもう一度作ります。

そんなお店があったら嬉しくないですか?!

うれしいと多くの人に言っていただければ . . . 僕はうれしいです 笑。

2011/05/23

新作up!

DSC01918DSC01922

melple新作アクセ2点をホームページUPです!

明日も午前中から新店舗の打ち合わせ! モォ〜えぇ〜加減一息つきたい 苦笑。

でも、明日は嫁さんが今年初のサーフィンする?みたい?!なこと言ってます 笑。

その結果は、また明後日!

2011/05/23

GREENROOM FESTIVAL!

先週末の2日間、横浜の赤レンガでGREENROOM FESTIVALが開催されていました!

このイベントにマジで行きたいぃ〜〜!! でも、土日に東京は . . . ないな。

と思ってたらX-girl、XGS担当で、いつもキュートな中野さんからメール。

GREENROOM FESTIVALに行けない僕に画像を送ってくれました!

ありがとう

RIMG4300

RIMG4302

中野さんが大好きなヘザーブラウンのブース。

じつはchum-chumにもあるんだなぁ〜〜ヘザーブラウン 笑。

見える?!絵の下にSOLDって。。。展示してた絵はすべてSOLD OUTになって

たって! 相変わらずの人気ですねぇ〜〜

って、送ってもらった写真を見てたら ↓

ヘザー・ブラウン

中野さん(左端)とヘザーブラウン(中右:グリーンTeeの女性)!!

えぇーーなぁ〜〜〜〜 笑。

っていうか、相変わらず中野ちゃんかわいいぃ〜なぁ〜〜笑。

彼女ももちサーファーさんです 笑。

ほかにも

クラーク・リトル

クラーク.リトル氏の写真にはかなり興味アリアリ!!

新居に飾りたい . . .

やっぱりこのイベントには来年当たり行ってみないと。。。cherオーナーも

chershoreブースに出てるみたいだし、知り合いも結構出てる。

東田トモヒロさんも野外ライブに出てるから合えるしなぁ〜〜

よし!来年の家族旅行の計画を立てるかな?!

2011/05/22

5/22 early Morning Surf

2011-05-22 07.28.40

今朝は、2週間振りのHAGIIと早朝Surf!

あまり良いコンディションじゃなかったけど、今週の疲れでバキバキの体がやっと

ほぐれました 笑。

でもね。考えるコトが多くてついつい海の上でも考えちゃって . . . あぁ〜〜もぉ〜〜って感じ。

集中してないと良い波も逃す 苦笑。

はやく頭の中がスッキリしてエーーー!

海から上がると先月再当選した市会議員さんが来られてた。昨夜市内で会議があってその帰り

に早朝Surfに来たそうで、全然職種の違う方とこうやって一緒にサーフィンをしてることが

なんか嬉しくなった 笑。

そしたら、South Border Nabeさんも珍しく日曜日の早朝にやって来た。

Nabeさんからの情報で先週くらいからハンマーヘッドシャークが双海、平野に出たみたい!

20090429-154815_nikon-d300dsc_3298_600

小魚を追っかけてこの時期に出てくるサメ達。

皆さん、十分に気を付けましょぉ〜〜。。。やっぱりなんか怖いなぁ〜〜。

でもNabeさん「サメより怖いんは、飛び魚(とびうお)よぉ〜〜。この間海に浮かんでたら

目の前を水平に10mバぁ〜しゃーァーーーって飛んでったで!」って。

さすがNabeさんです 笑。

あと補足としてボラもけっこうヤバいです!僕たちは”ボラロケット”と呼び、奴らが飛び上がり

ボードに当たってきたことがある 苦笑。

皆さん、飛び魚とボラにもご注意を!! 笑。

2011/05/21

そろそろ梅雨?! 店は、マリン♫

今日はちょっとジメジメ 。。。

そろそろ梅雨が来るのかな?!って、思ってたら店内でこんな方が ↓

2011-05-20-17.10.49

僕のお姫様が長靴をガン見してた 笑。

お前のサイズがないからまた用意しとくネ!

お店の中は、夏モードのマリンアイテムがバンバン入荷中!!

DSC_0738

deicy me〜

deicy10周年記念アイテム ラメボーダーワンピース Fサイズ ネイビーカラー 13.650yen

カットソー素材のボーダーにラメでアクセント

DSC_0739

Morning collection by melple〜

プリントTee M.Lサイズ展開 ホワイト、ブラック 5.040yen

レンボーに似合うフォントロゴ! かなりイケてるバランスです!!

お問い合わせはこちらから→お問い合わせメール。

2011/05/20

面接 。。。

本日は、New Staff の面接をしておりました。

20歳の女の子。

捨てたもんじゃない!

この子に若者の未来を少し垣間みた。

うん!とりあえず彼女と働いてみたいと思った 笑。

これからも随時、面接はお受けできますのでご希望の方はお店まで 笑。

ヨロシクです。

chumボス

2011/05/19

melple Bag Line made in USA!

予想以上の好評を得てます!

melple(メイプル)からリリースされた無骨な雰囲気が逆に良い。。。

melpleオリジナルMade in USAのバックライン!

DSC_0734

WAX DUCK TOTE BAG ブラウン 19.950yen

2011-05-19 18.25.31

キャンバス TOTE BAG ネイビー 12.600yen

両BAGともユニセックスでのご使用が可能なサイズ感でchum-chumでは、女性の

お客様の購入が多いです 笑。

こんな男っぽい雰囲気が逆に女性が持つとキュートだったりするんだなぁ〜って、

あらたな発見でした!

Morning Collection by melpleの展示会が大阪でありました。

ピクチャ 1ピクチャ 2

melple名物営業Menのロドリゲス君、頑張ってました 笑。

また、中村竜プロが立ち上げたMAGIC NUMBER(マジックナンバー)やMakapu’u(マカプー )

のコレクションも始めて拝見しました!

ちょっと考えてみよぉ〜〜 笑。

2011/05/19

chum家、初めての単体旅行in大阪!

5/16 pm21:30 我家を出発!

さかのぼること数週間前。

「5/18に大阪で展示会2件あるけん車で行こうかと思いよる。」と嫁に言う。

「マジ?!えぇ〜〜ねぇ〜〜」と嫁が言う。

?!

数日後。

家族全員、車で大阪行き決定!

夜の9時に出発して、大阪に住む嫁さんの妹夫婦のマンションに着いたのが

5/17 am3:30過ぎ。

5分の休憩1回のみ6時間NonStopでドライブ! 何度か記憶が飛んでます 苦笑。

子供達は後部座席に作ったベットで5時間以上就寝。これは助かりました 笑。

その日はそのまま就寝 。。。翌7時過ぎには子供達に起こされて。。。長女の発熱発覚!

でたぁ〜〜〜〜 泣。

午前中から嫁さん&妹クミちゃんと娘は小児科に急行。

何もすることがない男どもは、病院近くのこちらへ ↓

ピクチャ 1

長居公園。

とりあえず広い! 歩いても歩いても反対側へは行けず。

DSC_0727

暑さもありジュースとかき氷を買わされて . . .

2011-05-17 10.50.56

公園内の博物館で恐竜&マンモスがずらり!

僕のテンションが一番高かった! 次男坊は、恐怖のあまり記念撮影を拒否!

その後、ちょっとの風邪と適当に診断してもらった娘達と合流して。この度の1つの目的地

のこちらへ ↓

ピクチャ 2IKEA鶴浜へ

まぁ〜〜とにかくデカイ!

目的のある買い物をするには、デカ過ぎて商品もメチャありすぎて向かないかな?!

マジ疲れる 苦笑。

IKEAの感想 . . . 車で行ける近場の方に最高のお店! 高知在住の方は、高知の家具屋さんを

利用しましょう! 笑。

まぁ〜でも新居に必要な収納類をチェックしたので良しとします!

そして、そのまま車で嫁さんの短大時の友人達と食事へ、東大阪にGO==。

DSC_0730

サプライズで大阪の我が娘ミクのHappy Birthday と我が嫁さんのHappy Birthday

嫁さんも久しぶりにマブ達と飲めて嬉しかったみたいです。良かった 笑。

*この晩、僕はドライバーのため、ノンアルコール。。。俺偉い 苦笑。

翌5/18 午前中から僕は展示会巡りため心斎橋へ。

いまいち体調の優れない娘の為に嫁さんと子供達、妹のクミちゃんは近場のこちらへ ↓

ピクチャ 3

海遊館。

またその時の写真は後ほどとして . . .

今の大阪は、本当に活気とパワーで満ちあふれてる!確かに廃れてきてるエリアもあるけど

梅田、難波、天王寺など大きなモールやターミナルができて本気で”大阪都”を目指してる

なぁ〜って感じました。

日本の経済は西から回して行く!!

大阪は、一番乗りで動いてますね。

そんなエネルギーをもらってchum家は17:00に大阪を出発!

珍道中でありましたが日を超えたam1:00過ぎに無事帰宅!!

クミちゃん、ミヤケくん、ありがとう。

リエちゃん、シーちゃん、これからも嫁さんをヨロシク。

セイナ、ミク、夏に遊びにくるんだぞ

いやぁ〜〜マジで疲れたけど仕事してまぁ〜〜ス 笑。

2011/05/16

動画アニメ風Vol.2

B.C

いかがでしたか?!

こんなんもたまにはオモロいでしょう 笑。

2011/05/16

動画アニメ風に紹介!

M.b.M

Morning Collection by melple〜

メッシュワークキャップ ブルー、キャメル 5.040yen

2011/05/16

夜出発!!

昨日のブログから続く . . .

やっと一休みとれると思ってたら

なんと?!

マジで??!! ユカさん???!!!

明日に続く . . .

実はchum家、

今夜から

車で

大阪

目指します!!

僕が明後日に大阪で展示会が2件あるのですが、それに便乗を計画した嫁さんと子供達。

ひらぱぁ〜〜〜 に遊びに行くみたい!!

どうやって子供3人連れて行くきだ?!

おらぁ〜仕事だぞぉ〜〜 泣。

嫁さん: イモウト フツカ カイシャ ヤスマセタ

マジですか?!

まぁ〜こうなったら仕事もプライベートも楽しんだモノ勝ち!ですね 笑。

可愛い大阪の娘達ミク、セイナにも夜会えそうだし、IKEAにも新居の家具類を見に行って

きます!!

でも

俺の

休みは

いつ

とれる

の?!

嫁さん 。。。

2011/05/15

やっと完成 。。。

計6ページの力作!

chum-chum  closet* Hight Summerカタログ式 フリーペーパーが完成しました!!

明日、月曜日から順次クロネコヤマトメール便で送らさせていただきますネ

しかし、ゴメンなさい 。。。すべてのお客様に送ることができない弱小個人事業です 泣。

抽選で送らせていただきます 。。。ご勘弁を 苦笑。

そして、先ほどこのブログ内にもUPしておりますので是非、見てやって下さい!!

いやぁ〜〜疲れたぁ〜〜 でも我ながら良い出来です 笑。

50枚のコーディネイト画像から22枚をPic UP!オススメコーデですのでじっくり見て下さい

また表紙もちょっと森の写真をモノトーンに加工。なんかそんな大人なCoolさを出したかった。

そしてそして、ほんと3〜4年振りにコラムも書かせていただきました!

どうして避けられない震災のこと。いろいろな人の意見や思いをたくさん見たり、聞いたりして

いろいろな気持ちを込めたサーファーとしてのコラムにしました。

いろいろなご意見もあるかと思いますが . . . さらっと流してやって下さい 笑。

では、この夏もchum-chum closet* de お待ちしております!!

やっと一休みとれると思ってたら

なんと?!

マジで??!! ユカさん???!!!

明日に続く . . .

2011/05/15

chum-chum closet* Hight Summer カタログ完成!!

ピクチャ 1ピクチャ 2ピクチャ 3ピクチャ 4ピクチャ 5ピクチャ 6

2011/05/15

Today's early morning!

2011-05-15 05.06.58

今朝は一気にサイズDown 泣。 ヒザ〜もも。セットで腰あるかなぁ〜〜?!

こんな波の日でも胸の突っ掛かりがある時は、幾分か和む。

じつはたまにTwitterをプライベートでしてる。本当たまにだけど 笑。

昨日、関東に行ってる元Staffの女の子のTwitterがちょっと気になるつぶやきだった。

大丈夫か?!

なにかあったら連絡するんだぞ。

って、人のことは聞いてあげたりできるんだけど、自分の悩みはどうなんだろぉ〜。

海が 波が 聞いてくれてるのかな?! 笑。

2011/05/14

Happy Smile♥

こちら プライスレス

2011-05-14 11.26.57

お金で買えないもの!

あぁ〜〜げない 笑。

2011/05/13

Early morning!

2011-05-13 05.06.48

夜が明けだした海。

なんとも言えない淡い色合いが気持ちいい。

今朝は、営業に来てたJohnbullオチ君がサーフバディー!

夏以来の高知でのサーフの感想は . . .

「死にそうになった 。。。」だそうです 笑。

今朝は、熱低が通り過ぎて期待できる波予想だった。

そしてビンゴ!朝一はセットで肩くらいの波が来てました!

そのセットになに思わず行っちゃったんです 彼 苦笑。

なんで山崎さん行かんのかな?!って思ったらしいんですが、その波は頭サイズの

超ぉーワイドな波!

あれに入って乗れんかったらもぉ〜〜

バァーーン&ゴロゴロ&息苦しいぃ〜〜 ですわ 笑。

でもあの波にチャレンジしたオチ君は偉い!偶然だったと言ってもあのサイズの波を体感する

ことは大切。波の凄さを体感し、次は回避したり少しずつ乗れる波を見極める為にとても重要!

そうやって繰り返していったら僕たちみたいな変態サーファーになれるよ 笑。

へ? なりたくないって?! 苦笑。

2011/05/12

J.Bからの願い。

Johnbull新作Tee ↓

2011-05-12 17.46.00

M.Lサイズ 5.250yen

Love

何かをきっと感じられる1点です!

2011/05/12

マジで!

いやぁ〜

マジで

ゆっくりしたい!!

ほんと飽きれるくらい次から次へと 。。。

これも贅沢な忙しさと思って乗り切りたいです 苦笑。

たくさん郵送のご希望をいただいておりますフリーペーパーもあと数日で仕上がる予定です!

ピクチャ 2

ぎゃんばりやす 笑。

2011/05/09

スタイリング撮影!

GWが終わって一休み . . .

という訳にはイカンのです!!

今日からHight Summerの新作を中心にスタイリングを撮りだめしている画像から

“chum-chum Summerフリーペーパー” を製作していきます。

ピクチャ 1ピクチャ 2

画像の編集作業で一日が終了 。。。全部で50カット位をピックUPして、そのうちの30ちょっと

の画像を使用するつもりです!

今週中には仕上げちゃいますよぉ〜〜 笑。

店頭配布ならびに郵送もしますので、もし「私も!僕も!」って言っていただいたら郵送させ

ていただきます♥ (部数に限りがございますので予定部数分で打ち切りさせていただきます。)

お問い合わせメールから「夏用フリーペーパーちょうだい!」とコメント欄に書いてメール

下さい!→お問い合わせメール。

さぁ〜〜、やっと明日はお休みだぁ〜〜! 14連勤の自分にお疲れさぁ〜〜ン!!

でも明日は、新店舗の打ち合わせが午前からあって、午後も現場で打ち合わせ 。。。

あぁ〜〜〜頑張れぇーー  笑。

2011/05/08

とりあえず!

まだ片付けを残しておりますが . . .

GWならびに週末にたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました!!

お話をしていて「震災後、どうしても買い物気分にならなかった 。。。」と言われる方も

おられましたが、お帰り際に「やっぱり気に入った服が買えるって気持ちいぃ〜」って

言っていただいたこと。

心の底から嬉しかったです!

服屋やってて本当に良かった!

お金よりこのお言葉がなによりも最高です!

そう思える限り服屋をやって行こうってマジで思いました。

こんな年に2号店を出店する自分。

不安になりかけたこともあったけど。

今は前しか見えないヨ!!

このGW中も感じられた。

お客様がいて僕達がいる。

心から感謝。

これからもヨロシクです 笑。

2011/05/07

ペコちゃん?!

うちのペコちゃんです

2011-05-07 12.17.03

今日は、商売っ気なしのブログで 笑。

たまにはこんなのもいいでしょう?! 笑。

2011/05/07

いつも近くにあるモノ。

「携帯電話が近くにないと落ち着かない。」とお客様の発言。

まぁ〜確かに。

でも携帯電話よりいつも身近にあるモノ。

DSC_0701

禁煙のお供にオススメです!

禁煙1ヶ月を超えてちょっと慣れてきたかな?!

油断大敵 苦笑。

DSC_0700

髪型をいじるなんて面倒くさい男のにはHAT&CAPは欠かせません。

個人的にCA4LAのハットがお気に入り。毎シーズン1個ずつ買ったりプレゼントしてもらったり。

今年の誕生日には、義理の妹のクミちゃん&旦那のミヤケくんから中折れHATをもらいました。

ありがとう 笑。

2011-05-07 11.35.06

なぜか?!いつも1体は近くにあるポケモンのおもちゃ。

今朝もデスクの横にあった。

Jr達が置いていく。 なんで?!

ちょっと息抜きブログで 苦笑。

2011/05/05

100年以上の歴史。

DSC01837

ホームページ用のコーディネイトアイテムの中で100年以上の歴史あるブランドのアイテムが

あります!

どれでしょう?!

2011-05-05 17.37.48

Round House〜

メッシュキャップ グリーン、ブラック 3.465yen

1903年創業のRound House。

Round House とはその当時、蒸気機関車の工場が円形をしていたので呼ばれたRound Houseが

ブランド名になり、当時の鉄道作業着として絶大な人気があった。

フロリダのディズニーワールドの鉄道員たちは、全員Round Houseのワークウエアだそうです。

ちょっと男の雑学的アイテムのご紹介でした 笑。

2011/05/05

ちょっと肌寒い日には . . .

今朝の海は寒かったぁ〜〜

まだまだ寒い!って、感じる日もあるのでは?!

DSC_0694

Bianca’s closet〜

a’-SWEET(ロングニットカーデ) RED、GRY Fサイズ 17.640yen

2011-05-05 15.30.57

Bianca’s closet〜

j’-HAL(カーディガン) GRY、BLK Fサイズ 14.490yen

女性には、夏のクーラー冷えの予防としてもカーデアイテムは人気です!

2011/05/05

GWの早朝Surf!

GWの早朝Surfは 。。。

やはり激混みでした 苦笑。

入って1時間くらいはこんな感じ↓ 。ここの浜の特有のタルいけど粘りのある波でサイズと風が

整えば今朝も腰〜腹波からチューブがお目見えしてました 笑。

2011-05-05 05.36.34

2011-05-05 05.36.44

僕も1本、ヘッドディップでなんちゃってチューブをいただきました 笑。

しかし、6時30分を過ぎた当たりからサーファーが急増し、左側でやっていたロング軍団が

いつの間にか迫ってきて . . .  吸収 泣。

ロングでそこそこやってるなぁ〜って感じのおっちゃん、にいちゃん15人に囲まれてセットは

もちろん、僕のこの日の短めのボードでは波取り合戦に不利すぎる状況に(泣)。

なおかつ、10f以上あるんかなぁ〜って思うおっちゃんロングがおこぼれまで波まで持って行く。

ムゥ〜かぁーーーーー↑↑ マジ、ムカつく!!

って思った瞬間。

普段、ログの僕もムカつかれてる。。。きっと 苦笑。

これから気を付けます。。。マジで。。。譲ります。良い波も。

それから意地で1時間、ログ軍団に波取り合戦を挑み続け、なんとか2本セット波を

つかみ取ってやったゼ 笑。

36歳。いい歳こいてこういう争い好きです 笑。

2011/05/04

楽しい休暇をおすごしですか?!

今日も高知市内から数組のお客様がご来店。遠路ありがとうございます 笑。

入野のT-Shirtアートに寄ってご来店されるお客様が多いですよ!

GW楽しんで下さいね

僕たちは頑張ってお仕事させていただきます!!

明日も皆様のご来店をお待ちしております 笑。

英気を補充しに早朝に波乗りして来ようかな?! でも混んでそぉ〜〜 苦笑。

2011/05/03

なんっすか?!

ピクチャ 1

(どらごんさんブログから)

なんっすか?! このサーファーの数 苦笑。

2011/05/03

5/3(火曜)は、GW営業!!

火曜日は、定休日ですがGW週間なので商売っけを出して営業しちゃいますス 笑。

皆様、遊びに来てね!!

お待ちしております

2011/05/02

新作ぞくぞくVol.3!

明日からGW後半STARTですね!

chum-chumも気合いを入れてお待ちしております 笑。

2011-05-02 17.53.00

deicy me〜

シャーリングチェックOP キナリベージュ、ネイビー Fサイズ 25.200yen

DSC_0728

FRUIT Cake〜

E’-KENTER フリルブラウス 右)ストライプ-B 左)ストライプ-C 12.390yen

コンチョ付きのマリンデザインのブラウス

夏ですねぇ〜〜〜。

こんなアイテムも 笑。

DSC_0729

deicy10周年マグカップ♥ 1.890yen。

カップルで、ご夫婦でおひとついかがですか?!

さぁ〜〜GW後半は海も大混雑でしょぉ〜〜苦笑。

休み返上で働くので海でリフレッシュはしたいなぁ〜〜。

いつ行こうかな?! Nabeさんいつがいい?!


2011/05/01

新作!!

本日も新作紹介!!

DSC_0720

Bianca’s closet〜

d’-PLUNE(ミニOP) NVYカラー Sサイズ 24.150yen

ミニOPと言いながらも案外、履きやすい丈だそうで嫁さん(156cm)でヒザ上10cm弱だそうです!

DSC_0724

Bianca’s closet〜

d’-TULE(カシュクールコンビネゾン) BGカラー、NVYカラー S.Mサイズ展開 26.775yen

大人の夏のリゾートアイテム! これ最高に良いですヨ!!

DSC_0725

MILKFED.〜

Ribbon Flare Top ピンク、ホワイト XS.Sサイズ展開 7.875yen

2011-05-01 18.02.32

MILKFED.×Reebok〜

Freestyle Hi CANDYCOLORS 別注 スニーカー 24cm 24.5cmSOLDOUT 12.600yen

お陰様でMILKFED.(ミルクフェド)も好評をいただいてます 笑。

MILKFED.も別注アイテムは大人気です!!探している方はお早めに

本日もメンズを1つ ↓

DSC_0717

BIRKENSTOCK〜

BetulaシリーズCASSTAモデル ホワイトカラー 4.725yen

ゴムソール使用で海、川でもガシガシ履いて下さい!

Men’sサンダルでホワイト!一押しです 笑。

気になるアイテムはお問い合わせを→お問い合わせメール

2011/05/01

禁煙生活。

たまに聞かれます。

「禁煙続いてますか?!」

YES!!

なんとか 。。。もう1ヶ月くらいかな?! 禁煙してます 笑。

一時のイライラ感はだいぶおさまり、飲み会でも吸いたい欲求はおさまりつつあります。

僕のイライラ予防はこれです ↓

フリスク & 東田トモヒロNewアルバム & 波乗り & ビール

この写真にも癒された ↓

ピクチャ 1

瀬筒雄太プロ

相変わらずの若きスタイルマスター。雰囲気いいですねぇ〜〜

しかし

体重2kg増

これをなんとかしないと。

そこで最近、身近な人たちとの会話でよく出てくるサーフ雑誌の露出などで今話題の

South borderライダー レンタくん。

CIMG1471_1

去年の写真ですがレンタくんのこの後ろ姿 ↑

無駄なお肉全く無い。 僕らの周りで “レンタBody” と呼んでます。

これ目指します!!

ウソです。