2011/07/30

Yes!一段落!

今週日曜から始めた引っ越し 。。。先ほど借家から新居にすべての荷物を運び入れました!

定休日の火曜日はこんな感じででした ↓

2011-07-26 09.24.05

もぉ〜汗だくで汗だくで 。。。この日で終わる予定が今日までかかちゃった (苦笑)。

Teeも何枚着替えたか?!

話し変わって TCSS 新作Teeの追加入荷です!

2011-07-30 15.38.18

TCSS〜 プリントTee ヴィンテージグレーカラー M.Lサイズ 4.725yen

肌触り&着心地良くて僕も数枚GETしました!

2011-07-30 15.36.09

夏にTeeとコーラはかかせません . . .

2011-07-23 16.33.31

2011-07-23 16.33.41

彼らの夏は川遊びです!

はやくも夏を満喫してるJr達です((笑))。

まったくまとまりのないブログでスイマセン。。。

2011/07/29

cher♥新作!

2日前に届いてたcherオーナーからのメール。。。やっと返信した。

お互い黒いという事は元気の証ですねネ!

そして今季のcherは、当店好みのアイテムがすごく多いみたいでstaffも「カワイィ〜♡」を

毎日連呼しとります ((笑))。

が、

僕から見てこれぞcherだなぁ〜って思ったアイテムをご紹介。

2011-07-29 18.10.45

FRUIT Cake〜

J-VERDE IVOカラー Fサイズ 15.690yen

DSC_0917

DSC_0918

FRUIT Cake〜

J-KNOX IVOカラー Fサイズ 17.745yen

僕がcherの展示会に初めてお邪魔した時にcherオーナーがメンズシャツをワンピースチックに

着たら可愛いよねって聞いてきたことがありました。

それがもぉ〜8年前。 ここ数年、シャツワンピはレディースアイテムのトレンドになってる。

今思えばシャツOPってcherオーナーが考えたって言っても過言じゃないし、cherの代名詞って

言えるアイテムだと思う。

DSC_0919

Bianca’s closet〜

JOANNA ブルーカラー Fサイズ 25.200yen

僕のイメージの中でのcherオーナーが好きそうだなぁ〜〜って見て思ったアイテム!

鎌倉でこの夏着てると思うヨ((笑))。

今日、ご来店してたお客様も言ってたけど、「これcher♥らしいアイテムだよねぇ〜♡」って、

cherらしいって言えることが凄いよね!

それって皆さんのなかにもcherってイメージがちゃんと存在してるってことだもんね(笑)。

そして、この夏でcher代理店になって7年!

小学生1年生から中学生1年生になったってことか . . .

2011/07/27

引っ越し→東京→片付け。

定休日の火曜日に我が家族一同とstaff ハッシーに手伝ってもらって、夜までかかって一段落。。。

って

いかなくて

今日は、staff あかねちゃんと東京にいます。

僕って体力あるよね(^-^;

明日はゆっくり充電。。。

とはいかず(ToT)

仕事して

週末に岡山&大阪から嫁さんの親友家族が遊びに!

片付けしないと(^^;

もうぉーー新店舗open までぶっ飛んでやる!!

明日、目の下にクマ作った店長見に来てね♪

2011/07/25

熱き男のケジメ!

Taiさん。(清水 泰      BLOG   http://hlna.jp/blog/taishimizu/)

やっぱりあんたは男だワ!

女性にとって髪は大切なものだと誰しも知ってる。けど、16年間のばしていた男のロン髪にも

たくさんの思い出があったと思う。

今回、わが町にサーフTripに来てくれて、たくさんTaiさんと話して、今回の素性も知ってる。

最近、Taiさんは「変わりたい!」って言ってるけど普通の人はなかなか変われないよね . . .

きっと今回のTaiさんだったら変われると思うヨ!

自分のためだけじゃない . . . まわりの人の為にも変わりたいって思ってるんだから。

でも

変われなくてもTaiさんのこと好きな人たちはずっと好きだと思うけどネ 笑。

まぁ〜電話での後輩イジメはホドホドに 苦笑。

来月、できれば泊まりでTOKYO行きます! 報告楽しみにしてます 笑。

2011/07/25

X-girl & MILKFED 2011's FALL COLLECTION!

2011-07-25 17.25.04

我家がばたばたしてる内に世の中は着実に進んでいる . . .

X-girl & MILKFEDのNewカタログ到着!

部数に限りがありますのでお早めに

昨シーズンからX-girlのイメージgirlをしてるタレントでありモデルであるマリエちゃん。

はじめはどうなん?!って思ったけどなんかイイ意味でハマってきた感じがする!

X-girl=ストリート系ってイメージがあったけどそこが上手く外れて、レディースカジュアルって

大きな枠にブランドが育った感じがする。

いくつになっても 生活環境がかわっても 体系が少し変わっても . . .

可愛く見せてくれる服にX-girlやMILKFEDにはなって欲しいな。

そんな期待をもって明後日、展示会に行ってきます 笑。

2011/07/25

引っ越し はじめぇ〜〜!

昨日、日曜から我家の引っ越しが始まりました!

軽めの引っ越し作業とお祓いをしていただく予定でしたがガッツリ初日から作業をおこなって、

すでにへばってます 苦笑。

明日でとりあえずの引っ越しを終えないといけないから頑張ります!

で、水曜から出張。。。

もつか?!体??!!

2011/07/23

一直線。

2011-07-23 05.24.59

今朝も台風6号のバックスゥエルが入っていた。

東ウネリでバチコンHit! セットはアタマOver!

アウトに出るに一苦労しそうな今朝の波。ここ2週間、リーフ攻めのサーフィンだったから

久しぶりのハードなビーチの波を見てウキウキもした 笑。

2カ所程ビーチをパスして入野へ!

パスしたビーチよりOne size波のサイズも下がって、アウトに出るのも2発潜れば出れた。

サイズが少し小さくなったと言ってもセットはアタマ!+少々ワイドな波!

切れ目まで走れるか?途中でプルアウトするか?って波。

。。。

やってもぉ〜た。

セット波をGetしてグーフィーにボードを走らすと先の切れ目が見えない波だった。

サイズも一気にデカくなり、一瞬「やばい?!」って感じたけど波のミドルポジションに上手く

ボードがセットできてたから”もぉーーGO!”

アップ&ダウンさせる余裕もない切り立った波の壁。

とりあえずレールをミドルポジションから落とさないように微妙に調節しながら前だけ見て。。。

「このまま 行けるとこまで いったれ!」((心で叫ぶ))

一直線!!

かなりスピードは出てたと思うけど体感は少しゆったり . . . 案外、冷静だった . . .

カーテンが風でなびくように波の壁も2カ所くらいなびいていた . . . 終わりは突然に。

頭の上の波が崩れてきた。プルアウト。

ただ ただ 一直線にこんなにボードと走ったのは初めてだと思う。

走りきったとこから自分が波待ちしていたポジションまでは何十mもあった。正確にはわから

ないけど。。。とにかく走りきった。そして余韻が体に今でも残ってる。

波乗り 最高よ って体に残ってる 笑。

2011/07/22

店舗工事。

いよいよ新店舗の内装工事に入っております!

ピクチャ 1

ピクチャ 2

ピクチャ 3

ワクワクします!

2011/07/21

ベトナムかぁ〜

X-girl担当のNakanoちゃんがこの連休にベトナムに行ってたってメール。

263

207

251

オリエンタルだなぁ〜  メコン川かな?!

2011/07/21

cher♡ 11' A/W START!!

今週からcherA/Wライン STARTデス!!

DSC_0896

FRUIT Cake〜

Q-LOVE FREE(プリントTee) ホワイトsold out、B.ピンク、グレーsold out

Fサイズ 7.875yen

DSC_0897

Bianca’s closet〜

i-BEACH(カットワンピ) アイボリー S. M soldout. グレー S soldout. M. 10.290yen

DSC_0898

わかります?!生地自体がドット柄なんですよ

DSC_0899

FRUIT Cake〜

H-ZENO(ロングスカート) Fサイズ ホワイトsold out、ネイビーsoldout、グレー 14.490yen

DSC_0900

FRUIT CAKE〜

G-VERONA(ドルマンBigプルオーバー) Fサイズ レッド、グレー 15.015yen

たくさん入荷しておりますが順調に売れて早くもSold Out表記もでてます!

みなさん秋モード突入ですネ ((笑))。

今週末も新作入荷が予定されてますので是非、遊びに来て下さいね!!

2011/07/20

ご心配をおかけしました!

出勤してPCメールをチェックしてたらビックリ!

たくさん「台風大丈夫ですか?!」メールをいただいておりました。

はい、無事です! 我らchum家、chum-chum closet*、新店舗(工事中)も無事でした (笑)。

今回の台風6号は数年振りの上陸となり、近くで浸水や堤防の決壊など爪痕を残しました。

今日は僕たちも家のまわりや店のまわりの後片付けに追われました。

しかし、我らサーファーは台風が接近するとアドレナリンが出てくる生き物でありまして、、、

世間では恐怖、災害の象徴である台風!

我らサーファーにとっての台風という存在は、多少の命の危険を感じながら挑み、もみくちゃ

にされながらも快楽と安らぎを同時に与えてくれる象徴でもあります。

僕の周りではこのような方がたくさんいます。

もちろん家族も心配してます。

が、

サーファーという生き物の生態を知り尽くしてるため、止めこともありません。

私達家族も台風上陸寸前にサーフィンを愛する仲間達とこんな宴をしておりました。

今年は、波という存在がこれほどまで恐怖の対象となった年はないと思います。

波はいろいろなものを破壊し、いろいろなものまでも奪って行きました。

でも、あの東北近郊でもサーファーが海に戻る姿や海に戻る為の行動をおこしてます。

波から得られるものはどれだけ素晴らしいものか . . . もう一つの波の顔を一番知ってるのが

サーファーなのかもしれませんね 笑。

にしてもTaiさんの全国区Blogに変顔で登場する我が嫁! 無敵です!!

2011/07/18

新作アイテム画像!

melple 11′s A/W STRAT!!

2011-07-18 16.25.55

DSC_0893

DSC_0894

DSC_0895

Johnbull Lady’s 11′s A/W START!!

2011-07-18 16.38.03

2011-07-18 16.42.21

2011/07/18

高知WestTrip。

Taiさん達の高知WestTripも最終日。

DSC_0887

お目当てのリーフポイントで早朝と昼過ぎの時間差で2R攻めて、なんとかTaiさん達

にも楽しんでもらえました!

しかしTaiさん、初めての高知のリーフに攻め切れなかったと次回リベンジを約束!

次はビーチでも波乗りしましょう 笑。

画像は撮り忘れちゃったけど、昨晩は嫁さんの実家で“さわち”で高知の宴を開催。

Taiさんと次男坊のバトルが最高に面白かった!

彼女さんも楽しんでもらえて本当に良かった 笑。

Taiさんといつでも来てね! 待ってまぁ〜すchum家より。

2011/07/18

Congratulations!!

ピクチャ 1

夢じゃない

合成写真じゃない

リアルな出来事! この写真に鳥肌たった。。。Congratulations!!

2011/07/16

TOKYO→SUKUMO!

来ちゃっってます!

かわいいパートナーさんと一緒にmelpleのマネージャーTaiさんが 笑。

また、3連休に台風スゥエルHitってなかなかないシチュエーション!

情報収集をして選んだ某リーフ。

2011-07-16 16.45.54

ちょとハードだったけど高知の波の洗礼と思ってネ 笑。

でも、さすがTaiさんこなしてました!

DSC_0885

1R終えて、Taiさんもご満悦!

明日は、朝一からガイドをして乗れるポイントを探す旅にでます。

すこしでも良い思い出を作ってもらいたいし 笑。

2011/07/15

Premiereな1足。

2011-07-15 17.52.30

DSC_0883

月曜までご覧になれます。

詳しいご説明は店頭で! ブログで説明できる代物ではありませんので . . . あしからず 笑。

2011/07/15

カットバック!

やるなぁ〜こいつぅ〜〜

ピクチャ 2見事なカットバック!

じゃなくて こっち ↓

ピクチャ 1

見事なカットバック!

あなたのTHE DAYはいつくるのかな?!

2011/07/15

White house。

2011-07-14 23.05.31

こんな雰囲気のあるショットバーに義理の弟(J.Bオチ君)と2人。

White house

高知県宿毛市中央7-3-42

オーナー・クニさんの本格的なカクテルなどご堪能あれ!

2011/07/14

明日から!

JB サンプルセール

お待ちしております!

2011/07/13

coming soon!

Tomorrow ↓

ピクチャ 3

My Brother Mr. JB Ochi kun

Saturday of this week ↓

ピクチャ 2

A man of soul Mr. Soul Surfer Tai san

Weekend ↓

ピクチャ 1

Get  Fun Wave!!

2011/07/13

Life。

月曜日に嫁さんのおばあちゃんが95歳で他界されました。

長男、次男もお盆の時には、ひいばあちゃんに合いに行ったり。

彼らにとって親しみのある人の初めての死という出来事でした。

通夜からお葬式など、じっと座る事が苦痛なJr達 。。。「みんな真っ黒の服?」「なんで

みんな静かに座ってるの?」「なぜ泣いてるの?」不思議で疑問な事がいっぱいの雰囲気。

そわそわして、最後は少し大きい声を出してしまいまわりの親族にも迷惑をかけてしまい

ましたが、Jr達にとって意義のある1日だったと思います。

火葬場で長男が「パパ、ひいばあちゃんが煙になってお空に行ってるね。夜はお星様に

なってるかな?! 夜に雨降らんかったら、ひいばあちゃんのお星様見えるね。」って。

彼なりに死というものを少し理解できたのかもしれません。

2011-07-12 14.53.51

限りあるLifeだから 当たり前の毎日が大切に思えた。

今日も当たり前の1日を当たり前に過ごせている事に感謝。

2011/07/11

cher。

ピクチャ 1

午前中にcher Hight Winnterのオーダー 無事終了!

何となくだけど ちょっと大人っぽいラインと言うか シャツやニットなど素材感の

良さを提案し、ラインも作り込んでるコレクションて感じがしました。

なんか、当店がcherの代理店になった7年前のアイテムを少し思い出しました。

cherもちょっと原点回帰なのかも?!

秋冬のcherは、四万十店でフルラインに近い形でお見せしますヨ。

もぉ〜3年くらい前になるのかな?!

cherオーナーとの約束が形にできます 笑。

2011/07/10

一休み。。。

久しぶりに一休みしたい。

そんな気分になったSunday。

でも

あと2ヶ月ちょっとは無理かな?!

いつか日本をくるっとサーフトリップに出かけてみたいなぁ〜 笑。

2011/07/09

X-girl×Vans SK8-HI キラキラぁ〜入荷!

ご予約で入荷した足数の90%が完売!

これ、すぐ無くなっちゃうよ!

2011-07-09 11.50.35

X-girl×Vans SK8-HI SILVER 12.600yen

在庫のあるサイズは 。。。 24cm×1 27cm×1 計2

明日までにお問い合わせして!

こちらから♥

そして

ご予約キャンセルで 。。。店頭に出ちゃった。。。 勿体なぁ〜い。

この子達 ↓

2011-07-09 17.44.27

FRUIT Cake〜

H’-GLEEN ブラウンカラー Fサイズ 14.700yen→30%→10.290yen

2011-07-09 17.46.45

X-girl〜

SS Shirt DRESS WHTカラー 2サイズ 14.700yen→30%Off→10.290yen

SALE価格で登場だぁーーー!!

こちらから♥

2011/07/08

トッピング!

練り物会社にお勤めのStaffあかねチャンのダーリン。お中元シーズンの忙しさにダウン寸前な

がら、ちょっと残った練り物をお裾分けしてくれた!

Thankyou タイチ

ごぼう入りからチーズ入りってうまそぉ〜〜 笑。

しかし、練り物もトッピングものが多くなってるねぇ〜

うちのJr達なんかトッピングものばかりを好んで食べるから、オリジナルのてんぷらって

わかんねぇ〜だろなぁ〜って思った。

ちょうど午前中にノンウォッシュデニムはいるのか?!って話しをした事にダブらせて

考えちゃった。

美脚デニム、脚長デニム、小尻効果デニムなど自分の体系にあったキレイなデニムを探し

てるお客様が多いし、お店やメーカーもそんなデニムを低コストで作って売ってる。

でもこれってデニムと言うデニムパンツであって、デニムって言うジーパンじゃないよね?!

もともとジーパンって言われていた時は、ぼたっとしたラインでごわごわしてて、まさに

耐久性重視の作業着だった!

それをファッションに持ち込んで来たわけで 。。。みなとりあえず2サイズくらい大きめな

ジーンズを買って、洗って少しノリを落として、履きまくって . . . 中にはジーンズを履いて

風呂に入って擦ってみたり、公園の砂場で転がってみたり、、、今思うと気違いか?!って

思うけどジーンズを自分の体系に少しずつ馴染ませていくことが当たり前だった。

それが今じゃぁ〜ストレッチ入りのデニムやセレブの方々には、オーダーメイドデニムまで

ある時代!

ジーンズじゃなくってデニムパンツっていう新たなアイテムだよね。

まぁ〜これが時代だし、僕もデニムパンツも好きで履いてます 笑。

ただ、ジーンズも少しはお店に置き続けていかないといけないかな?!って思った。

だって、うちのJr達にはジーンズを知ってもらいたいから。

パパは、ジーンズといっしょに大きくなったんだぞ!って伝えたいし 笑。

2011/07/07

接客。

昨日から、cher展示会もあって女性陣はTOKYOヘ。

今日は、ハッシーと僕の男臭い店になってた。

ここ最近、男性のお客様が中心で女性のお客様の接客をしたのは久しぶりだった。

やっぱり楽しい 笑。

男性の接客はちょっと。。。って思う女性のお客様が大半だと思うけど一度、逆の性別の

販売員さんの接客を受けてみて! 新しい発見があるよ

僕には 合コンがある! 彼氏が欲しい! って女性のお客様、おまちしております。

男目線のコーディネイトをお伝えします 笑。

SALEアイテムの中で僕の一押しがこちら ↓

2011-07-07 18.21.41

Bianca’s closet〜h’-MODEL-B(マキシベアボーダーワンピ) グレー×ブラック Fサイズ

18.690yen→30%Off→13.083yen

このワンピ。男は弱いね。間違いなし!!

2011/07/06

燃える朝日 燃えるSALE 燃えるあの人

2011-07-05 05.15.27

夜中の雷雨が通り過ぎ、暑い一日を予感する赤い空に昇る朝日。

イイ写真が撮れました 笑。

実際、この日も暑かったぁ〜 汗;

DSC_0867

chum-chumでは、燃え上がるSALEを開催中!

早く来てね♡

そして

2011-07-06 18.11.09

このブランドに携わるあの燃える男がやって来る 。。。Taiさんお持ちしております!!

2011/07/04

準備は順調!とはいきません 泣。

もぉ〜〜頭からマジで煙でてるか?! 俺?! って感じの店長です。

住処は完成間近!

新店舗および本店のスタッフは、ほぼ確定 笑。

店舗の工事がまだ全然進まない 。。。というかプランが確定できない。。。

産みの苦しさと 時間の圧迫

ぎゃぁーーーー 逃げてぇ〜〜〜

ちょっと現実逃避した。苦笑。

2011/07/03

6回目の夏。

サーフィン歴 6年。

6回目、碧(あお)色の夏がやって来る。

2010-11-09 14.47.46

DSC_0154

それにしても30歳からどっぷりはまった男は、しわい

下手ながら、ハマったらとことんやってしまう性格は変わらず 。。。

年間150日以上200日以内で海に通い続け、濃ぃーサーフィン歴6年となりました 苦笑。

そして

ついに

日本国内 有数のサーフポイントが点在する四万十市に この秋、移住!

親父も半分呆れたように「これだけ海に通ってる姿を見てたら反対もできん (苦笑)。

まぁ〜好きにとことんやれ!」と了承してくれた。ありがとう親父!

体と気持ちが海に向かう限り、サーファーでいようと思う。

これも僕を理解してくれる親と家族、スタッフ、友人、仲間に感謝!

そして、心の底からありがとう 笑。 これからも頼みます 笑。

2011/07/03

SALE ITEM!!

好評中のcher Summer SALEでオススメアイテムをご紹介!

2011-07-03 11.19.14

FRUIT Cake〜J’-BALSAM 11.550yen→30%off→8.805yen

DSC_0862

FRUIT Cake〜R’-TREASURE ホワイト、ライトグレー、ベビーピンク

8.085yen→30%off→5.660yen

DSC_0860

FRUIT Cake〜C’-EDITH ベージュ 9.030yen→30%off→6.321yen

DSC_0859

Bianca’s closet〜k’-BOBI ピンク=(在庫)S ネイビー=M ブラック=S.M

14.490yen→30%off→10.143yen

DSC_0861

Bianca’s closet〜c’-TRIM ブルー Mサイズ 25.200yen→30%&off→17.640yen

在庫の有無などお気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせメール。

2011-07-03 11.52.18

私は、SALE対象外ヨ!!

2011/07/02

SALE 初日! 朝からバタバタと(汗;)。

午前中からお客様にご来店していただいて、ありがとうございます!

市内からもNクン&Mチャンぴちぴちカップル?!も来てくれて、朝から爆笑トークを炸裂!

最高です (笑)。

時間がないと言いながらどぉ〜してもしたくなって . . . 洗車した (苦笑)。

朝からイイ汗かいてる店長です! (もち急いでシャワー浴びました 笑)

そんな午前中にやっと やっと 。。。

2011-07-02 13.12.41

熊野パパ!お待たせしました♡

入荷しました! CA旅行に間に合うかな?!

2011/07/01

買っちゃったぁ〜〜(笑)。

もぉ〜こんなやる気の起きない日は、欲しいものを無理しても買っちゃう!!

ずぅ〜〜っと探していたタッパーがやっと手元に届いた 。。。瞬間!

Morning collectionのサーフパンツ同時GETだぜぇ〜〜

やっちまったぜぇ〜〜 笑。 嫁に叱られるぜぇ〜〜 苦笑。

皆様も僕と一緒に今週末、chum-chum SALEでやっちゃわない?! 笑。

お待ちしております!!

2011/07/01

東田トモヒロ New !

朝起きてからちょぉ〜脱力感 。。。

今日は何もやる気が起きない 。。。

そんな時にメールが。

なんか今日もトモヒロさんに助けてもらった。

「まぁ〜今日ぐらいはいいんじゃない?!」って声かけてもらった気がした。

東田トモヒロ/AROUND THE WORLDが2011年7月6日に発売!