2011/12/31

乗り納め2011

image

今年も時間がとれる限り海に通い、
波乗りをこよなく愛してきました。

晩夏から四万十市に転居し、中村
ローカルの仲間入りをさせてもら
いました。

早朝共に波乗りに清をだすローカル
のみんなのレベルの高さに刺激を
受けて、僕のスキルも上がっていって
ます!

楽しい波乗り。

こんな気持ちにしてくれる海に、
仲間に、感謝!!
 

2011/12/30

怒濤の2011年を駆け抜けて . . .

お陰様でchum-chum closet*両店舗とも年内の営業を無事終了いたしました。

今年も大変お世話になり、皆様に愛していただいたchum-chum closet*だった

と思います(笑)。

個人的には昨年の11月30日に現在あります、四万十店の物件を知りその日の

内に不動屋さんに連絡!

12月の中旬には前家主様に許可をいただき建設会社数件に物件調査を依頼。

1月、2月と住居リフォームを練り、四万十市具同の佐竹建設様に住居の

リフォームを依頼。そして、同月に神戸からSuganoデザイン菅野氏に店舗

デザインを依頼。

3月初旬に正式に物件購入!

そして、忘れることは無い震災。

悩まなかったと言えばウソになるけど、、、

「だからこそ、引くわけにはイカン!」

と続行を決意。

そして7月中旬に転居し、8月25日四万十店をOPEN。

。。。

箇条書きしましたが9ヶ月でやりきった自分に呆れながら . . . 拍手!!

でも、僕だけの力でここまで来れた訳がない。

僕を支えてくれる嫁さん、子供達。

そして我がスタッフ達。

感謝の気持ちを込めて、新年のイベント告知の年賀状で作ってみました!

ピクチャ-1

良くも悪くも 個性派の集団(苦笑)。

一癖も二癖もある子供達。

だから楽しいんです(笑)。

喜怒哀楽を共にして同じ時間を過ごしていく。。。僕の家族です。

僕を入れてchum家は、10人家族!

家長として守って、守られて2012年も駆け抜けていきます!!

そして、僕たちchum家をいつも支えてくれるお客様。

心の底から感謝してます!

2012年も僕たちにご期待下さい(笑)。

では

2012年1月2日am11:00からお逢いしましょう

mahalo〜^o^〜

サーフィンネタは後日!

2011/12/28

修行か?!

止めときゃイイのに . . .

行っちゃった(苦笑)。

早朝Surf !!

もぉ〜呆れちゃうでしょう?!

嫁は、遠っくにあきれ果て「海に住んじゃえバァ〜」って言います(泣)。

今朝の結果は、、、

激寒に 波小まいに もぉーー(怒)ーーって感じでした(苦笑)。

これで年内の乗り納めかな?!

いぃ〜〜やぁ〜、かなピン&ダイチ君が帰省予定。連絡待つ!

でも、常夏の国で波乗りしてぇ〜なぁ〜〜 . . .

この方は、南国に行ってたなぁ〜。羨ましい(笑)。

2011/12/27

ほぼ、フラット。

image

無理だ!

2011/12/26

Re-New!! 仕上がりました(笑)。

毎週、なんだかんだリメイクのお仕事をいただき仕事の合間&合間に

仕上げているのだぁ〜〜

2011-12-26 14.14.22

Emaちん、仕上がったよぉ〜。

Lee×cherのデニムショーツ。リメイク部分にがっつり穴があいたと

いうことで、ペンキ飛ばしのデニムの端切れを使ってリメイク!

DSC_1522

思ったより苦戦した1本。

お子ちゃまの破れ方というより裂け方が思ってたよりひどくって、

裂け目を補修しながらリメイク!

& お子ちゃま用だから補強もしてます!!

Ayaさんお待たせしました(笑)。

ご要望に応じてリメイクの仕方も対応できますので是非、お声を

かけてくださいね!

もちろん当店取扱い以外のパンツもOKです(笑)。

2011/12/26

ありがとう♥

今年もたくさんクリスマスプレゼントをいただきました!

2011-12-21 12.01.44

嫁さんの親友mihoちゃんからアップルクーヘン

うまかったぁ〜〜

2011-12-25 19.53.19

神戸のSuganoクンから子供達に巨大レゴが!!

ありがとう

2011-12-25 20.01.57

Johbullオチ君から我ら夫婦に

いつもいつも 皆様 ありがとうございます!!

2011/12/25

BE@RBRICK SPEAKER SYSTEM X-girl ver

元フィギアマニアのテンション上げ上げの一品の全容が . . .

本日、明らかに!!

ピクチャ 1

ピクチャ 2

ピクチャ 4

X-girl×BE@RBRICK 400%

i-pod.i-phone SPEAKER SYSTEM 14.800yen

ご注文はこちらから→お問い合わせメール。

実際作動させてみました!

2011-12-25 11.41.05

Staffハッシーのi-phoneで♫ & 充電!

こりゃぁ〜Getでしょう?!

●対応機種:
iPhone 4S(16GB、32GB、64GB)
iPhone 4(8GB、16GB、32GB)
iPhone 3GS(8GB、16GB、32GB)
iPhone 3G(8GB、16GB)
iPhone(4GB、8GB、16GB)
第1〜6世代iPod nano
iPod classic(80GB、160GB(2007)、120GB、160GB (2009))
第1〜4世代iPod touch
第5世代iPod
●USB延長ケーブル(80cm)付属。
●※iPhone/iPodは、本商品には付属しておりません。
●※USB AC アダプタは別売りです。

2011/12/24

こりゃぁ〜凄い!

この2週間の短期間で

再再々 入荷!!

DSC_1468

DSC_1469

DSC_14781

この年末になって、、、

Men’s年内最大のBig Hit デニムパンツに躍り出るのか?!

Johnbull Men’s〜

スリム&ストレートデニム S.M.Lサイズ展開 12.600yen

年内LASTの入荷です!!

2011/12/23

忙しい師走。

クリスマスイベントを準備して . . .

年賀状を考え、作成 . . .

年末仕入れ打ち合わせし . . .

お歳暮の手配を . . .

年始早々に発刊するタウン誌の広告デザインを80%終了し . . .

年内の仕事 まだ あるのかな?!

夢の社長業は

遠のくばかり (苦笑)。

2011/12/23

M.J世代。

M.ジョーダン世代に心くすぐるグラフィック

ピクチャ 1

さすがNike !!

2011/12/22

明日から寒くなりそうぉ〜

もしかしたらWhite X’masになるんかな?!

そんなウワサを耳にして北風びゅーびゅーになる前に

Morning クィックSurf!!

クイックに動きすぎて写メなし(苦笑)。

というか、今朝は曇っていてなかなか明るくならない . . .

我慢できずに数名のサーファーさんと薄暗い海に入水(笑)。

ちょっとサイズも上がって、ヒザ〜モモ セットで腰波が

久しぶりに入って来てましたよぉ〜〜♥

でも

マジ寒くなって来た(ブルブルぅ〜〜)。

今月号の雑誌.Blue掲載の写真 ↓

2011-12-22 11.36.46

最高やぁ〜〜ん♡ 早く夏こねぇ〜かなぁ〜〜

2011/12/22

一足お先にchum家でX'masパティー!!

みんなで楽しむの大好きなchum家。

また友人家族を呼び出して、完璧フライングX’masパーティーを敢行!

そして

仕込みも万全?!

やってきましたヨ 。。。サンタさん

2011-12-19 20.56.25

仕事で後からやって来きたWakaちゃんの旦那様がサンタで登場!

DSC_1491

見てみて!

子供達の期待と不安な表情(笑)。

DSC_1492

子供達の「なんかおヒゲが変?!」の一言でざわつく親ども(苦笑)。

DSC_1493

うちの姫がガン見!! サンタをにらんどります(笑)。

DSC_1495

そんな子供達もプレゼントがあるとなると一気に色めき立つ!

DSC_1496

DSC_1497

なんだかんだ言ってもまだサンタさんを信じてくれてるのかな?!

ウチの長男:「まぁ〜25日に本当のサンタさんが来るんやろ!」って

言っとりました(苦笑)。

Wakaちゃんの旦那様、お疲れさま!!

DSC_1499

DSC_1500

最後に12月Birthdayの子供達をみんなで「おめでとう♫」

さぁ〜〜

来月はなんのネタで飲むで?!皆の衆(笑)。

2011/12/20

Mini wave —

image

まぁ~こんな日もあるさ!

こんな波のときの遊び方もあるのさ! 
行ってきます(^.^)
 

2011/12/19

サンタNOW !!

image

クリスマス会!!

2011/12/19

四万十の名所、赤鉄橋と夕暮れ。

2011-12-19 17.27.38

言葉のいらない画像かな?!

強いて言えば

キレイ。

2011/12/18

クィックSunday morning surf !!

2011-12-18 06.43.18

今朝もお寒むぅ〜〜〜な早朝でしたが、達人Nサンいわく「昨日の方が

寒かったよぉ〜〜」って、毎日波乗りしてるNさんをマジ尊敬します!

サイズはヒザ〜モモのsmale wave 。。。

でも、昨日の酒はすっかり抜けました(笑)。

海からあがると

「いつも早いなぁ〜〜」って笑顔で迎えてくれた、お世話になってる

S印刷のHさんの笑顔がめちゃイケてた(笑)。

僕より全然年上でサーフ歴もめちゃ長くってローカル重鎮位の方な

んだけどいつも笑顔が素敵で優しい方!

「冬に海に入らなくなると二度と寒い海に入れなくなるから . . . 」

って、サーフィンが趣味を超えてライフスタイルになってる方の言葉。

僕もHさんみたいになりてぇ〜な(笑)。

「行ってくるよぉ〜」って言う笑顔も最高でした!

お疲れした!!

2011/12/16

Next Starge。

2011-12-16 06.41.20

今朝は、おさむぅ〜ございました。

しかし、ローカルと言えるエリアに住まいを構えたためウェット装着で

車で乗りつけ、ボードにWax Onしてビーチをダッシュして海へ。

どぼぉーん!

ほとんど寒くない(笑)。

もちろん帰りもウエット装着のままお着替えポンチョに包まって帰宅。

お風呂にどぼぉーん!

こんなローカルな生活を新たにしておりますが、ボードでも次の扉を

開けてしまいました(笑)。

海でYuriちゃんに

「山崎さん、しらぁ〜〜て感じで短いボードに乗ってません?」

僕:「Yes!!」

おNewボードは僕に新たなサーフィンを体感させてくれつつあります。

仕事も

趣味も

次のステージに上って行く困難と新しい発見が楽しい!

今朝も1本だけ。ボードが波のてっぺん向けて垂直に上って行く . . .

そんな新しい感覚を教えてくれました(笑)。

ちょとずつこのボードとも心通わせていきたいなぁ〜〜

2011/12/15

champion !!

今日は、Staffナツキの親友であり11′s 入野サーフィンコンテストの

ショート.スペシャルクラスのチャンプ!!

フウタ君が遊びに来てくれてました(笑)。

サーフィンがメチャうまくて、人を守る仕事に就く好青年。

でも CAR ha ちょっとチャラい?!(笑)。

そのギャップが僕は好きです!

これからもヨロシクね! こんど一緒に波乗りしようね(笑)。

いろいろ教えてください(苦笑)。

2011/12/14

騒ぎスギィーー!! chum-chum忘年会。

画像総てブレブレです。

しかし

その場の雰囲気が出てます!

お蔵にしたい画像だらけですが . . . chum一家の恥さらしで

皆様に笑っていただけたら幸いです(笑)。

chum一家のブレブレの酔いよいの忘年会をどうぞ!

2011-12-13 19.47.48

厳かに始まったchum-chum忘年会 。。。

DSC_0303

串カツ居酒屋「心」にお邪魔しました。

高知県四万十市中村栄町10 TEL : 0880-35-4856

串もの以外にも鍋なんかも用意してもらってマジ美味しかった(笑)。

DSC_0298

うちのヤングStaff.ハッシー&ナツキは食いまくる!

若さ故に最近丸くなった2人。 「痩せる!」と言いながら

痩せるきあるんかな?!

腹を満たしたchum一家はカラオケに . . .

宴の開演です 。。。

DSC_0315

エリが歌い . . .

DSC_0316

外野が騒ぎ、あおり立て 。。。

DSC_0313

悪ノリし過ぎで 。。。

DSC_0317

はい。撃沈 ↓

笑っていただけましたか?!

いつも皆様からお洒落なお店のStaff達と言っていただけておりますが

こんな集団です(苦笑)。

嫁入り前の娘達ですが、、、こんなおバカな娘達がみな可愛いです♡

今日は、みな二日酔い&のどガラガラでしょうが  . . .

DSC_1463

僕は、Johnbullオチ君と仕事します(笑)。

*忘年会に参加したオチ君。ナツキにちゅーされまくってたようです(苦笑)。

2011/12/13

忘年会。

みっちり2時間、おNEWボードを体感!

普段のログの半分以下の長さでパドルがキツいだろぉ〜なぁ〜って

思ってたけどそこまでキツくなく、ドルフィンも不細工ながら

なんとかできそうな感じ(苦笑)。

でも今度、South border 四万十 Nabeさんにレクチャーしてもらおう!

(帰りがけにお店に寄ってましたがNabeさん、リペア作業に没頭中。

Nabeさんのリペアの腕前は流石だからリペア待ちのボードが一杯!)

波を追いかけまくって1本でも多く乗りたかったけどやっぱり

なかなか上手くいかないもの 。。。

そんな中でも4〜5本、ボードに体重がしっかり乗って大きな

マニューバーがかけたことが収穫!

ボードが安定して、加速するとマジでマッ速!!

来年1年、じっくり乗り込んでいきます(笑)。

シェイパー高田さん、melple Taiさんありがとう!!

。。。

今宵は、わが社の忘年会!

田舎者らしくpm6:00 STARTデス(笑)。

スタッフ6名での初の忘年会、

どんなことになるか 。。。オーナーながら楽しみです(笑)。

2011/12/13

Small wave 。

image

とりあえず入水式!

サムぅ(^^;

2011/12/11

Midnight . . . white song♫

今晩も深夜にお仕事をしてる皆さん、ご苦労様!

僕はもうじき終了します。

2店舗経営になって残業は当たり前の毎日。

忙しいというのは本当にありがたい!

と、自分に言い聞かせたりしてて(苦笑)。

今夜は、年末〜年始に取扱いSTART予定のブランドの最終オーダーと

来年Springから取扱いSTART予定のブランドのオーダー作業をしてま

した。

年末年始から取扱いSTARTって、あまりないというか初めての事なん

ですが、チャンスは逃さない!とばかりに一気に話しを進めてもらって

週明けには最終決定の報告があるとおもいます(ハラハラ.ドキドキ)。

2012年chum-chum closet*は新たなステージにチャレンジして行きます!

毎年、毎年、動き続ける自分。

飽きれる自分。

でも、僕にしかできないと思う自分。

. . . B’sのいつかのメリークリスマスが心に染みます。

2011/12/10

energy & power !!

昨夜も深夜までお仕事と ちと お疲れちゃんの僕 。

はやく新しい相棒の気性とポテンシャルを体感したいのに 。。。

DSC_1445

6.6f Diamond Egg Shaper Takada

DSC_1446

大人の2トーンブラシ。わかりますか?!

ちょっと ほんのり うすぅ〜い

グレーのブラシを吹いてます。

DSC_1448

シェイパー高田氏のNewディケール。稲穂。

高田氏は、アロハサーフボードJapanのメインシェイパーとなり

ジョエルチューダーサーフボードやドロップアウトのシェイプを

兼務しながらmelpleサーフボードのシェイプも手掛ける。

僕から6.6fをベースにグライド感を体感でき、縦の動きに

チャレンジするボートを依頼。

そこでジョエルのダイヤモンドEggのテンプレートをベース

にノーズ、テールを薄くしてマニューバーと縦の動きに敏感に

反応できるようにアレンジしていただきました。

高田氏曰く「今年Top3に入る仕上がり」とお言葉を添えてい

ただき、

乗りこなさなければ . . . プレッシャーを感じてます(苦笑)。

年内は仕事が立て込み気味なので、デッキパッチやフィンなど

ちょっと時間をかけて組んでいきます!

やっぱり

Newボードはテンション上がるわぁ〜〜(笑)

そうそう

melpleマネジャーTaiさんから支給!

2011-12-10 15.43.06

厚手のニット素材できたmelpleオリジナルボーダーソフトケース!

こちらは販売も可能ですので是非、お問い合わせ下さいネ♥

ピクチャ-4

スラスタータイプ・ラウンドノーズタイプ有り 5.460yen

。。。

寒い夜になりそうぉ〜

今晩は宿毛でSSC(スクモスイミングクラブ)のOB会&忘年会です。

じつは私、元競泳選手なんです(笑)。

先輩のコップにビールをつぐ . . . そんな関係が続く唯一の集いです。

では、行ってきます!!

mahalo〜^o^〜♥

2011/12/09

X'mas.フェァーStart !!

ほぼ準備も終了!

明日よりクリスマス.フェアーと題して

ピクチャ 1

お買物時に「がちゃぽん!」にチャレンジしていただいて

金券をGetしていただこうという企画!!

両店舗開催の為にがちゃぽん2台も買っちゃった(笑)。

だって、やるならやりきりたいしネ♥

なんで皆さん、がちゃぽん回しにchum-chum sukumo & shimantoに

遊びに来て下さいね!!

イベント開催:12/10(土曜)〜12/25(日曜)

*金券使用には幾つかルールを決めさせていただいておりますので

Satffに説明を受けてください。

2011/12/08

クイックsurf !

image

サイズありそうな波?!

実際はなかなか(^^;

2011/12/08

23:48 。home 。。

やっと帰りましたァ〜〜

でも、自宅に入る前に一仕事してます(シ.ニ.ソ.ウ.)

死にそうなのは ウソ ウソ (笑)。

今回の出張もタイトな日程でしたがやりきりましたァ〜〜

でも

吉報です!

来春?年明けには新ブランド投入する運びとなりました(笑)。

2ブランド!

それもchum-chumとしては未開拓のゾーンにチャレンジ。

そのメーカーさん達とじっくり話し込み、目からウロコ的な発見と

そのゾーンでNo.1メーカーになってる理由もわかりました。

「良いものは良い!」

勉強させていただきます!!

皆さんビックリするブランドだと思いますが、公表までもう少々

お待ち下さい(笑)。

昨夜、速報で短文で公表しましたが

ピクチャ 2

昨夜はTaiさんと深夜まで飲み、食べ、語ってました。

清水 Tai / H.L.N.A Blog

Taiさんがブログで僕のことを褒めちぎってくれて(笑)。

ちと恥ずかしい(苦笑)。

僕にとってのTaiさんは仕事相手でもあるし、サーファー仲間

でありますが、本当に良き友人です!

江戸っ子の血が沸騰しまくった若かりし頃があったと . . .

今でもヤンチャですが(笑)。

彼は、人を愛し人から愛される「情」が溢れるほど、しこたまあります。

だからサーフ業界、アパレル業界でもここまで顔の広い人はそうはいない!

ほんと羨ましい男です(笑)。

これからも末永くつるんでいきたいと思ってます!!

2011/12/06

Pic up!

image

超ぉーcool!!

皆がエロいと言っとります(^^;

はれてこれより私、melpleライダー

となりました!

2011/12/06

Red

image

赤坂

ビルと紅葉

2011/12/06

龍馬!

image

なんでも龍馬の高知(^^;

空港も!

では、お江戸へ。

2011/12/05

O.E.D.O〜お江戸。

明日、夜もまだまだ開けない時間からお江戸に向けて出発!

お江戸に1泊しての今年最後の出張。

メーカー様に挨拶もかねてますが今回の出張は、こんな田舎

の小さな店に熱心にオファーをしてくれるメーカー様にお礼

を兼ねてサンプルを拝見させてもらおうと思ってます。

今回初めてお伺いするメーカー様のブランドの中には、皆様が

絶対知ってる超メジャーブランドもあって、ウチみたいな店が

本当に扱って良いものか?!お互い確認して話しが進めばと

思ってます(笑)。

久しぶりにcherオーナーにも会えれば良いのですが?!

なんせ忙しい方なので(笑)。

そんで初日最後に訪問する場所は、melpleのアジト!

ここに辿り着く為に必死で仕事します!!

Taiさん、ご褒美ヨロシク(笑)。

次の日も新規メーカー様を回って、XGSの展示会に。

では、行ってきます!!

mahalo〜^o^〜♥

2011/12/04

Let's go!!

image

眠い目を擦りながら。。。

コーヒー片手に

Get fun  Morning !

mahalo〜^o^〜♥

2011/12/03

Re-Make-渾身の1本!!

嫁さん友人で元同業種だったkayoちゃんからリメイクのご依頼!

LeeのUSEDデニムで高校生の時に買って、今でも愛用してる

デニムをリメイクすることに。

kayoちゃんが高校生ということは . . . かれこれ . . . 十 . . . すう . . . ne . . . n。

それは経過年数を感じるデニムでしたがお尻まわりの生地はまだまだ

大丈夫だったこともあり、リメイクしてお金をかけてでも履き続けると言う

kayoちゃんがす•て•き。

約2時間ちょっと手を加えさせていただいて ↓

2011-12-03 15.28.19

DSC_1430

あいた穴にも思い出があるだろうし、その穴がこれ以上広がらないように

補強しながら、裾もキレイに修復。

元同業者のkayoちゃんに納得していただく為に現代版のリメイクをフルに

表現しました!!

今年No.1の出来映えです(笑)。

でも、こうやって思い出と共に履き続けられるパンツって、デニムしか

できないよなぁ〜〜

Leeさんもう一回こんなデニム作りませんか?!

てなこんなで肩がバリバリこっちゃったので明日、肩を回しに海に

行ってこよぉ〜〜(笑)。まだでかいかなぁ〜〜?

mahalo〜^o^〜♥

2011/12/02

Hagii's ボード。

先週仕上がったばかりの僕のsurfバディー、HagiiのNewボードが

melpleマネェージャーTaiさんのブログでもピックUPされてました!

20111201ita1

今、話題のミニノーズラーダーと言われるロングボードをぎゅっと凝縮した

タイプのボードで、見た目もログ同様の高級感がありますねぇ〜(笑)。

画像でも栄えてる!

他にもいくつか面白いボードやカワイイぃ〜ボードが紹介されてますので

H.L.N.A-Blog/Taiさんをチェックしてみてくださいネ!

mahalo〜^o^〜♥

2011/12/02

Ha.Ha.Ha.ha~~~~

営業担当のリンゴさんから素敵な画像を添付してもらったので

hahhahha

こんな笑顔で一日過ごしましょう!!

mahalo〜^o^〜♥


2011/12/01

そろそろX'mas準備を . . .

なにをして皆様に楽しんでもらおうぉ〜かなぁ〜♫

って楽しみながら企画を練り 。。。

届きました。

2011-11-30 16.09.35

「ここまでするの?!」と嫁さん。

ここまでするから喜んでもらえるのだよ!!と経費の無駄使いを揉み

消すのにヤッキな僕です(苦笑)。

でも、

マジ、

お楽しみにぃ〜〜♪