2012/02/28

今月、3度Tokyo、Now !

image

アポまで15分くらいあるから赤坂の

公園で一息。。。

この公園は本当、静かでキレイ。

都会のオアシスってか?(^^)

今日も夜7時過ぎまで展示会&事務所

まわり、がんばろぉーー!!

2012/02/26

Size Up !!

今朝は、サーフバディーのハギーと双海で待ち合わせ。

2012-02-26 06.28.47

いつも四万十川沿いの道を走って、ご近所の双海・平野ビーチに

通うのですが、この川のスケールの大きさはいつ見ても驚きます。

ボクの父方のおじいちゃんは、今でいうNTTを退職して、のちに

四万十川の川漁師になった人で小さい時はこの川で遊ばせても

らった思い出がたくさんある。

大人になってこの近くの川では遊ばなくなったけど、近くの海に

こんなに通うようになるとは . . .  不思議な縁です(笑)。

DSC_1725

Size Up !!

セットでムネ〜波がガッつり入ってましたが、満潮にはまって

乗りづらい . . . なおかつワイドでドッカァーーンと割れちゃう。

まだまだ技量が足りないから波に入ってもめちゃ波が速くって、

なにもできずチィ〜〜ン。

. . . イライラ。

でも、ここ最近必ず1〜2本は良い波乗れてるww。

この日も帰宅タイムリミット残り10分で1本GET!!

ためてたイライラごとカッ飛んだぜぇ〜〜ww。

さぁ〜週明けから気持ち良く今月3度目のTOKYOダス。

2012/02/25

保育園の生活発表会!

一昨日から熱も下がり、保育園の先生の懇願もあって . . .

長男復活!!

無事、発表会に参加できましたww。

それをどぉ〜しても見に行きたかった嫁さんも半分、無理やり

復活!!

2012-02-25 09.05.12のコピー

長男の『祭り太鼓!』

DSC_1718のコピー

次男坊、カエルになって大はしゃぎ!

見てる親は少しハラハラドキドキさせられます。。。(苦笑)。

DSC_1721のコピー

兄ちゃんの最後は、18分間におよぶブレーメンの音楽隊の劇。

よぉ〜あんなに台詞も覚えられるなぁ〜〜って感心したww。

兄ちゃんは、来年から小学生!

ほんま成長が早くって . . . ちょっと生意気にもなるはずだわ(苦笑)。

そんでもって兄ちゃんが今年の夏にサーフィンデビュー?!する

とかしないとか??!!

ちと楽しみですww。

2012/02/24

So busy all day !!

只でさえ仕事が忙しいのに 。。。

嫁さん&長男がダウン↓ 次男坊もかなり怪しい . . .

仕事、家事、子供の世話、嫁さんへの気遣い。もぉ〜〜MAX↑↑

でもね!

こんな時でも姫は . . .

2012-02-24 08.21.45

Jr達の世話をしてたら、後ろのテーブルが妙に静かで . . .

??

姫がパンに塗るようのチョコをスティックでホジって舐めてた ww。

Smailをありがとう

あと数日、馬になって動きます(苦笑)。

2012/02/22

東京Now!!

image

大好評で終わったイベント!

ありがとうございました!!

片付けて、とりあえず皆様から頂いた

大切なご注文を各メーカーにオーダー

して、、、

はい!

東京にいますww。

フットワーク軽いっしょ?!

これボクの特技ww。

今日の目的は【rooms】という合同展

にお邪魔してきました!

アテントにJB オチクンと一緒にお目当

てのブランドを探して。。。

まぁーボチボチかな?!

来週も商談でcome back Tokyoです!

フットワーク軽すぎかな?!(笑)

2012/02/17

準備万端!!

image

佐竹建設さん、各業者さん。

取り引きメーカーさん。

業界同期、友人。

お客様。

皆様の支え、励まし、ご協力のお陰で

明日より営業再開です!!

感謝  感謝の気持ちで明日よりお待ち

してます。

2012/02/14

これからも 。。。

何人かの方に聞かれましたが . . .

これからもこの方とつるんでいきます ww。

ピクチャ 2

http://hlna.jp/blog/taishimizu/

ボクに新たな発見と出会いを提供し続けてくれる 。。。

唯一無二な人。

2012/02/13

Viva!!

ピクチャ 1

Viva !!

2012/02/10

2月17日(Fri) 四万十店復活祭!!

2012-02-10 16.53.29

佐竹建設さんの迅速な対応で本日、ガラス枠と扉が復旧!

明日から塗装と床コンクリートの打ち直しに入ります。

完成は16日(木曜)と決まり、翌17日(金曜)に早速 . . .

復活! 復活祭!! を決定 ww。

まだまだ残りごとはございますが、商売人が休んでいても

なぁ〜〜んもありませんので皆様、久しぶりに顔見せてネ!!

待ってんでぇ〜〜〜〜

んで、

皆様のご要望?!で夫婦でFace bookを始めてみました ww。

まだ、ホームページとは連結しておりませんが、よくよくは

Web担当のAMATAにお願いしておりますのでとりあえず、

実験的にSTARTしております!

ボクは、yamasaki fumihisa で 嫁さんは、山崎 由佳で

探してみてください!

2012/02/09

歩き出して . . .

本日から復旧工事がSTARTしました(笑)。

まだまだ保険屋さんとの示談は済んでいませんが、Re.Startって

感じです ww。

しかし、保険ってマジ面倒くせぇ〜〜 あれやこれやと指示を

出して来て、忙しいったらありゃしない . . . オレ、悪いことした?

って、疑心暗鬼になってるくらい(苦笑)。

まぁ〜仕方ないと思って、、、 あれから一日も休んでなかった

し、波乗りもしてなかったので

2012-02-09 10.06.29

ちょいっと小波の中、クイックSurfしてきました!

達人Nさんが先客でおりましたが「20分に2本の奇跡のセット波」を

ねらうしかないよと . . . Nさんのおこぼれねらいで . . . 結局、奇跡は

この短時間Surfでは無理か 。。。

と、諦めていたら

最後の 最後に奇跡! 2本マジでいただきました ww。

Nさん、ありがとございやしたぁ〜〜(笑)。

2012/02/07

恩師と弟子。

image

高知空港で久しぶりに恩師の1人、

アミー社長にお会いしまいた。

画像チェックしてたときに声を

かけてもらったので偶然、足元の

写真が撮れてた(^-^;

師匠の足に比べると僕の足は

なだまだ未熟かな?!

そうそう、アミーは今まで2度、

車に突っ込まれてるって!!

さすが(^-^)v

chumchumは、まだまだ未熟者!!

東京で雨の中、スマイルで仕事し

てきます(^^)

2012/02/06

ご心配をおかけしております . . .

お客様、メーカー様、友人、と本当に皆様からたくさんの

ご心配と励ましのご連絡を頂いております。

マジ、ありがとうです(笑)。

あの日の事故の写真をちょっとお見せします。

CIMG3014

CIMG3015

凄いっしょ?!

この写真見たらちとブルーになる . . .

でも

DSC_1647

今はここまで片付いて、保険担当さんや工事関係者様と打ち合わせ

をして、少しずつですが進んでいます!

とりあえず

ピクチャ 1

宿毛店よりイベント開催に決定しました!

マジ、頑張りますよぉ〜〜!!

その前にボクは明日から東京にいってきます。こんな中でも仕事は

こなして行かないとね ww。

2012-02-05 07.04.26

心晴れ晴れとはいきませんが少し精神ビタミン剤を注入して

きました。

2012/02/04

四万十店一時休業のお知らせ。

四万十店ブログでお知らせさせていただきましたが . . .

夫婦で正直、参りました。 こんなことって本当におこるんですね。

でも、こんな時に感じることが多々ありました。

運転していたおばあちゃん(80歳くらい)、事故をおこした時に

「夢の中におるみたい」と震えていて、接触事故で当てられた

お兄さんは激高して、おばあちゃんに怒鳴ってて、ボクの店は

車をぶつけられたお兄ちゃんより遥かに損害が多かったけど、

おばあちゃんに怒りは感じなかった。可哀想に感じた。

ボクはよく覚えてないけど嫁さんが「おばあちゃん、大丈夫?!

ケガしてない?」って聞いてたパパが、すごくパパらしかったと

あとから言ってくれた . . .

そして、ボクのお店と住居の工事をしてくれた佐竹建設の佐竹さんは

ボクからの電話ですぐに駆けつけてくれて、復旧の手配をすぐに

始めてくれました。そして、ガラスが危ないからと全部ガラスや木片

の除去をしてくれて . . . この心使い . . . 本当にすばらしい方です!

四万十市、宿毛市などでお家を建てられる、リフォームされるなら

絶対、佐竹建設さんを推薦させていただきます!!

散乱していたお店も片付いて、来週火曜から工事に入ります。

まだ、心は落ち着いてませんが、明日にはもう進みます!

はやく皆さんに逢いたいから . . .

待って下さい!

2012/02/03

オチクンと鬼!

image

我が家には節目にご来店のオチクン。

2012/02/03

I様ご要望のリメイクのお仕事完了!

I様より1月にお預かりしたフェード色のデニムをリメイク。

DSC_1591

DSC_1592

元々、リメイクデニムとしてご購入されていたものをもっと

派手にリメイクして欲しいとのご要望でお仕事をいただきました。

どんなリメイクデザインするか . . .

バタバタしてた1月、2月に出張中も考えたりしてましたが

なかなか思い浮かばず . . . (I様、お待たせしてスイマセン。)

その期間中、お子様用のリメイクを数本こなして . . . まだ。

ところが昨日、残業してた時にふと閃いて、そのまま夜から

作業をSTART!

先ほど仕上がりましたぁ〜〜〜♫

2012-02-03 12.37.20

DSC_1639

良い感じに大人の遊び心があるリメイクデニムに仕上がりました!

I様でしたら履きこなしてくれるでしょう ww。

リメイク1.)

2012-02-03 12.39.57

元々穴をあけていた箇所にライトオンスの濃いめのカラーを

裏から縫込んでランダムに糸で叩いてます。

リメイク2.)

DSC_1640

最近、流行りだしてるリメイク技法の1つで上から別生地で

縫い込み、リメイクをするやり方。

今回は薄手の生地を縫込んでます。

履いていくうちにわざと破れ、最終は生地を外して、

時間の経過年数によって、まわりのカラーと濃淡の差が

できて面白い2段リメイクです!これを大小2箇所。

リメイク3.)

DSC_1642

お尻は派手に!

コーデュロイ生地をポップに縫込んで

DSC_1644

こっちはギンガムチェック生地を上から糸で叩いて

DSC_1643

こちらは1度、破いた生地の上を糸だけで縫込んで再度、穴を

埋めてます ww。

また数カ所、リメイク箇所をバーナーで炙ってますので、変な

糸のほつれ方がなくて一手間かけてます!

自分も納得できた仕上がりです(笑)。

このようなある程度お任せのリメイクのお仕事は、

やりがいがあって、楽しい ww。

皆様、ご要望お待ちしております。。。

2012/02/02

忘れた頃に 。。。

半年前に注文していた本が昨日届きました。

2012-02-02 18.43.09

すっかり忘れてた(苦笑)。

時間がある時に1P、1P、ゆっくり眺めていって、英訳も

していこうと思います。

「さすがに今日(雪降る)は、サーフィンしてませんよね?!」と

スタッフに聞かれ、、、

さすがに無理です!

今月、来月はスノボー月間にしてしまおうかな?!

2012/02/02

これが時代なのか . . . 次への時代の扉なのか。

「憧れていたアイドルが結婚をして . . . ショックを受けた。」

ネット上で見つけたこのコメントが的を得た感情なんだろなぁ〜。。。

uu発表

アパレル界内で日本人デザイナーで有名な人物は少なく、

現役バリバリとなればごくごく数人。

その中の代表格、Undercover(アンダーカーバー)TAKAHASHI JUN

が、あのファストファッションの代表、ユニクロとコラボレーション

ブランドをこの春立ち上げることが正式に発表された。

去年の夏あたりから聞いていたことであるが、業界内でも賛否両論!

賛成派は少ないかな? というか「時代の流れ、仕方ない . . . 」と、、

ファッション(個性)が

ファストファッション(大量生産&消費)に食われた!

と言ってた人もいた。

一番、複雑なのはUndercover愛用者、TAKAHASHI JUN信者だろう。

ボクも一時代、Undercoverは購入して着ていた。

デザインも好きだったたけど、デザインデザインし過ぎてなくて、

普段着で着やすいストリート感もある服が好きだった。

だから、H&M(ギャルソン、ランバンなど)やGAP(アレキサンダー

ワンなど)がメゾンデザイナーとコラボした時より、今回のコラボ

の方が現実的ではないかな?!とも思う。

ただ、複雑な気持ちは残るけど . . .

先に書いたネット上のコメントをボクなりに言い換えると、

「あこがれのあの人が名字を変えて . . .

寂しいけど . . .これからも気になる人。」

。。。。。。。。。。。。。。

そして、ボクの中ではもう1人。

梨花

ボクのレディースStyleのテーマでもあった彼女も結婚をして、ママに。

彼女にも同じ心境なんだけど 。。。

僕らchum-chumは、昨年秋からこの流れを感じて次のステージに登る

準備をしてきました。

年始からRodeo Crown/ロデオ.クラウンなど新たなブランドを展開し、

まもなく新ブランド2つもお披露目できる予定です。

また、この3月くらいから宿毛店はかなり変わります!

これが時代だと寂しがるのではなく、次の時代を先に提案させて

いただこうと思ってます。

chum-chum closet*両店舗にご期待下さい!!

2012/02/01

踏んだり蹴ったり . . . 10数年振りの雪山!

まぁ〜〜いつものことなんですが、

予定通りなんてあったもんじゃないchum家です。

30分遅刻で出発。

目的地のインターをスルーして、次のインターで引き返す . . . 30分+。

予定時間からすでに1時間遅れ(苦笑)。

DSC02853

町のふもとから見えた山頂の雪。

もしかしてここか?!

この時点での気温は8℃。雪があるのか不安でしたが山頂は、−2℃!

DSC02840

目的地のSOL-FAオダスキーゲレンデ!

標高がかなり高い山だったみたいで、スキー場まで残り1kmから

道路も雪と氷でスタッドレスかチェーンが必須!

DSC_0550

DSC_0551

僕らも急遽、悪戦苦闘しながらチェーンを片足?のみ装着して登り、

予定時刻から1時間30分遅れでやっと到着 。。。(チェーンが古くて

片方が装着不可能に . . .事前チェックをオススメします 苦笑。 )

遊ぶ時間が大幅に減ってしまったchum家。

DSC_0552

取った手段は、メシ抜き! 子供達の空腹をアメ、お菓子で

ごまかしてでも遊ぶことを優先する父親 ww。

DSC02839

DSC02841

Jr達は、初めてのスキーにチャレンジ!

子供専用ゲレンデでは、通常スキーは禁止らしいんだけど僕たちが

来る直前まで近所の保育園が貸し切りにしてて、解放してなかった

から今日は残り好きに使っていいよ!ってレンタルで一式借りた

かわりに遊ばせてくれました(笑)。

Jr達も初めてのスキーに苦戦しながらも最後の方はちゃんと八の字

で滑走してました ww。子供達の吸収力は凄いっス(笑)。

そして、スキーの呪縛から解放された怪獣達は . . .

DSC02845

おもむろに 雪を 集めだし

DSC02846

雪合戦、START!!

DSC02847

戦うDNAをしっかり受け継いだ次男坊!

見てください!!奴の最高の笑顔 ww。

奴らをひとしきり遊ばせた後に、急いで僕らも滑ることに。

DSC_0554

DSC02856

DSC02857

十数年振りのスノボーのわりに案外、滑れました ww。

調子ブッコいて、平均台にバックサイドで飛び乗ったら後転(苦笑)。

この有様です ww。

DSC02850

DSC02851

DSC02852

嫁さんも思ったより上手く、キレイに滑ってきました ww。

お互いスノボーをやり込んでた時期があったので、シュッと短時間に

4〜5本滑って終了!

DSC02858

よし! 帰るぞ〜〜〜

と、山のふもとまで安全運転で下ったら

DSC02859

一時不定止で捕まった!!

「お父さん、急いでたのぉ〜?!」とハニカム笑顔の警察官。

「止まってなかった?まぁ〜腹が減ってたんでね!」とキレ気味のボク。

嫁さんにそくされてポリCarに移動 . . .7.000円の罰金。

DSC02860

その頃、車中では「パパが捕まった記念に!」パシャリ。

皆さん、雪道とポリスメンには気を付けましょう!!

長男:「パパ、7.000円とられたん?!」

パパ:「そぉ〜よ!お前らにゴウカイジャーDVD買ってやれたのにな。」

というと

次男坊:「マジでぇ〜〜〜〜」と平和なchum家です(笑)。