2012/03/29

2012's emu & New name Ukala デビュー!!

えぇ〜昨日は、浜名湖で発見された未確認生物ハッシーと

当店Staffハッシーのネタで一日中遊んでしまい、お客様から

「オーナー、仕事して!」とF.Bに書き込みまで頂く始末 。。。

いやぁ〜〜仕事してますよ(苦笑)。

ボクの仕事で1番重要かな?! オーダー作業を毎日せっせと

こなしております(笑)。

すでにインポートブランド、アイテムでは冬物のオーダーに

入っておりまして、その中でも今週末くらいまでに発注書を

仕上げないといけないchum-chum closet*の冬の足元アイテム

として欠かせないブランドをご紹介!

P1010435

emu/エミュー & 今季デビューのUkala/ウカラ

2ブランドともAUS/オーストラリア.メイドのボアブーツブランドで

当店でも昨年からemu/エミューの正規代理店として販売させていた

だいてます!

そして今季からemuのセカンドライン的なブランドとしてUkala/ウカラ

がデビューとなりました!!

(*後ろの値札は全く関係ありません . . . スンマセン。)

今週末までプレゼン用のサンプルを四万十店でお借りしてますので

見たい方どうぞ手に取ってみて下さい ww。

P1010436

メンズもあるよ ww。

2012/03/28

春うらら。chum家は、平和ですww。

昨日の定休日。

朝一にクイックSurfしてその後、愛媛にちょこっと。

DSC_1831

DSC_1832

四万十川中流域の高知県と愛媛県の県境近辺。

写真でわかるかな?!

凄い迫力!

有名な沈下橋も見えますか?!

四万十川の景観って本当に感動します!

是非、見に来てください(笑)。

DSC_1829

春もすぐそこまで来てますね♥

そして、今朝は特ダネのネタで1日がSTART!

2012-03-28 09.00.45

『かさいさん! chum-chum closet*宿毛店にいますヨ!!」

DSC_1836

ハッシーを難なく捕獲!

かさいさん、待ってます!!

明日の特ダネもお見逃しなくww。

。。。。。。。。。

こんなくだらないネタをFace Bookに上げてみんなで遊んでましたww。

こんなくだらないchum家の仲間になりたいあなた!

Face Bookで”Yamasaki Fumihisa “を探して友達申請お待ちしてますww。

2012/03/26

Run & Run

DSC_1825

波のない日は、Runしてます!

今朝も河川敷の堤防沿いを3km弱。

波乗りよりキツいです(苦笑)。

でも、走った後は心地よい . . . ww。

2012/03/24

来月から「ピッカピッカのぉ〜♫」一年生!

この後、父親への挨拶をしてもらいました。

DSC_1819

「お父さん、いつも遊んでくれてありがとう!」って。

この場で持ち上げて、思いっきり抱きしめてやりましたww。

嫁さん、号泣だったみたい(笑)。

2012-03-24 11.10.43

嫁さん、ちと目が腫れてるような . . . ww。

長男そうた、日に日にデカくなってます!

皆さん、これからも見守ってやってください。お願いします。

2012/03/23

新しい朝。

2012-03-22 07.33.41

昨日の早朝。

僕たち早朝サーファーは、普通の人の数倍朝日を見てると思いますが

朝日って毎日違う顔を見せてくれます。

ここ数日、朝日が暖かい顔に変わって来たことを実感してます。

まもなく新しい季節の朝になるでしょう。

2012-03-23 18.06.57

明日、卒園式を迎える長男 そうた。

朝のヤツの寝癖アタマを見て「こりゃぁ〜いかん」ということになり、

美容院”ライオンハート”の吉尾kunにお願いして急遽、カットしてもら

いましたww。

さすがローカルサーファーの中で群を抜いてるオシャレな彼だから

カットの腕もさすが!

長男も「かっこえぇ〜」と自画自賛しとりましたww。

長男は4月から小学生、あたらしい門出を迎えます!

その前に明日の卒園式でボクに感謝の手紙を読むと聞き、

今から泣きそうっス(苦笑)。

2012/03/21

元Nike マニアの心に再び"火"が . . . 。

ここ数年、当店のお客様もRunnerが一気に増えてます。

「オーナーも走らん?!」って言われますが「波乗り命!」と

答えておりました。

が、

ビールの摂取が原因か? 代謝の低下か? 腹回りがゆるく

ポッコリお腹に . . . ヤバいぞ!オレの腹!

ということで医療関係に勤める親父に相談したら

「食事制限やビールを控えるのが当たり前なんだけど、タバコも

やめたしビールまでもいったら酷やからお前は、”歩くか、走るか”

がえぇ〜やろ。」と。

いうことで昨夜、四万十川の堤防をゆっくり3km弱走ってみたら、

気持ちイィ〜〜!!

やばい、ハマりそうですww。 でも、皆から早速アドバイスを

もらってて、一番無理がダメらしい。週に2日、1回3〜6kmくらい

がイイみたいね!

うんうんww。

早朝Surfして、休んで、次の日はRunして、、、そのリズムが

良いかも?!(笑)。

そんな気が早い私は、

ピクチャ 3

Nike+(Run)のホームページをあさり . . .

「おぉーかっちょえぇーー!買うか?!」などつぶく。

が、嫁から「まだ!」と念を押されました 。。。

泣。

そんでビックリニュース!

ピクチャ 4

Nike surfing

ついに大々的にNikeがサーフィン界に殴り込み!

Hurley/ハーレを買収したり、Nike6.0という名でエクストリーム

スポーツの一環でサーフ大会にスポンサーなどしてきたてけど、

ついに!って感じ。

MoveでKoloheが着てるNikeのウエットスーツ?! あかん、

元Nikeマニアの心に火が . . . 点火 . . .

Runでも Surfでも Nikeに食われそうなボク(苦笑)。

2012/03/20

夏の雲?!

今朝も早朝Surfに出かけ、車で走ってると

2012-03-20 06.32.57

あいにくの曇り空。

四万十川の下流はいつみてもデカイ!

ここから流れ出る砂や水の流れで、僕らが通うビーチにきれいな波が

生まれてるんだなぁ〜

DSC_1809

あいにくな小波(苦笑)。

でも見て!奥に見える雲!

まるで夏に出てくる入道雲みたいww。

まだ気温、海水温も冷たいけど確実に夏がやって来てるねww。

2012-03-20 15.29.21

はやくサーフトランクスで波乗りしたいなぁ〜〜

Morning collection by melpleの上のサーフトランクス。

オーダー可能ですからお問い合わせ下さいネ!!

お問い合わせ。

2012/03/17

蔵出し画像。

現在、遅れに遅れております当店ホームページのシーズンマイナー

チェーーンジですがAMATAの安藤君がせっせと作業を進めてくれて

おります ww。

今シーズンのTOPページの写真には、いつか使いたいと . . .

と思ってた蔵出し画像をついに公開!

先行公開です ww。

ピクチャ 8

いぃ〜〜〜!!

大岐の浜のほっ立て小屋でたたずむ嫁さんと奥に見えるマリンブルー

の海。

いぃ〜〜〜!!

はやく夏の大岐の浜で波乗りしてぇ〜〜〜 ww。

2012/03/15

暖かさを少しだけ感じた早朝の海 。。。

J.B担当オチ君がFace bookに「最近、海に通い詰め?!」って。

いや、普通よww。

波乗りして仕事しての毎日だから変わったことが無いんヨ(苦笑)。

でも、普通の毎日こそ”ありがたい”ってネ!

ん〜で、今朝もww。

2012-03-15 06.11.31

今朝のAM6:10 だいぶ明るくなってひんやり感がだいぶおさまって

きたかも?!

波も小振りかな?!って入ったら、ヒザ〜 . . . セット腹〜胸!

いや頭か?!って波がたまに出現。

また、そのセット波しか乗れないから朝一からちょいスリリングww。

何本か乗れたから良しとして、1時間ちょっとで上がりました。

DSC_1797

海から上がったら太陽が暖かい . . . 春が来てるね!

そして、

Taiさんの今朝は、普段とはちょっと違った朝じゃなかったのかな?!

新しい朝 。。。応援してます(笑)。

今日も普通の一日が始まる。

2012/03/14

返品、多すギィ〜〜(泣)。

嫁さんと「そぉ〜言えば2月の初めにスノボーに行って以来、2人

で休み取ってないね。」って。

ボク:「そぉー言えばオレは、一日休みをここ1ヶ月取ってない。」

それはなぜか?!

もちろん先月は、不慮の事故に巻き込まれたという事件もございま

したが、その後我家のMini恐竜達が嘔吐下痢症にかかり、インフル

エンザが我家に襲いかかり(ボク以外撃沈)、先週、娘の託児所から

返品された理由が水疱瘡 . . .

2012-03-13 17.35.42

かさぶたになって来たのでもう佳境。

店の隅でごそごそと。。。

「あかんでぇーー!」と注意すると

DSC_1789

ニタぁ〜〜ってww。

もうすぐ呪縛から解放かな?!って思ってたら

DSC_1774

はい!今日から返品、この方が喉の炎症から発熱 。。。

もぉ〜イィー加減、普通の休みをくれぇ〜〜〜(泣)。

2012/03/13

これもマジック?!

昨日、あんなに良さそうだった波が

DSC_1782

(セット胸くらいはあったと思うけど . . . )

2012-03-13 07.16.02

ヒザ〜モモ波に . . . これも波マジックww。

ローカルヒーロ”N”さんも「一気に無くなったねぇ〜〜」って。

それでも乗れないことはないから1時間クイックSurfして帰宅。

2012-03-13 10.56.02

まだまだ寒くって、あったかいコーヒーが体に染みましたww。

2012/03/12

たまらん 。。。

ちと、Southborder四万十に用事があって車を走らせたら . . .

DSC_1781

お?!

DSC_1782

えぇーー波が入って来よる!!

でも、今日は仕事 . . . ぐっと堪えて 。。。

(アス、ソウチョウ、イク。)

店に帰ると

2012-03-12 13.49.33

水疱瘡でお休み中の My姫がボクの足元で悪さしてますww。

熱も下がって、水疱瘡の跡が残らなかったらいいのですが . . .

2012/03/11

今日という日を忘れずに。

2012-03-11 06.21.11

今朝、Taiさんから『あれから一年。あらためて手を合わせて海に入ろう』

と連絡が入っていて、海から上がって一礼して、心の中で「無言の祈り」

を願い、黙祷してきました。

この震災を振り返るにはまだ10年は必要でしょう。

でも、10年で震災地域の人々が笑顔で”普通”の生活がおくれてるように

せつに願います。できればここ10年なにも震災が起こらないこともせつ

に祈りつつ。

今日という日を忘れずに。

14時46分に黙祷を。。。

2012/03/09

Fu~u~~、Next!!

本日、やっとのことさ確定申告も無事提出!

(1度返されてやり直しして . . . )

事業主としては、やっと1年が終わりましたww。

さぁ〜本日より1年がSTART!

遅れに遅れておりました当社ホームページのリニューアルに

やっと着手(苦笑)。

ピクチャ 1

まぁ〜当社Web担当のAMATA/アマタの力があれば、そぉ〜〜は

皆様をお待たせしませんよぉ〜ww。

ご期待アレェーーー、オッレェ♫

2012/03/08

Heymoonshaker♫

やばい!

この音はマジでヤバいよ♪

生でこのパフォーマンスを見てみたいww。

2012/03/07

極上の波。

2012-03-06 12.47.44

o0754050011835369944

年に何回出会えるだろぉ〜?

乗れる波がムネサイズ〜 セットは軽く頭サイズ、波数も多くて

カレントもヤバかったけど頭オーバーサイズの波でも全然乗れて、

1本は頭、肩に波がパシャパシャとかかって来てなんちゃっての

チューブイン!

目で確認したかったぁ〜〜ww。(上見る余裕は無し . . . )

僕たちが海に入っていた2時間がMaxだったみたいで上がる前に波サイズが

下がり波数も減って . . .

まさに入野マジック!

今年、1発目の極上の波をありがとう(笑)。

2012/03/04

みんな頑張ってる。

☆ボクのお客様で新たにお車を買われると . . .

で、その車のお見積が10.000.000円弱!!

同じ事業主ということで今度、お酒を交えながら

成功の秘訣を聞きたい。

100%頑張ってる人だから真似させて欲しいと思う。

★宿毛店Blogを見ていただいてる方ならご存知かも。

Staffみきちゃんの娘さんが風邪をこじらせて入院中。

娘のすいちゃんも頑張ってるけど、お母さんのみき

ちゃんもメチャ頑張ってる!

あの入院の付き添いの辛さ . . . ボクも体験したからわかる。

☆そして、みきちゃんが休暇中に皆でフォローし合って、

頑張ってるボクのスタッフ達! 本当に頼もしいww。

★僕の周りの人々は、『頑張ります!』って口に言える人が

いっぱい!

そんな人たちに伝えてます。。。

『頑張るって言える人は頑張んなくってイイんだよ。』

『今でも十二分に頑張ってるんだから。』

☆そんな人々に囲まれてるボク。

まだまだ 未熟

己をもう一度見直し、

1歩 1歩

成長する コトに対して努めて行く。

もうすぐ37

いや まだ37

と思って。

chum-chum closet* 代表 山崎

2012/03/02

3月に突入!

2月はまさに怒濤の1ヶ月になりました!

こんな場所に遊び行って、最後は捕まって。

一生に一度あるか?ないか?の事件に遭遇したり。

まぁ〜〜息つく暇のない日々。

その、慌ただし過ぎた2月を締めくくりる為、東京出張に出かけてきました。

今回の出張の目的には仕事以外でこの方の送別会をするコトに。

DSC_1734

melpleセールスマネージャー 清水Taiの最終日を前にX-girl Starges 担当

のNakanoちゃんと『Taiさん、お疲れさま!会』を

DSC_1738

野郎2人はすでに熱く酔っておりますが、レディーが花を添えてくれて

ムサ苦しさが若干、和らいでるかな 。。。(笑)。

お互いアパレルの中で切磋琢磨しながら、サーフィンでつながった縁。

これからも度々、Tokyoで体育会系の飲み会をしていきますww。

そして、主役のTaiさんは3月1日より、Onesky DistribitionのTaiさん

になりました!

これからもとは吊るんでいかせていただきますww

翌日のTokyoは皆さんもご存知のように . . .

DSC_1739

雪が!

大都会、雪の影響で街中パニック(泣)。

もぉ〜仕事が大変で大変で、、、電話したJohnbullオチくんに

『帰りたいぃ〜〜』と泣きつく始末でした(苦笑)。

そんな大変だったボクの出張話に興味を示さないレディーが2名。

2012-03-01 20.03.06

東京土産のスウィーツを取り合っとりましたww。

はいはい。

2012/03/01

I love single fin!!

image

波乗り師匠トシくんの影響か?

大好きなJoel tuder の影響か?

結局、このスタイルが好きなんだな。

トライフィン、スラスターにない浮遊感とあの間。。。

そして一気に加速!

この感覚の虜なんだな(^^)