2012/05/31

2013年→2014年。

ここ最近、2013年→2014年の仕事のことを考えてます。

名もない片田舎の小さな店を経営してるオーナーですが

常に”先のことを考えながら今を進む”ことを考えてます。

☆〜

昨晩、小雨の中Night Runをしながらフと浮かんだシミューレーション。

「面白いんじゃぁ〜ないの?!」

そして、今日はオーナー業で一番せこせこ仕事をする支払い業務の月末。

(仕事を辞めたくなる唯一の1日。。。苦笑。)

ふぅ〜〜〜、なんとか終了ww。

よっしゃ ↑ 6月も週明けTOKYOから始まります!

TOKYOで久しぶりに義弟妹に会います。

昨晩の閃きを聞いてもらって、意見を聞くいいタイミングだww。

2012/05/30

ふぅ〜〜。がんばろぉ〜〜!!

定休日あけから広告制作2件、出稿期限に余裕がないから

焦る(冷汗;)。

仕事を受けたことを今更、ちょっと(だいぶ)後悔ww。

でも、しっかりやります! 出来上がったら告知しますね。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

定休日にこの画像をF.BにUPしたら結構、反響をいただいたので

BlogでもUpしときます!

2012-05-29 12.11.57

波乗りの後はCoffeが好き♥

塩水でしょっぱい口の中が甘みと苦みでほどよい後味に。

ここ最近、波乗りBlogしか書いてないなぁ〜ww。

でも

じつは、Run(ジョギング)にもハマちゃってるんです(笑)。

週に3日ほど残業後に40〜50分くらい5〜8kmくらい走ってます!

これがいぃ〜〜んです(笑)。

がっつり汗かいて、風呂はいって、布団に入れば数分後に夢の中 . . .

寝酒も卒業ww。

ちょっと健康オタクの道を歩みつつあるボクww。

我ながら年を重ねると変わるねぇ〜〜〜(苦笑)。

2012/05/27

共鳴。

今日は、台風2号の恩恵を十二分に味わえたSurf Time。

すべての波が良かったわけじゃないけど、時折やって来る

セット波はムネ。 メローな波質。

波をうまくつかめばインサイドまで乗って行ける。

そんな波のなかで最高の演出とばかり青空と暖かい日差し。

本日のバディー古内サンいわく

“カルフォルニアの空気がここにある”と。

最高じゃん!

いつもいっしょに波乗りするハギーも2週間振りのSurf セッション。

彼にもメローな空気が流れてた 。。。

最後にローカルの大先輩まで出現して、波乗り近況報告と海の上で

サーフ談義。

最高のSurf Time!

こんな時間が今年も後、数回ありますように . . . ありがとう。

2012-05-27 17.35.59

魅惑なお尻。最高ぉ〜〜ww。

2012/05/26

そわそわしますねぇ〜。

服屋と全く違う切り口からSTART!

サーファーの皆様。

台風2号のウネリが太平洋沿いエリアに届いてますね。

そわそわしますね。

仕事にならない?!

2012-05-26 15.05.13

はい!ボクも(苦笑)。

結局、仕事の合間に車飛ばして見に行っちゃったww。

セットのサイズは頭〜と結構ありますね! ただ、たるい波が

多くて苦戦しそう . . .

でも、もうじき仕事を終えて明日の朝一に備えます(笑)。

夏間近を意識してか?!店頭でもショートパンツが少しずつ

動いて来てます!

その中でもこちら ↓

DSC_2099

TCSS〜 ショートパンツ

ブラック×ライムグリーンボーダー

28インチ. 30インチ(SOLD OUT). 32インチ

9.240yen

DSC_2100

TCSS〜ショートパンツ

ブラック×万国旗プリント

28インチ. 30インチ(SOLD OUT). 32インチ

11.340yen

今月号サーフ雑誌『Blue.』で

DSC_2101

TCSS担当のムネさんがこちらのショーツで出てました!

なんと明日、ムネさん四万十襲来予定!!

タイミング会えば朝一、デカ波、バディーでトライする予定ww。

そのあとちゃんと仕事も(笑)。

2012/05/25

AKBあっちゃんとchum-chumハッシーが卒業。

ハッシーもAKBあっちゃんと一緒に卒業なんて偉くなったもんだ。

冗談?!

ピクチャ 2

マジです!

6月一杯でchum-chum closet*を卒業いたします。

chum-chumで重圧のあるセンターを担うことはできませんでしたが、

ヤングBoyとして、いじられキャラとして、Help Manとして、密かに

3年と半年、当店を支えてくれました。

僕たちにとって大切な仲間であり、僕にとっては息子のような奴。

正直、寂しいです。(ここだけで言います。もう二度と言いませんww。)

。。。まだ一ヶ月ちょっといます!

最後にまた奴のことはBlogで書きますww。

なので明日から

「ハッシー卒業!最後にオーナーに恩を売上げで返すぞ月間!」

STARTデス!! (今、決めましたww。奴はコレ見てビビるなww。)

皆様、笑顔でハッシーに会いに行ってやって下さい♥

お願いです(笑)。

2012/05/24

おぉ〜書くの忘れてたぁ〜。

一昨日は、定休日。

昨日は、お客様のご来店が多くてBolg書くの忘れてましたww。

スンマせぇ〜〜ン。

一昨日の定休日も もちろんSurf!

幼なじみのWataさんと伊勢からSurfに来たWataさんの客人とバディー。

予想で朝からかなりサイズが上がってくる情報が入り、期待しまくりで

某リーフに行くと . . .

2012-05-22 10.04.21

あぁ〜〜ジャンク(泣)。

DSC_2080

パドルアウトしていく数名のサーファーがいましたがサイズがあっても

このグチャ感では期待できず、近所の湾内ビーチでメローに 。。。

と思って入水したら思った以上にサイズがあって肩〜頭波のワイド波に

苦戦しつつも なんとか なんとか ww。

でもここまで波がまとまらない日も珍しい。

夕方に仕事上がりアフター5でSurfした先輩のポイントは、正解だった

みたい。

ん〜〜何年やってても当たりポイントを見抜く眼力を身につけるには

まだまだ修行が足りんゼよ!

☆〜☆〜☆〜☆〜

これから暖かくなり、真夏に裸でSurfしたいオジさんは今からお腹を

へっこめる為に ↓

DSC_2083

1週間に2〜3回、1時間弱のNight Runに精を出しておりますww。

Runがやっぱり体を引き締まるには一番良いかも?!

2012-05-24 09.35.11

今日のボクのどぉ〜でもいいコーデww。

Cap:スタンダードカルフォルニア

Shirt:ジョンブル

Pants:S2W8

Shose:Reef

気持ち体全体が引き締まってきました(笑)。 体重も2kg程減。

待ってろよぉ〜〜真夏の太陽!!

そして、ご来店を待ってまぁ〜〜ス♥

2012/05/21

店から店へ。

今日も一日、お疲れさま!

まだお仕事のかたも多いのかな?!

それとも日が変わっておはよう!なのかな?!

いろいろな方に いろいろな時間に見てもらって . . .

いつもボクのどぉ〜でもいいBlogを見てくれてありがとうございます(笑)。

宿毛店 四万十店 このオーナーBlogとわが社のBlogは3つありますが

このBlogを長年やってるだけにご愛読の方が多くて嬉しいです♥

今日もボクのどぉ〜でもいいコーデ ↓

2012-05-21 18.23.33

Hat:W.W.F

Shirt:melple

C/S:Johnbull

Pants:Johnbull

Shose:Reef (ビーサンはSouth borderで購入)

じつは履いてるパンツ . . . ワインレッドのチノパン!ワインレッド

って合わせるのが難しそうですが . . .

案外、合わせやすいカラーですww。是非、お試しを!

さぁ〜これから宿毛店へ向かいます! 8時からアポをいただいた

お客様のに会いに(笑)。

帰宅は少し遅くなるだろぉ〜けど 明日は、定休日だから問題無し!

明日は、波もデカそうだし久しぶりにリーフ攻めかな?!

嫁さん同行ならメロぉ〜〜な場所でSurfしてきますww。

2012/05/20

仕事、時々子守り、時々仕事。

今日は、じぃ〜じ&ばぁ〜ばが子守りキャンセルのため、

嫁さんと仕事 • 子守りを交互にやって乗り切る日曜。

2012-05-20 18.20.41

服装もラフでスイマセンww。

休日のPaPaスタイル〜

Hat:W.W.F

Tops:gym master

Pants:melple

Shose:RAINBOW.S

こんな恰好も好きですww。

子供のいる休みは正直、仕事より忙しいかも(苦笑)。

次の定休日の日は、波サイズがUP↑しそうだから午前中から

動くだろうし . . .

休み用に購入してる

こいつ

ピクチャ 1

こいつと

ピクチャ 2

こいつは

ピクチャ 3

いつ見るのでしょうぉ〜〜か?!ww。

2012/05/19

次男.長女の保育園 "鯉のぼり運動会" ダイジェスト版!

ダイジェストで どぉ〜ぞ!

ピクチャ-1

2012/05/16

お休みはいつもの場所で . . . ひと味違う雰囲気で。

ボクのお休みは90%以上この場所にいます。

2012-05-15 12.02.35

はい! 波と遊んでいます(笑)。

が、しかし、時に遊ぶという表現がそぐわない波があります。

この日の波はサイズもあり、波によってはスリリングww。

お化けセット波は、まさに恐怖を感じる波。

パドルアウト(沖に出る)は、かなりの体力を消耗し、お化けセットに

遭遇時はボクのボードではドルフィン回避が不可!

久しぶりにブ厚い、半端ない水量の波でした。

その上、潮の流れも強く、パドルをしながら乗れる波を待つ . . .

あっという間に息があがる。

そして乗る波は、その波を食うか?! その波に食われるか?!の

ギリギリの判断を有する。

。。。。。。。。。

結果、2時間弱のSurfingで5本の波をつかめ、内2本は普段の波サイズで

は体感できないスピード感と達成感を感じれました(笑)。

これだから少々無理してでもチャレンジしてしまうし、次の体験した

ことのない波に挑みたくなる . . . これもサーフィンの1つの醍醐味だと

思います。

あぁ〜

もちろん他の3本は、波の上から落下し、波に飲まれ、海中を転がされ、

酸欠間際の苦しみを味わい、心が折れそうに 。。。

そんなこんなもありながらサーフィンをやって7年。

FUN Surf も Challenge Surf も 大好きです。

しかし、まだまだ未熟者ですww。

DSC_2052

昨日の大波にお供してくれたボード。

Joel Tuder .SB 5.10f フィッシュボード。

小波でも乗れますが胸〜頭サイズの波で乗った時の大きなマニューバー

と安定感には、今回2回目のサイズのある波で乗りましたが驚きです!

でもブ厚い波でのドルフィンはキビしぃ〜〜ww。

2012/05/14

熱。アツさ。ボクは好きだな。

今日も1品、ホームページUP!

P1010637-T

こつこつやって行きます(笑)。

気になる騒動が1つ。

「アツいぜ!チケット」返金騒動。

ピクチャ 1

以前もBlogに書いたことがありますがボクの幼い時からのヒーロー

現横浜DeNAベースターズ監督「中畑清」。

その新生ベースターズのイベント企画であった現象が物議を論じて

いるですがボクには今の時代性を感じ1つの現象にも感じました。

本気 熱心 情熱

この気持ちが失われつつある結果主義•満足主義•サービス主義の時代

がモロに現れて出た現象と思いました。

本気 熱心 情熱 って言葉、嫌いですか?!

ボクは古い人間、ローテク人間と思われても本気 熱心 情熱を持ち

続けて生きて行きたい。

損得勘定 まぁ〜まあ 平均 こんな言葉がはびこる時代は正直、

好きになれない。

でも、一方でこんなんだから商売下手で嫁さんに苦労かけてるんだ

ろぉ〜なぁ〜ww。

ゴメンなさい!

いかんいかん、ボクが一番中途半端なんかな?!

こんなボク、みなさん嫌いですかww。それとも好き??!!(笑)

2012/05/13

ポチポチと。

本日は、時間の合間を見てHP作業を。

P1010649-TP1010641ーTP1010651-T

本当はもっと どんどん UPしていきたいんだけど . . .

作業時間がなかなか取れなくて。また作業中にそのアイテムが完売

したりと。私、作業効率が悪いんですぅ〜〜ww。

じゃぁー波乗り時間を削って、またランニング時間を割り当てて作業を!

とは、いきません(苦笑)。

これらの時間をとられちゃぁ〜仕事が嫌になる(笑)。

chum-chumの大切な社訓に「笑顔で仕事!」という言葉があります。

商(しょう)は笑(しょう)なり 笑は商なり

深いんです . . . この言葉。

皆さん也に解釈してみて下さい!

どんなに忙しくても 笑顔が保てる中で仕事して行きたいな(笑)。

ボクが笑顔になるアイテム ↓

2012-05-13 17.15.47

シャツ大好きなんですww。

melple〜 SEA VIEW L/S シャツ ブルー×ネイビー S.M.L.サイズ

11.550yen

この時期は、長袖シャツにショーツにサンダル。

大好きなコーディネイトができる時期でもあります!

2012/05/12

動いたぞぉ〜〜

Am 4:00 起床

DSC_2040

Am 5:00 海に着。すぐ入水。

2時間弱 Surf!

Am 9:00 保育園の園内清掃。

園内の溝掃除を2時間 (汗;)

Pm 12:00 長男&次男を迎えに行き、子守り。

Pm 12:30 仮面ライダー”フォーゼ”のハッピーセットを

目的にマクドへ。 すげ〜人!フォーゼ凄し!

Pm 14 :00 食後に子供達のスイミングへ

Pm 16:00 帰宅後、家の溝掃除。

2012-05-12 17.47.20

Pm 18:00 終了。

はい、仕事してません。私 ww。肉体労働の1日でしたww。

2012/05/10

いつか。。。CA

この方のBlogをここ3連続見て . . .

い き Tai !! CA!!

子育てが一段落したら絶対、行ったるww。

2012/05/09

Donavon Frankenreiter 5th.album 『START LIVIN'』

本日の仕事のBGM。

Donavon Frankenreiter 5th.album 『START LIVIN’』

ピクチャ 2

2012/05/08

South Border 四万十で夏支度!

今日の定休日は、一年振り近くの嫁さんと幼なじみのWataさんと

双海でSurf!

Wataさんの奥様なっちゃんとJr.じんねんクンもお父ちゃんの

勇士を見に来てました(笑)。

初めは腰波サイズでそこそこ良かったものの、お昼前から風が入ると

波面もざわつき、ワイドなダンパー波に変身ww。

お手上げでチィ〜〜ン♪ 終了!

帰りに皆でご無沙汰してたSouth Border 四万十のNABEさんの

顔を見に来店して、夏道具もついでに購入!

2012-05-08 15.18.59

嫁さんの夏波乗りの必須アイテムのサーフHatを新調し、ボクは

毎年どこかへ旅立って行く . . . ビーサン(なくなるなよ!ピンク!)と

そろそろ限界を迎えそうなリーシュを新調。

(リーシュは1〜2年に1回の買い替えが目安らしい。)

今回のリーシュは、プレミアムバージョンを選択!

ギアこそしっかりしたモノをチョイスしとかないと

結構ぉ〜あとあと後悔する出来事に遭遇しちゃうんですヨ(苦笑)。

皆様もそろそろ服(chu-chumで)もSurfギア(South Borderで)

で夏支度はいかがでしょうか?!(笑)

2012/05/07

映画『阪急電車』。〜片道15分の奇跡〜

映画『阪急電車』〜片道15分の奇跡〜

ピクチャ 7

公開時から見たかった映画だったけど子供ができて一番足が遠のいた場所が

じつは、映画館。

DVDでも借りて . . . と思ってたけど家で見る映画も子供達の映画ばかり。

すっかり忘れていたこの映画を偶然、TVのロードショーで発見!

運良く子供達を嫁さんが寝かしつけてくれてたので一人ゆっくり

鑑賞させてもらいました。

感想は、

桜並木の間を走る阪急電車は、ボクが住んだ4年間の阪急沿線内での

生活を思い出してくれた。

ストーリーも超感動!超泣けた!

というストーリーではなく、

微笑み、和み、ほろっと泣けて

心が優しくなれた

そんなお話でした。

見てない方は、大切な方と是非、見てみて下さい。

P.S〜映画の中で年齢層関係なくおばあちゃんとキャリア女性、

主婦の女性と10代後半の女性など年齢層関係なく絡み話すシーンが

多かったのですが、関西ってこんな絡みって普通にあるんですよね。

出会って間もない人でも話しが合えば昔からの知り合いになれる。

それが関西人の素晴らしいところとあらためて実感。

ほんといい映画です。

2012/05/06

G.W最終日の波。

我家を襲ったロタウィルスから解放され、

早速ボクは、塩分補給に海へ。

幼なじみのWataさんと。

2012-05-06 07.11.28

「昨日はこの3倍はいましたよぉ〜」って

ローカルの男の子が言ってたけど。

今朝は50人くらい。

150人以上か?!

来なくて良かったww。

小波(腰)の 1 waveに 5〜7名のボーダーがギリギリまで争う。

まさにG.W!

僕たちは少し横でおこぼれ波を

姑息にちょうだいしてましたww。

Peace!!

2012/05/05

キツかった。。。

この1週間。

マジ

キツかった。

その原因は . . .

「ロタちゃぁ〜ん♪ ロタちゃぁ〜〜ん♪

ロタ ロタ ちゃぁ〜〜〜ん♫」山本リンダ風 ♫

我家を襲ったロタウィルス。

次男坊から姫に移り終焉を . . . と思ったラララァ〜〜♪

はい、ボクにうつりましたとサ(苦笑)。

2日程、下痢と軽い嘔吐。ウィルスを出す為に絶食。

キツかった 。。。

大人でこれだけキツいんだから子供にとってはかなりキツいね!

あらためて子供の生命力に感銘を受けました(笑)。

ボクも今朝からやっと復帰となりました!

体重も軽く2 kgくらい落ちちゃったww。

体か軽くてなんだかいい感じ♫

P1010617

休んでる間に新作もバシバシ入荷してるみたいなんで、

さぁ〜我家のガンレフ擬きのデジカメで撮影しよう!

我家のG.Wはロタちゃんにやられましたが皆様いかがお過ごし

ですか?!

明日の最終日、お近くのchum-chumで軽くお買い物して

月曜から元気よく働きましょww。

2012/05/02

やっと解放!

前回のブログが意味深だったでしょう?!

じつは

2012-05-01 16.49.37

次男坊ヒナタ

DSC_1988

長女みう

そろってロタウィルス感染症という酷い嘔吐下痢の病気で入院して、

僕たち夫婦も付き添い入院してました。

次男が発症して1週間、入院3日。長女も発症して5日、入院2日。

僕たち夫婦も精神的、肉体的にも厳しかった。。。

今日の午前中に無事退院できたのですが帰宅して早々、ボクが38度

の熱にやられてましたが寝込むわけにもいかず、3時間ほど真冬の用

の布団にくるまって、汗をかいて熱を落としてやりました(苦笑)

あいかわらずハードコアな対応ですww。

今、仕事してまぁ〜ス! 仕事がめちゃたまってるしww。

DSC_1989

退院直前の2人と偶然同じ病室&同じ病で入院してた次男坊のお友達も

一緒に退院!ということでお母さん達が向こうで記念撮影してたとこ

ろを横でパシャリ。

3人ともよく頑張りました!!

つくづく元気が一番!笑顔が一番って痛感した1週間でした。

なんとか間に合ったG.W!皆さんのご来店をお待ちしております!!

chum-chum closet* 代表 山崎