2012/06/30

今週末もお待ちしてます!

週末の気合注入! 海から出勤ですW。

2012-06-30 05.15.25

朝の5時台は、なかなかサイズがありました!

普通に胸波〜 セットは頭近かったかな?!

カレントも強くて、波数もあってインサイドでハマったら

朝一からドルフィン&ハードパドル(泣)

しかも波速!!集中力・必須!! 一気に目が覚めましたww。

でも上がる前くらいからサイズも波数も減って . . .

DSC_2254

時より形の良い波が入ってましたよ!

週末も楽しんで行きましょうW。

しかし、雨多過ぎ . . . もぉ〜うざいよ。

2012/06/27

ハッシー送別会!J.Bオチ君も来高!昼からデカ波攻めて夜は撃沈。。。

ここ3週間、雨ばかりの高知。

もぉ〜〜雨は当分いらんで!

ほんで、波サイズUP↑な毎日でデカ波は当分いらんわ。って言ってたのに

2012-06-26 15.29.47

DSC_2233

シークレットPでデカ波にアタック!

久々にゴロゴロもまれてぇ〜 レールが抜けて落下してぇ〜

スリリンぐぅ〜〜 でしたww。

DSC_2234

夕方からハッシーの送別会を開催。

場所は、大方の「ぽこぺん」

DSC_2235

海から上がって即、飲み会だったからすでに酔ってるww。

ブレてるww。

いやぁ〜大方で飲み食いするならやっぱり「ぽこぺん」ですねぇ〜

高知新聞でキュートな奥様ユウキちゃんが紹介してたカツオ餃子美味し!

(写メ撮る前に食っちゃったww)

ボクの一番のオススメは、「さんま寿司」!!これヤバし!!

県外サーファーの皆様も是非、ごひいきに(笑)。

宴は夜な夜なつづき、ハッシーの昔話やらこれからのことを語り合い、

chum-chumらしく、しんみぃ〜り感は全く無し!

ワイワイがやがやとはしゃぎましたww。

ハッシー、3年と半年。お疲れさま!!

器が大きい男になれよ!!

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜

そして、画像でお気づきの方も . . . そう、My Brother J.Bオチ君も

来てくれてて、岡山に戻る前に1件立ち寄ったのが↓

DSC_2237

DSC_2236

ボクが16歳の時から世話になってるトシ君がOPENした

「手打ちうどん〜とし屋〜」で昼食を。

昔からサーフィンしてもなにしても器用になんでもこなす人なんですが . . .

ぶっかけうどん . . . まさかの想像以上の美味さに脱帽ww。

兄貴、やるねぇ〜〜(笑)。

是非、こちらの「とし屋」もごひいきに(笑)。

ボクも宿毛店の勤務の時は、頻繁に出没してると思いますww。

明日から雨はあがるのかな?! 太陽よ、出てこぉ〜〜い!!

2012/06/25

Happy Birthday ぱーてーNight!!

昨夜は、我家でHappy Birthday ぱーてー!

2012-06-24 19.50.48

DSC_2231

長男ソウタと愛ちゃんとこのソノのBirthday パーテー!

この二人、同級生で1日違いでこの世に誕生。

嫁さんと愛ちゃんが一緒の病院で仲良く出産し、入院していたのが

懐かしいW。

大人達はこのメンバー!

ピクチャ 5

右奥が愛ちゃん。泉谷家の家族と初参戦のかよちゃんファミリーも参加。

ってことは . . .

ピクチャ 3

総勢9人の子供達で”そうめん流しぃ〜〜”

濡れるの覚悟でテーブルと床にビニールシートを配備!

ワイワイと食べてたみたいW。

そう、ボクは仕事終わってから参加ww。

ピクチャ 4

ちと、疲れてますww。(愛ちゃんF.Bから拝借。)

悪そぉ〜に写ってんなぁ〜(苦笑)。

ピクチャ 2

今宵も宴は、夜な夜なにぃ〜〜

また来月!

その前に明日は、Staffハッシーの送別会だ。

2012/06/23

Surfの輪ワ。

2012-06-23 07.14.11

今朝もAm5:30からサーフバディーのHagiiとセッション。

「小波だぁ〜」って、言ってたらHagiiが見つけたポイントに腰〜

波の形の良い波が入って来て、久々のFun Surf !!

デカ波に少々嫌気がさしてた自分には、心安らぐセッションでしたW。

DSC_2223

バディーのHagiiに「H.N.L.A.」ステッカーをプレゼント!

県庁のホープ(のはずww。)にもH.N.L.Aの理念を伝達 。。。

Surfの輪で県庁ともつながって行くぜぇ〜〜W。

頼むよHagii!!

Surf Life の歴史を見るのにこんなドキュメント映画があるみたい。

字幕もないみたいでボクが理解できるかわからないけど . . .

医者であったサーファーの父親が医者を辞めて、家族をキャンピングカー

でSurfingをしながら旅する話し。実在のドキュメントで、子供達が今は

大人になってるところまでつながるみたい。

サーファーにとってこんなSurf Lifeは1つの理想かもしれないけど

理想と現実のずれも垣間みれるかも?!

見てみたい映画です。

まぁ〜ボクの場合は、仕事があってのSurfかな?!Surfのつながりで

仕事も産まれてるし(笑)。

さぁ〜仕事しよ!

2012/06/21

ポケットTee〜これが大人なTeeなの。TCSS編〜

P1010781..1JPG

「黒!」ってコメントはいりませんww。

毎日、2〜3回は言われてますから(苦笑)。

TCSS〜

ポケットTee: ネイビー 5.145yen

ボーダーショーツ: ブラック×グリーン 9.240yen

ポケットTee→略して→ポケTee!! お試しあれW。

2012/06/20

台風4号と我家。

台風4号がやってきていた昨日 。。。

お店は、定休日。

Jr達は、休校。

おぉ〜こんな日に全員集合の我家ww。

家の中にも台風(子供達)が騒ぎ回りそうな予想の中、父ちゃんは

2012-06-19 05.34.24

ここにWW。

早朝5時。 某リーフには、台風スウェルがまだ到達せず。

一度帰宅して、

DSC_2203

再度、干潮時刻と台風上陸間際を狙ってやってきた。

台風のBig Wave!はこの時刻にやって来なかったけど、台風のウネリらしい

セット波を数本乗って、「まぁ〜良しとしようww」って感じで帰宅。

DSC_2204

帰ってる最中に猛烈な風と雨が襲来!

台風がかなり接近していたお昼。

しかし、帰宅して家の中にも猛烈な台風3匹が家中を走り回り、

散らかし放題で . . . 外では鳴ってない雷をボクと嫁さんから

落とされまくってましたWW。

そんな家に閉じ込められ、ストレスだらけの子供達が可哀想に

なり、外を見ると

DSC_2206

夕方には晴れ間が! 青空だぁ〜〜

DSC_2207

ウチの裏の堤防を自転車で暴走ww。

どこまでも元気なやつらです(笑)。

2012/06/18

衣・食・住

ついに動く時が来たのかな . . .

そんな思いで数社の担当の方とご挨拶とボクの思いを伝えました。

。。。。。。。。。。。。。。

今日1日で一気に計画が進行! 自分でもビックリww。

。。。。。。。。。。。。。。

もう、10年以上前になるかな?!イタリアで仕事をしていたついで

に立ち寄った某有名セレクトShopがその当時打ち出てした斬新な

コンセプト。

それが丸ごと衣・食・住のセレクトだった。今ある大型雑貨屋さん

とは違う 。。。今、国内でも数店舗で実験的に動き出してるコンセ

プトセレクトショップ。

そこまで大袈裟なことはできないけど10年前から温め続けてきた

企画案をひも解き、進めて行きます。

というかもう進み巻くってますww。

今年の秋頃から少しずつお見せできればと思ってますのでchum-

chumの秋冬にも是非、ご期待下さい!!

2012/06/17

Green & Wood !!

Surf、Run 以外にじつは植物にハマっておりますww。

その中でもBigサイズのWood達の成長を日々、見守ってます。

まずは

2012-06-17 17.24.27

miniヤシの木。

入れ物の鉢を大きくすればもっと育つんだろぉ〜けどデカくなり過ぎたら

置けないから成長を見ながら鉢をかえようって思ってます。

日光の当て具合が難しいですが、こやつ見た目ほど水は必要ないのです。

けっこうECOなやつですww。

そして一番手をかけてるのが

DSC_2197

2度ほど生死をさまよいましたが、諦めずあれこれやって

DSC_2196

ここまで青々とすくすく成長してくれてます!

もうすぐ2m50cm超え?!かな。

子供の成長と一緒でなんか嬉しくなるんですよねww。

DSC_2193

こいつもカワイイんですよww。

服以外にも見てもらいたいモノがちょこちょこ置いてありますww。

見つけて下さい(笑)。

2012/06/16

Father's Day!!

今日の昼に3匹のミニ恐竜をあずけに宿毛へ。

昼でも食べるかと我が父と母と子供達でうどん屋へ。

そこでの会話 。。。

我が父:「おい、お前、明日は父の日やろ?!」

ボク:「そうやったね。」

父:「おい!」(手を出してくる父。)

ボク:「はい!」(ボクも手を出す。)

ボクも父も お父ちゃん! でもこの時点で二人ともだれにも

、なにもプレゼントされてなかったww。

むなしぃ〜〜(泣)。

そんなお父ちゃんをこの世の中から1人でも少なくする為に

「chum-chum プレゼンツ Father’s アイテム」をご紹介!!

DSC_2182

DSC_2183

まずはTCSSから「鹿の子ポロシャツ」をご紹介!

やわらかい鹿の子生地にTCSSらしいテンガローハットのワッペンを

アクセント。控えめなんだけどこのシャレッ毛感たっぷりのワン

ポイントがイイです!

ブラックカラー ネイビーカラー S. M. L.サイズ 9.240yen

DSC_2184

こちらもTCSSから「ボーダーポケットTee」

今季、Men’s大人ファッション雑誌(LEON.OCEANS)でもかなり

プッシュされてた通称「ポケTee」!! オススメです。

ネイビーカラー ホワイトカラー M. L.サイズ 5.145yen

DSC_2185

そしてmelpleから なんと秋冬第一弾が入荷!

と言っても、晩夏アイテムですのでこれから重宝する「マドラス

チェック半袖シャツ」です。

本日入荷して早くもサイズ欠け . . . お急ぎ下さい!

グリーンチェック S. M(Sold Out). L .サイズ 9.975yen

DSC_2186

こちらもmelpleから「生地きりかえチェックシャツ」

ガーゼコットンの涼しい生地ですので汗っかきなお父さんにも

オススメです(笑)。

ネイビーカラー S. M(SOLD OUT). L .サイズ 9.975yen

DSC_2187

先ほど四万十Blogに嫁さんがUPした我が父にプレゼントしたのが

こちらのJohnbull「チノショーツ」

ヒザ丈ちょっと上でこれぞ大人が履けるショーツ丈です!

こちらもMen’s大人ファッション雑誌でプッシュされてます。

ベージュカラー(他ライトグレー、ブラック) M. L. サイズ 11.550yen

2012-06-16 16.09.59

そして少しプレゼントを弾んでも . . . って思ってるあなた!

こちらこそ大人の男性の王道、「デニムシャツ」です!!

春夏用の7分袖。Johnbullデニムの王道を是非!!

ワンウォッシュカラー Lサイズ 17.850yen

お父さんに感謝の気持ちをプレゼントに 。。。

ご来店お待ちしております。

2012/06/15

Last Month 。

あと2週間ちょっとで旅立ちます。

昨日で23歳になりました。

Happy birthday!

来月発刊の幡多エリア情報フリーペーパー「はたも〜ら.夏号」に

Lastを飾るべく、やつをモデルにデカく載せてやった画像にちょっと

手を加えて、やつにメッセージを送ります。

ハッシーLast画像

Life’s journey.
人生は旅。

May happiness and good fortune be yours in life’s continuing journey.
これから続くあなたの人生の旅路に、幸せと福がありますように。

皆さんもやつに会いに行ってやって下さい。

2012/06/14

何屋だ?!

ボクはもちろん服屋ですww。

ただ現在、他の仕事にも追われてて . . .

1). 来月発刊の「高知県情報誌〜ほっとこうち〜」特集号用の

原稿作成と本日締め切り投稿。

2). 来月発刊の「幡多エリアフリーペーパー〜はたも〜ら〜」の

原稿作成中。

3). 来月おこなわれるわが子が通う保育園の夏祭りイベントの

備品購入リストや予定表の製作。

。。。本日中に3つともほぼ片をつけてやる!夜中だな . . . ww。

2012/06/13

Summer Sky。

夏だぁ〜

って思った空

2012-06-13 12.45.34

山の緑も濃くなって、空にある雲もかなり高いところを浮かんでた。

「もぉ〜夏だね!」ってみんな挨拶のように言い出した。

大好きな 夏

寝苦しくって 汗っかきには少し厳しい 夏

今年の夏も遊ぶぞぉ〜

みんな、高知に遊びおいで! 今年の夏も待ってるよ!

高知に帰っておいで! 今年の夏も待ってるよ!

2012/06/10

あちぃ〜ぞ高知!

窓を開けて寝ても寒くない . . .

昼間の車内温度計は30℃。

『高知に夏が来たぁ〜〜〜↑↑ (仮面ライダー.フォーゼ調)』ww。

今朝のサーフバディーの1人、HaggiはL.タッパーにトランクス!

夏やわ(笑)。

DSC_2162

今朝の日の出の空は、凄く高かった!

キレイだったヨ。

波はと言えば、”まぁ〜まぁ〜”ww。

さっきローカルのOクンが来店してくれてたけど彼らが入る

ローカルポイントが本日No.1だったみたい。

うぅ〜残念ww。

2012-06-09 16.26.02

一仕事して、いただいてきた『H.N.L.A』ステッカーをメインボード

数本にチューンナップ!

これが密かな楽しみなんですww。

ついでに嫁さんのおNew B.Bにも♥

さぁ〜仕事しよぉ〜ww。

2012/06/09

手打ちうどん〜とし屋〜6/20開店!

えぇ〜ネタはたくさんあるのですがBlogをゆっくり書く

時間がなくて . . . メール&F.Bも返せてなくって、ゴメン!

とりあえずこれだけは告知させていただきたいということで . . .

2012-06-09 12.57.01

6月20日 『手打ちうどん〜とし屋〜』がOPENします!

場所はココ→http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=132.69623435&lat=32.93080766&p=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%AE%BF%E6%AF%9B%E5%B8%82%E5%B0%8F%E6%B7%B1%E6%B5%A6398-1&z=16

オーナーのトシ君は、ボクが16歳の時から世話になってる兄貴の

ような方で高校生の初々しかったボクに大人との接し方、働くこと

について、お金のこと、車のこと(仮免中からお世話になって)、、、

ましては、女性の口説き方、SEXのしかたまで . . . .

大人になるイロハをこの人から教えてもらいましたww。

そうそう、ボクがハマりまくったサーフィンもこの人から伝授して

もらったんですww。

書いたことを読み返してみたら、ろくな兄貴じゃないですねww。

まぁ〜そんな兄貴がうどん屋を開業することになりました!

宿毛市の方はもちろん、幡多エリアにお住まいの方は是非、一度は

立ち寄ってみて下さい!!

弟分からのお願いでしたww。

2012/06/07

Tokyo→Kochi

ハードな出張でした 。。。

2012-06-05 19.45.39

初日、この日最終メーカー様に向かう途中、この写メの地下鉄の電車待ちの

時点で8時前 . . . おぉ〜〜(泣)。

2日間でメーカ様、打ち合わせメーカー様合わせて11社!

よく働きましたww。

でも夜(9時30分近くから)は、My Brother 達と会食(笑)。

DSC_2153

上のオチ君以外はバリバリのサファーなので、こんがり焼け過ぎで

テリヤキ.てかてかBrother & Sister ですww。

てか黒すぎ . . . ボク、酔ってますww。

終電間際までアパレルのこと、サーフィンのことなど熱く語り合いました。

これからもヨロシクね♥

そんで、今回は仕事以外でもいろいろとお話をいただきその中でも

DSC_2156

Taiサン達がおこなってる『H.N.L.A』に微力ながら協力させて

いただくことになりました! ボクもサーファーの端くれとして

彼らの熱い志に共感し、少しでもできることをこれから手助け

させてもらえればと思ってます。

皆様も彼らのこれからのアクションに注目して下さい!!

そして、cherオーナーもやっぱり熱い女性です↑

久しぶりにいっぱいお話しできて良かったです!

例の物、またお送りします(笑)。

CIMG3452

戻りの飛行機では、有意義なTokyoの夜空を美しく見せてくれて 。。。

本日は、疲れた体をゆっくりと . . .

DSC_2155

と、なるわけはなくて、幼なじみのWataさんと台風3号のバック

スウェルでセッション!

でも、きつかったぁ〜ww。

ん〜で、仕事!!

2012/06/05

Tokyo 出張!

image

行ってきます!!

Tokyoのみんな会いに行くよぉ~

マハロォ~♪

2012/06/04

やっぱり、最高です!

明日、久しぶりにお会いするからその前にBlogチェックさせて

もらってたら . . .

Cher Blog 2012/05/29

ボクも全くもって同感です!!

同じことを今月一杯で退社する当店スタッフ、ハッシーに耳が

痛くなるほど言い聞かせて来ました。

奴は、この意味をきっと人生のバイブルとして歩んで行ってく

れると信じてます。

こんなことをはっきり言える方が作ったcher。

最高なわけですww。

2012/06/03

動きまくったSaturday!

土曜早朝に波上がる?!

2012-06-02 05.36.16

もちろん出没したボクww。

サイズはあったんですが沖で風が出てたみたいで、ジャンク気味な波。

みな、情報が入ってか?! 県外サーファーさんも多かったのに

ちょっと残念だったネ。

午前中、ちょこっと仕事して午後から

DSC_2123

保育園クラス対抗のスカッシュバレー大会に参加!

1セット15点の1試合2セット×総当たりの5試合。

結構、ハードっしょ?! もぉ〜汗だくでww。

最終戦は、皆さん足が絡まって動けない . . . 。でも、我がチームは

粘りの試合を重ねて堂々の準優勝!!

今朝は、モモが張ってます(笑)。

帰宅して、もう一仕事! 閉店間際まで久々にS君をまったり接客。

相変わらずのS君の何でも着こなすセンスはさすが!TCSSのくど系

のショーツもハイセンスに履いてくれてご購入ぅ〜〜(笑)。ありがと♥

(体力なくて、まったりな接客しか無理でしたww。)

体力が底をついていたボクは、缶ビール2本で撃沈↓

DSC_2126

「あちぃ〜わ」と上半身裸でチェアーに腰掛けると子供達も全員

裸なって戯れる . . . chum一家は、嫁さん以外、裸族デスww。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

日曜の朝はゆっくり。。。

DSC_2129

な、わけでなく5:30〜 早朝Surf !!

朝はまだ台風3号のスウェルはリーフまであまり届いてなかった。

DSC_2130

県外サーファーさんの屋根積みしてたこのDフィンのログがカッコ良かった!

小波でも走りそぉ〜〜(笑)。