2013/02/27

思い出の1本。

はい、今晩は残業DAY!

ちょっと息抜きにBlogを書きまぁ〜〜ス。

昔話 . . . このボードではじめて波に遊ばれました。

デビューした日が台風が通り過ぎた後の湾内ビーチ。

波がでかくて、ただただ恐怖の対象にしか見えなかった。

楽しいなんて微塵も感じなかったなぁ〜。

ただひとつ知ったこと。サーフィンとは、ボードに命を

預けるスポーツなのかと。。。

ただがむしゃらにボードにつかまっていた。その記憶が

このボードと残っています。

20130223_163812

先輩から譲ってもらった6.4fくらいのショートボード。

もうボロボロで宿毛店に置いていたんだけど、なぁ〜んか

家にもって帰ってきてワックス落としてキレイにしました。

クラッシュしてる部分はあるんだけど剥離はまだしてなくて、

時間がある時にちょこちょこセルフリペアしようかなって

思ってます。

最後にこいつで台風スウェルのデカ波に乗ってあの時の苦い

思い出を吹っ飛ばしてやろうって思ってます(笑)。

2013/02/24

好きな色。

当店ホームページのTOP帯画像がSpring(春)をブチ抜いていきなり

Summerに!それも

ピクチャ 1

Endless Summer/エンドレス.サマーにしちゃってますW。

だって夏が大好きだから。

あれ?波の写真じゃない?って思ったあなた。chum-chum通。

そう、この写真は柏島という場所で

ピクチャ 2

高知の西の端のさらに飛び出た島。高知westエリアはサーフィン

メッカとしても有名ですがじつはスキューバーポイントとしても

有名です。スキューバーで当店に寄ってくれたお客様にも「沖縄

の海に負けない透明度!」と太鼓判を押してもらえる美しさ。

写真で見てもらってもエメラルドグリーンの海!

入り江にある砂浜は波が穏やか。海水浴に超オススメです!

ボクはこの海のブルー&グリーンの2トーンカラーが大好きです。

高知Westは、サーフィンだけでなくてスキューバーや四万十川で

カヌーやダム近くのキャンプ場でアウトドアも楽しめます!

やっぱり、高知は夏でしょW。

ぜひぜひ、これからのシーズン高知Westに遊びに来て下さいね!!

2013/02/22

大人の休日Style。

ほんと

好きです。

お休みの日にこれ着て海に行きたい。

サーフィンをしないあなたにも大人の休日にこれ着てリラックス。

P1030406

melple〜 ショールカラーカーディガン ¥19,950

ベージュ×トリコ S.M.Lサイズ (ホームページUP!)

(インナー着用Tee) melple〜 フォトTee ホワイト 6.090yen

早く夏来ないかなぁ〜 。。。癒されたい。

20130220_210215(1)-1

ボクには癒しの姫がいますけど♥

明日は、お遊戯発表会みたいで昨夜はパジャマ姿で踊りを

一足先に見せてくれました♫

ミッフィーのパジャマ。癒されるでしょ?!(笑)。

2013/02/20

2/19@入野ビーチ

この波を見て『いいね!』ボタンを探したあなた。

20130219_121047

きっとサーファーやね(笑)。

20130219_121115

雨と寒さなんって、この波見たら吹っ飛ぶよね。

胸、肩サイズの波がバンバン入るなか、セットは頭オーバーの波。

20130219_121123

20130219_121121

波の向こう側(アウト)にこの波を味わう為に20名ほどの

サーファーがラインナップ。波数の方が遥かに多く、純粋に

波乗りのみに集中。

20130219_121134

ボクも3時間弱、体力が空っぽになるまで乗り続けました。

1本の波で15〜20m余裕で走れ、いったい何百m走ったのか?

走るラインもサイズのある波らしく、高低差を十二分に味わえ

踏み込む足も普段の倍以上の加重をボードに伝え、波の頂きに

向かえばすべてを解放し、さらに加速していく。

20130219_121148-1

この日は自分で終わりを決めないかぎり、波に終わりはなかった。

こんな波に次ぎ乗れるのはいつになるのかな。

2013/02/14

He will come back!!

約9ヶ月が経過して、奴が戻ってくることに 。。。

長年のchum-chumご愛用のお客様ならすでにピン!と来たはず。

「山崎さんがピンチな時だったらボクが助けます。」

泣かせてくれるじゃありませんか . . . 奴に助け舟を出してもらう

ことになるとは . . . 悔しい . . . でも、嬉しかった。

3月から宿毛店にピクチャ 1WILL BE BACK!!

この夏で10年のchum-chum closet*。これをオリジナルメンバーで

向かえることになったのもなにか強い縁があるんだろうね。

お帰り、

ハッシー。

頼りにしてるぞ。

皆さんも会いにきてやってね!!

2013/02/11

こころも穏やかになりたい。

20130211_080643-1

穏やかな海でした。

2013/02/07

Trip。

Trip(旅)には、トラブルはつきものと言いますが今回の

Tokyo出張Tripは、”雪”トラブル。

20130206_132705

山手線も通常の7割の電車で運行していた為、乗り切れない乗客が

駅構内に溢れて、運行状況も遅れに遅れて、電車に乗車したら

車内はこれぞ言える『すし詰め』状態。身動き一つとれず。

20130206_153843-1

通常の倍時間がかかってくたくたで空港についたら . . .

出発時刻が1時間遅れるとアナウンス 。。。搭乗場所も

変更になったりと  いやぁ〜今回は参った。

都内はマジ雪に弱いですねW。

でも、ひとつ感動の発見がありました。

こんなに混乱してかなりの人達がトラブルに合ってるにも

かかわらず、取り乱して駅職員や空港職員に食ってかかる

人を一人も見ませんでした!

もちろん、TwitterやFaceBookにはぞくぞく、クレーム内容の

書き込みがあったでしょうが現場では皆さん、冷静に黙々と

誘導に従い、待つ姿に『日本人としてのこころえ』を感じた。

騒がず、争わず、怒らず、こういう混乱した状況では心を静め、

まわりに気遣いしながら、混乱が去るのを待つ。

どこかの隣国の人達だったらどうなってたんだろぉネW。

日本人としてボクは誇りに思ったヨ。

しっかり仕事もしてきました。

20130205_160759

とりあえずコレクションの仕上がりに驚いたのが

『Deus  ex Machina デウス エクス マキナ』

今季、春夏から当店ではお取扱いStartですが秋冬から一気に

コレクションラインを展開!サンプル数にもビックリ!

ボクも気合入れてオーダーしないとなW。

展示会場にあったDeusサーフボード。

Miniエッグやフィッシュが多かったですが、ボクの目を引い

たのが真ん中のファンサイズのガン。

このボードを使うとなると . . . アウターリーフかなと。これ

もってサーフTripに出かけたいなぁ〜ッて、1人で妄想して

ましたW。

あと今回もう一つ驚いた展示会がBIRKENSTOCK JAPANの

展示会場。ひろすぎぃ〜って会場であの中からサンプルを

チョイスするのは大変でしたW。でも、ビックスケールのオン

リーブランドの展示会場って久しぶりで新鮮でした。

まぁ〜初めに書いたようにもぉ〜ヘトヘトで帰って、今朝を

迎えたのですが、もちろんボクの癒しの場所に出かけましたW。

20130207_110940-1

途中に見える四万十川下流。 壮大です。

20130207_124819-1

@平野ビーチ。 ヒザ〜コシ波。 ロングボーダーにFanでした。

20130207_124519-1

@双海ビーチ。 モモ〜コシ波。 セット腹波。

ボクはこちらでサーフィン!

予想通り、関東に通り過ぎて行った低気圧が波を残して行って

くれて、そこそこ遊べる波をいただきましたW。

今年の冬は、波がある高知西ビーチ。商売的には天候は安定し

て欲しいけど、サーファーとしてはありがたい荒れた天候W。

寒いけど楽しいわぁ〜〜。

2013/02/05

東京出張Trip。

今回は、知り合いのバイヤーさんに多数お会いしました。

今週は、展示会が多いみたい。

インポートは、早くも秋冬。

ウール素材のアイテムが足元、バック類でも多いなぁ~

そんな感じからか、今晩から大雪予報。ヤバいね。

2013/02/04

ありがとう。

20130202_173705

やっぱり、服が好きなんです。

やっぱり、人が好きなんです。

そして、友人に 家族に スタッフに支えられてるんです。

ちょっとした困難がおこる度に気づかされる。

普段から感謝してるつもりでも ボクもまだまだダメなんだな。

ある男が口癖のように言ってる言葉を拝借。

『ブレるな自分!!』 心に刻んでます。

あした、その男に東京で会います。いつも刺激もらってるから

今回はお返ししようと思ってますW。

2013/02/03

いつか、ハレルヤ 晴れるや。

20130203_080405

2月 第一週の週末。

昨年もこの日に大損害を被りました。

今年は何も無いよね?!って、嫁さんと最近話したばかりだったのに。

chum家には、節分の日は『凶』だと確信しましたW。

そんなものに取り憑かれたくない!と仕事で出られないボク以外の

家族は、先ほどから神社におはらいに出かけましたW。

負けねぇ〜ゾ! 腐らず、前向いてやって行きます!

夜にはクソほど豆をまき散らしたる!!

でもね 。。。

いつか、ハレルヤ(神に感謝)しながら、今朝の冬の朝とは思えない

暖かい快晴が拝めたように。いつか心もはれるや。穏やかにね。

2013/02/01

うふふ。

この場所に来ると . . .

20130131_161341

自然と うふふ。 って笑顔になります。

この方が帰ってくると . . .

20121222_164903

自然と うふふ の ふぅ って笑顔になります。

ボクのデスクのまわりで何やら見つけたみたいですよ?!

あ!、中野ちゃんに少し前にもらったXGSの金太郎アメ。

20121222_164924

食べちゃった 。。。

まぁ〜喜んでるから まぁ〜いいか (笑)。