2013/03/31

4月のイベントはこちら!

ピクチャ 1

Johnbull発のレディース春夏新作パンツフェアーを開催します!

こちらのイベントは、限定店舗のみの開催ですので高知県下では

当店、chum-chum closet*四万十店のみでの開催です!!

フェアー対象のパンツをご購入していただいたお客様には先着順で

『J.Bオリジナルデニムクラッチバック』をプレゼント!!!

開催日時は、4/5(金)〜4/14(日)。在庫が無くなり次第終了となります。

4/11(木)には、Johnbull担当オチ君も応援に駆けつけてくれますW。

お楽しみに!!!!!

同時イベントとして、アクセサリーブランド「Serg/サージ」の新作

受注会も開催します。

こちらのイベントは宿毛店でも開催いたしますので日程は後日、

お知らせさせていただきます。

2013/03/29

ご機嫌一つで . . . 波も嫁さんもW。

良かった! ぎりぎりウネリがまだ残ってた今朝のホームビーチ。

でも、ほぼ貸し切りだったのはなぜ?

じつはお隣のポイントにもウネリが入っていて、ホームポインと

より形の良い優しい波が入っていたから皆、そちらにW。

天の邪鬼なボクはホームを選択。

じゃなくて、サイズ&形がいい波が少ないとしてもサーファーの

人数が少ないととびきりいい波をGetできる確率はこちらが高いって

選択したわけ。

7時前まではハードなコンディションでセットは、頭サイズの波が

バシバシ! 朝イチからドルフィン連発はキツい!

かなり苦戦しましたが少しサイズが収まったくらいには気持ちも

体もほぐれて久々のグーフィーでムネ〜肩サイズのいい波

に乗れましたW。

今は睡魔と戦ってます。Z z z

この波に間に合うように?か、先週リーシュが切れてクラッシュさ

せてしまったテールをリペア職人のSouth Border四万十オーナーが

速攻でリペアしてくれました!

どこがクラッシュしてたか?よく見ないと全然わからない出来映え

にうっとり . . .

今、South Border四万十では春夏のウエットオーダーがはじまって

ます! ボクもBro.タイ君をサポートしてるO’NEILLのシーガルを

新調するか検討中 . . . いや、、、嫁さんにこの議題をいつ持ち出す

か . . . タイミングを見計らってますW。

皆様も自分の懐、奥様のご機嫌を伺いながらオーダーしにいきま

しょうねぇ〜

2013/03/27

あなたが産まれてきてくれたことに日々、感謝。

20130327_083709

ぼくにとって 彼女が産まれてきてくれたことは奇跡。

長男 次男とくれば . . .  2度あることは三度ある。覚悟していた。

3年前に産まれてきてくれた時の喜びは今も忘れない。

いつまでも『パパ、好き♥』って言ってくれないことは理解してる。

覚悟はできていない。

今朝もおきた瞬間、『パパ嫌い!ママがいい!』と言われた。

めげないヨ パパは。 しつこい性格も一つの取り柄だから。

あなたが産まれてきてくれた今日という日をいつまでも感謝の

気持ちで迎えたいナ。

うざい!って言われる日が来たとしても . . .

パパは、好きなこと 好きな人 を捕まえることに生き甲斐を

感じる生き物だから。

まじ しつこいよ。あなたのパパは。

2013/03/24

ノリって大切!

今日は、日曜日ですよね?

1人で店番っておかいしいでしょ?!

嫁さんと子供達は、節句のお祝いの参加で愛媛県の松山に出かけ

ています。

無論、お泊まりは道後温泉!って、オイ!!連れてけ!!

自営業。。。辛いところです。

頑張って、てんてこ舞い舞でお仕事してますW。

先日、名古屋から帰省中のかなチャン&ダイチ君夫婦がお買物して

くれたのですが、生粋のサーファーの旦那ちゃまがご購入してくれた

melpleフォトTee&Johnbullデニムを着てビーチでパシャリ!してく

れましたW。

image_1364014161036575

モデルになりきってくれてます!! いいノリだなぁ〜

さすが関西人!!

やっぱり何事も楽しめる人が良い人生をおくれるんだと思うな!

かなちゃん&ダイチ君夫婦をみてるといつも思う。

Enjoy   Work

 Enjoy Surfing

 Enjoy  everday

2013/03/19

holiday!

久しぶりの休暇ですW。

3月頭からイベント準備や出張なので午前中のSurf以外は

定休日でも仕事に追われていましたが今朝は、通常の休み

の朝。

次男と長女を保育園に。

20130319_084535

夕方に予防接種に行く次男坊”ひなた”は、朝からいじけてますW。

『はぁ〜〜〜、いやだぁ〜〜』

20130319_084529

いつになったら歩いて登校してくれるのか?

長女”みう”は今でも『だっこぉ〜〜』と。

まぁ〜嬉しいんですけどねW。

では、昨日はクローズしかけてた海に波が残っているでしょうと

期待して行ってきます!

そうそう、Bro. Taiさんブログにちょこっと出させてもらってます。

Surf業界の有名人さんばかり登場してる中で出してもらって恐縮!

ピクチャ 1

友人であり ビジネスパートナーであり 年下だけど学ぶところが

たくさんある男。もっとBigになっていくんだろぉ〜な。いや、

ならないといけないでしょう!それだけ期待されてる男だから。

また、高知の波で遊んで飲みましょW。

2013/03/15

私の成績表。

20130315_174346

昨年度の成績表がギリギリで仕上がりお国へ提出してもらいました。

キヨ、ThanX!!

そして、友人であり当社の経理を見てもらってる彼とこの成績表を

見ながら反省と展望を話しまた . . . 反省し . . . (反省が多い。。。)

『もう1発派手になんかやるかい?』と勧められ

『そろそろゆっくり仕事したいなぁ〜』と答えると

『40過ぎまでは動きまくりなさい!』とご達しいただきましたW。

よぉ〜〜〜し、今年も反省点を増やしても動きまくりますか!!

進歩のない37歳。あと3週間で38歳。はや!

2013/03/14

厳しい。

今月に入って休んでない。

イベント準備から撤収作業、それから出張。

首、背中、下半身 すべてが重い。

だましだまし波乗りはしてますがもちろんいい波なんて乗れない。

でも、休みがなくても波乗りだけは行ってる。海まで7分だもん。

嫁さんから

『サーフィンしに行くなら2時間でも昼寝でもしたら?』と。

ボクは、波乗りを選びますW。

そんな体で東京行ってきました!

20130313_112844

猛烈な風にお出迎えしてもらいました!

某ブランドの見晴らしの良いショールームからは木々が風で

くの字に曲がっちゃってたり、自転車がこげないおじさんが

下にいますW。

東京は粉塵より突風がスゴかったです!

20130314_163647

展示会場には、なんとか5社回りきりました。

ハードです。。。

今回はBro.TAIさんの事務所にお邪魔して、XGSの担当であり

Sister.中野ちゃんの展示会場にも足を運びましたがXGS、、、

かなりいい出来映えです!!

あれも これも とお伝えしたいのですが画像や詳細は店頭のみ

でしかお見せできませんのでぜひぜひ、今週末は四万十店・

宿毛店へお越し下さい。

今朝、次男坊と娘を保育園に連れて行くと園内に

20130314_084718

キレイに咲いてました。

春だなぁ〜

体は重いが心は少し軽くなりましたW。

次の定休日は、休むぞ〜〜

2013/03/10

春が来たかな?!

20130310_063205

残念。

今朝は思ったほどサイズは上がらず . . . セットで腹くらい。

でも、日の出から15℃近く気温が上がって『春到来!』って

感じでしたが中国さんから黄砂も大量にやってきてましたね。

20130310_102535

OPEN準備をすませて駐車場で娘の三輪車の練習。

この気温だから今日からショーツデビューしましたW。

気持ちいいなぁ〜〜 黄砂がなければもっと良いのに . . .

2013/03/09

ただの . . .

やらない人。

趣味でない人。

必要でない人。

にとってはただの板。

僕にとっては『うっとり』するもの

サーフボード スケートデッキ スノーボード

大好きです。横乗り板W。

ぼぉ〜と1時間は眺めて妄想にふけます(笑)。

そんなボクをまたぼぉ〜とさてくれる板が入荷。

20130309_173217

S.O.P for melple〜 ドット柄 9.975yen

S.O.Pとは、レジェンドTony Alvaのパートナーとして

Alva Skateboardsを営み、1992年にはMark Gonzalesと

ATM Clickを立ち上げたJohn Falaheeによるスケート

ボードメーカーがS.O.Pである。

〜〜 だれか 早く買ってください。。。

ぼくが私物にしてしまう 。。。〜〜

ときおり自分の趣味でバイイングしてしまう、、、

まだまだ未熟者ですW。

2013/03/08

つくし。

息子達が学校の遠足で持って帰ってくれました。

20130308_093559

無我夢中にただ採りたかったんだと思います。

この5倍の量のつくしをビニールにもって帰ってきましたW。

どうするんだこのつくし達ww。

いつからだろう。。。道を歩くといろいろなものが生えてたり、

いろいろな風景や出来事に出会えてたのに。。。いまは、ただ

道を歩いてる自分になってる。。。

もっとまわりを見たり、いろいろなものを感じたいな。

今、余裕がない自分なのかな?!

子供からたくさんいろいろなことを感じさせてもらって、考え

させてもらってる。

ボクの人生の先生の1人だねW。

2013/03/07

ただ、持ちたい。これってダメ?!

服を買うとき

『あのシャツに合わせやすそう?』とか

『あれで着れるな?』とか

全くそんなことを考えずに買うのが自分。

直感!のみで買いますW。

『欲しいと思った時が買い時!』が自論。

そんなボクの物欲を沸騰させるモノが届きました。

20130307_133456

B.Brown〜 縦長・横長 封書型クラッチバック。

両方 23.100yen

20130307_133511

『必要なものなの?』→ 必要かと言えば必要でない。

『どこで使うの?』→ どこで使うのか?わからない。

『あきない?』→ 飽きると思う。

でも、欲しい!と

ボクの頭の中、体の中の欲がサインを出してる!

間違いなく、こいつを手に入れたら新しい何かを感じられるはず。

その何かが 自分への新たな投資だと思うの。

合理化 利便性 ばかり見てると 新しい視野は広がらない。

ときに バカだな アホだな 無駄だな が

必要だ!

ただの自論ですが(笑)。

今週日曜日まで四万十店で『受注会イベント』やってます!

コチラのレザーも展示中。ぜひ、お越し下さい!!

2013/03/04

ホッと笑顔にしてくれたアイス。

昨日まで宿毛店で当店恒例イベント『ブランド合同.春夏新作

サンプル受注会』を宿毛店で開催させていただきました。

たくさんのお客様にご来店いただき、ご予約を頂戴しております!

まずは、お礼をお伝えさせていただきます!

ありがとうございました!!

また、明後日からは四万十店で受注会を開催致します。

あらたに数点サンプルが届いておりますのでお時間がございまし

たら四万十店にも足を運んでいただき、今回のイベントにまだ

ご来店されておられないお客様はぜひ×2、四万十店へお立ち寄り

ください!

明日は定休日を返上して黙々と準備する予定ですww。

仕事が忙しいとは、本当にありがたいことなのですが年齢が40前

のわれら夫婦には少々疲労がたまっておりました。

そこに今日、出産で帰省していた義妹クミちゃんが今日、大阪に

戻るということで晩餐に焼き肉屋((大笑))へ!

たらふく食べて帰ったのに悪い癖でついついコンビニでアイスを

調達ww。

次男坊がかった『ピノ』に

20130303_203232

我家では初見参の★型アイスが!!

これって”あたり?”みたいなものなのかな??

でも、このアイス1つで家族がほっこり笑顔にしてもらいました(笑)。

さぁ〜〜水曜日からまた気合い入れてがんばりまぁーーす!!