2014/02/28

このかたがいて。。。

image

今の営業担当を押しのけてすすめてきた1枚。
入荷してじっくり見ても素晴らしい1枚に仕上がってます。
週末にこのシャツを見に来るだけでも損はないですよ!

もちろんJohnbullメイドです!!


image

入荷してきた商品はもう一度スタッフ総出で検品してます。
しかし、Johunbullの商品は不良が本当に少ない。信頼し続けられる要因の1つです!


image

営業職からいまは、違う部署にいますが僕が展示会に出向けば奴はそこにいます(笑)。

まぁ~~出世してもこのかたは僕のブログやFacebookを見て、『?』って思ったら

いつも心配して、今朝も連絡くれてました(笑)。

8つも年下ですがすでに10年の付き合い!

Johunbullブランドをこれからも当店の柱として信頼し、共存して行きたいですし、

この男がいるからJohunbullを信じきってます!

頼りきって、たまに無茶ぶりをして叱られますが . . . ww。

でも、しっかり今回のお願いも答えてくれそうです♪

東京で飲もうなァ~~

Thanx !!Ochi kun.

2014/02/27

気になるアレ.コレ。

また、出張シーズンが幕を開けます!

どんな出会いがあるかな?

ただ、待ってても偶然の出会いってなかなか無いもの。

素敵な出会いには準備が必要。

image

海.波乗り業界で話題のブランド。


image

このアーティストのアパレルラインも解禁のようです。
このかたのアートが昔から好きで気になります。


image

この方とは必然の出会いの様な気がしてなりません。(僕だけの思い込み?)
とりあえず、来月お会いできるようになりました!

image

昨日の定休日。
午前中に嫁さんと温水プールで軽く泳いで、ザワザワの波のなかサックっと波乗りして。
嫁さんのお供に100均のダイソーで見つけた葉っぱたち。
食器も買って、入れかえして。
土いじり楽しんでますw。

土いじりから出会いが生まれるなんて。。。

image

出会いといえば、このかた(嫁さん)との出会いは、間違いなく必然だったとお互い思ってるはず?!

☆(笑)。☆

2014/02/24

Web Store.

今季もちょこちょこUPしていきます。

http://www.chum-chum-closet.com/store/

image

Banner Barrett

image

Banner Barrett

image

X-girl

image

X-girl

2014/02/23

たまには 。。。

このブログもかれこれ9年近く書いてますが、昔はお店のことより僕の日記的な感覚で書いてましたね。

いまは、仕事より家族にたいして思考回路を多くつないでるので、仕事のときは仕事に没頭したく、

いつの間にかブログの話もお店や服の話が多くなってます。

いまの僕の周りと僕の頭の矢印が少し向きを変えてきてますw。

今日は、ちょっと余談なお話でも((笑))

image

もちろん、今朝も海から出勤の無類の波乗り大好き男! あきることを知りませんが 。。。
今朝の波を見て、もしかしたらいけるかも?と思ってましたが . . .

 

ひさびさに波のお腹に包まれましたァ~~

ダンパーバレル!

もちろん直ぐに潰されましたww。

 

一瞬の無音の空間。しぶきが舞う空間。

あぁ~この感覚が病みつきにさせるの。

なんとなく入るタイミングがわかってきたか? 勘違いか?(笑)

★★
image

当店のスタッフあかねちゃんの旦那が働く『梶原食品』のお豆腐。

わかりますか?そう、あの豊ノ島関のご実家のお豆腐!

これが旨いんです!

 

昨日、旦那の太一くんにいただきましたw。ありがとう!太一君

海から帰ってトマトと揚げ玉と合わせてサラダ感覚でいただきましたw。

 

 

前は、波乗りで消費したカロリー補給に朝から肉!って感じでしたが最近は、

畑のお肉と野菜がいいですねェ~~

★★★
image

店の裏庭で飼ってるめだかと金魚と出目金。

もともと、もらったり夏に子供たちが買ってきたのを僕が面倒みてるのですが
みな長生き。

増えすぎてまもなく店員オーバーか?((笑))。

★★★★
image

嫁さんの手伝いで始めた観葉植物のお世話。
これにかなりハマってますw。
いま、流行りの食虫植物なんかじゃなく葉っぱたち!
少しずつ大きくなってく姿や葉っぱに水をかけると青々する元気さw。

土いじり、面白くなってきました(笑)。

海から土に 。。。

僕の目が  頭が アンテナの矢印→が変わってきましたよ♪

来月出張に行動におこそう!!

2014/02/22

Banner Barrett Extensive Arrival !!

image

種を植えた冬からやっと。
そろそろ出てきますか?チューリップちゃん。


image

Banner Barrettの春新作がドカドカと
入荷してきました!


image

image

image

image

春のコットンニットは、今季1枚は必ず押さえて欲しいな♪
これぞ、女子アイテム!男子は、弱いのよネw。


image

image

Banner一押しセットUPアイテム!


image

膝丈スカートは間違いなく、今季ヒット!
すでに各ブランドからリリースされてる
スカートが軒並み完売中!!


image

デニムをレース状にカット。
目を奪われる綺麗さ!


image

花柄クロップドスラックス。
春先取りです♪


image

前身頃にコットンニット、後ろがシャツ素材の切り替えトップス。


image

密かにリバイバルしてますチェックシャツ!春はカーデ使いしてみてもオススメ。


image

image

プリントTeeもBannerらしく、大人カワイイですね♪

まだまだ、入荷してます!
週末ぜひ、チェックしてくださいw。

2014/02/20

CRAP. TCSS.

image

CRAP/クラップのボードステッカーを贈ってくれました!
この歳になってもステッカーは、もらってうれしいw。
Uさん、ありがとーございます!
image

CRAP/クラップ 2014 新作も届きました !!
image

フォローも入荷したTCSSと一足先に夏コーナーですw。

テンション上がるなぁ~↑↑

夏よ、こい!

あ、先に春ねw.

2014/02/17

ありがとうございました!みんな、お疲れさん!

 

今日は、OPEN前からイベントの片付けやサンプルの返却作業!

その後に店内の模様替えをして新鮮な店内になりました。

 

今回もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!

そして、ご注文いただきましたお客様には重ねてお礼申し上げます!

 

ちょっと放心状態で . . . 気合いを入れてイベントをさせていただく分、

反動が大きいw。歳かなぁ〜ww。

 

「いいもんあった!」

「来て良かった!」

「いつもありがとう!」

って、

言っていただけることが

一番うれしいって、あらためて感じさせていただきました!

 

僕のほうからも

みなさん、いつもいつもありがとうございます!

そして、嫁さん。あかねちゃん。お疲れ様。

 

自分のしたいことを仕事にさせていただき、たくさんの人に

支えていただき、僕もいっちょまえに家族を持たせていただ

いています。

 

生きてくって大変ですよね。

仕事ってしんどいですよね。

家族って時にうざいですよね。

 

でも、1つ生き甲斐があれば生きていけますよね。

9つ苦しんでも 1つ幸せを感じられれば すべて

OKにできますよね。

 

その1つを手放さないように 。。。

笑顔になれる1つを。

 

さぁ〜また、明日から次に向けて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

2014/02/15

イベントもラスト2日 !!

イベントもあと2日。

chum-chumに寄ってみよう♪って思って
もらえるオススメサンプルをドカッとUP
しちゃいますよ(笑)。

まずはJohunbull ↓
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

Johunbull Lady.s ↓
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

SPY ↓
image

image

MANA ↓
image

image

image

Joli&Micare ↓
image

image

Dakine ↓
image

こんなにたくさんの新作サンプルが集まるイベントは年に2回だけです!

ぜひ、見て・触って・試着してみてください。

バーチャルにはないリアリたがらこそ感じていただける何かがあるはずてす !!

2014/02/13

VANS Surfライン 入荷!

image

image

×
image

VANS×Dane Reynolds/デーンレイノルズ
DEL NORTEモデル
26./ 26.5 / 27 / 27.5cm
グレーシャンブレー
7.500円+tax


image

image

×
image

VANS×Seea/シーア
Solanaモデル
ピンクベージュ
23/ 23.5 / 24 /24.5cm
6500円+tax

2014/02/13

ブランド合同受注会アイテム見てみて〜★彡

20140213-150220.jpg

当店Openから
取り扱いさせて頂いている
MANA。

今も大人気。

今回のあたしのイチオシ。

ウェッジサンダルは
見た目の美しさはもちろんのこと、
とっても軽くて
履き心地が良いんです✧

20140213-150457.jpg

バイカラーが可愛い、
フラットシューズ。

20140213-150536.jpg

とてもクールで美しい
ブーティです。

20140213-150643.jpg

Joli&Micareのピアス。

小ぶりの揺れるピアスは
女子度、高し✦

20140213-150811.jpg

Joli&Micareのネックレス。

2連でコーデしてみました。
2つ買っても
¥7000以下でお手頃です♡

20140213-150917.jpg

フープタイプもオススメ✦

20140213-150951.jpg

貝がらピアスと
パールのブレス。

20140213-151037.jpg

リーフっぽく揺れる、ピアス。

春夏はピアスやブレス、
ネックレスが大活躍✧✧✧

そして

夏といえばー
オシャレな大人に必須のサングラス。

デザインとともに
かけ心地の良さが
オススメなSPYです。

20140213-151340.jpg

レディースのポップなタイプ。

20140213-151417.jpg

とても軽いかけ心地で
レディースデザイン大人気のFIONA

20140213-151510.jpg

セレブ感溢れるデザイン✦

20140213-151536.jpg

メンズさんに人気のBEACHWOOD

いろんなカラーバリエーションが
ありますが
あたしはこのタイプに
キュン♡です。

20140213-151710.jpg

迷彩柄みたいな
べっ甲タイプもかっこいいです♡

今回紹介させてもらったのは
サンプルのほんのごく一部。

ほんのごく一部。
(2度言わせてもらいましたけど!)

16日(日曜日)まで
店頭で見て頂けます★彡

20140213-151956.jpg

みうたんのインフルも
どっか吹っ飛んでいったみたい☻

みなさまも
インフルにはどうぞ
お気をつけてください★彡

みうたんが作った
チョコケーキ
めちゃウマでした♡

スタッフ あかねでした

2014/02/13

イベントサンプルスタイリング!by Johnbull Lady’s

Johnbull Lady’s〜

image
エレガントなショートスリーブのオールインワン。


image

デニムシャツをインしてデニムスカートとセットUPコーデ。


image

今季一押しのデザインサロペット。


image

5部袖のノーカラーミリタリージャケットにピンク&ライトグレーのバイカラーカットソーを

インナーにリブクロップド丈のタックライトデニムパンツを合わせて。


image

今季、オススメのコーデ!
コットンニットにシャツをレイヤードstylingは、メンズでも人気スタイリングですが

女子にはぜひ、ミディアム丈のスカートでコーディネイトしてほしい。


image

Johunbullレディースアイテムでダントツ人気のレースブラウス!
大人女子ブラウスにボーイッシュデニムが合います♪


image

シンプルなショートスリーブブラウスも。


image

春を感じるぺールグリーンのチュニック丈ブラウスもオススメです!

まだまだ、サンプルがございます!

週末まで開催したてますのでぜひ、お立ち寄りください !!

2014/02/11

イベントサンプルstyling !!

image

Sunglasses . . . SPY
Tops . . . Johunbull
image

Bag . . . Dakine
Shirt . . . Johunbull
Pants . . . Johunbull
image

All . . . Johunbull
image

All . . . Johunbull Denim

2014/02/09

2/11~2/16イベント~参加ブランド。

image

image

image

image

Johunbull

image

MANA

image

Joli&Micare

image

SPY

image

DAKINE

2014/02/09

わくわく、ばたばた。

昨日も怒濤の一日で何をしたか?
頭が沸きすぎてあまり覚えていないw。
image

とりあえず仮の展示場を作りました!

火曜日から開催します『2014春夏.ブランド合同受注会』に来られそうにない方は、よろしければ

今日明日でもご来店ください !!
image

今朝は、予想通りのサイズが残ったデカ波。

バディの”はぎーさん”と波checkのはてに浮鞭(うきぶち)にたどり着き、

ひさびさオレンジの建物が目印のNSG(ノブサーフギャラリー)前に入りました!

もちろんオーナーの新谷さんも朝イチから入られてましたw。

 

image

image

朝イチは、なかなかハードな波でしたが途中から波数、サイズともに収まって、

膝をやってから初のサイズある波で楽しみましたァ~~

今、ひざガクガクですww。

2014/02/08

X-girl Stages goods !!

X-girl.X-girl Stagesの魅力の1つに豊富な小物のリリースがあります!
image

X-girl Stages~マルチフック
2800円+tax

ベビーカーのハンドルやサイドバーに付けてバックやお買い物袋なんかも引っ掛けられます。

面白いでしょ?!(笑)
image

X-LargeKid~
NewEra レオパードキャップ
4800円+tax

待望のLarge×NewEraコラボ!

生意気やなぁ~(笑)!
image

明日より一部サンプルを見ていただけます!
お待ちしております!

東の東京や西の岡山もえらい雪みたいですね。

皆様、無理ない休暇をお過ごしください!

ぼくら高知西は雪なし。明日、朝イチ、波あるぜ!!

2014/02/06

2014.s TCSS Spring&Summer 入荷!

image

日本人アーティスト『花井祐介氏』のイラストも今季一押し。
image

New border tee. 良いでしょう?!
image

バットマンにシャカサイン?

どのteeもユーモア&シュール。

今季のクラックプリントも一押しです!

2014/02/04

イベント告知です!

image

2/6(木曜日)~2/9(日曜日)の4日間限定で
最初で最後の冬物アイテムをスペシャルプライスでご提供させていただきます!

お待ちしております !!
image

また、2/11(火曜日、祝日)~2/16(日曜日)の期間中、『2014年春夏新作ブランド合同受注会』を開催します!

参加ブランド~
Johunbull(デニム、アパレル)
MANA(シューズ、サンダル)
SPY(サングラス)
DAKAIN(スポーツギア)
Colors note(アクセサリー)

当店10周年のイベント1発目!
気合い入れて行きます!!

ヨロシクお願いします。

2014/02/03

子供の成長。

今日は、節分。

恵方巻きは『東北東』を向いて食べましょう。

1391396326392

リアルでしょw。

我が家の次男坊は、昨夜から仮病を使い休もうとしましたが嫁さんが強制登校させました。

嘘つきは捕まえてこらしめてやろうと追いかけましたが俊敏性・逃げ足が達者な次男坊。

最後まで逃げ切りましたw。

20140203_102931

汗だくになって追いかけて、園児達に豆を思いっきり投げつけられて。

けっこう、鬼さんも大変だな。

豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があるそうなので

子供達に御利益がありますように 。。。

ついでに僕にもw。

そうそう

子供つながりでBigニュースが!

ピクチャ-10

http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/MOVIE/U1_32.html

この日産セレナのCMで主演の女の子があのBro.Taiくんの愛娘!

こんなに可愛くて大きくなってるんだなぁ〜

うん!パパの良いところだけ受け継いだねw。

パパも高知のおじちゃんも大喜びだよぉ〜♪

次のTokyo Nightは、娘の話ばかりなんだろなぁ〜(笑)。

ほんと子供の成長は早い!!

2014/02/02

X-girl New Arrival ! !

image

image

image

X-girl~
PUFF CABLE KNIT TOP
Lt.BLUE. WHITE
1. 2サイズ
13.500yen+tax
image

X-girl 20周年 キーホルダー付き。
image

image

SKY SKINNY PANTS
BLACK
0. 1サイズ
12.000yen+tax
image

COLORFUL SKINNY PANTS
YELLOW. GREEN
0. 1. 2サイズ
10.000yen+tax

今季、外せないコットンニット!
ポップカラースキニーパンツ!

check!!

2014/02/01

Men,s New Arrival !!

メンズも春物アイテムが入荷してきました!
image

image

image

melple~
ビンテージニットクルー
ネイビー、イエロー、コーラル
M.L.サイズ
13.440yen
image

Johunbull~
デニムロングシャツ
ワンウォッシュ
Mサイズ
19.000yen+tax
image

Johunbull~
コットンL/Sヘンリーシャツ
ホワイト
15.000yen+tax
image

Johunbull~
ランダムストライプカーディガン
ネイビー
16.000yen+tax
image

Johunbull~
ユニオンワークパンツ
ユーズドカラー
Mサイズ
30.000yen+tax

春先アイテムは個性的なデザインが多くて、見るだけでも楽しくなります♪

後日、アイテム別にまた解説させてもらいます!

2014/02/01

人によって違う波。

image

image

image

僕から見ればダンパー波。

プロから見ればバレル波。

とりあえず突っ込んで

あわよくば波に包まれたい。

砂まみれ  上等w。