2014/10/30

サクッとそこまで . . .

新規1社の展示会とちょっと見に行きたい場所があって

サクッと車で片道5時間 神戸まで行ってました(笑)。

DSC_0130

娘ちゃんと嫁さんは、半分以上お遊びモード . . . まぁ〜そうなりますよね(笑)。

DSC_0132

お店兼アトリエでの展示会。

娘ちゃんには格好の遊び場になったみたいで遊んでくれてる間に急いで仕事を!

P1060379

30分後には 、、、お邪魔ばかりしておりました . . .

久々に自分のアンテナに引っかかったブランドさん。 休みの日に神戸まで足を運んだかいがありました。

来年から新しいお取り扱いが始まると思います。

Over 30〜40.sの女性にお勧めしたいHoliday StyleのNewブランドです!お楽しみに。

そして、少し北まで車を走らせて時間がないので一気に南下!!

DSC_0135

娘ちゃんのリクエストでスケルトンゴンドラに乗車!

DSC_0146

嫁さんは、恐怖に顔が引きつり 娘は、のんきにはしゃぐ光景が面白かった(笑)。

ボクは、高いところが平気なので “サヨナラ神戸” を写真におさめてました ♪

今日は、ここ数日気温が落ちたこともあって午前中からたくさんのお客様にご来店いただきました!!

そろそろ本格的な冬支度が始まりましたね★

今週末も皆様のご来店をお待ちしております!!

2014/10/27

VANS . . .

P1060322

VANS〜 CLASSIC SLIP-ON (VINTAGE SUEDE)SULPHUR OnlineストアUP☆

 P1060319

VANS〜 VAN DOREN ERA〜PEACOAT/GEO NATIVE OnlineストアUP★

 * 以前、売れ行き好調のVANS。2足目.3足目と買っちゃう . . . (笑)。

まもなく、JBオチ部長やってきます。 今日は、雨降らないのかな?!

2014/10/27

一級品といわれるスーツ。

愛媛県のお客様からのご依頼で長年お世話になってる京都の老舗

スーツメーカー様から送っていただいたスーツジャケット。

お陰様でお客様にも気に入っていただいてご注文いただけました。

DSC_0127

創業50年を越え、スーツメゾンやUKの一流ブランドの日本生産を受け持つ

技術の高さは折り紙付き。

DSC_0126

イタリアの高級カシミヤ.ウールを扱う二大生地メーカーの一つ「ロロピアーナ」の

日本代理店も受け持つため、このスーツもロロピアーナを使用。

価格は . . .  130.000  え ん。

高いでしょ?! でもこの生地を使用したITAのア◎◎ーニでしたら30万はします。

本物は、高いです。

でも、凄いんです。

ボクも7年前に作ってもらったスーツが今でも古くなく着られます。

値段以上の価値を感じてます。

当店は、カジュアルメインの服屋ですがご要望いただければスーツもご用意できます。

お客様のかゆいところまで手が届くお店です(笑)。

2014/10/26

♯JB.♯25P.♯OUTER.♯X-girl&MILKFEDカタログ.♯オチ君.♯神戸〜大阪

DSC_0122

海から戻って気持ちよぉ〜く お店の準備中に

クロネコヤマトの運ちゃんが

ぜぇ〜ぜぇ〜言いながら運んできた。

「ゲェ?!」

ここから検品作業 . . . 終わったのがお昼2時過ぎ . . .

Johnbull 25点 アウター 到着です!!

テンション上がりますよぉ〜〜

その中からJB渾身の1着がこちら

DSC_0123

Johnbull Lady.s〜 N-3B JKT ¥32.000+Tax

DSC_0124

Johnbull Men.s〜 SHORT HOOD JKT ¥28.000+Tax

*JB渾身のオリジナルカモ柄を使用!! 画像からもこの格好良さがわかってもらえるのでわ?!

ヤバいです。マジで!!

そして、明日夕方からJohnbull出戻り担当”部長のオチ君”来所です。

オチ部長とフリートークOKですので会ってみたいかたは遊びに来て下さい(笑)。

IMG_20141026_164023

X-girl

MILKFED

2014.s Holidayカタログが届きました。

毎回、あっという間に無くなりますので学校帰り、お仕事帰りに寄ってもらって

いち早くキープしてください ♪ もちろん無料です(笑)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

次の定休日、車でロングドライブ 神戸〜大阪の展示会に行こうかな?!

2014/10/25

Lady’s Styling . . . テーマ「Holiday」

P1060278

Knit:FRUIT Cake B’-ASHDALE Whiteカラー Freeサイズ ¥15.800+Tax

Pants:Lee×Cher PATRIC Blueカラー ¥18.000+Tax

Shose:VANS ERA Geo Native柄 ¥6.000+Tax

P1060285

Tops:FRUIT Cake J’-GRAYSON Blackカラー Freeサイズ ¥16.300+Tax

Pants:bianca’s closet e’-KATE Whiteカラー ¥16.800+Tax

Shose:X-girl Boa Slip-On Blackカラー ¥14.000+Tax

P1060315

SW:FRUIT Cake M’-CHARM Navyカラー  ¥11.500+Tax

SK:Johnbull レッドカラー ¥12.000+Tax

Shose:eMu MOONAH CHOCOLATEカラー ¥14.000+Tax

P1060317

Shirt:bainca’s closet k’-PETIT PINKカラー Freeサイズ ¥16.800+Tax

Pants:Johnbull AP282 ¥16.000+Tax

Bag:PORTER×X-girl 16.000+Tax

Shose:VANS Classic Slip-On Yellowカラー ¥8.000+Tax

* 休日のお洒落は、リラックスできるアイテム&スタイル☆

コーディネイトは、タイト&ルーズの足し算引き算が大切 . . .

2014/10/25

東ウネリHit! & Smash Hit Denim 再入荷!

DSC_0117

今朝は、見事に低気圧の東ウネリがHit!

それもセットがデカかった早朝は、アウトに出てくるサーファーも数人で貸し切りシェア!!

DSC_0119

海から上がる頃にはだいぶサイズも落ち着いてきたけどまだまだ遊べる波。

しかし、サーファーが一気に増加! 波が足りなくなってました . . .

DSC_0120

Fun Surf!!

DSC_0121

そして、OPENして . . . 待ってました!の再追加デニムがやっと到着!!

Johnbull〜 オーセンティックスリムジーンズ

ワンウオッシュカラー

28. 30. 32インチ

(ウエスト.おしり周りがゆったりしてますので普段Lサイズの方で32インチでOKです。)

¥16.000+Tax

P1060318

ボクもヘビロテで履いてます ♪

週末、このパンツだけでも見に来る価値あります☆

2014/10/24

White Pants . . .

レディースでは、すでに1本は持ってる!って方が増えた”ホワイトパンツ”

あれだけ 汚れるから 丸く見えるから 透けるから などなど敬遠

されてたパンツも” 流行.ブーム “にのってあっという間に今年のマスト

アイテムの1つになってます。

しかし、メンズでは . . .

成金おやじみたい 石◎純◎みたい などなど おじ様系のパンツと

しての認識が高く、まだまだ流行に乗れてないのが地方の現状です。

そこで

ボクが実際、購入した1本で着こなしコーデをご紹介!

P1060239

Johnbull〜 11844 ペインターパンツ ナチュラルカラー ¥16.000+Tax

こちらを購入して着てみたコーディネイト↓

 

P1060342

*コメント〜 細身のホワイトパンツは、ボクも正直、恥ずかしくて . . . カジュアル感が強い

ペインターパンツからホワイトカラーをピックUp!このユルさがボクにはイイ ♪

裾もすぱっとカットしなくてグルグルにロールアップして下にもボリューム感を!

秋冬には、コーデュロイのVANSが使えます。

Topsには

10061623_5432438689624

melple〜 ヴィンテージワッフルニット ネイビー ¥15.800+Tax

*今月号の雑誌「OCEANS」にも掲載されて当店でも完売間際のヴィンテージワッフルニットを

合わせました。パンツがカジュアル感が強いからトップスはクラシック感を強く出したニットを

あわせて実年齢に少し合わせました(笑)。

ニットの中には、TonyのネルチェックシャツをINしてます。チラッと柄を見せるテクニックも

オススメです!

冬だからこそ「White パンツ」を!

新しいチャレンジが心と体をリフレッシュさせてくれますよ  ♪

2014/10/23

2015.s eMu . . .

P1060325

eMu〜 Amity Indigo.Blue(Japanリミテッド) ¥14.040- OnlineストアUP★

P1060328

eMu〜 Amity Red ¥14.040- OnlineストアUP☆

P1060331

eMu〜 Amity Leopard(Japanリミテッド) ¥14.040- OnlineストアUP★

P1060335

eMu〜 MOONAH Chestnut ¥15.120-

P1060338

eMu〜 MOONAH Chocolate ¥15.120- OnlineストアUP☆

* 寒い冬 女性の足下はムートンファーシューズ&ブーツがないと越せないはず . . .

まずはローカットモデルから入荷しました。 サイズがあるうちにご来店ください!

2014/10/22

Lady.s Styling…

P1060275

ストール:FRUIT Cake〜 A-LARGO(カシミヤストール)  ¥33.300+Tax

Tops:FRUIT Cake〜 C’-HAUSER(ボーダー) ¥10.000+Tax

SK:FRUIT Cake〜 C’-MARTIN(ボーダースカート) ¥14.300+Tax

Shose:MANA〜 サイドゴアショートブーツ ¥29.000+Tax

*

*

P1060277

JKT: X-girl〜 COMPACT VARSITY JKT(スタジャン) ¥19.500+Tax

OP: FRUIT Cake〜 C’-PATRICIA(ワンピース) ¥12.900+Tax

Shose: VANS〜 スエードスリッポン ¥8.000+Tax

*

*

P1060281

Knit:Bianca’s Closet〜 a’-Lee(ニットチュニック) ¥16.800+Tax

Pants:Bianca’s Closet〜 g’-KATE(ストライプスラックス) ¥15.800+Tax

Shose:MANA〜 サドルレザーシューズ ¥25.000+Tax

*

*

P1060283

JKT(手に持った):Johnbull〜 ミリタリーショートフーディー ¥20.000+Tax

Tops:Fruit Cake〜 H’-MARVALE(ストライプ) ¥8.500+Tax

SK:Johnbull〜 チノスカート ¥13.000+Tax

*

*

今回のスタイリングは、大人カジュアルブランドの代表格「Cher」を中心に

コーディネイト★

20代〜40代の幅広い年齢の大人女性にオススメのカジュアルコーデでした ♪

2014/10/21

J.B Men’s Denim Must Buyの1品。明日は営業してます!

IMG_20141021_180225

Johnbull Men’s〜 11816 ヴィンテージLine オーセンティックスリム デニム

* 「今から注目していて下さい 。。。来年、皆さんがきっと欲しくなる1品です。」

さすが当店のお客様達 . . . 第1弾入荷分が私の出張中に完売(笑)。

ボクのオススメトークがなくても売れるのねww。

緊急追加入荷決定です!! 明日〜明後日には入荷するのでは?!

P1060318

すいません。。。

すでにボク、履いちゃってます(笑)。

TopsはTonyの私物Teeに新作のmelpleのストライプカーデ。足下は、VANSの新作ネイティブ柄をコーデ。

嫁さんに 中途半端 . . . と言われましたが なんちゃって坊主頭にしちゃいました!スッキリ!!

☆ 明日は、定休日ですが仕事が溜まってるのでお店でボク一人ですが作業をしております。

お店もせっかくなので開けておきますので遊びに来て下さいね ♪

2014/10/21

デジカメの保存画像を見たら . . .

よし。仕事するか!

展示会で撮影したサンプルチェックをするためにデジカメのメモリーをのぞくと 。。

P1060293

次男坊 発見!

P1060294

どぉ〜も デジカメを持って自画撮りしてるな . . .

P1060297

お! でた 変顔!

P1060298

?! 素に戻ったか??

P1060299

やっぱり 続くのね 。。。(笑)。

P1060300

イっチゃってるぅ〜〜 白目やし(笑)。

P1060301

(笑)。

P1060302

おぉーーーー 気合い入った! フィナァ〜レ♪

P1060303

やり切ったな 。。。お つ か れ 。。。

P1060305

落ちがあったか!! ((爆笑))!! おもろいぞ 次男坊!!

2014/10/20

ご無沙汰して . . . すいません。

こんなにブログが開いた日はいつぶりだろう?!

 

すいません。

DSC_0104

今回の出張では、調査を兼ねて高速バスで某エリアを見てきました。

郊外に離れても街の動きは凄まじく、地方との成長速度の開きは広がるばかり。

DSC_0101

浅草の浅草寺で心を清めて . . .

いきなり雨が降り出して雨宿り。。。

IMG_20141020_105251

たくさん展示会も回りましたが その中でも2015.s Spring&SummerのJohnbull

ジョンブルは、素晴らしいコレクションを仕上げていました!!

スナフキンになってたオチ部長も満足の出来映えのようです(笑)。

DSC_0102

PM7:00〜代官山駅

会社に お家に 雨が降るなか 足早に帰る人々。

ボクは、その日最終アポの展示会場へ。

DSC_0103

TONYデザイナーであり My.Broでもある Taiさんと会食。

リアルTokyoの最前線で戦う男のスピリッツとタフさはスゴイ。

一つ年下の彼からいつも刺激をもらってます。

DSC_0107

出張から戻って 一息。

DSC_0110

週末は、Jrのサッカー大会に同行。

子供に時間をさかないといけない時期になりました . . . 仕事が溜まる。

でも、子供の成長をこんな近くで見せてもらえるって、あと10年くらいしかないんですよね。

そう思うと大切な時間。

DSC_0111

裏庭を額縁から のぞく . . .

そんなテーマで作った巨大な裏庭の扉。

秋の柔らかい太陽が気持ちいい。

DSC_0112

アンダー1万円の掃除機。

壊れない 店を綺麗にしてくれる。

頼もしいヤツ。

さぁ〜仕事します。

2014/10/13

X-girl. MILKFED. 台風一過.

P1060247

X-girl〜 APPLE EMBROIDERY DRESS OnlineストアUP★

P1060266 P1060267

X-girl〜 FLUFFY JACKET 2014 OnlineストアUP☆

P1060254

MILKFED.〜 AUTHENTIC DUFFLE COAT OnlineストアUP★

P1060258

X-girl〜 3WAY MOUNTAIN PARKA OnlineストアUP☆

P1060262

X-girl〜 BONDING HOODED LONG COAT OnlineストアUP★

P1060249

X-girl〜 MILITARY LONG COAT OnlineストアUP☆

* X-girlの新作アウターを中心に一気にUPしてます! ゆっくりチェックしてください ♪

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

DSC_0099

台風一過!

東の方 十分に気をつけてください!!

2014/10/13

10.13. 本日の営業.

DSC_0098

どんよりした天候で雨も小雨。

お昼くらいから台風が上陸しそうです。

店の中で作業をしていますので来店していただいてもOKですが

天候の状況を確認していただいて気をつけてご来店ください。

店にボクがいなくても自宅にはいますので黄色いポスト手前の

インターホンで呼んでくださいネ!

被害も少なく、足早に通り過ぎて欲しいですネ☆

2014/10/12

VANS. STAR WARS. 台風19号.

DSC_0082

VANS〜 Old Skool/ Suede&Buck OnlineストアUP!

DSC_0090

VANS KIDs〜 Classic Slip-On 「STAR WARS」 OnlineストアUP!

 *大人のスエード×ヌバックレザーのOld SkoolにKidsのSTAR WARSコラボ。

どちらも見逃せないでしょ?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

DSC_0093

DSC_0095

海では、昨日から台風19号の影響が出てますが期待していたシークレットポイントは立たず。

それでも乗れる波は、どこかにある高知西部。 サーファーにとって恵まれてる場所だと再認識。

ただ、これから本格的に台風が上陸しそうですから明日は、おとなしく自宅待機にします。

2014/10/12

A daughter’s athletic meet!

DSC_0086

昨日は、台風で危ぶまれた娘の保育園の運動会も無事できました!

IMG_0733

IMG_0735

娘のみうもお友達と元気いっぱい 笑顔いっぱい!

子供達の笑顔って 元気をもらえます(笑)。

IMG_0738

2年連続で「保育園PTA会長」のボク。

だいぶ段取りなどわかってきましたがトラブルはつきもの。

TonyトニーTeeを着て気合い入ってましたヨ!

IMG_0745

娘の好きな男の子(うしろの子) ぎんちゃん。 ボクのライバルです。

IMG_0750

みの虫?!

IMG_0774 IMG_0777

高知の運動会では珍しい「沖縄民謡」でのお遊戯。 民謡で体が動く ♪

我が家にとって大好きな沖縄! あぁ〜来年も行きたいなぁ〜

比嘉さん.花城さん元気かなぁ〜?!

IMG_0778

家の奥様が “子泣きじじぃー” に変身してました(笑)。

IMG_0790

綱引きしててもみんな可愛いもんです★

疲れましたけど 癒されました☆ みんなありがとね!

そして、園長先生.先生方 本当にお疲れ様でした!

理事をさせていただいてるお陰で他の父兄さんより近くで先生達に接しさせて

いただくようになって、先生達の陰での労力と忍耐力には頭が上がりません。

そして、今回もたくさんの父兄.保護者の方に来ていただき、お手伝いもして

いただいて、皆さんでこの保育園を支えていただいてると感じました。

この保育園に関わらせていただいて感謝しています。

2014/10/10

X-girl.MILKFED.2015.s.Spring. VANS★

IMG_20141010_161349

TOKYO出張から女性STAFF達が戻って参りました。

本日からX-girl.MILKFED 2015.s Spring展の資料を見ていただけますので

ぜひ、お立ち寄りください。

また、Cher展の内容もお伝えできますのでぜひぜひ。

DSC_0082

DSC_0083

VANS〜 Old Skool Suede/Buck Tobacco Brownカラー US8.5(26.5cm).Us9.5(27.5cm) 8.000yen+Tax

渋い 渋すぎます!

普段は、Vans履かないのよねぇ〜って方にもぜひ見ていただきたい!

取引先の営業さん.業界人が飛びついたこの1足。お見逃しなく . . .

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

台風19号の進路予想を毎日見て、心配していましたが娘の保育園運動会

が明日.無事にできそうです(笑)。

しかし、日曜から本格的に台風の影響が出そうですが . . . 今回はサーフィン

はパスしないといけないな。 自然には敵わない。 無理はしない。

息子達のサッカー大会はどうなるかな?!

週末連休の予定が立てづらいですね。 そんなときは遠出せずに

chum-chum closet*にお越し下さい(笑)。

2014/10/06

J.B(Men.s). TCSS. melple.

P1060224

Johnbull〜 BORDER SWEATER OnlineストアUP!

P1060220

TCSS〜 WORKMAN POP HOODIE OnlineストアUP!

P1060234

melple〜 ヴィンテージニットクルー OnlineストアUP!

* 今日は、久々のMen.s Dayで男性のお客様が多い一日でした。

台風一過から気温がグッと下がってきたからかな?!

ダウンベストを購入してくれたお客様もおられました!

Men.s の皆様もそろそろ秋のお買い物いかがですか?♪

お待ちしております!!

2014/10/05

Men’s Styling.

P1060215

Johnbullからボーダーのコットンニットが入荷。

独特な織り方で編んでいますね。でも後ろ身頃はプレーンな編み方 ♪

パンツもJohnbullから。チノスラックスの裾にリブ仕様に!

ON OFF 両方に履けちゃうオールマイティーな1本です。

P1060216

昨年も大人気だったmelpleのヴィンテージコットンニット。

こちらも編み方に特徴があって他で見たことがないニットです!

しっかり重みもあって男性に好まれる1着に仕上がってます。

P1060217 P1060218

TCSSらしい POPなボーダー柄のコットンニットが入荷してます。

こちらは軽くてスウェット感覚で着ていただける1枚です!

パンツは、今季Johnbull一押しの太めのバギーデニム!!

久々にイイかもぉ〜〜 ♪

P1060219

はい、最後にヒゲ面で失礼します(笑)。

TCSSのライトスウェットフーディーが入荷しました!

ロンTee以上スウェット以下の厚みと軽さ。ジャケットのインナーにも

着られちゃいますのでコーディネイトの幅も広がりますよ ♪

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

台風17号.台風18号とここ2週間早朝サーフィンにほぼ毎日勤しんで

いましたのでヒゲを剃るのが面倒臭くって(笑)。

嫁さんには 汚い… と言われておりますがもう少しこのままに

しとこうかな?! だって台風19号もやって来るでしょ(笑)。

仕事に支障ない程度に今週も勤しみます  ♪

今回の台風18号も今のところ大きな影響はないみたいだけどこれから

どうなるか? 被害をもたらさず波だけを持って来てくれる台風で

去っていって欲しいな 。。。

2014/10/04

X-girl. 店内も一気に秋冬の装いに…

IMG_20141004_175708

X-girl〜 MILLS LOGO SWEAT DRESS レッド.グリーン.グレー 2サイズ 15.120yen(税込み)

IMG_20141004_175641

X-girl〜 MILITARY LONG COAT オリーブ 2サイズ 32.400yen(税込み)

*どちらもX-girlを代表するアイテムです★

購入して間違いない.失敗がないアイテム. オススメさせていただきます ♪

IMG_20141004_175746

今季、Men’sでもニット類をPush Up!!

一気に秋冬モードに突入しました!!!

2014/10/03

J.B AP714 鉄板サロペに新色登場!!

IMG_20141003_175845

Johnbull Lady’s〜 AP714 新色11番(One Wash) 16.000yen+Tax

* いままでOne Washカラーが出てなったという事実に . . . 驚愕(きょうがく)!!

プライスもUsedカラーに比べて4.000円Down↓ これは買いでしょう?!

IMG_20141003_175533

早速、うちの奥様も買っちゃいましたよ(笑)。

今週末に当店に”このサロペットだけ見に来る” その価値があります!!

在庫があるうちに ぜひ★

2014/10/02

TCSS. Johnbull Lady’s. 週末 . . .

IMG_20141002_121238

TCSS〜 ESKIMO VEST M. Lサイズ 27.500yen+Tax

ESKIMO SHIRT M.Lサイズ 13.800yen+Tax

IMG_20141002_121255

TCSS〜 JUBGLE VEST M.Lサイズ 27.500yen+Tax

LION SHIRT Mサイズ 13.000yen+Tax

* くどくなる総柄をTCSSだからCOOLでスタイリッシュに仕上げてくれます。

TCSS.今シリーズ話題のシリーズが入荷しました!!

IMG_20141002_171744

Johnbull Lady’s〜 AH933 SHORT HOOD PARKA Oliveカラー S. Mサイズ 20.000yen+Tax

* ジョンブル十八番のミリタリー! 大人女性に軽く羽織っていただける1着が入荷しました ♪

IMG_20141002_172053

Johnbull Lady’s〜 AS813 SHIRING SHIRT ネルシリーズ ベージュ.レッド.グリーン

S.Mサイズ 14.000yen+Tax

* 秋には外せないネルチェックシャツが入荷しました! 肌触り.着心地.共に間違いないです!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

IMG_20140930_174350

遠い 遠い 外洋から 時間を掛けて ゆっくり届く

波のウネリの筋がはっきりわかります。

冬の寒波に生まれた波は 日本から 遠く ハワイまで届きます。

陸つながりじゃないけど 波つながりのハワイ。

子育てが落ち着いたら行きたいな。