2014/11/30

衝撃!& フライング告知!

DSC_0280

サーファーさんには衝撃な画像です(笑)。

サーフボードと足首をつなげてる(サーフボードを流さないため)リーシュコードが

サーフボードのレール(側面)に食い込んでます!!

なんでこんなコトになるの?!って言っちゃうでしょ??!!

この朝は、いわゆるビーチのハードコンディション。ほとんどのサーファーさんは

リーフへ。 でも、チェックしてたらチューブまではいかないけど切れた波で

時よりぐりんぐりんのバレル波も発生してるじゃない!

ちょとイカレたサーフジャンキーは行っちゃいますよねぇ〜(笑)。

2本バレル波にも入れたけどその代償は . . . 高かった(泣)。

最後の1本で体ごとバレルに吸い上げられて腰から落下&強打! ボードな波底まで

引き込まれ、リーシュが絡まりボードを絞り上げ、このざまに! 半端ナイ波のパワー!!

皆さんにもケガしなくてよかったねぇ〜って労ってもらいました。すんません(泣)。

さすがにここまでクラッシュしちゃうとこちらでは完璧な修復は不可能ということで

お江戸のリペアファクトリーに高い送料もかかりますが県外入院させます(泣)。

今年は、思い出に残る波にたくさん乗れましたがボードもその分たくさん傷めちゃいました。。。

へったピなご主人でボードにも申し訳ない!ごめんヨ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

isato-Outer-DM-1

してして、本日はフライヤーを制作しておりました☆

イベント日程は確定ではありませんが12月はこのイベントでいきます!!

宜しくお願いします☆★

2014/11/28

・・・終わって 次へ . . .

P1060465

ご無沙汰になってしまいました . . .

Outer Fair & Green Pop Up Marketの合同イベントも大盛況で終演!

ホッと一息つく間もなく、次の準備に取りかかっております(汗)。

P1060476

一気にX’masモードに突入!

クリスマスバージョンの内装に2日かけてチェンジしました(笑)。

P1060477

クリスマスイベントを現在 企画中 。。。

来期 2015.s Springから大々的にお取り扱いをSTARTしますisato/イサト。

プレイベントとしてisato/イサトをご紹介するイベントを考え、打ち合わせを重ねております。

お楽しみに ♪

とか なんだかんだしてたらもう12月。

てか もう年末。

って 言ってたらお正月(笑)。

まだまだこの一年を振り返る余裕はございませんが(笑)。

週明け火曜日にJ.Bオチ部長がやって来ますヨ ♪

2014/11/23

Last 2 Days . . .

DSC_0262

Green Pop Up Marketも残すは 2Days☆★

DSC_0259

クリスマスリースも残り6コになりました。 ほんとよく売れてます(笑)。

DSC_0260

意外と売れてるアイテムのブリキバケツ! まさかの補充です(笑)。

DSC_0261

皆さんが欲しがるウッドBox。 作れそうで 結局、作らない(笑)。

材料を集めて作るよりお買い得です ♪

明日の夕方から撤収作業に入る予定ですのでお買い逃しなく!!

DSC_0258

昨日から四万十市 一條神社のお祭り 通称 いちじょこさん。

ジジちゃん、ババちゃんと家族全員で行ってきました。

夕方のピアノ教室のお迎えに間に合わなかったボクに怒り心頭だった娘ちゃん。

ご機嫌直しに キティーのお面. ビニールの犬のお人形. プリキュアのわたがし 計2.000円の出費!

高くつきました . . . (笑)。

2014/11/22

X-girl 小物. 個人購入小物.

DSC_0256

X-girl〜 LOGO GLASS ホワイト.ブルー.レッド.ブラック ¥1.800-+Tax

DSC_0257

X-girl〜 LOGO MULTI-USE BOTTLE レッド.ブラック ¥1.500-+Tax

*クリスマスシーズンにリリースされるロゴグラスシリーズが今年も届きました☆

各1コずつの入荷ですのでお早めに ♪

DSC_0251

ハンズのサイトでやっと見つけて購入しましたシルバー磨きグッズ!

chum-chumは売りっぱなしにはしません! 来月のイベントでSergeサージなど今まで

に当店でご購入していただいたアクセサリーを無料でキレイにしちゃう予定です(笑)。

DSC_0254

個人私物です。 はじめてのフューチャーフィン。FCSフィンとなにが違うのか?!

違いのわかるサーファーにボクはなってるのか??!! 自分でも疑問です(笑)。

ただ、それだけを言いたかっただけ(笑)。

2014/11/21

Outer Fair & Green Pop Up Market あと4日。

DSC_0253

大変ご好評いただいておりますアウターフェアーならびにグリーン ポップ アップ マーケットも

あと4日となりました!

初めての試みでしたGreenグリーンの販売。

四万十市のお花屋さんGREEN CARNATIONグリーンカーネーションさんのご協力のもと当初の販売

予定を大幅に超えて、本日3回目の補充をしていただきました(笑)。

新しい多肉植物.クリスマスリースも増えて見応えアリです♪ そして、容器や小物も補充してもら

いましたのでお部屋のインテリアを探されてる方もぜひ、チェックしに来て下さい!

まだまだ、アウターも揃っておりますので本業のそちらもヨロシクお願いします(笑)。

お待ちしております☆

2014/11/20

休日 あれこれ。

定休日。

休みだけど いつも休みにならない。

いつも嫁さんが予定を突っ込んでくるからww。

頑張って仕事してもらってるから休日奉公ですネ(笑)。

IMG_20141119_075834

朝イチSurfには、厳しい時期になりました . . .

寒いし 砂浜も軽く凍って素足に痛いし 波のない日も多くなる。

この日も前日フラットだったって聞いて とりあえず見に来てみたら . . .

セット”もも”サイズだけど面ツルのキレイな波がブレイクしてるじゃ あぁ〜〜りませんか!(笑)。

もちろん波数も少なくて、セットのみが乗れる波でしたがこのビーチにいたのはボク1人!!(冬ならでわ)

十分 楽しめました(笑)。

DSC_0233

海から上がって、『パパ、遅いよ!』と娘に叱られながら急いで準備して . . .

嫁さんの指令で嫁さんと一緒に娘の保育園で年1回の保育参加へ。

疲れたけどいい経験させてもらいました(笑)。 チ◎ち◎は何度も攻撃されました . . .

IMG_20141120_122233

前回の週末におこなわれたスケートボードのイベントも雨にも負けず盛況だったと

ご報告いただきました! 来年も引き続きイベントが継続されるように当店も陰な

がら協力させていただきます☆

2014/11/18

XGS 2015 Summer. X-girl Last Outer?!

IMG_20141118_125819

現在、店頭のみですがX-girl Stages 2015.s Summerの展示会カタログを見ていただけます。

ご予約も可能ですのでいち早くチェックしてみてください☆。

IMG_20141118_130137

X-girl〜 DOUBLE-FACED JKT Navy 2サイズ ¥25.000-+Tax

DSC_0231

*ざっくり手編み風のニットをインクジェットプリントしたインパクトのあるリバーシブルジャケット!

もう一方は、毛足の長い プードル?!笑 みたいなボアを使用。

X-girlの今季アウターも店頭に出そろいましたヨ!!

2014/11/17

HARVESTA!ハーベスタ! 新型ニッカパンツ!!

P1060469

HARVESTA!〜 デニムボンデッジニッカパンツ OnlineストアUP★

P1060472

P1060474

HARVESTA!〜 ストレッチボンデッジニッカパンツ OnlineストアUP☆

2014/11/16

絶妙なタイミングでHARVEATA! ハーベスタ!! 入荷!!!

DSC_0222

“農園芸作業着” HARVESTA!(ハーベスタ)との出会いからオーナーのGreenグリーン熱が

沸き上がり、ついに今週末からGreen Pop Up Market〜グリーン ポップ アップ マーケット

と題うって四万十市のお花屋さん.GREEN CARNATIONグリーン カーネーションさんの

ご協力のもとGreenグリーン植物イベントまでやっちゃってます!!

大好評をいただき、グリーン カーネーションさんとさっそく補充を検討する次第でして . . .

本当にありがたい(笑)。

そんな状況下を知ってか?知らなくてか?HARVESTA!(ハーベスタ)の生みの親であり、

スタイリスト岡部さんから

ニッカパンツの新作が やっと 今、 送ってきてくれました!!!!!!

DSC_0219

グレー M.Lサイズ

DSC_0220

グリーン S.M.Lサイズ

HARVEATA!〜 ストレッチボンデッジニッカパンツ ¥13.000-+Tax

*全てをストレッチ素材にして更に動きがよくなりました!

そして、お待たせしました . . .

DSC_0221

HARVEATA!〜 デニムボンデッジニッカパンツ XS(Lady’s).S.M.Lサイズ ¥12.600-+Tax

*前作もあっという間に完売したデニムニッカパンツ!リニューアルして参上!!

デニムのカラーとベルトカラーが濃いグレーに変わりました ♪

 週明けにOnlineストアにもアップする予定ですが気になる方は先にお問い合わせ下さい。

イベント期間中にGreenも揃ってますので

Men.s達もHARVEATA!のニッカパンツを履いて農園芸にTryトライしましょ ♪

2014/11/15

Green Pop Up Market★

朝の9時からGREEN CARNATIONグリーンカーネーションさんが準備してくれて

当店前の駐車場がGreen Shopに大変身!!

DSC_0210

男性にもお部屋にGreenを。。。グリーンカーネーションのオーナーが当店をイメージして

仕入れてくれたアンティークカップに入った多肉植物を数多くPic Upしてくれてます。

DSC_0217

多肉植物が数多く陳列されてます。

DSC_0211

器も いちいち . . .  お洒落!!

ぼくもどれを買うか今から悩んでます(笑)。

DSC_0214

ご要望いただいた器や飾り什器も販売しております!!

お庭やお部屋の雰囲気をグッと変えてくれますよ ♪

DSC_0215

そして、いち早くクリスマスリースもPic Upさせていただいてます!

我が家も1つ . . . みなさん、クリスマスの準備もしましょ ♪

売れましても随時商品を追加していく予定ですので2週間のイベントですが何度も足を

運んでいただいても楽しいですよ★

皆様のご来店をお待ちしております!!

2014/11/14

明日より24日まで★Outer Fair&Green Pop Market☆

明日からのイベント用にOuterコーディネイトを撮影!

準備もちゃくちゃくと進行中 ♪

お待ちしております!

OUTER-COLL-FAIR

2014/11/13

eMu 2014〜15.s

IMG_20141113_145924

お待たせしました!

本日、eMu エミューの新作がドォーーーンと到着!!

新型Micro ミクロが5色展開★☆★☆★

今日一日で早くも数足旅立ちました . . . サイズがあるうちに 。。。

2014/11/11

3.Layered clothing Men.s style

1.Layered . . . )

P1060429

OUTER:melple〜 テフロンダウンカーディガン グレー ¥27.000-+Tax

★ OCEANS 12月号 掲載↓

DSC_0194

アウターとしてもオススメしますがインナーダウンとしても使えて、一石二鳥なアウターです!。

2.Layered . . . )

P1060430

Knit:Johnbull〜 ジャガードボーダーカーディガン ¥13.000-+Tax

この時期に重宝するカーデ。絶妙なグラデェーションに心奪われます . . .

3.Layered . . . )

P1060431

Shirt:Johnbull〜 コーデュロイシャーリングシャツ ¥14.000-+Tax

コーデュロイでこの柔らかさは驚き . . . 薄手のコットンニットのような着心地最高です!

Men.sでも是非、薄手のアイテムをレイヤードコーディネイトする楽しさを伝承したい ♪

2014/11/10

Final Weapon by J.B

まさにFinal Weapon的アウターが入荷しました!!!!!

Men’s諸君で『これは好きじゃないなぁ〜』って言われる方 いないでしょ?!

P1060426

Johnbull Men’s〜 へビークロス.オリジナルカモダウンジャケット  M.Lサイズ ¥40.000+Tax

P1060435

とりあえず見た目で『ドキューーーーん!!!』でしょ?!

スペックもハイスペックでオリジナルのカモ柄をヘビークロスナイロンにプリントし

中綿もリアルグースを使用。とにかく軽くて温かい 。。。

デザインも60/40マウンテンパーカーのようなクラシックで飽きの来ないデザイン。

フードも取り外し可能。袖は2重リブ使用で風が入らない仕組み。ポケットもバック

要らずで男性が持ち歩くものはすべてポケットに収納可能。腰回りのポケットは

上からもヨコからも手が入れたれて多機能に。。。まだまだありますがこの辺で(笑)。

今週末からのOuter Fairでも注目の1着ですのでぜひ、チェックしてください★。

2014/11/10

今週末からのイベントは、初・お花屋さんとコラボレーション★

今週土曜日からイベント開催します!!

日程:11/15(土曜)〜11/24(Mon.祝日)

イベント:
『OUTER FAIRアウターフェアー&GREEN POP UP MARKETグリーン ポップアップ マーケット』

各ブランドからこの冬オススメのアウターが出そろいましたのでアウターフェアーを開催します!

ご購入のお客様には、先着限定になりますが素敵なノベルティーをご用意してます★。

ぜひ、このイベントで冬支度を . . . (笑)。

そして、昨年からオーナーの密かな趣味になってる”Greenグリーン”。

農園芸ブランド.Harvesta!ハーベスタのお取り扱いをSTARTし、スタイリスト岡部氏との出会いから

オーナーのグリーンへの愛着が一気に高まりました 。。。

そこで、今回のイベントに四万十市にあります『GREEN CARNATIONグリーンカーネーション』の

オーナーに相談し、快くご協力いただけるコトになりchum-chumで初のGreenグリーンイベントを

同時開催できることになりました!!

今回は、全面バックアップしていただける『GREEN CARNATIONグリーンカーネーション』をご紹介↓。

DSC_0191

花屋にあえて無機質な外観を取り入れてるところにオーナーのセンスの高さが感じられます。

DSC_0190

DSC_0183

DSC_0186

店内外に大柄のGreenから今、男子にも人気が出てる多肉植物や室内では定番のサボテンまで

多くのGreenを取りそろえてます。

DSC_0188

そして、12月のBigイベントですね(笑)。リースも出てました。

当店でのイベント期間中にこれらのグリーンやクリスマスリースなどをchum-chumに

Pic Upしていただきますので皆さん、お楽しみに ♪

2014/11/09

小ぶりな波。これもFun(楽しい)波。

DSC_0181

DSC_0182

2014/11/08

Johnbull MILITARY ITEM introduction〜

現在のJohnbullジョンブルは、トータルブランドとして成長しモードStyleが注目されて

いますが元々は、Workワーク. Militaryミリタリー.アイテムを数多く出してましたので

今でも冬のアウターは、ミリタリーアイテムが定番的に人気です。

その中で入荷したばかりのMILITARY ITEMをご紹介。

DSC_0174

DSC_0175

Johnbull Lady’s〜 N-3B JKT 上/Olive 下/Black Mサイズ ¥32.000+Tax

DSC_0176

DSC_0177

Johnbull Men’s〜 ショートミリタリーJKT 上/Burgundy 下/Beige M.Lサイズ ¥27.000+Tax

DSC_0178

Johnbull Men’s〜 N-3B JKT Olive Mサイズ ¥32.000+Tax

*ミリタリーJKTのウィークポイントであった重量をインナーキルティングにデザイン変更し、

驚くほどの軽さを実現してます! 首回りもリアルファーを使用して価格以上の高級感も魅力!!

 

お早めにご試着を 。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

DSC_0172

今朝は、今年最後?!の台風20号のバックスウェルをHuntハントしに夜中から行動開始。

早起きは三文の得と言いますか  . . . お陰様でイイ波をGetゲットできました(笑)。

しかし、台風の勢力が落ちて、通り過ぎて数日経ったと言っても台風からのウネリ力強さと

波の大きさ、そして波数の多さは目を覚ましていない体にはハードで朝の時点で一日の体力

を消化してしまいした(笑)。

これで今年の台風も終わりかな?! 来年の春まで台風 バイバイ!!

2014/11/06

イベント準備に追われ.追われ.

やっと寒くなった?!

今日は、台風一過の影響か?!少し暖かかったですネww。

しかし、これから一気に冬に突入でしょう!!

で、

ピクチャ 13

11/15(sat)〜11/24(mon) アウターフェァーを開催します!!

もちろんそれだけで終わらないのがchum-chum . . .

ピクチャ 1

なんと.なんと.四万十市の”グリーンカーネーション”さんとコラボレーションして

『GREEN POP UP MARKET〜グリーン ポップ アップ マーケット』と題して

同イベント期間中に当店でグリーンとクリスマスリース.お洒落な鉢や器などを

販売します!!

準備で大変ですがマジで楽しみだぁ〜〜 ♪  皆さんも絶対、来て下さいね★

そして、そして

IMG_20141106_173716

当店も協賛させていただいておりますスケートイベント『SMOOTH COBRA〜スムース コブラ』

が今週末.日曜日に開催予定です!

発起人のNakahira Kenjiプロの発案でたくさんに人にスケートに触れ合って欲しいという思いを

イベントという形まで積み上げてきたイベントです。

当店Staffあかねちゃんの旦那のタイチくんもスケーター仲間としてイベントをサポートして

ますのでヨロシクお願いします ♪

みんな、頑張ってますよぉ〜〜〜

2014/11/04

店内模様替え . . . とお休みのこの方。

DSC_0166

DSC_0167

OPEN前から思いつきでコツコツと店内を模様替え。

終わったのがお昼過ぎ . . .

午前中にご来店いただいたお客様、ごめんなさいでした!

サーフボードなどの小物も片付けて本格冬モードの店内です。

DSC_0165

週末に体調を崩した娘ちゃん。 だいぶ回復してましたが用心で今日はお休みに。

XGSの新作にレギンスを自分用に下ろして超ぉ〜ご機嫌(笑)。 女の子ですなぁ〜 ♪

明日は定休日ですが午前中に今週も愛媛県で一仕事!

その前に年内最後?!の台風スウェルをハントしに夜明け前から動きます!! 楽しみだぁ〜〜

2014/11/03

Knit by Johnbull

昨夜から北風が吹いて一気に気温も下がり、波も下がり . . . 5日ぶりのNo Surf。

体を休め 仕事に打ち込みました(笑)。

DSC_0161

Johnbull Men’s〜 15994 グラデーションニットカーデ ¥18.000-+Tax

* ウール100%のニットですが全くチクチクしません。軽い。なによりも美しいグラデーションに目を奪われます。

DSC_0162

Johnbull Men’s〜 カモフラニットブルゾン ¥26.000-+Tax

*早くもこの1着になりました! 男性の諸君。あなたの心が奪われます。

お早めに。。。

ピクチャ 2

2015.s SpringからLady’sにNewブランドのセレクトが始まります。お楽しみに ♪ピクチャ 2

2014/11/02

New Arrival★X-girl〜PATCHED STADIUM LONG JUMPER

DSC_0159

DSC_0160

X-girl〜PATCHED STADIUM LONG JUMPER 1サイズ ¥34.560-

あるようで なかった Lady’s用のLong スタジャン!

見てるだけでCuteキュートです ♪

フェルト.袖は牛革.ワッペンもさがらワッペンを使用し、すべてMen’sの

スタジャンと変わらないクオリティー。内側は中綿キルティングで防寒も

バッチリです!

2014/11/01

Johnbull Lady’s〜ナイロンツイルN-3Bジャケット。

Johnbullの代理店の中でも少数の店舗でしかセレクトされてないこちらのN-3B JKT。

画像だけでもクオリティーの高さを感じていただけると思います . . . 。

DSC_0153

DSC_0154

Johnbull Lady’s〜 ナイロンツイル N3-B ジャケット Mサイズ ¥46.440-

実際のミリタリースペックとして有名なナイロンツイルを使用した本格的なミリタリーコート。

DSC_0155

フライトジャケットの中でも寒冷地仕様とされるN-3Bジャケットをベースにデザインされており、

裏地をキルティングにすることでN-3Bジャケットを軽く、スタイリッシュに仕上げています。

首元にはリアルファーを使い高級感が加えられ、自然な温もりで心地よいです . . .

より大人っぽい仕上がりに本格的な素材感、仕様など極みの1着です。