2015/04/30

TCSS. Summer Tee. . .

本日、TCSS【the critical slide society】からSummer Teeが入荷しました!!

DSC_0777

TCSS〜 【TOUGH LOVE】 Whiteカラー S.M.L.サイズ ¥5.500-+Tax

IMG_20150430_160134

TCSS〜 【POINT BREAK】 Blancカラー S.M.L.サイズ ¥5.800-+Tax

DSC_0781

TCSS〜 【KOOK】 Whiteカラー S.M.L.サイズ ¥5.800-+Tax

IMG_20150430_160123

TCSS〜 【SUN COTTE】 Inkカラー S.M.L.サイズ ¥5.200-+Tax

IMG_20150430_160158 IMG_20150430_160151

TCSS〜 【WORKMAN】 Coralカラー S.M.L.サイズ ¥5.500-+Tax

本日入荷しましたが早速、ありがたいことにサイズ欠けしたTeeも  . . .

GW期間中は、高知西部にTRIPに来られたサーファーさんもご来店され、GWに一気に売れるTCSS!

気になる柄は、お早めにGETしてください!!

2015/04/28

明日、お昼から営業します!!

明日

明日は定休日の水曜日でしたが 、、、「明日、行きますねぇ☆」のご連絡を2件ほどいただきましたので・・・

明日、開けます(笑)。

午前中は、以前から子供達と約束していた用事がありますので申し訳ありませんがお昼12:30〜OPENと

させていただきます!!

ヨロシクお願いします!!!

2015/04/28

Shirt. Shirt. Shirt.

年がら年中、Shirtシャツを愛用してる自分ですが、

春になると1週間のウチ5日間は、シャツを着てます(笑)。

DSC_0767

DSC_0768

MILKFED.〜S/S DROPPED SHOULDER SHIRT ブルーストライプ.インディゴブルー Mサイズ¥11.880-

ミルクフェドから女性らしいキュートなシャツが入荷しました☆。

少し肩を落としたドロップショルダーデザインで小さめの襟も可愛らしいです★。

右後ろの肩のラインにロゴ刺繍が付いてます。

DSC_0769

melple〜 ショールカラーシャツ インディゴブルーブロックチェック S.M.Lサイズ展開 ¥11.000+Tax

爽やかなインディゴブルーが印象的なブロックチェック柄の半袖シャツ。

melpleの密かに定番でリリースし続けられているショールカラー。着たことのない方是非、一度ご試着ください!

DSC_0770

DSC_0771

Tony〜 「BUBBLE」 ロングスリーブシャツ S.M.Lサイズ展開 ¥13.800+Tax

DSC_0772

DSC_0773

Tony〜 「LEASH CUP」 ガーゼロングスリーブシャツ S.M.Lサイズ展開 ¥13.800+Tax

一癖ある見た目に 目が行きがちですが シャツ好きのTonyデザイナーだけあって 着心地・素材にも

かなりの”こだわり”を着て感じられます。

いつのまにか僕のワードローブにもTonyのシャツが浸食してきています(笑)。

「シャツが欲しいけど ちょっと見つけられていない ・・」という方にTonyオススメです!!

2015/04/26

Johnbull 「NEW PRODUCTS APRONS for ARTISANS」

Green Pop Up Storeと同時開催中の

「NEW PRODUCTS APRONS for ARTISANS」とう名のJohnbull made

のエプロンお披露目と受注会。

DSC_0764

こちらはデニム使用のバリスタエプロン ¥6.800-+Tax

Cafeスタッフがお洒落にしてそうなエプロンデザインで男性の方にもオススメ

したい1点。

DSC_0761

こちらはワークエプロン ¥6.800-+Tax

名の通り実用的なエプロンでワークアイテムに使用される耐久性の高いコットン使用。

女性の方に喜ばれるデザインだと思いますがDIY好きの男性にも是★非!

こちらのエプロンの受注会をおこなっております!!

次回生産から¥1.000Upを予定してますが今回の受注分は、当店負担で¥6.800-の据え置き

でお買い求めいただけます!! この機会をお見逃し無く!!!

P1080304

軽めの春ジャケットのインナーにエプロンを着てみたコーデ。なかなかお洒落です(笑)。

2015/04/25

X-girl & X-girl Stages・GWノベルティープレゼント情報〜

X-girl、X-girl Stagesから今年初のノベルティープレゼント企画です!!

ノベルティーといってもX-girlとX-girl Satgesのノベルティーのクオリティー

は、メチャメチャ高くて「ちょっとやり過ぎ?!」って思うときも(笑)。

今回もヤバイですよぉ〜〜 ♪

まずは、X-girlから↓

X-girl-GWノベルティー

そして、XGS↓

XGS.GWノベルティー

嫁さんもStaffあかねちゃんも欲しがってます(笑)。

GWは、ぜひX-girl&XGSのアイテムをお買い物してノベルティーをGetしちゃってください!!

2015/04/25

いよいよSTART!!Green Pop Up Store Vol.2

朝早くからGreen Carnationグリーン カーネーションのオーナー夫婦に

準備をしていただき先ほど設営が完了!!

P1080295

今回も超ぉ〜〜ボリューミーな内容です★

多肉植物の種類も増え、スペイン産のGreenもお目見え!

器や鉢などもたくさん陳列されてます!

P1080296

大好きなミニ多肉ちゃんも届きましたぁ〜〜

P1080297

ブリキのjorroジョロは、人気ですのでお早めに★。

P1080299

Room用のGreenも届いてますよ!

出窓に置きたくなるウッドBOX、気になります!!

P1080294

5/10(日曜)の母の日に  Green Carnationさんが特別にchum-chumイメージでブリザード&ミニ多肉植物

でGift Boxを制作してくれました★☆

直射日光や湿気に気をつけていただければかなりの長期期間、楽しんでいただけますのでオススメです!!

イベントは、5/6(水曜)までです。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2015/04/24

Green Pop Up Store Vol.2 明日から!!

ピクチャ 2

開催日時:4/25(土曜) 〜 5/6(水曜)

10:30 Open〜 18:30 Close (準備に時間を要しますので少しOpenとCloseにお時間をいただきます。)

*4/29(水曜祝日)はお休みさせていただきます。

場所:chum-chum closet*正面 駐車場内

〜 前回大好評だったGreen Pop Up Storeをもう一度 ・・・というお声をいただいて

明日からGW期間までVol.2を開催します!!

今回も四万十市の「グリーンカーネーション」様とのコラボ企画でchum-chum closet*を

意識した多肉植物やRoom用の大型グリーン、器や鉢、ブリキやサインボードなどの

小物までセレクト。

GWをグリーンに囲まれてお家やお部屋でリラックスしませんか?!

また、母の日用のギフトアイテムをグリーンカーネーション様が特別にご用意して

くれますのでそちらも是非、ご利用ください!

そして

そして

同時開催でJohnbull Lab(ラボ=実験)から限定店舗の展開で「NEW PRODUCTS

APRONS for ARTISANS」と題うって、職人さんに使っていただけるクオリティー

にJohnbullらしいファッションを落とし込んだエプロンをお披露目!!

その中で1型に限り、お客さまから受注をいただけるコトになりました★

イベントと一緒にこちらも是非×2、チェックしてください。

IMG_20150424_130902

朝からイベント準備でせっせと作業をこなしておりました。

今日が誕生日の嫁さんも普段通りお仕事を頑張ってくれてますが 一段落しては、お祝いメッセージに

せっせとご返信中(笑)。 相変わらず人気者です((笑))。

おめでとう☆。

 

2015/04/23

神戸出張=IKEA?!からのSurfing Early Morning . . .

朝4時起床でロングドライブを経て神戸へ。

今回も娘も同行。

P1080219

「isato イサト」 2015′s 秋冬展。

昨年末からお取引を始めさせていただき、早くもお客様のハートをキャッチしてますisato イサト。

神戸の街をバックボーンに感じさせてくれるisato イサトの服達は、上質の素材を使いながらも

カジュアルベースにデザインされ、神戸という街の「品」と神戸という街に合う「大人」なカジュアル

ブランドと言えます。

普段、お伺いしてる展示会場とは違って、大人な女性のバイヤーさんが多くて若干、場違いな僕たち(笑)。

でも、担当の岩田さんをはじめデザイナーさんにも優しい雰囲気の中でご説明いただき、ここでも

都会の街であるけれどゆっくりとした時間が流れる神戸の街の空気が流れてました . . .

もし、都会に住むなら「神戸」と昔から思ってます。20代の半ば頃に実際、神戸でお店を出そうと

物件を探していたくらいです(笑)。

P1080266

一目惚れしたこちらのパンツ。

ウエストの後ろ半分がゴム仕様・サルエル調でゆったり・・・でも、野暮ったさが全く無くて、キレイ。。。

こちらのパンツはオーダーしますので入荷をお楽しみに ♪

DSC_0748

神戸に来ればやっり寄っちゃいます . . . IKEAイケア。

2カート分を今回もお買い物(笑)。 兄ちゃん達に2段ベットも購入。次の休みに頑張って組み立てないと(汗)。

帰宅は、夜9時前。合計ドライブ時間10時間ちょっと! ほんと疲れた・・・

IMG_20150423_072508

今朝は、疲れMAXでしたが恒例の出張毒抜きセション決行!!

思ってた以上に波が残ってて、今朝もイイ波いただきましたぁ〜〜(笑)。

P1080279

遂に 来ました 「Y.U」。

国内サーフボードブランドの枠を超え、世界中に評価されてるY.Uサーフボード。

縁あって 鎌倉のaxes surfrageのマーさんのお店から 嫁いできてもらいました。

5.10f シングルフィン。 これぞ、Simple is bestな粋なボード。

持った感じで しっくり来ました! かなり調子が良さそう! 楽しみです ♪

2015/04/21

Johnbull Men Re.make Denim。

1429592869549

先行で大人気だったLady’s Remakeデニムから待つこと数ヶ月 . . .

Men’sでもRemakeデニムがリリース! なおかつ価格がアンダー2万円の魅力的プライス!!

今日は、少し賢く見える(笑)?TonyトニーのオックスフォードShirtとVANS SK8-MIDに合わせてみました♪

DSC_0747

Johnbull〜 Ankle Remake Jeans

S.M.Lサイズ展開 W.Usedカラー ¥19.000+Tax

1429592873252

さかのぼること5年以上?! 当店でも爆発HitしたRemakeデニムショーツが

ついに ついに 復活!!

僕も5年前のリメイクショーツを今でも履いてますが履き過ぎて生地に限界がきてました . . .

即!個人買い!! Nさん、Hさん、買い換えますか?!(ワラ)。

こちらも入荷したばかりのJohnbullのシャーリングチェックShirtに合わせて。

夏用のシャツ生地なので画像ではわかりにくいですが透け感のある薄さと軽さが特徴です!

DSC_0746

Johnbull〜 Hard Worker Shorts

S.M.Lサイズ展開 W.Usedカラー ¥14.000+Tax

*お気軽にお問い合わせください!!

2015/04/21

忙しくさせていただいてますが . . .

お店の方は、お陰様で忙しくさせていただき新作入荷の情報UPが

遅れていてごめんなさい!

また、落ち着き次第、ガシガシにUPしていきますので少しお待ち

ください(笑)。

そんな前置きを言っておきながら僕のSurf Lifeは相変わらずで・・・

DSC_0741

DSC_0745

昨日まで荒れていた海も今朝は、ビーチ解禁!

解禁DAYは、イイ波が入ってきます(笑)。朝イチからガッツり波乗りしてきました((笑))。

DSC_0737

今朝のお供は、ここ1ヶ月ほど再び乗り出したFishボード。

5年くらい前に尊敬する先輩サーファーさんから譲ってもらったJoel.T 5.10f Fish。

一見、お洒落なステッカーをチューニングしたボードに見えますがその裏には、

へたくそなセルフリペアを隠すためにステッカーを貼りまくっております(笑)。

ただ、最近リペア(修理)方法を教えてもらってクラック位のリペアは傷口がわからない

くらいのレベルまで直せるようになりました。

リペアも道具と根気で仕上がりが全然変わるんです! リペアも奥が深い . . .

もちろん、フォームまでやっちゃったリペアは、職人さんにお願いしますが(笑)。

腕の良いリペア職人さんがおられますのでリペアに困ってるボードがありましたら

ご紹介しますよ!

話戻って、ここ3年くらいショートのトライフィンやクワッドタイプの短めのボードを

乗ってきましたがロングボードから始めた自分にはどこか乗り味がしっくりこない感じ

で乗ってました。もちろん上手くないという原因が第1なのですが((ワラ)) 。

ひさびさにフィッシュボードに乗り出して大きなラインを描き、ときにハイスピードで

駆け抜けられるこのボードに再び魅せられました ♪

そして、

いよいよ これぞ Simple is best と言えるボードが鎌倉から届きます!!

波乗りを始めて10年を超え、1つ区切りの付いた今。

第二章のSurf Lifeは、大人なSurf Styleを目指します(笑)。

2015/04/19

Football四国社会人リーグ

DSC_0736

今回もなぜか?アウエーチーム(高松.アルベリオ)のエスコートKidsを(笑)。

我が町の中村クラブには今年も頑張って欲しいものです!

サッカー知らずの父(僕)もリフティング20回を目指して日々奮闘中(笑)。

2015/04/18

Cher Styling・・・

P1070967

ALLCherアイテムで大人アメカジStyling☆

CIMG8179

Lee×Cher〜 RASY デニムシャツ L.Blueカラー Freeサイズ ¥19.000+Tax

CIMG8183

FRUIT Cake〜 E’-PALOMA レースチュニック WHITE.BLACKカラー Freeサイズ ¥9.800+Tax

P1070980

ALL IN ONE アイテムで南国リゾートStyling★

CIMG8185

Bianca’s closet〜 a’-CARLA ALL IN ONE NAVYカラー Mサイズ ¥20.000+Tax

DSC_0714

VANS〜 ERA White&Blue.ストライプ ¥6.000+Tax

2015/04/16

chum-chum DEぐり〜ん ぽっぷ あっぷ 4/25〜

ピクチャ 2

本日、慌てて幼なじみの印刷屋さんにポスターとDMの印刷を発注 (汗)。

イベント準備も前もって動いてはいるモノの . . . いつも10日まえからバタバタすのはなぜ?!

近々、お花屋さんのGreen Carnationオーナーと最終打ち合わせして、イベントまで駆け抜けます!!

皆さん、お楽しみにぃ〜〜〜 ♪

しかし、

最近、

旅に出たい病が

出てます。

今年、春に旅してないからだと . . .

夏まで もつか??

みなさん、どこに旅したいですか?!

2015/04/16

Cher & Wヤマザキ

昨日、日帰りで東京出張だった嫁さん。

休みだった今日もなんだかなんだお客さまのご来店で元気で働いてます!

そして、我ら夫婦も尊敬して止まないこの方も本当にタフです★↓。

P1080129

右の方こそ我らのザキ山先輩であり、祝20周年のCherオーナー☆。

そして、かぶってます!! Wヤマザキ!! (笑)。

これからもchum-chum closet*は、ザキ山先輩に付いていきます!!

Cher20周年アニバーサリーのWrangler×Cher、Lee×Cherでスタイリング↓。

P1070975

リゾート感あるデニムジャケット&ワンピースにこれぞハワイアン柄のVANSをあわせて。

CIMG8177

Wrangler×Cher〜 デニムJKT Freeサイズ Oneカラー ¥28.080-

DSC_0706

Bianca’s closet〜 g’-CIROL ショートスリーブボーダーOP ブラック.ブルーボーダー Freeサイズ ¥10.800-

DSC_0726

VANS〜 AUTHENTIC HAWAIIAN FLORAL Whiteカラー ¥7.020-

P1070961

普段着のカジュアルStyleなんだけど女性らしさを出すLee×Cherのペンシルスカートがポイント☆

こんなママがお迎えに来てくれてたらお子ちゃまも嬉しいのでわ?!

CIMG8178

Lee×Cher〜 MALAN ペンシルデニムスカート Oneカラー ¥22.680-

DSC_0708

VANS〜 SLIP-ON ペンシルストライプブルー ¥6.480-

*続きは、また明日・・・

2015/04/13

Cherからも新作ぞくぞく。

P1070958

Tops:Lee×Cher 「PETER」ノーカラーGジャケット L.Blueカラー Fサイズ ¥26.000+Tax

Blouse:FRUIT Cake 「TULLER」ノースリードット柄ブラウス Beigeカラー Fサイズ ¥9.000+Tax

Skirt:Bianca’s closet 「EVE」ミモレ丈リネンスカート Greenカラー Fサイズ ¥17.000+Tax

Shose:Lui e Lei 「シープスキンローファー」 カモ柄 ¥14.800+Tax

*カジュアルアイテム&カジュアル素材のGジャケット.スカートをインナーの大人ブラウスで全体をキュッと

しめて、軽めのパーティーや普段の履きもできるローファーシューズで全体を大人Holidayスタイルに

まとめました。

P1070959

Blouse:FRUIT Cake 「TULLER」ノースリードット柄ブラウス REDカラー.NAVYカラー.BLACKカラー

Fサイズ ¥9.000+Tax

P1070960

Skirt:Bianca’s closet 「EVE」ミモレ丈リネンスカート Yellowカラー.REDカラーもアリ

Fサイズ ¥17.000+Tax

2015/04/13

4月のVANS入荷情報☆

DSC_0710

DSC_0711

DSC_0712

VANS〜 Lady’s展開 Authenticモデル DECK CLUB BLANCカラー 22.5. 23. 23.5. 24. 24.5cm展開 ¥6.000+Tax

DSC_0707

DSC_0708

DSC_0709

VANS〜 Lady’s展開 左)Authentic 右) SLIP-ON DECK CLUB TRUE WHITEカラー

22.5. 23. 23.5. 24. 24.5cm展開 ¥6.000+Tax

DSC_0713

DSC_0714

DSC_0715

VANS〜 Men’s展開

左)Authentic DECK CLUB TRUE WHITEカラー 26.5. 27. 27.5 28cm展開 ¥6.000+Tax

DSC_0716

DSC_0717

DSC_0718

VANS〜 Baby&Kids展開

左) X-girl Stages別注〜OLD SKOOLモデル BLACKカラー 17cm ¥6.000+Tax

右) OLD SKOOLモデル STARS & STARES RED/BLUEカラー 19. 20. 21. 22cm展開 ¥4.500+Tax

DSC_0724

DSC_0720

DSC_0721

VANS〜 Men’s & Lady’s展開 VAN Doren CLASSIC SLIP-ONモデル STARS & STARES & CHECKER

RED/BLUEカラー 23. 24. 24.5 26.5. 27. 27.5 28.5cm展開 ¥6.500+Tax

DSC_0719

親子セットもアリです★。

DSC_0725

DSC_0726

VANS〜 Lady’sd展開 Authenticモデル 左)HAWAIAN FLORE WHITE 右)HAWAIAN FLORE BLACK

22.5. 23. 23.5 24. 24.5cm展開 ¥6.500+Tax

DSC_0728

DSC_0729

VANS〜 Men’s展開 Authenticモデル  HAWAIAN FLORE BLACK 26.5. 27. 27.5cm展開 ¥6.500+Tax

4月入荷分のVANSが出そろいました!

サイズによっては、すでに完売しているモデルもございますのでご了承ください。

ご質問・ご要望がございましたらぜひ、お問い合わせください!

お問い合わせメール/お電話0880-34-1239

2015/04/12

たくさん入荷してますが . . . 鯉のぼりです。

DSC_0704

たくさん新作が入荷してますが今日は、ご来店のお客さまも多くて、撮影まで手が回りませんでした。

すいません!

かわりに

土曜日に娘の通う保育園の鯉のぼりあげ作業をしてきましたのでその時の写真1枚を(笑)。

理事になって4年。4回目のこいのぼりあげ作業。

鯉の高さ 鯉の配置 どれも納得の出来映え! 嬉しい((笑))。

今年で我が家は、この園に通う最終年度となりました。寂しい(泣)。

2015/04/10

VANS 4型.新作入荷!今日の波は、ギリギリでした。

DSC_0696

昨日、VANSが大量入荷しております!!

夏を一足先に感じられるホワイト&スカイブルーのペンシルストライプシリーズ。

大人版より先にKidsラインが入荷したアメリカ国旗シリーズ。

どれも前評判が高かったモデルなので 争奪戦 必須です!!

Kids=¥4.500+tax

Men’s & Lady’sともホワイト&スカイブルーのペンシルストライプ=¥6.000+tax

今週末、お待ちしております!

また、X-girl MILKFED. 2015′s Fall(秋)展の展示会資料をご覧いただけます!

あわせて、今週末〜来週末までお待ちしております!!

DSC_0697

出張開けでも 仕事がたまってて、休み取れず . . .  

でも!

一瞬 店を逃げ出して 某ローカルリーフポイントへ行ってきました!

流れが強く、波の面がまとまってないものの頭サイズの波が入り、

2人サーファーが入ってましたがなかなか苦戦してました 。。。

 

珍しいくらいガラガラのリーフ。

即座に入水!

DSC_0698

DSC_0699

苦戦してた2人のサーファーさんが上がった後、1人で1時間ほどレフトの波を堪能してたら

サイズがUP!!

セットは、湾の外でブレイクしだして頭オーバー〜頭半の波がバコバコ入ってきだして

7f弱のシングルフィンでは、ドルフィンしても波の中で持ち上げられて、ボードと一緒に

ゴロゴロぉ〜〜

顔を海面に出してもド・セット波が3〜4発! 潜って 潜って タイミングをみて一気に

全力パドルでアウトに出て、、、

 

時間をかけて自分のスキルで乗れる波を選んで、1時間で5本くらい乗って上がったら脱力感に

みまわれてぐったり(笑)。

ほんと、ケガ無く無事に上がれたことに感謝!

しかし、後から入ってきたショートのお2人はこの波でリップに当てまくり!

そのうちのお1人はプロ?の方でしたが体重をフルに乗せたボトムとリップのターンした時の

水しぶきの上がりかたは半端無かったです! カッコ良すぎ!!

何年やり続けてもこのレベルには到達できないことを身をもって知りました(笑)。

でも、うまくなりたぁーーい わぁーー((笑))。

2015/04/09

出張あけの仕事は . . . キツイよ。

昨日は、高知〜東京の日帰り出張。

深夜2時〜3時起床のスタッフあかねちゃんは、飛行機に乗った時点で夢のなか . . .

4時前起床の僕も安定飛行にはいたら夢のなか . . .

その日の東京は、異常な寒さで3℃いかず . . .

お陰でアウター主体の展示会では、リアルタイムに気温が感じられて快適でした(笑)。

DSC_0694

展示会で撮った写真総数 約300枚強

これを整理して、各ブランドごとに予算の中で発注作業に入ります。

なんとか週末までに終わらせないと また翌週、嫁さんが出張で発注作業がつまってくるので。

新作も ガシガシに入荷してるから検品&店頭だし作業もあるし。

でも、接客が1番だし。

やることいっぱい! でも、これから娘ちゃんの保育園の本年度1回目の理事会に行かないと . . .

あぁ〜〜 頭の中が 煮えてきたぁ〜

明日 一瞬 海に 消えます(笑)。

2015/04/06

Johnbull (Ladys)〜デニムチューブトップコンビネゾン

Online Store Up☆ 

P1070773

P1070775

Johnbull Lady’s〜 AP329 デニムチューブコンビネゾン Usedカラー S. Mサイズ ¥23.000+tax

毎回、大人気のJohnbullのサロペット.コンビネゾンシリーズから新作が投入されました!

今まで通り少しユル目でナチャラルなコンビネゾンですが今回は、チューブトップデザインで

より女性らしく仕上がっており、間違いなく人気が出ますね ♪

2015/04/06

2回目の成人を迎えました。

DSC_0686

今朝も いつもの朝の行動です。

薄暗いウチに起きて 家族を起こさないように静かに準備して。

波乗りして10年。 海の近くに引っ越して、朝イチに波乗りする生活をしだして4年。

今日、40歳になりました。

Line. メッセ—ジ. Facebookコメントからたくさん”おめでとう”をいただいてます。

一癖ある友人は、「めんどくさいから」って、電話してきてます(笑)。 面白い((笑))。

 

今年になって 愛用していたボードがダメになってから ショートボード.フィッシュ

ボード.シモンズ系のクワッド . . . 数本所有しているボードを交代交代で乗ってみまし

たが どれもしっくりこない . . .

よし、近々、目に付けていたボードを問い合わせてみよう。自分のご褒美に(笑)。

DSC_0687

波乗りの帰り農道で 雨が上がって 青空がのぞいて

あぁ〜〜 なんとなく イイ感じの 朝。

僕の40代 なんとなく イイ感じで いきます。

宜しくお願いします。

2015/04/05

11回目。

DSC_0683

DSC_0684

今日は、お休みなのにスタッフのアカネちゃんがサプライズプレゼントを持って来てくれました!

それも心温まる手紙を添えてくれて . . .  感謝!!ありがとう↑↑

プレゼントしてもらうまで11回目の結婚記念日を忘れていました (笑)。

ということは、明日は 、、、嫁さん、忘れてましたね((笑))。

365×11年=4015日

4000日以上 夫婦をやってこれたんですね。嫁さんにも感謝!!

ケーキのメッセージのように11(いい)夫婦でいつまでもいられるように なにかと頑張ります(笑)。

2015/04/04

巷ではリメイクデニム.加工デニムのリバイバルと . . .

アパレル業界やファッション誌でも アメカジ再来! デニム復活!的な流れから

当店でもひさびさに いや、数年ぶりに加工デニムが売れており、リメイクデニムに

いたっては入荷しても完売の連続となってます!

しかし、当店は今でもジーンズ屋という気持ちでやっておりますのでこちらの

デニムにも力を入れております。
P1070761

P1070762

Johnbull 11914 Non Wash Denim ¥18.000+Tax

*ヴィンテージデニムの代名詞「生デニム」です。Johnbullのホームページでも

ほとんど紹介されていない1本ですが素晴らしいクゥオリティーにヴインテージ

ブーム時には考えられないプライスで出してます!

P1070763

リベット・ボタン・レザーパッチ・赤耳

どの仕様も手抜きがなく、当時の股上の深さや太さを少し現代風にアレンジしてますが

今の時代に履きやすいヴィンテージデニムと言えると思います。

派手さもなく、脇役に隠れそうな1本ですがあえて光を当てたいと思います!

DSC_0682

実際、今日は、生地から復刻し こだわったmelpleのワンウオッシュデニムを履いてました(ワラ)。

 

2015/04/04

入園準備。

Jr.2人は、まだ春休みですが娘ちゃんが昨日から年長組さんに

進級し、入園式もありました。

これから入園.入所などを控えられてるお子様をお持ちの方も

おられるのでは?!

我が家でも買っておいて便利だったアイテムをご紹介↓

P1070760

XGSのレイングッズ。

レインポンチョ(スターロゴ) ネイビー ¥3.780-

アンブレラ(スターロゴ) ネイビー ¥2.700-

ピクチャ 2

レインポンチョは小さく収納が可能で もしもの時に保育園バックに入れておく

ことも可能です。

ピクチャ 1

アンブレラ(傘)は、我が家の子供達にも「見やすい!」と好評だった小窓付き。

レインポンチョも傘もなくしやすいんですよねぇ〜〜。 どこのも似たり寄ったりだし、

先生もわからなくなるみたいですがこれだけアピールしてるXGSのレインポンチョと傘で

すから、我が家ではなくしたことがないんですよ!

ぜひ、ご検討ください!

また、入園のプレゼントにも最適ですのでプレゼントにもぜひ!

P1070756

TCSS〜 LEOPARD TOTE BAG ¥6.800+Tax

ママのお買い物バックに毎シーズン人気のTCSSトートバックが入荷しました☆。

今回は、お子様をだっこしたりしたり他の荷物も持ちやすいように肩ヒモが長く、

バックの口も巾着袋のようにヒモで口が閉められます。

ますます便利になってます!

お子様の通園.お迎え時のお供Bagにオススメです ♪

2015/04/02

adidas STAN SMITH 復刻版 入荷!!

昨シーズンからキックスマニアからスニーカー好きの方まで

話題沸騰だったadidas STAN SMITH が  やっと やっと入荷

してきました!!

DSC_0673 DSC_0674

Men’s adidas STAN SMITH VULCモデル  NAVYカラー

8(26〜26.5cm). 9(27〜27.5cm). 10(28〜28.5cm)サイズ展開

¥14.000+Tax

1965年に【ハイレット】という名で発売され、その後『スタンスミス』
が愛用していたことから改名されたモデル【STAN SMITH】が待望の復刻!

そんなSTAN SMITHにバルカナイズアウトソールを搭載し、スケートや
スポーツ対応仕様に変化させた”STAN SMITH VULC”モデルでその中
でも大人気だったモノトーンモデルが復刻し、オーダーして半年ちょっと . . .

やっと入荷しました!!

DSC_0676 DSC_0677

Lady’s Rita Ora×STAN SMITH WHITEレザー

5(22.5〜23cm)
5H(23〜23.5cm)
6(24〜24.5cm)サイズ

¥17.000+Tax
早くもプレミア価格となっています!!

前回のアカデミーショーにもノミネートされたUKのシンガー

ソングライターRita Ora(リタ オラ)とadidas Originals(アディダス

オリジナルス)がコラボレーション。

ホワイトプレミアムレザーをベースにかかととインソールのアメコミ柄

が特徴です。

 

 

2015/04/02

April Fool is Day & Beer×Beer

DSC_0667

うちのジージちゃん&バーバちゃんの接待で愛媛のアサヒビール工場見学へ。

できたてのスーパードライが飲める!につられてやって来ました(ワラ)。

 

工場見学では、とてつもなくでかい工場の規模とAutomationオートメーション化

された工場内では、働いてる人が異常に少ないのにビックリ!

もし、自分の田舎にでかい工場ができたとしてもたいした雇用につながらない現状

を知りました . . . .

DSC_0669 13171_744295549025297_2950880275142906862_n

お決まりのエイプリルフールDAYに1枚(笑)。

パパさんはできたてビールの試飲に3杯と工場内のレストランでお昼ご飯をいただきながら

生ビール4杯と今はまってるウィスキーを1杯いただいて撃沈!

接待していただいたので帰りの車の中で十数年ぶりに寝て帰りました(笑)。

昼間のアルコールは効きますなぁ〜〜〜

でも、どのビールも旨いし、工場見学オススメです!!

DSC_0672

今朝は、アルコール抜きに朝イチSurf。

サイズもちょこと上がってましたが波面がザワついてました。

今朝も僕以外はみなショートボーダーで 僕もサイズが上がれば

ショートから短めのトランジットも乗ってますがなんか最近どの

ボードに乗ってもしっくりこない . . . 気持ち的スランプかな?!

今まで愛用していたマジックボードが壊れて乗れなくなってから

どぉ〜〜も調子が出ません。

ボードを何本も所有してもマジックボードというのはなかなか

出会わないものですね 。。。早く見つけないとな。