2016/06/30

HARVESTA!再入荷!!つるのさん、何度もうなずき、微笑んだよ。

DSC_2220

_MG_2888-thumb-500x750-6036

*

HARVESTA!

ボンテージニッカパンツ

BLACK

S.M.Lサイズ

¥15.489-

*

春に入荷し、数日で完売しましたボンテージニッカパンツの

ブラックカラーが再入荷しました!

農園芸ウェアとしてデザインされ、腰回りの大型ポケットは

園芸道具を収納しやすい設計で、作業性とを考慮した股下の

開脚しやすいデザインや立体的なひざ周りのも機能的です。

腰・膝・ふくらはぎはストレッチ素材で伸縮性があり、

ボンテージジップを締めれば長靴着用時に裾が邪魔になりません。

動きやすさと快適さを兼ね備えています。

そして、ファッションとしても唯一無二のデザインで

お洒落な達人達も唸らせます。

*

HARVESTA!デザイナーの岡部氏は、スタイリストとしても

有名で昨年度のNepenthesネペンテスの秋冬スタイリングは、

個人的にもかなりツボな画像達でした。

ピクチャ 3

ピクチャ 4

*

その岡部さんとある雑誌を巻き込んで『四万十市』を題材にした企画を

いよいよ

スタートします!

僕の脳みそが岡部さん達について行けるか . . . 不安 も

ありますが絶対数の期待がでかい!!

進捗情報もお伝えしますね。

*

*

*

Facebookで知った『つるの剛士』さんの育休日記。

最後まで

うなずきながら

微笑みながら

そうだよなぁ〜って、1人言を言いながら

読んじゃいました。

イクメンと言われるほど僕はやってないけど

家事を手伝う主夫としては共感できることが

多くって、そして、奥さんに感謝する気持ち

にも凄く、共感できました。

最近『なんで仕事から帰って、皿洗いしないといけないんだよ』と

切れた旦那さん。

まぁ〜読んでみて(笑)。

2016/06/29

Surfing Day.

VANS 2017′s Offer

なかなか見応えのあるラインナップで、見ていて楽しい資料でした。

じっくり吟味することにします♪

ピクチャ 2

*

*

2017年のVANSのカタログ表紙にサーフボードが載ってるように、

VANSでもプロサーファーや有名フリーサーファーのサポートライダー

が増えてるようで、ヨコノリ系の中でも『Surfing』の人気が世界中で高く

なってることを感じますが、、、

僕の周りでは全くサーファーが増えていない(笑)。

先週末に開催されていた四国サーフィン大会でも参加者がすごく

少なかったと今日、海の上で聞きました。

丘サーファー、なんちゃってサーファーが昔のように増えてる?(笑)。

どこかでギャップが生じてるんですね。

サーフィン業界は、この勢いを市場にどう反映するか。。。

僕個人は、いまのゆったりとしたルーティーンでSmile Surfingを続けていけたら

それで良いのですが(笑)。

DSC_2223

DSC_2224

続く梅雨の前線ブロックでイイ波は入ってきませんが、

腰波のたまに楽しい波も入っていました。

今日は、たくさんローカルのみんなに会いました。

今年は、台風スウェルを味わっていないからかな?

大波の日には、戦闘モードバリバリのローカルさんもみな、

のんびりモードでサーフィンでした♪

いつになったらスイッチが入れられるのかな?台風さん。

2016/06/27

四万十ガールズFC誕生!

Jr達がお世話になってる四万十JFCのコーチから打診があり

数週間後 . . .

我が嫁さんの声かけに賛同したガールズ達が . . .

*

*

産声を上げました!

1466925819049*

ママさんとお姉ちゃん達が集まって四万十ガールズFCが誕生!!

*

そして早速

1466925814196

1466925816131*

一度練習をして、早くも試合(笑)。

試合当日も臨時コーチが付いて、試合前のアップもやってます!

*

1466925777240*

交代人数を武器に

なんと初陣を勝利!!

記念撮影も様になってますねぇ〜〜♪

真ん中でキャプテンの嫁がご満悦です(笑)。

このあと祝勝会までやって、団結力が素晴らしい四万十ガールズに期待です♪

つぎの11月の試合に向けて、月2回の練習もするとか。

このやる気を子ども達にも見習って欲しいですね!

がんばってぇ〜四万十ガールズFC!!

ピクチャ 1

*

そして、ガールズ発足を期に四万十JFC.Tee第三弾を作らせていただくことに。

小さくですが当店のスポンサーロゴをご好意で入れさせていただくことに。

マジで嬉しいです♪

2016/06/26

X-girl.お買い得アイテム.

X-girlから

毎回好評をいただくセットシリーズが入荷★

*

*

XGI0116M0098_pz_c101 XGI0116M0098_pz_c102

X-girl

TERRY CLOTH DRESS 3PIECE SET

マルチ(ボーダー)、ネイビー

1.2サイズ

¥12.960-

*

*

ビーチにも着ていきたくなるタオル生地ワンピースにホルターインナータンクに

なんと、エコバックサイズのBagまで付いています!

まさしく

お買い得★☆★

2016/06/25

Early Morning Sufer.

DSC_2217

DSC_2218

DSC_2219

曇り空の早朝に一瞬の朝日に照らされるサーファーさん。

この人には今日、きっと良いことが起きたんだろうなぁ〜

2016/06/25

X-girl×VANS

『 X-girl×VANSダブルネームのプレミアTEE 』

*

*

XGI0116M0101_pz_c101 XGI0116M0101_pz_a008

X-girl×VANS

OLD SCHOOL S/S TEE

ホワイト

Oneサイズ

¥6.480-

*

*

メーカーはすでに完売だそうです。。。

お急ぎください!!

2016/06/25

X-girl Tee Collection.

X-girlの夏Teeが大量入荷しました★☆

*

*

XGI0116M0043_pz_c101 XGI0116M0043_pz_c102

X-girl

FACE TEE

ホワイト・ブラック

2サイズ

¥5.940-

*

*

XGI0116M0045_pz_c101 XGI0116M0045_pz_c103

X-girl

PIXELS S/S TEE

ホワイト・ネイビー

2サイズ

¥5.400-

*

*

XGI0116S0046_pz_c101

  X-girl

HOT DOG S/S BIG TEE

¥6.480-

完売

    *
    *

XGI0116S0058_pz_c101XGI0116S0058_pz_c102

 

X-girl

AMERICAN LANDSCAPE S/S BIG TEE

ホワイト・ブラック

Oneサイズ

¥9.180-

*

*

学生さんから社会人、ママさんまで幅広い年齢層のお客様にご購入いただいております。

ロゴを見て、ブランドイメージが沸くレディースブランドってそんなに多くないですよね。

『X-girlエックスガール』= Non Age の希少ブランド★☆★

2016/06/25

X-girl×GRAMICCI. Outdoor.

カルフォルニアのクライミングパンツブランド
『GRAMICCIグラミチ』とのコラボショーツがリリース★

*

*

XGI0116M0084_pz_c102XGI0116M0084_pz_c101

X-girlxGRAMICCI

PAINTER SHORT PANTS

ネイビー・オリーブ

1.2 サイズ

¥11.880-

*

*

XGI0116M0084_pz_a007

X-girlカタログ参照

*

*

これからのSUMMERシーズンのOutdoorや野外フェスなどで大活躍しそうなショーツ。

履き心地、機能性、耐久性も折り紙付きです♪

*

*

*

XGI0116M0011_pz_c103 XGI0116M0011_pz_c101

X-girl

PACKABLE HAT

ブルー・ブラック

Oneサイズ

¥6.480-

*

*

ショーツに合わせて、野外では必需品のパッカブルハットも入荷!

さぁ〜〜夏を楽しんでいきましょう♪

2016/06/24

梅雨と天使.

DSC_2209

まだ台風が来ない

梅雨も長い

波もサイズが上がらないけど、腰波がコンスタントに割れてて、悪くもない。

ずっとこの調子というのも、物足りないなぁ〜

DSC_2216

山間部は、水が溢れています。

山沿いからもこの水量が川に流れていて、四万十川上流は水の音量が凄いことに。

いつも海から自然の凄さを見せられますが、最近は山からも自然の凄さを教えていただいています。

人は、決して自然の力には敵わないのです。

人は、自然に生かせていただき、共存させていただく生き物なのです。

山に住むじっちゃん、ばっちゃんは本当にたくましい!人が生きていく、本当の生き方を見せてくれます。

DSC_2211

そして、スタッフあかねちゃんのBaby『葉よう』ちゃんに会ってきました。

天使です。。。

DSC_2213

人は、生まれたときはすべての天使なんです。

葉ちゃん。

いつまでも天使の笑顔を持ち続けて成長してね♪

お問い合わせいただきましたが、順調にいけば、あかねちゃんの復帰は、7月末〜8月初旬を予定しております。

それまで楽しみに待っていてあげてください☆

2016/06/24

嫁さんInstagram.

IMG_20160623_132825

IMG_20160623_133111

IMG_20160623_133246

IMG_20160623_133414

嫁さんが上げてるInstagramインスタグラムから拝借。

夏・ビーチ・リゾートなコーデアイテムですね♪

いよいよ、夏がやって来ますね!

2016/06/20

嫁さんInstagram.

ピクチャ 1

BLUE .

青系だけでコーデ

心も広がる 気持ちも広がる そんなコーデ

やっぱり当店は、青が好き

抜けるような青空

キラキラ光る青い海

ピクチャ 2

BLACK .

黒系の色でコーデ

今年、密かに黒が流行してるって知ってました?

chum好きなお客様『白と黒のTシャツが多いネ』って言ったあなた

さすが、chum-chumを支えてくれてるあなた

ご購入いただき、ありがとうございます。

ファッションが低迷している今

機能性 利便性 実用性

を求めるばかり

余裕のない 面白味のない 服が多い

それに 平行して

クレームが トラブルの種類が多様化 無気力な人々

が 増えてるらしい

遊び 無駄 あなただけの価値 心の余裕

が ファッションを向上させる活動力

最近、世の中、賢くぶってんじゃないのかな? 笑

#chumchumcloset

#今日のコーディネイト

#Instagram

#ファッションって

2016/06/19

Father.s Day

今日は、『父の日』。

Men’sアイテムがたくさん売れました。

ありがとうございます!

僕からもお父さん、パパさん、おめでとうございます。

これからもお互い、家族のために頑張っていきましょう!

僕も朝、子ども達からお手紙と嫁さんからプレゼントもいただき、

朝からHappyな気分にさせていただきました♪

僕の方こそ 子ども達 嫁さんにいつも感謝しています。

ありがとう。

P1110469

父の日にどうしても欲しかった『マリブサンダル』をGet!させていただきました♪

P1110464

父の日、コーデ☆

お陰様で「MALIBU SANDALSマリブ サンダル」は完売となりました。

ありがとうございました。

ピクチャ 1

Jr.達もお世話になってます四万十Jr.FCの第三弾Teeを制作。

今回は、Teeボディカラーの変更のみ。

ご好評いただいて追加、追加で作らせていただき、ありがとうございます。

昨日は、4校PTA綱引き交流会でした。

交流という言葉をはるかに超えた熱い戦い。

いくつになってもスポーツで燃えられるってイイですね!

そのあとの懇親会の夜の宴も熱かった。

諸先輩方からのお話はありがたい。

Sさんからのお話し

『 子ども達のために

 保護者のために

     人のために . . .

やっていこう

その役目を与えてもらってるんだから 』

言葉が胸に刺さりました。

ありがとうございました。

#chumchumcloset

#Father’sday

2016/06/18

好評deありがとうございます!

P1110462

DSC_2204

DSC_2203

「MALIBU SANDALS マリブ サンダル」

昨夜、ブログにUPさせていただきあっという間にご注文をいただきました!

ありがとうございます☆

在庫は、26cm、27cmの各1足ずつとなっております。

お早めにご試着ください!

なんとか自分の欲求を抑えておりますが、、、週末までが 限界 か も (笑)。

DSC_2183

ZC190-51

Johnbull Lady’s〜
ZC190 フレンチスリーブニット

秋冬新作アイテムなのに もう メーカー在庫も品薄と連絡あり。

秋を待つ前に 

いや、夏本番前に完売必須ですのでお早めに☆★

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

#chumchumcloset
#MALIBU SANDALS
#Johnbull

2016/06/17

「MALIBU SANDALS」

DSC_2204

DSC_2203

南カリフォルニア発の人気サンダルブランド「MALIBU SANDALS」が

入荷しました!

メキシコの伝統的な履物”ワラチ”からインスパイアされたデザインと、

足裏に吸い付くようなコンフォータブルな履き心地が魅力。

動物素材を使用しない “ビーガンブランド” としても注目を集めています。

在庫はわずかです。お早めにチェックしてください!!

2016/06/14

instagram…

FB_IMG_1465894337623

FB_IMG_1465894330744

FB_IMG_1465894280238

FB_IMG_1465894271043

ここ1週間に嫁さんがインスタにUpしていたペアマネキン・コーデ画像です。

じつに良く仕上げています。

ただ、BlogにUpするまでの作業は時間がないそうで . . .

たまに僕がUpしますネ(笑)。

FB_IMG_1465894374284

去年かな?その前?いや?イツ??

子供の成長が早すぎて、半年過ぎるとまったく面影が無くなる変貌ぶり。

体の成長に合わせてお口の生意気度も成長中の3兄弟妹。

嫁さんの眉間のしわが深くなるのはこいつらが原因。かわいそうに 。。。頑張れ!ママ。

2016/06/12

TCSS/THE CRITICAL SLIDE SOCIETY.

ピクチャ 2

 

TCSS.

STANDAED BREAST TEE

FLINTカラー

S.M.サイズ

¥6.800+tax

ピクチャ 1

 

TCSS.

ISLAND LIFE TEE

INKカラー

M.L.サイズ

¥5.900+tax

DSC_2190

 

MYボード 6.8f シングルフィン

TCSSボードステッカーを貼っています。

在庫をご用意していますのでご希望の方は、スタッフまでお問い合わせください。

2016/06/10

Summer Knit. 東田トモヒロ.

DSC_0629

 

ZC190-51

 

Johnbull 2016′s 秋物新作からフレンチスリーブサマーニットが

爆発!!人気継続中!!

また&また&また&追加発注しました☆☆☆。

今週末、お店にありますよ♪

お待ちしております。

IMG_20160610_115916

昨夜は、2年ぶりにMy Hero.東田トモヒロさんのLiveに喫茶ノラレコードにお邪魔してきました。

トモヒロさんと久しぶりの握手は、力強くて温かい。そして、変わっていない。

気になっていた熊本のお話しでも『明るく愛のある毎日を暮らしてるから大丈夫だよ』と地元の

震災を悲しむばかりでなく、大変で辛いこともある毎日からでも笑顔と愛を探し出すトモヒロさん。

やっぱり僕のHeroヒーロー。

これからも僕のHeroで在り続ける人だと思います。

当店15周年のアポを入れさせていただき、快く引く受けてくれました。

『僕の歌と声でよければ、15周年に花を添えさせてもらうよ』と。

 

2016/06/08

White Tee.

ピクチャ 7

Johnbullジョンブル
プリントTee『BOP GUN』
Freeサイズ
ホワイト
¥5.940

ピクチャ 3

Johnbullジョンブル
プリントTee『EAT』
Freeサイズ
ホワイト
¥5.940

ピクチャ 6

Johnbullジョンブル
プリントTee『LIFE』
Freeサイズ
ホワイト
¥5.940

ピクチャ 2

Johnbullジョンブル
プリントTee『OVER』
Freeサイズ
ホワイト
¥5.940

ピクチャ 5

Johnbullジョンブル
プリントTee『BETTER』
Freeサイズ
ホワイト
¥5.940

ピクチャ 1

Johnbullジョンブル
プリントTee『COLD』
Freeサイズ
ホワイト
¥5.940

ピクチャ 4

Johnbullジョンブル
プリントTee『WAR』
Freeサイズ
ホワイト
¥5.940

お問い合わせ時は『』のロゴをお知らせください。

お問い合わせはこちらから。←PUSH!!

*Johnbullジョンブルか夏Teeの新作デザイン、最終入荷です♪

今回は、潔くALLホワイトボディでセレクト!!

気になるデザインはお早めにご要望ください☆。

2016/06/08

幼なじみ.

今朝は、今年になって初かな?一緒にサーフィンを始めた幼なじみと

波乗りをしてきました。

2時間ちょっと海の上で一緒に遊び、海から上がって1時間ほどボード

の話から仕事、未来の話など会話して。

DSC_2170

DSC_2169

熱を帯びて話をしたのが仕事と町の話。

この先、20年でどう世の中が変わり、町がどう動くべきか互いに意見を出し合いました。

DSC_2177

この先の道は隣町に続きますが、未来の道は見えなくなるばかり。

でも、未来の話をすることは大人として、親として大切な義務と彼と久しぶりに会話して

あらためて感じました。

有意義な休暇になりました。

 

 

2016/06/07

おじいちゃんになりました。

1465290657592

 

1465290648512

 

先ほど、嫁さんもBlogに上げていましたが当店の看板娘あかねちゃんの第一子

『葉ちゃん』が日々、スクスク大きくなってる報告を受けました。

もちろん 嬉しくて 嬉しくて。

でも、なんか娘と思って接してきてるあかねちゃんのBaby。

。。。僕、おじいちゃんになった気分?!

はやくも初孫誕生です(笑)。

2016/06/07

スタッフ茜が、元気な赤ちゃん産みました!!

5月31日(火)

chum-chum closet☆の右腕 スタッフ茜が

元気な女の赤ちゃんを産みました。

葉 病院アップ

 

chum-chum 4人目の子供(笑)

山岡 葉 ちゃん

待望の赤ちゃん誕生。

この日私は、ドキドキ。そわそわ。茜にラインしても返事はないし。

何かあったのか?思わず茜の旦那さんに連絡。

すぐに、葉ちゃんの写真を送ってくれ一安心。

 

なんでも、私が茜に連絡した時が陣痛のピークだったらしく(笑)

そりゃ、連絡できんわね。と笑ったことでした。

1465277568348

茜のお腹にいる時からの得意ポーズだそう。

1465277550428

1465277548339

 

昨日、元気に二人とも退院したそうで。

このおくるみとベビードレス。

我が家の颯太→日暖→心詩→姪っ子いちる→姪っ子晴月→そして葉ちゃん

6代目!!

これを着て帰った子は、よく飲みよく寝る。良い子ばかり。

そんな話をしたら。

葉ちゃんも

よく飲みよく寝るそう。

 

産後は、無理せず。ゆっくり過ごし

元気に復帰して

また、みなさんに笑顔でお店で会えるのを

あと少しだけ

待っててくださいね。

 

2016/06/05

緊急告知!aloha death上映会 & 東田トモヒロ live.

緊急告知です!

6/9(木曜) 18:00〜

四万十市喫茶ノラレコードで

イベント〜「aloha death上映会 & 東田トモヒロ live tour in 四国」

開催されます。

13164281_1312005032148020_2047384448218010216_n

23人のレジェンドサーファー達が語るサーフィンの生と死。

今希望への続く物語。

ディック・ブリューワー、

ジェリー・ロペス、

トム・カレン、

ケリー・スレイターなど出演

bio2

当店10周年にも四万十市まで来ていただき、

歌で花を添えていただいたトモヒロさん。

naturally

7月にはNewアルバムリリース決定。

トモヒロさん出身であり先の熊本の大震災を受けて、

復興プロジェクト「ハレルヤ熊本」を立ち上げ

チャリティーイベントも兼ねています。

一人でも多くのサーファーに

トモヒロさんのファンの方に

足を運んでいただければと思います。

料金:¥2.500 ドリンク別

喫茶ノラレコード

中村本町4−21−2

2016/06/05

X-girl.New.と雨の週末に子守日記.

XGI0116M0064_pz_c101 XGI0116M0064_pz_c103

X-gilrエックスガール

SPLASH S/S V-NECK Tee

White. Lt.Blueカラー

2サイズ

¥6.500+tax

ユル目のVネックTeeが入荷。

大人のTeeは、やっぱりVネックって思いませんか?

450580.0.0 450580.0.1220506

X-girlエックスガール

SUMMER JOGGER PANTS

LT.INDIGO・INGIGOカラー

1.2サイズ

¥13.000+tax

今季イチ押のジョガーパンツ。

夏用にシャンブレーシャツ素材を使用。

少しエスニックに大人の夏を。

『お問い合わせ』はこちらから。

雨の週末は、子供に手を焼きます。

サッカーも休み、お友達のお家にも遊びに行かせづらい . . .

DSC_2182

子守は僕が担当。

僕のランニングに子ども達は自転車で

気になっていた四万十川の河口まで4km。

以外と楽しかったです(笑)。

DSC_2183

しかし、子ども達の背中は

ほんとに

たくましくなりました。

いつまでも仲良くいてな。

2016/06/04

2016年.秋物.新作.

うそ?

本当です。

Johnbullジョンブルから

2016’s.

秋物.

新作.

1発目入荷!!

です。

DSC_2183

Johnbullジョンブル

ZC190

ノースリーコットンニット

White. Navy.

Free size

¥12.000+tax

.

.

P1110461

嫁さん。

Navy. Getだ!

そうです。

P1110454

喜びを

よさこい.

チームいなん

新しい振り付けで表現だ!!

そうです。

.

.

踊りは さておいて、

秋物を 初夏にオススメ♪

柔らかくて、肌触り良くて、

Tシャツじゃ、どこか子供っぽい . . .

と、思っていたあなたに。

大人のSummer Knit.

おすすめです。

2016/06/04

模様替え.

朝から

せっせと

ちょっと

トラブルもありながら

せっせ せっせと

DSC_2179

.

Lady’s

.

DSC_2181.

Men’s

.

DSC_2182.

VANS & Kid’s

.

大幅な模様替えは

40’sの夫婦に

少々

堪えます。

.

.

頑張った成果を

見に来て下さい♪

2016/06/02

Whiteな夏.

今年の夏は

黒か

白か

大人モードな夏が気になります。

DSC_2176

Johnbullジョンブル
フレンチスリーブTee
ホワイト
Freeサイズ
¥8.640-
お問い合わせ。

160420_johnbull-8516_final

12786851_B_03_500

ルーズなシルエットラインでありながらスッキリとしたバックスタイル。

裾のドローコードでウエストラインにも ヒップラインにも 自由自在。

あなたの気分で遊んで下さい♪

DSC_2175

Johnbullジョンブル
コンフォートトラウザーパンツ
ホワイトピンストライプ
SS.S.Mサイズ
¥15.120-
お問い合わせ。

大人なホワイトパンツも入荷しました。

こちらは次回、スタイリングで撮りますね♪