2017/11/28

四万十市江川崎.旧西土佐村.

DSC_0505

ホテル星羅四万十の3階洋室から見れる四万十川と江川崎の町並み。

雄大な川の音

心地よく耳に残る山鳥の声

そして、優しい風の音

泊まる価値

あります。

DSC_0506

Vの字に沈下してしまった岩間の沈下橋

ある意味、もう一生見ることができない風景かも?

見る価値

ありです(笑)

2017/11/28

インスタ画像集.

スクリーンショット 2017-11-28 18.44.05

スクリーンショット 2017-11-28 18.43.21

スクリーンショット 2017-11-28 18.44.14

スクリーンショット 2017-11-28 18.43.54

スクリーンショット 2017-11-28 18.43.42

スクリーンショット 2017-11-28 18.43.31

想像をしてみて下さい。

あなたはどのコーデが似合いますか?

chum-chum closet*に来て下さい。

あなたの1着が必ずありますから。

2017/11/28

Story.Bag.collection.

スクリーンショット 2017-11-28 18.42.16

スクリーンショット 2017-11-28 18.42.29

スクリーンショット 2017-11-28 18.43.00

スクリーンショット 2017-11-28 18.42.50

キレイなバックは、

断片だけ見ても

美しい。

Stoy.

2018′s Spring Bag Collection .

2017/11/23

ChumGreen&OuterFair&Shose・Bag受注会イベント

DSC_0460

DSC_0461

DSC_0470

DSC_0463

DSC_0462

DSC_0468

DSC_0464

DSC_0467

DSC_0466

DSC_0465

DSC_0469

DSC_0473

DSC_0472

サンプルに

お客様に

グリーンにリースに

にぎやかにやっています♬

2017/11/22

明日からイベント開催!!

スクリーンショット 2017-11-13 17.56.45

スクリーンショット 2017-11-12 16.07.24

たくさんお方のご来店を心よりお待ちしております。

chum-chum closet* スタッフ一同

2017/11/19

ご無沙汰しています店長です。

1週間振りのお店に立っています。

朝から なんや かんやら仕事しており、

先ほど4連発でブログをUP。

毎日マメに更新したいんですけどねぇ〜(笑)

すいません!

来年夏以降からもう少しお店に立てたらと

思っていましたが

うれしいお話を何件かいただき、

新しい活動(仕事)を同時進行で

3つほど始まりそうです。

ただ嬉しい反面、

責任と期待を背負っての活動ですから、

最近は少しプレッシャーを

感じることも。

そんな中、

IMG_20171118_090041_010

県教育員会主催の

「自然活動体験マネージメント講習」

を受講してきました。

すばらしい講師の方々のお話をお聞きでき、

モヤモヤしていた心に

少し光が差し込んだ感じを受け、

おぼろげですが進む道が少し見えた感じです。

いろいろな方から期待をかけていただき、

それに答えたい気持ちが大きくなり過ぎて

自分を見失っていたかもしれません。

「Going my way」

自分の生き道を進む

自分らしさをこれからも大切に

少し無責任な感じでやって行きたいな。

自分らしく。

そして「成果」を残すことを感がず、

「効果」を残す仕事をしてきたい。

by 店長

*

*成果とは形、数字など目に見える結果

効果とは、目に見えず評価し辛いが伝わる影響

2017/11/19

X-girl×Reebok classics CL LEATHER

DSC_0447

X-girl×ReebokコラボレーションReebok CLASSIC(リーボック クラシック)

23・23H・24・24Hサイズ

¥12.960-

いろいろなブランドでコラボされる人気モデルが

X-girlバージョンでリリース。

高級天然レザーに心地よいフィット感。

クラシックなランニングシューズがいろいろなコーデにマッチ。

X-girlコラボでは、モノトーンで構成されていて、

アッパーのホワイトレザーにパンチング加工、

X-girlの刻印がブラックレザーのヒールパーツに入ります。

すでに直営店、X-girlのサイトでは完売サイズが続出!

サイズ欠けする前にぜひ、チェックを!!

2017/11/19

20代前半の思い出 〜 IL BISONTE

DSC_0451

IL BISONTE イルビゾンテ

*

当時は、高校生からおばあちゃんまでルィヴィトンの財布を持っていた時代。

神戸が大好きで休日は大阪から遊びに行っていた。

よく通っていたセレクトショップの通り沿いに

IL BISONTEの小さなお店がひっそり路地裏にあった。

*

ウィンドに飾られてたナチュラルレザーの長財布

*

当時、長財布は女性が持つサイズだったから、

遠慮して買わなかった。

*

あれから20年立って自分の店に並んでいる。

嬉しいの一言。

もちろん、購入します。

そして、毎日使って、自分オリジナルの光沢のあるブラウンカラーにします。

DSC_0448

DSC_0450

2017/11/19

11/23→Start

着々と準備を遂行中。

11/23→11/28 「Story」 Winter Bag Collection 受注会

     「カルネ」Shose Collection 受注会

11/28→12/5 四万十市お花屋さん「Green Carnation」クリスマスイベント

たくさんのご来店をお待ちしております。

DSC_0446

スクリーンショット 2017-11-13 17.56.45

*

SNSからたくさんお問い合わせをいただいております。

よかったら覗いてやって下さい♬

1510540513889

1510540518680

スタッフがほぼ毎日情報をUpしています。

良かったらポチッと押してもらったら嬉しいです(笑)。

2017/11/16

OUTER Fair オーナーのオススメコーデ

今月23日からの受注会イベントでは、

OUTER Fair/アウターフェアも同時開催します。

今週末には、イベント告知DMに素敵なプレゼントを同封して

皆様の元へ郵送しますのでお楽しみに♬

いつもchum-chumで買い物してるのにDMが届かない?!

というお客様はこちらのメールアドレルにお知らせください。

info@chum-chum-closet.com

*

*

昨年度からオーバーサイジングのアイテムが増え、

今季はウウターもオーバーサイジングのデザインが多数。

「どうやって合わせたらいい?」

「このアウターのインナーはなにが合う?」

など、スタッフにご質問いただいてるお客様を多く見ます。

ありがとうございます!

ぜひ、店頭でスタッフに相談して下さい。

*

ただ、今日はアパレル業界25年以上たずさわるマニアックなオーナーの意見が聞きたい!

と、おっしゃっていただける少数派の皆様に今日はお届けします(笑)。

*

DSC_0442

Johnbull/ダウンベスト

¥26.000+tax

Johnbull/キルティングMA-1

¥23.000+tax

ここ数年ボリュームのでないダウンアイテムが出てきています。

ダウンが薄くても温かい セーターのようなダウンベスト

こんなダウンベストは重宝します。

そして、今季オススメなのが「ミリタリー&アウトドア」のコーデ。

カラーが重いミリタリーアイテムも軽さのあるアウトドアアイテム

をMIXするといろいろなコーディネイトが楽しめます。

*

DSC_0443

Johnbull/リバーシブルアウター

¥34.000+tax

Banner Barrett/ニット

¥13.000+tax

ミリタリーとファーのMIXアウター。リバーシブルで裏返せば

キルティングアウターになる面白いアウター。

ここでもハードな印象のアウターにフェミニンなバナーの

ケーブルニットを合わせれば、グッと大人カジュアルLookに。

寒くなれば首にマフラーやストールを巻くと思い

ますが、今時期でしたら首もとスッキリがオススメです。

かわりにイヤーマフはどうですか?!

*

DSC_0444

isato/ダッフルPコート

¥43.000+tax

MILKFED×Lee/ボアジャン

¥16.000+tax

個人的にはこのコーデが一番オススメです。

上品になりがちなダッフルPコートにジージャンをIN。

ピンクのボアジャンは、ブラック・グレー・ネイビーカラー

のアウターの差し色として絶対カワイイ!

この冬は、「ハードなアウターにソフトなインナー」がポイントです。

2017/11/16

IL BISONTE★イルビゾンテ

IL BISONTE ★ イルビゾンテ

フィレンツェに本拠地を置き、各国主要都市に店舗をかまえ、

本物志向のファンに愛され続けている高級レザーブランド。

IL BISONTEとは、イタリア語で水牛(バイソン)を指し、

オリジナルマークとしても使われています。

ナチュラルで上質なレザーは使えば使うほど色が深く、

革が柔らかくなり、持つ人に馴染む極上品。

*

*

なんとかクリスマスシーズンまでに間に合わせたい

定価より高くしたくない

本物のIL BISONTEをお客様に提供したい

*

*

そんなオーナーの熱意から本日、入荷となりました。

*

*

DSC_0437

DSC_0438

IL BISONTE

折財布

ORANGEカラー

CARAMELカラー

BLACKカラー

¥17.280-

*

DSC_0439

DSC_0440

DSC_0441

IL BISONTE

長財布

NATURALカラー

ORANGEカラー

CARAMELカラー

¥31.320-

*

*

お誕生日に

クリスマスに

ご自分への今年1年のご褒美に

いかがでしょうか?!

2017/11/12

Daniella&GEMMA

P1140002

一足早く、イベント用サンプルが到着しました。

ブランド

「Daniella&GEMMA」

「BINOCHE」

お待ちしております。

2017/11/08

四万十JFC.全日県予選終了.

長男も参加する四万十Jr.Football.Club

6年生最後の大きな大会が終わりました。

幡多エリア予選を14勝1分けでトップであがり、シードから参加でしたが

ベスト16という結果でした。

IMG_1747

第二期生として四万十JFCを成長させた子供達。

IMG_1726

IMG_1727

細川コーチ

刈谷コーチに支えられながら

成長して来ました。

IMG_1728

一番ヘタッピだった長男も6年生になってレギュラーで

試合に使ってもらえるようになって、

あいつになり頑張って来たと思います。

IMG_1740

IMG_1736

IMG_1750

IMG_1755

IMG_1754

みんな学校でも仲良くて、でも、サッカーは切磋琢磨しながら頑張ったね。

IMG_1763

刈谷コーチ

5年間、ありがとうございました。

IMG_1742

この円陣があと数ヶ月しか見られないのが寂しい。

IMG_1745

IMG_1746

うちの次男坊がいる下の学年も育っています。

彼らに夢を託しましょう。

IMG_1722

最後にうちの娘ちゃんもチームTeeを着て勝利に女神になる予定でしたが . . .残念!

2017/11/08

四万十川と新しいふれあい

四万十川アクティビティ

DSC_0397

四万十市北部「江川崎」からロードバイクで市内を目指します。

DSC_0406

天候に恵まれ、快適なサイクリング。

DSC_0412 DSC_0413

口屋内でランチ休憩

ランチは「しゃえんじり」

DSC_0414

カヌーに乗り換えて四万十川を2〜2.5時間下ります。

DSC_0418

川面に雲が映り、まるで雲の上を漕いでる感じ、、

DSC_0424

さらに乗り換えてサイクリング

DSC_0426

沈下橋にも立ち寄りながら

DSC_0430

四万十川を50km走破!

メチャ疲れたし

メチャ楽しかった♬

ロードバイクはまりそうです(笑)。

2017/11/03

11月イベント情報〜chum/greenを開催!!

スクリーンショット 2017-11-03 15.23.01