Diary

@chumchumcloset#Trip#春休み#お祝い#祈願の旅

2021.04.03

 

いつもご覧いただきありがとございます。

@chumchumclosetです。

 

先週、お休みをいただいて“子供たちの春休み” “誕生日” “合格祝い” “1年ぶりの再会” “祈願”など

もろもろ重なり合わせて、1年ちょとぶりに旅に出ました。

 

やはり、コロナは心配で、、、

 

コロナ感染リスクが低いエリアを選び、休憩を少なくするために市内で快適な大型車をレンタルし、

2泊3日の旅に出発。

 

行先は、岡山県と島根県に鳥取県。

 

岡山での道中は、僕の青春が詰まった高校生時代のエリアを通り、高速道路からは大学のキャンバス

をのぞくことができ、いろいろな思い出が湧いてきました。

 

やっぱり、僕の故郷の一つは岡山なんだなって、、、実感しました。

 

岡山県 後楽園

image7

初日、雨の岡山。。。

 

image5

今回は 岡山県で桜 島根県で桜 鳥取県でも桜 の旅でした。

 

image9

桜 さくら サクラ

 

image8

マスクで記念写真は味気ないね。でも、この写真を見ればコロナが思い出になってるはず。

 

image6

鶴 美しい。

 

image10

いつも 義理の父母に甘えながらの旅。

義理の妹の旅プランは最高。

 

日本一おおきな駄菓子屋さん

image4

でかい 問屋以上の規模。

 

image1

次男坊の大好物が山になってる。

1つ買ってあげると言ったら一番高い¥2.400のイカを持ってきた。

 

image2

娘ちゃんたち一度、プチ迷子。でかすぎるね。

 

image3

うまい棒の山にくぎ付け。

 

宿泊先で

image11

娘ちゃんの誕生日会

 

image12

ねずこ 登場

 

島根県 出雲大社

image15

image16

image17

身体と心が浄化された。。。そんな気分になりました。

 

image13

image14

タモさんも来た、蕎麦屋で。

 

鳥取県 砂の美術館に鳥取砂丘

image18

image19

image21

美術館に行った中でもトップ3に入る。

 

鳥取砂丘

image22

image23

image24

image25

image26

image31

image29

image30

image28

image32

ただ ただ この壮大な砂の世界に飲み込まれる。。。

日本にもこんな自然の偉大さを感じる場所がたくさんあるんだろうな。

僕の旅の目的に海以外の自然体験をしていくことも加えていきたい。

そして、神社は日本人の心のよりどころだって実感もした。

 

この旅で感じたこと。

旅に出るのは、やっぱり人間には必要な行為であり、心の栄養になるってこと。

 

来年は、海外Tripができることを心から願ってます。

 

PS.  旅から戻って日数も経過しましたが家族もみな、体調は良好!

感染の心配はなしって感じですww。

 

 

 

Share
LINE