Diary

@chumchumcloset#chumボス#つぶやく#四万十川#自分遊び

2021.07.22

 

いつもご覧いただきありがとございます。

@chumchumclosetのchumボスです。

 

お久しぶりの「つぶやきコーナー」

 

僕のもう一つの大事な仕事に、四万十市の移住事業にもう6年以上関わらさせていただいておりますが、

四万十市と言えば、「最後の清流、四万十川」です。

 

僕は、週4~5日はサーフィンで海に入っていて、海の凄さを身に染みて知っていますが、四万十川の

壮大さは、川に入ってみないと実際わからないもの。

 

image11

image22

川の大きさに比例して、山の高さ、奥行きさも川から見るとより一層迫力のあるものに見えます。

 

image3

四万十川の川下り体験でおすすめなのがこのSUP/サップ。

カヌーは安定感が高く川との一体感があり、おススメですがこのSUP はエクササイズになりますw。

 

image4

 

ゆっくり2時間30分の川下り。

気持ちのいい疲労感がたまりません♬

 

image000

僕は、この5年くらい毎シーズン数回乗っていますし、家族も毎年1~2度はSUPに乗って遊んでいます。

 

嫁さんとも話をしますが、四万十川の川下りは感動だけではなく、逆の気持ちも生み出してくれます。

 

四万十川は、縄文時代からここにあり、日々成長し続けている川。

その壮大さに感動し、心を奪われますが、時に人を飲み込む怖さもあるもの。

 

四万十川に浮かぶと心が落ち着く半面、自分の小ささ、無力さを感じます。

そして、川から上がると必ず「謙虚に生きよう」って、思います。

 

今日は、とても心が軽く、見えるものがちょっと違って見えました。。。

 

ぜひ、みなさんも体験してみてください。四万十川がお待ちしております。

 

 

Share
LINE