Life
スタッフ総出で 駆けずぅ〜り回るぅ〜〜♪
2010.10.07
(火曜日の早朝波乗りでの海〜 ショボかった . . . 苦笑)
昨日は、嫁さん&あかねチャンが東京出張!
僕とハッシーが店番という 普通は逆じゃない?!的なシフトでした(笑)。
皆様も気になってると思う「cher〜2011 Spring&Summer 展」ですが、まだStaffミーティングをしてないので、オーナーの私ですが全く聞かされていません(苦笑)。
出張中に嫁さんから聞いたのは、僕宛のcher山崎さんとmelple清水さんの近況報告(プライベート&波乗り話)のみ!
本日、出張明けの嫁さんは休暇 & あかねチャンは昼出勤ですので . . .
この件に付きましては後日、ゆっくりとブログで書きますのでご勘弁を!
来年の7周年イベントでは、cherとmelpleとでがっちりタッグを組んで企画を進めますのでこちらもお楽しみに(笑)。
(まだ、何も話ししてないけど . . . cher山崎さん、melple清水さん、ヨロシクデェ〜〜ス。)
2ブランドに共通する事と言えば . . . サーフィン。(皆も知ってるか。苦笑)
この2ブランドを品数を多く取扱っている為か?!
今年に入ってサーフィン関連のブランド様から数多くオファーをいただいております 。。。
が、当店は
サーフショップになるつもりは全くない(苦笑)。
しかし、Men’sであらたなブランドを取扱うかも?!
この間、ブログでお話ししたmelpleのサーフライン”モーニングコレクション”は、決定しておりましたが . . .
急転直下のお話があり『TCSS〜THE CRITICAL SLIDE SOCIETY』というオーストラリア・ノーザンビーチ発のブランドを現在検討中 。。。
サーフアートのパイオニアJim Mitchellが主催し、chershoreにも来ていたログ界の若きスタイルマスターTyler Warrenがグラフィックを提供したり、元ボルコムののデザイナーでもあるDamien Horanなどが参加しているブランド。
サーフィン界の一大イベント”グリーンルーム”でもTCSSのブースは、人山だったらしい . . .
ありがたいオファー 。。。
今週末までに決断します(笑)。
。
。
。
僕の副業?!って言っていいくらい . . . デニムのリメイク作業は、毎日しているくらい枚数のご依頼をいただいております(笑)
Thank you♡
そこで気がついた事 . . .
『デニムは デニムメーカーの デニムが 一番!!』
お客様の中には、お仕事用のデニムパンツとしてユ◯◯ロ、ラ◯◯オンなどで購入されたデニムをリメイクで持ちこまれます。
それは全然、かまいません!
どこのブランドであってもリメイクのお仕事を受けさせていただきます!!
しかし、
解体すると解っちゃうんですよねぇ〜〜。。。
と言うのはね 。。。
履いていて見える箇所というか、表的にはしっかり作ってるように見えるけど、裏がね . . . ここでコストを落としてるのか?!って解っちゃう(苦笑)。
ファーストプライスで作るには、大量生産と品質の削り合いになるんだろうけど、確かにうまく作ってる!
けど
デニムじゃぁ〜ないね。
デニム風のパンツです。
いろいろと仕事をさせていただいて、本当に勉強になってる(笑)。
やっぱり、価格と質は絶妙なバランス!
皆様もそこらへんを理解して、デニムを購入されるのをお勧めします♥
僕のデニムの定義〜 デニムは、今ではファッションアイテムに育ったけど、基本は作業着。すぐ破れるものはデニムじゃない! リメイクなどしながら一緒に歳をとって行けるモノ。











