2009/11/30

X-girl Holidayライン入荷!

今季のX-girlカタログの表紙になってます↓

091130_155629

091130_155515

X-girl

レザーフードJKT ブルーカラー 1サイズ 39.900yen

が入荷しました!

柔らかいリアルレザーで着心地良く、ハードになりがちなレザーアイテムもフードをつけてカジュアルに。

でもレザーはジャストサイズで着たいから当店は1サイズのみのお取り扱いです!

そして

091130_160036

X-girlとDisneyがコラボ!

091130_155758

X-girl×Disney〜

ミッキーフットボールTee 左)グレー、右)ネイビー 1サイズ 8.190yen

普段、「キャラクターは . . . 」って方でもミッキーは違うでしょう?!

僕だってヴィンテージのミッキープリントのスウェット着ますもん(笑)。

気になり方はこちらから→お問い合わせ。

2009/11/30

復活!!

我が家に今話題の「新型インフルエンザ」がやって来たのが1週間前。

長男がまずはGET!

妊婦の嫁と次男坊は嫁の実家に避難。

長男を僕の実家で看病。

3日後に完治!

よし(笑)。僕はご褒美で波乗りへ。

これがダメだった?!

翌日 . . . 僕と次男坊がインフルGET!

嫁と長男はトンボ帰りで嫁の実家へ。

今度は僕と次男2人で我が家に監禁療養。

2歳前の次男坊との生活は困難を極め、悪夢のような3日(泣)。

夜中に「まんまぁ〜〜」と嫁を探す次男坊。

「よし、パパとママを探すか?!」と夜中にいる訳のない嫁を探す . . .

正直、キレそうになることも . . . でも我が子の苦しそうな寝顔を見る度に反省(涙)。

「2人で頑張ろうな!」を合い言葉に言葉を理解できない次男坊も「うん。」ってうなずく。

そして

昨日、やっと家族団らんを迎えました(笑)。

ウゥ〜〜〜〜オォ〜〜〜〜〜しぃーーーーー!!

明日は定休日

やァーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今週末、何を僕を一番苦しめたかというと「山崎さん、台風22号のスウェルHIT!」「リーフで胸やぞ!」っていうメール。

. . . . . .  むかつく  . . . . .

明日を目標に意地で治してやった(笑)。

先ほどサウスボーダーのナベさんとコーヒーブレイクで情報GET!

行くデェーーーーー!!!塩分補給とうっぷん晴らしやぁ〜〜〜(笑)。

言う事で明日はお休みです(笑)。

通信販売およびお問い合わせ対応もお休みとなりますのでご了承下さい!

皆様、仕事もちゃんとやりますので . . . (苦笑)。許してね(笑)。

2009/11/29

スイマセン!明日から復帰します!!

ここ2日、次男坊と新型インフルをGETしてしまい、自宅で監禁されておりました(泣)。

それも男2人のみ . . . もう間もなく2歳になる次男坊と初めての2人だけの監禁生活 . . .

じつに厳しいものでした(苦笑)。

しかし!!

明日には仕事復帰いたします!!

私にあってもうつりませんヨ(笑)。

では、明日からまたブログ書きかきしますね!!

2009/11/26

これは皆さんにも共有してもらいたい . . . 爆笑です!!

このメールは私のお取引メーカー担当様からいただいた内容です . . .

その方はとても清楚な装いの女性で可愛らしい。

でも、頭の中はマニアックなお笑いネタが大好き!

彼女からのメールはいつも楽しみ . . .

本日届いたネタは最強でした(笑)。

なので皆様にもお裾分け . . . お時間がある方は最後までこのユルい笑いの渦に飲まれてネ(笑)。

では、はじまりぃー、はじまりぃ〜〜〜〜

森ガール
【森ガールくくり 】
*ゆるい感じのワンピースがすき
*普段ワンピースやスカートばっかり
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
(でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション
*素材にはこだわりたい
*民族系の服装もすき
*Aラインがでる服装をする
*ちいさな子が着るようなワンピースもすき
*スモックのようなワンピースやブラウスがすき
*全身甘々ファッションはすきじゃない
*ボルドー・深緑・紺・茶色など、深い色合いがすき
*短いネイルのほうが落ち着く
*ニットやファーで、もこもこした帽子がすき
*イヤーマフがすき
*ポンチョやボレロがすき
*革製のバックをもちたい
*ポシェットとかつい使ってしまう
*銀より金の小物がすき
*古いものに魅力を感じる
*懐中時計がすき
*ルーペとか大きなモチーフのネックレスがすき
*動物モチーフすき
*お菓子モチーフすき
*チェックやドットがすき
*レトロな花柄すき
*レースがすき
*タイツ・レギンスがすき
*靴は基本ぺたんこ
*ラウンドトゥがすき
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*普通のボタンより、くるみボタンがすき
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい
*冬はタートルネックが基本
*重ね着すき
*パフスリーブにきゅんとする
*童話がすき
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*パッツン×ロングのゆるゆるパーマ
*ガーリー
*felissimoがすき
*felissimoはとくにシロップ、スロウがすき
*Q-pot.のお菓子の雰囲気がすき
*カフェでまったりするのがすき
*カメラ片手に散歩をするのがすき
*雑貨屋さん巡りをついついしてしまう
*すきなものはついついコレクションしちゃう、コレクター
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう
*手作りがすき
*季節は秋と冬がすき
*いつか北欧にいきたい
*チークはまあるくいれたい
*香水は付けるならほんの少し漂う花の香りがいい
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子(に憧れる)
*透明感のあるおんなの子(に憧れる)
*つねにゆるい雰囲気をだしていると言われた事がある
*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう
*「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール
*友達に『森にいそうだね』と言われた事がある

派生して
リアル森ガール っていう子たちもいるらしいです。

(リアル森ガール)
・山菜とりのプロだ。
・熊、猪と対面したときの対処法を知ってる。
・趣味は山登り。
・山登るときはまず海に行って海抜0mから登る。
・じいさん、ばあさんについてきのこ採りに行く。
・むしろ一人でも行く。
・山を持っている。
・自分んちの山なのに、知らないじいさんばあさんがよく散策してる。
・つなぎが似合う。

そして いよいよ 本題

沼ガール

♪ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。
♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
♪お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
♪シンプルだけどくせのあるデザインの服が好き。が、家族には「またボロ着てんのか」と言われてしまう。
♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主。
♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
♪北欧に行きたくもあるがつい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
♪手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
♪いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ。
♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
♪ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。
♪よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。

森ガールになりたくてもなりきれない。あたしたちは沼ガール!

どうでしたか?!

このエンドレスのお笑いネタ(笑)。

最後までお付き合いしてくれた方 . . . あなたも沼ガールを話したくなった?!

2009/11/26

久し振りのえぇ〜〜波!

昨日は公休日で朝から波乗りへ!

091125_062151

冬の夜明けの空になってきました。

写メも見てるだけで寒い(苦笑)。

でもこの日はなかなかのFUN WAVE!

この後、入野ビーチで入水。

波サイズ:腰〜腹 セット胸〜肩

波質:たるめ。ときにショルダーのはったGOODな波も(笑)。

この日、初めてNewボードを使ってみましたがまだまだ乗りこなせてない . . .

ただ、クラシックボードでロングでも大きめで重さもあり、体重移動の重要性を

認識。

新しいフィンの相性は良かったみたいで思たより動かせて、ノーズ(ボード先)で

の安定感が良かった(笑)。

冬の波が小さくなる時期にこのボードを手に入れて良かったかな(笑)。

でも、これからこれから(笑)。

2009/11/24

寒ぅ〜〜イ、雨。

もぉ〜〜そろそろ必要ですね!

昨日からしつこいって?!

いや!何度でも(笑)。

091124_182027

Johnbull AH725 ドットプリントダウンJKT (右)パープル、(左)ブラック

Sサイズ 21.000yen

軽くて、温かくって、でもそろそろひとひねりあるダウンを探されてる方もいる

のでは?!

ドット!!

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

寒いと言っても波乗りは別腹 . . . 今日は低気圧で少しサイズが上がったので

は?!

という勝手な予想で明日早朝、長男が寝てる隙に行ってきます(笑)。

2009/11/23

この田舎にもインフルエンザA型がやってきた!

ついに

ついに

この田舎でも大ブレーク!

やってきたぞ!新型インフルエンザ(泣)。

小学校&保育園、幼稚園も続々と休校宣言。

うちのJr達は . . .

週末前夜に長男インフルGETデェーーーース(大泣)。

即、妊娠中の嫁さんと隔離のため嫁&次男坊は嫁の実家に逃亡!僕と長男は僕の実家へ。

そして看病して2日、今日は長男もだいぶ復調しました(笑)。

よかった、よかった。

え、僕?!

大丈夫(笑)。看病中にタミフルを服用。

でも看病で今週末の波乗りはALLキャンセル(泣)。仕方ないですよね . . .

長男が大袈裟にならなかったのも早めの処置が良かったからとお医者さんに言わ

れましたが体温が38.5℃を超えたらまずインフル!と思ってすぐに病院!すぐに

対処!だそうですヨ。

そして、予防は温かくしてしっかり食事、しっかり睡眠だそうです!

温かく身にまとうなら . . .

091123_173152

Johnbullのダウンシリーズ!

薄いダウンですが自分の体温で温かくする、優れもののダウンシリーズです(笑)。

そろそろ必要じゃないですか?!(笑)。

最後は商売ネタでゴメンなさい(苦笑)。

2009/11/22

LAPLAUD(ラプロー)の在庫。

たくさんお問い合わせいただいておりますLAPLAUD/ラプローですが本日までの

在庫をお知らせします!

Lady’s

091122_185614

MILO(ダウンベスト) 00サイズ STELL×WINzip 34.650yen

091122_185730

DONATO(ダウンJKT ) 00サイズ OLIVE×OLIVEzip 52.500yen

Men’s

091122_185438

MILO(ダウンベスト) 1サイズ BLACK×NAVYzip 34.650yen

この3点のみとなっております。

お問い合わせはこちらから→お問い合わせ。

本日もたくさんのご来店、ありがとうございました!

明日もお休みの方々、chum-chumに遊びに来て下さいね(笑)。

本日、僕のブログマニア?というかブログクレーマー?(苦笑)のさわchanご夫婦がご来店!

この方、嫁さんの友人で本当に楽しい女性!いつ話しても笑わしてくれます(笑)。

今日も爆笑の渦をchum-chumに残して、さっそうと帰っていきやがりました(笑)。

あ、もちろんたくさんのお買い上げありがとうございます!!!!!!!!!

来年も転勤はなさそうと聞いて嫁と喜んでます(笑)。

いつまでも皆を笑わして下さいね!

そして、ブログのご指摘お待ちしております(苦笑)。

2009/11/22

「FLOW」 SURF CULTURE MAGAZINE

PIM0167

今にも崩れそうな波の中になんと . . . イルカ!

写真家って凄いなぁ〜〜

そして、この「FLOW」というサーフカルチャーマガジンは0円のフリーマガジン。

フリーマガジンの枠を超えた情報量、写真枚数も凄いけどスポンサー企業よりの

情報がほとんどのフリーマガジンのなかで「FLOW」はかなり異端児な雑誌だと思

う。

サーファーが知りたい情報や見てみたい写真を多く載せて、各テーマーに作り手の

意見がしっかり書かれてる!

本を滅多に読まない自分でも1度、読み出すと一気に読めるこのサイズも好き(笑)。

年に2回の発行になり、こういったマガジンの存続も大変な時代ですが頑張って

作り続けて欲しい雑誌の1つです。

2009/11/21

deicy meから入荷!

これを展示会で見た時に一目惚れ . . .

091121_180745

deicy me〜

ベビーアルパカニットパーカー ベージュ、グレー、ブラック Fサイズ 16.800yen

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

ベビーアルパカという柔らかくて温かくて . . . この高級素材に「クマちゃんの耳!」だよ(笑)。

やられたぁーーーって感じ(笑)。

服にはこのユーモアを求めたいよね!

シンプル、単調な服が多くなってるけど、これは余裕のない社会に比例してるのか

な?!って思う。

確かにちょっとしんどい世の中になってるけど、ファッションを楽しんで休日を楽しむ!心の余裕を服を通して感じて欲しいな(笑)。

2009/11/20

元スタッフのなみchan。

先ほど、1年振りに元chum-chumスタッフだったなみchanが遊びに来てくれました。

感想 . . .

大きくなった!

太った訳じゃないですよ(苦笑)。

雰囲気が大きくなった(笑)。近況を話してくれる彼女の言葉に自信が感じられた。

言葉以上に彼女は頑張ってるんだとわかった。

本当に安心した。

なみchan、

あなたは何も言わなくても頑張る娘!やっと自分の歩む道が見えて来たね。

それを自分から見つけたあなたはchum-chumでも今の仕事でも頑張って来たから

見つけれたんだよ。

とりあえず頑張ったね(笑)。

僕が教えた事を今でも感じて、歩んでくれてるあなたに感謝です。

あなたのことはいつまでも応援してます。

なにかあったらメールするんだよ。

いつでもいいからネ。

あなたのボス 山崎より。

2009/11/20

さよなら愛車(涙)。

久しぶりにブログに登場\(^O^)/妊娠6ヶ月になった由佳デス。

いや〜正直、ついこの前、次男坊を産んだのにまた妊娠?頑張ります。体調は、やっと復活!!美味しいものたくさん食べて、いっぱい寝て。ヨガして楽しんでます。

こんな中、私の愛車フィガロととうとうお別れの日が来ました(≧▼≦)

ピクチャ 1

初めて中古で買った車。いろんな所に一緒に行きました。二十歳の時から、私の酸いも甘いも知ってる愛車。一緒にお嫁にも来ました。

けど、とうとうお別れです。昨日、久しぶりにエンジンをかけて息子達を迎えに行きました。すごく古くて、けど愛着のある音。そんなに車が詳しくて、好きでってことないんだけど、こいつだけは、一緒にいたときが長すぎて。昨日も、このブログ書いてる時もちょっと泣けてきました。

やっぱり廃車ヤダッ。

やっぱりヤダッ。

あ〜どうにもなんないっ。

サヨナラ(T_T)/~

明日から、連休です!お店にいるから、ちょっぴりふくれてきたお腹触りに来てね。待ってまぁ〜す。

2009/11/19

やっと仕上がった!

いつもMyボードのメンテナンスをお願いしてる「South Boder宿毛」。

今回は格安で譲ってもらったボードをフルリペ&メンテナンスをお願いしてました。

091119_131154

(ここがSouth Border宿毛のリペア工場)

何度かリペア箇所を確認してもらって結局、何カ所もボードの裏面(ボトム側)を丁寧に樹脂をもってサイディング . . . . 1ヶ月半かかっちゃった(苦笑)。

オーナーのナベさん、いつもありがとうございます!

今回はこのボードに合うフィンも探してもらって助かりました(笑)。

そしてこれをモニターする約束でもらいました!

ピクチャ 1

ロング用 フィンボルト SNAP DOWN

早速、フィンを装着しましたが凄く便利!海の上でフィンセットを変えるのにも優れてるらしいので . . . これを今週末モニターしてみます。

South Borderは本当にいいお店だし、人柄も優しいオーナーなので初心者のサーファーさんも是非、遊びにいってみて下さい!

(特にショートボードをしたい方。)

そしてナベさんからサーフィンのフリーペーパーというか、もはや雑誌の「FLOW」を数部もらってchum-chumに置いてますのでご興味のある方は言って下さいね。

2009/11/18

寒ぅ〜〜い夜は「鍋」でしょう!

昨日は定休日で朝から海へ!(写メ忘れた . . . )

雨は降ってる . . . 日がなかなか昇らない . . . だれも来ない . . . やめるか?!

って思ってたら数台の車が入って来た。

「おはようございます!入ります?!」

「どぉ〜する?!」

. . .

結局、5〜6人で入水!

. . .

さむぅーーーーーーいいぃーーーー

でも波は胸〜のGOODコンディション!

寒いものは寒い。

夜は岡松ファミリーと鍋パ!

CIMG0660

初登場!お嫁さんのかずみチャンと娘のこのチャン

そして

CIMG0663

ダンディー父ちゃん!この父ちゃん、引出しがものすごく多いマニアです(笑)。

夜な夜な飲んで、話して . . .

そうそう、嫁さん2人とも現在妊娠中!

本当に仲の良いご近所ファミリーです(笑)。

2009/11/16

明日は定休日!なのでdeicyをドドドーンとご紹介(笑)。

明日は定休日ですので通販業務ならびにお問い合わせ対応もお休みさせていただきます!

そこで多めに新作入荷をご紹介!

091116_181522

deicy me〜ダルメシアンシリーズ

(右)ニット ピンクベージュ Fサイズ 12.600yen

(左)ワンピース ピンクベージュ Fサイズ 13.650yen

ダルメシアン柄って. . . さすがdeicy . . . 見事にカワイイ(笑)。

091116_182248

deicy me〜花柄×チェックシリーズ

キャミワンピース (右)ベージュ×パープル (左)ネイビー×ブラック Fサイズ

15.750yen

重ね着アイテムとしてオススメ!もちろん先を見据えて春にも使えますネ(笑)。

091116_181710

deicy〜ラインニットフディーカーデ (右から)ピンク ネイビー チャコールグレー Fサイズ 16.800yen

これからの時期にオススメしたいニットアウターです!

コーディネイトに困った時についつい手が出るシンプルアウターって必須です(笑)。

091116_182143

deicy beach〜シフォンヒョウ柄キャミOP ブラウン Fサイズ 15.540yen

うちの嫁さんも絶賛アイテム!個人買い決定だそうです(笑)。

そしてこれぞX-girlの永遠の定番アウター↓

091116_182018

091116_181912

X-girl〜リバーシブルジャンパー (上)ネイビー×ピンク (下)カーキ×パープル

1.2サイズ展開 19.740yen

僕の中でもこれがX-girlのド定番アイテムだと思います!

長年人気なのは理由がある . . . まだお持ちでないX-girlファン、そうでない方こそ

このアイテムには袖を通して欲しい . . .

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

明日は定休日ですのでゆっくりご検討下さい!

たくさんのお問い合わせをお待ちしております!!

2009/11/16

日没前の波乗り。

七五三が終わって、次男が爆睡 . . .

そりゃぁ〜疲れるわ(笑)。

しかし、父ちゃんはまだまだ!

次男を嫁のお母さんに預けて、日没前の海へ デッパ!!

CIMG0671

嫁さんが後から迎えに来る約束で長男と双海ビーチへ。

子供はかぜの子!って言っても寒ぅーーーイ。でもJrは元気!

「パパ、10乗ったらソウタと遊んでよ!」という約束で僕は入水。

僕が海に入ってる間も黙々と砂で遊ぶ。

僕は日も落ちかける中、乗ったらパドルアウト、すぐに波をキャッチ(汗)。

CIMG0672

嫁さん、デジカメ持っていつの間にか登場。

CIMG0667

あれこれ撮ってくれてました(笑)。

ピクチャ-1

CIMG0670 動画も少々。

最後がお粗末ですが . . . まぁ〜へたっぴが乗ってると甘い目で見てやって下さい(苦笑)。

結局、40分入って10数本、忙しい波乗りでしたが腹〜波のFUNサーフでした(笑)。

CIMG0676

もう着替えてる時には真っ暗でした(笑)。

CIMG0682

嫁さんの実家に戻ってJr達のお祝いをかねて焼き肉を食べに デッパ!!

偶然にも後ろで嫁さんが殿様のようにくつろいでる . . . 家族内風景 暴露(笑)。

2009/11/16

七五三!

昨日は息子達の七五三でした!

CIMG0642

まずは嫁さんの実家で着付けをしてもらって . . .

CIMG0645

30分で完成!衣装は借り物です(苦笑)。

その後

CIMG0646

絶対、じっとしてないJr達!

とりあえず写真館で記念撮影に。

CIMG0647

Jr達はガチガチで笑顔が引きつる . . .

カメラさんを含む3人で人形やオモチャでなんとか笑わせようとするが . . . 大苦戦(苦笑)。

結局、1時間かかっちゃいました。

そして

CIMG0648

四万十市の「一條神社」で祈願に参列。

CIMG0650

耐えるJr達。

CIMG0653

太鼓の音に泣き出す子もいましたがなんとか終了 . . .

CIMG0657

やっと終わったぁ〜〜〜〜って長男(笑)。

まぁ〜よく頑張りました!

2009/11/14

子供の遊び場 . . .

今日もたくさんのご来店、ありがとうございました!

そんな中、夕方になって中学生の男子数人が近所の駐車場で缶蹴りを始めた。

はじめはまぁ〜度が過ぎない程度だったら . . . と、ほっていたのだがだんだんエスカ

レート。

自転車に乗ってるおばちゃんに当たったり、車に当たったり。

これわいかんなぁ〜〜って思ってたら数人のおばちゃんがその子達を注意してた。

でも、無視。

あげくには缶を踏みつぶして帰ろうと . . .

「ちょっとお前ら、その缶もって帰れよ!」って僕が出て行くと目を背ける彼ら。

はぁ〜〜〜ん?!(怒)。

「聞こえとるんか!!」と一喝すると拾いだす。

でも、ちょっと待てよ。

缶を拾ってる彼らに「兄ちゃん達、中学生か?!」って聞くと恐る恐る「はい。」

「叱られん遊び方、せぇーヨ。」と言うと「はい。」

どんどん小さくなる彼ら。

「運動してるんか?」って聞くと「サッカーしてます。」

「そぉ〜かぁ〜、まだ遊び足りんか?!」と聞くと「へ?!」っていう顔。

「おっちゃん達が中学生の頃に比べたら確かに遊ぶ場所、減ったもんぁ〜〜」って言うとちょっと笑顔になった彼ら。

「でも、あかんぞぉ〜叱られる遊びかたしたら(笑)。」って言うと「はい!スイマセンでした(笑)。」って。

そして、缶を持って会釈して帰っていた彼ら。

僕もそうだけど彼らもすっきりしたのでわ? . . .

子供であっても同じ目線で話する大切さを久し振りに身に染みました。

大人として彼らがノビノビ遊べる場所を作ってやるのも大人の義務だなって感じました。

子供に大人はおごるだけって思わせたらやっぱりダメだよ。

彼らから逆に教えてもらった気持ちでした。

2009/11/14

こんな波乗りがしたいぃ〜〜〜。

ロングボーダーなら誰でも知ってるJoel Tudor/ジョエル チューダー。

この方のブログもいつも気にしてる。

jt11142

jt11144

jt11143

jt11141

写真を見てるだけでワクワクする。

イライラしてた自分をCool Downさせてくれるほど”Cool”なライディング。

そして柔術もしてるJoel。

jt10291

格闘技が大好きな自分にとって嬉しい . . .

【画像はすべてhttp://hlna.jp/index.php/blog/14:kookboxから】

2009/11/13

Johnbull クロムレザーWライダース!!

ご注文をいただいてたお客様がサイズ合わず . . .

Johnbullでも既に完売のこの . . .

Wライダース!!

091113_181438

16175 Wライダース Mサイズ 87.150yen

1点限りです。

正直、僕欲しくなってます . . . Staffハッシーも . . . (笑)。

発色の良いクロムレザーを使用、ラインもシャープなダブルライダースジャケット。着込んで柔らかくして、着込んでレザーに味を出して、長く付き合っていける1枚に仕上げってます!!

サイズスペック:身幅 47.5cm 肩幅 40cm 身丈 65cm 袖丈 66.5cm 袖幅 18cm

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

2009/11/13

女豹=強くなる女性?!FRUIT Cake C'シリーズ レオパード入荷!

ここ数年、cherやdeicyで毎シーズン人気が高いレオパード柄!

レオパードアイテムが入荷すると

「女豹(メヒョウ)が入荷したぞぉ〜〜〜」って女性スタッフ達に伝達(笑)。

そして本日

091113_155541

FRUIT Cake〜 LORNA(タンクOP) LEO Fサイズ 18.270yen

091113_155423

FRUIT Cake〜

(右 )DELLA(ロング手袋) LEO Fサイズ 9.345yen

(左)LARGO(ストール) LEO 31.290yen

お問い合わせはこちらから→お問い合わせ。

今の女性はこの柄を着こなせるんだもんねぇ〜〜。

強くなってるよぉ〜〜〜 ウンウン(笑)。

みんな、カワイィ〜〜〜〜って言っちゃうのよ ウンウン(笑)。

この柄が可愛いんだもん!間違いなく強くなってるよ、女性は . . . ウンウン(笑)。

頑張れ!!男性諸君(苦笑)。

話変わって、本日はなかなか寒い!

これはそろそろ本格的にフルスーツ登場ですね。

真冬を考えて前回まで昼間はロンスプで入ってた私(苦笑)。

モォ〜〜無理だね(笑)。

でもそろそろ太陽の下で波乗りしたいなぁ〜〜〜

波のサイズがあってもドンよりした空の下での波乗りはイマイチテンションが

上がらない . . . サイズが下がってもいいから気持ちいい波乗りがしたいなぁ〜〜

って思ってるのはデカイ波がたまに怖くなる僕だけの希望でしょうが . . . (苦笑)。

そうそう、前回の波乗りはセットの波で頭〜サイズでしたが、その時にそこまで

まだ上手じゃなさそうな女性サーファーさんが1人で果敢にパドルでアウトに出て

行こうとしていた . . .

大丈夫かなぁ〜〜ってちょっと気になってたまにアウトから見てたら

案の定、波の揉まれてひっくり返されていた。

でもその女性の凄いところ!

サイズが1UPして僕もちょっと怖いなぁ〜って感じて、1時間ちょっとで上がったんだけどそれまでの1時間、ずっとその女性サーファーさんはチャレンジしてた!!

すげぇーーーーー根性!!(笑)。本当に凄い。

彼女の爪のアカを当店のヤングBOY、ハッシーに煎じて飲ませたかった(苦笑)。

もち、あいつは

「ウエットスーツを買うお金が . . . 」って海に行ってません(怒)。

その割に当店で服は購入してんですけどねぇ〜〜〜(苦笑)。

ハァ〜〜〜 . . .

頑張れよ!ハッシー!!

2009/11/12

Johnbullの名器!

Johnbullオチ君が来所して、その晩は相も変わらず深夜まで飲み明かしましたが

ここ数年なかなか「定番売れ筋!」というアイテムが存在しないという話に . . .

だったらもう一回”定番売れ筋”を復活させようとJohnbullのアーカイブからやって

きました名器2点 ↓

091112_144327

AP584 スレンダーデニム初期型(Lady’s) SS〜Mサイズ 15.540yen

4年前くらいかな?!このパンツが入荷して当店でもかなり売れました!

全国で言うと . . . ハンパない本数が売れたデニムです(笑)。

これがJohnbullのアーカイブに数本あったのを譲ってもらいました!!

これが本当の最終販売です(笑)。この機会をお見逃しなく . . .

そして

091112_144210

16117 M65フーディー08′s M、Lサイズ 25.200yen

今季も大人気のJohnbull M65JKTですが僕はこの古い型が好きだった . . .

という事で

これも譲ってもらいました(笑)。

新作より旧作。

たまにこんな変な思考回路になる店長ですがこの2点はまさしく名器です(笑)。

買逃していたかた、探していた方はこの機会に是非!!

2009/11/11

なかなかハード!

091111_125727

11/11 平野ビーチ am10:00〜

波サイズ:胸〜 セット頭

波質:波数多い。たるい。

数人のサーファーが入ってましたがなかなかのハードコンディション!

でもロングでも乗れない事はなく、波を選んで遊びました(笑)。

しかし、セットにハマればアウトに出るのが大変(苦笑)。

1時間ちょっとでバテバテになりました(笑)。

2009/11/10

ブログ。

いつも僕のくだらないブログにおつき合い下さいましてありがとうございます(笑)。

ブログをはじめて3年が過ぎ、今では毎日200〜300人の方に僕のブログを見てもらってます。

過去最高の1日のブログアクセス数は1.500件OVERもありました(笑)。

もちろん僕にもお気に入りのブログがいくつかございます!

ほとんどがサーファーさん(笑)。

でもその中でも大好きなのがKIRBY FUKUNAGA(カービー福永)さんのブログ!

そしてKIRBYさんが新しくチャレンジしたWEBマガジンがこちら↓

http://www.go-naminori.com/webmagazine01/#1

時間がある時に是非、覗いてみて下さいネ。

僕は何度も見ちゃった(苦笑)。

KIRBYさんのブログは写真が本当にキレイ。

そして、文面にKIRBYさんの人柄の良さが感じられる。

なによりも見るとすぐにでも海に行きたくなる!

なので明日、行きまぁーーーーーース(笑)。

2009/11/10

デニム。

ここ数年、社会景気が一向に上がらない背景もあってロープライス商品がたびたび

TV番組で取り上げられてる。

昨年から今年にアパレル業界で激震が走った!

デニムパンツが990円、790円 . . . ついに690円って目を疑うプライス。

確かに消費者の立場に立てば1.000円を切るデニムっていえば嬉しいニュース。

ただ、僕ら業界人にとっては . . .「禁断の扉をついに . . . 。」

今まではビックジョン、エドウィンの国内大手メーカーさんで6.900円前後。

リーバイスなどの国際メーカーさんで7.900円前後。

あのロープライスメーカー、ユニクロさんでもデニムの発売当初は3.000円前後で作っていたデニム。

なぜ?デニムは値段がそこそこするのか?

まず、他の服アイテムの中でもボタンやリベットなど補強目的である装飾品が多いコト、そして縫込む糸の量が他のアイテムに比べて圧倒的に多いと言うコトなどデニムパンツの生産にはコストがかかるんです。

じゃあなぜ?1.000円を切るデニムが作れたのか。簡単なコトです。

大幅にコストダウンをはかったというコト!

まず人件費は発展途上国の低賃金の国で作る。そして、同じ仕様の装飾品や生地を大量に作って使い回す。

言うと簡単なのですがこれは凄い企業努力とも言えますネ。

たださっきの「禁断の扉」と言ったかというと日本国内の縫製工場、生地生産メーカーさん達がなんとか今までやって来れた理由はデニムのお陰だったと言っても過言ではないと思います。

もう10年以上前から服は海外生産が支流になり、服のアイテム達はどんどん低価格競争の波にさらされてきました。

が、デニムだけはなんとかその牙城が守れてた . . .

これが終わるというコトは . . .

皆様もお気づきですね。

働くところがない。賃金が安い。だから安くてそこそこのモノを購入する。

当たり前ですよね!

でもそのサイクルが根底にある日本国内での生産を止めて行くといってるコトになってる . . .

今、高知でも高知知事が食の「地産地消」をCMで訴えておりますが服も同じコトを訴えていかなけらばいけない時期に間違いなく来てます。

服に関わる仕事をし続けてる僕としては皆様に少しでも服が置かれてる状況下を

お話しさせていただければと思い、今回のブログで書かさせていただきました。

chum-chum closet* 代表 山崎

2009/11/09

そろそろ本格的にブーツの季節!

僕もそろそろNewブーツをおろそうか . . .

MANAから新作ブーツが入荷!

091109_183738

ショートペコスブーツ D.BEGカラー、D.BRNカラー 35. 36. 37. 38.サイズ展開

30.450yen

なんだかんだ言ったって、シンプルタイプが使いやすい(笑)。

1足は持っておきたいタイプですね!

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

明日は我が弟?!Johnbull担当オチ君がやってきます。

夜な夜な業界話をつまみに飲み明かす . . .

2009/11/08

ワイドな波はお好き?!

昨夜は原巨人軍の日本一に一人で感激!(嫁さんアンチ巨人)。

その勢いで早朝波乗りへ!!

091108_073511

ウルトラワイドな波 . . . セット肩〜 . . .

ベテランさんから「今日はロングはキツいやろぉ〜〜」って

はい。その通り(泣)。

数本乗ってみましたが . . . ダンパに飲み込まれる決死のドロップイン(泣)。

インサイドに逃げたらアウトに出るのがキツい(泣)。

今朝は間違いなくショートボードでしたね(苦笑)。

写真は帰りがけの平野ビーチ。今朝のビーチチョイスは平野だったか . . . 無念。

チョイス間違いの今朝でした。

でも原巨人、おめでとぉ〜〜〜〜〜!!

2009/11/07

星☆柄って大好きなんですよねぇ〜〜。

chum-chum closet*最後に☆が付いてるのご存知ですか?!

☆をなぜ付けてるのかというと僕が社会人になって最初に働いた服屋が高松にありますUnderground passageというお店で今は無き、そこの2号Underground passage*(☆が2号店)に務めてました。

そう(笑)。

その☆をいただいたんです!

愛着がある☆柄 . . .

ついつい発注してしまいます(笑)。

091107_173825

deicy me

星&ボーダーリバーシブルOP ホワイト、ブルー、レッド、ブラックカラー Fサイズ 13.650yen

もちろんボーダー柄を上に出して着られますがあえて☆柄を上にしてます!

そして

091107_174040

じつはその2号店にはレコードShopも併設してる、その当時ではかなり新しい形態のお店で僕もついつい空き時間にレコードShopに入り浸っていろいろなジャンルの音楽を聴いてました。

deicy

ドラムセットプリントスウェット サックス、グレーカラー Fサイズ 7.875yen

このプリントを見たらあの有名グループをすぐに思い当たりますよネ(笑)。

今でもUKロックやテクノはよく聴きます!

その当時働いてる時によく着ていたのが . . .

091107_174226

X-girl

モッズコート KHAKIカラー 1サイズ 31.500yen

091107_174333

取り外し可能のインナーボア付き。

モッズコートを代表とするUKスタイルが好きでした!あの当時は体も細くてアニエスb.のレディースのほっせぇーーーブーツカットのレザーパンツを履いて、腰にはクロムハーツのウオレットチェーンをじゃらじゃら付けて、モッズコートやM65JKTなんかを着てたっけ(笑)。足下はダナーだったな(笑)。

今、考えたら全身総額50万円以上は身につけてた . . . なんでお金があったのかな?!

2009/11/06

LAPLAUD(ラプロー)って呼びます(笑)。

すごい問い合わせをいただいてます!

ピレネックス(PYRENEX)改め、ラプロー(LAPLAUD)って呼びます。

最高ランクのピレネー産のグレーグースを使用し、あのMoncler(モンクレー)の

ファクトリー(供給&生産工場)としてしられるPYRENEX社のオリジナルブランド。

091106_112224

MILO(ダウンベスト) OLIVE.ボディー&OLIVE.Zip 1.2.サイズ 34.650yen

091106_112428

MILO(ダウンベスト) BLACK.ボディー&NAVY.Zip 1.2.サイズ 34.650yen

写真/ダウンベストは1(Mサイズ)を試着。

091106_112618

DONATO(ダウンJKT) BLACK.ボディー&RED.Zip 1.2SOLD.サイズ 52.500yen

写真/ダウンJKTは2(Lサイズ)を試着。

在庫がかなり少なくなっております . . . 探されてる方は急いで下さいネ(笑)。

お問い合わせはこちらから→お問い合わせ。

2009/11/05

寒くなりましたぁ〜〜

091104_104303

いやぁ〜〜海も寒いぃーー。

波も小さいぃーーー。

冬が確実に来てますヨ(苦笑)。

波待ちしながら空を見上げると雲が高い場所に浮かんでる。

冬の空。

澄んでてキレイ。

1本たるいセットに乗ってレギュラーに走ろうか?グーフィーに走ろうか?

考えたとき、ふと目が海面に。

ムチャクチャ透き通ってる(笑)。

見すぎて波が崩れちゃった(苦笑)。

2009/11/03

皆様、お気づき?!じつは明日が定休日!

祝日の第1火曜日。

普段は定休日。ですがさすがに祝日は休まない(苦笑)。

なので

明日、水曜日に振替のお休みをいただきます!

通販業務ならびにお問い合わせ対応もお休みですのでご了承下さい。

今日は寒い中、たくさんのお客様にご来店いただきました!

ありがとうございます!!

皆さんお店に入られて第一声「さむぅ〜〜〜〜いぃーーー」って(笑)。

冬が来てる . . .

たしか2週間前に1度、クーラーを店内に入れてた . . .

その2週間後の今日、暖房のスイッチを入れた。

秋はたったの2週間?!(苦笑)。

知人サーファーから。

「本日、西の風、波なし。」

波も一気に冬仕様だぁ〜〜〜

でも、そのために1本ボードを新調してるもんねぇ〜〜(笑)。

でも、まだフルリペアが仕上がってないのよねぇ〜〜〜(苦笑)。

明日にはもちろん間に合わないのよねぇ〜〜(泣)。

まぁ〜小波をまったりとクルージングして来まぁ〜〜ス!

2009/11/03

先祖は猿。

親子、孫

3代つづいて

高いところが

好き(笑)。

091103_152551

2009/11/03

Lee×cherからネル!Bianca's closetからブーツ!

大人気シリーズアイテムが入荷!

091103_125523

Lee×cher

ネルシャツ グリーンチェック、レッドチェック XSサイズ、Sサイズ展開 14.490yen

厚手のしっかりとしたネルシャツでちょっとした羽織感覚で着られます!

chum-chumのお客様には大好評(笑)。

在庫もあっという間になくなってますから皆様ぁーー急いで!!

091103_125701

Bianca’s closet

ロングブーツ ベージュカラー Sサイズ、Mサイズ 30.450yen

これもご予約から大人気!!

店頭にはこの2足のみ(笑)。

気になる方はこちらから→お問い合わせ。

2009/11/01

イメトレ。

サーフショップ「サウスボーダー」ナベさんが

「もう1つレベルを上げたかったらDVDでイメージトレーニングをしてみて!」

って言われて出張など車の長距離ドライブには必ずDVDを音楽の変わりに流し

てる。

ガン見はしてませんよ!危険だから(笑)。信号待ちで見てる(笑)。

091101_061252

今朝は入野ビーチへ!

低気圧が入って来てるから海がザワついてるかな?!と思ってたけど結構、キレイな波でサイズもそこそこ。

雨が降る前に1ラウンド!

波サイズ:腰〜 セット波:腹〜胸

波質:厚くてたるい。トロ速ブレーク。ちょっと大きめセットが狙いでした!

ちょっとしたハプニング?!

セット波をいただいてライドしてたらちょっと先にいたショートのお兄さんが僕

が乗ってた波に向かってパドルスタート!

僕:はっ?!!

おにいちゃんと僕と目が合う!

僕:ドルフィンするんかい??!!

お兄ちゃん行くつもりダァーー

僕:マジ!!

僕:止めるか?どうする?!

アップスでは超えられん(焦るぅ〜〜)!!

僕:リップに目が行く . . .

やったるわぁーーーーーーーー リップへ当て込んだる!!(オフザリップ)

お兄ちゃんがドルフィンスルーしてる上を走ってそのままリップにアタック→

そのまま体を縮ませて→リップの波のパワーを吸収して→無事にボトムへ。

いやぁ〜〜〜奇跡(笑)。

あんまり格好よくはなかったと思うけど狙って初めてできちゃった(苦笑)。

無我夢中だったけどそのとき、頭の中はDVDの好きなプロサーファーのオフザリプアクションが流れてた。

なべ先生、ありがとう(笑)。

体が忘れないうちにもう一度かましてみたいなぁ〜〜(贅沢か?笑)。

でもあのお兄ちゃん、僕を信じてくれてドルフィンしたんだろうけどギリだったよぉ〜〜〜〜(苦笑)。