2012/08/30

THE SUMMER BEACH !!

305283_139842942825409_247487799_n

564353_257552407699616_437722255_n

386078_139842909492079_110104901_n

高知県西部にあるシークレットプライベートビーチ。

波は立たないけどこのエメラルドグリーンの海。

沖縄にも負けないヨ(笑)。

し か し ボクはお留守番でした(泣)。

仕事中にこの画像が送られて来て . . . くやしぃ〜〜 !!

2012/08/29

夏休みもあとわずか . . . あの子たちがやって来た!

DSC_2511

2012-08-25 19.53.05

DSC_2513

DSC_2517

DSC_2518

2012-08-29 10.26.10

夏休みもあと少し。

京都・大阪・岡山から嫁さんの短大時代の親友が

子供達と共に我家に昨夜、着ました!

夏のお約束として彼女達の成長を見るのも楽しみなんです(笑)。

ミウが産まれる前は、彼女達と添い寝するのがなによりも楽しみでしたww。

今日から3日間、たくさんの思い出を作って欲しいなぁ〜(笑)。

2012/08/25

Johnbull 2012's A/W Collection

DSC_2506

DSC_2507

2012-08-25 17.06.23

Johnbull 2012′s 秋冬新作投入と同時にカタログも届いてます!!

そして、四万十店では若干数ですがJohnbull特製ノベルティーノートを

新作ご購入者様に先着でプレゼント

今季もJohnbull よぉ〜チェックですよ!!

2012/08/24

ジェネレーションギャップ ぷぅ〜。

宿毛店のStaff募集で奇跡的に19歳の女の子3人からコンタクト有り。

この年齢の女の子の面接も初めてでありましたが 。。。

(元Staffハッシーは学生時からお客でスタッフに)

結果、勉強になりました。

ボクからの採用の報告の電話で、合格だった彼女からまさかの辞退を

申し込まれ 、、、受諾。

ふぅ〜〜。

仕方ないですネ(苦笑)。その女の子も僕たちに迷惑がかからないように

入社前に正直話ししてくれた訳だし、笑顔と容姿もきれいな女の子だった

から違った職場で是非、花開いて欲しいです(笑)。

彼女のような若い女の子がやりがいと楽しみを持ち続けながら働いて

もらえる、働いてみたいと思ってもらえる職種にしていきたいですね。

でも、華やかに見える職種ほど地道な仕事が多いのが本音!

それを包み隠さず、面接の時にお話しさせてもらってます。

大変なことも多いですが、楽しくて感動の場面に遭遇できる素晴らしい

職種です!!(声を大にして . . .W。)

スタッフ募集のコピー

引き続き、おまちしております!!

ご推薦、ご紹介も是非お願いします!!

2012/08/22

End?! Summer??!!

417183_252219754898663_591504696_n

ここ5日間ほど晴れ間が見えたと思ったら突然、暗くなって豪雨&雷!!

海にいても雷にドキドキして楽しめないww。

まぁ〜こんな時は陸でのんびりも悪くないですね(笑)。

7月、8月と本当に忙しい毎日で昨日からやっと一息入れられる感じで

休暇をすごし、今日はちょっとまったりモォ〜ドでお仕事してます。

さぁ〜9月からいよいよ秋冬の本格始動なのですが9月は台風シーズン

であり、個人的にはソワソワする月であります。

が、お盆前に ついに ついに あの波を体感したことによって

あれから波乗りテンションが上がらないww。

なんでだろぉ〜 この7年 いっぱい波に乗って来たからかな?!

サーファーになってどうしても味わいたいと思ってた経験ができた

からかな?!

ここ1〜2年、けっこう嫌な思いも海の上で経験したからかな。

海に出かける時もウキウキばかりでなくなったのは確か。

7年かぁ〜 ほんま飽きずに波を追いかけましたww。ちょっと

ブレイクかな?!(笑)。

そう思うと自分って本当に服が好きなんだなって思いました!

独立して9年。17歳からアルバイトで古着屋に出入りしてたから、、、

20年間服に囲まれた生活をしるってこと。

なんどか挫折しかけたことがあったけどこうやって服屋をやり続け

てる自分にちょっと感心します(苦笑)。

そんなボクだからサーフィンも終わらないなぁ〜(笑)。

ただ、仕事に影響が出ない程度の”黒さ”に来年からはとどめていく

努力をします(苦笑)。

そうそう、Southborder四万十オーナーNabeさんが全日本選手権に

出てます!!

この歳になっても戦うことに挑戦するNabeさんにリスペクト。

頑張って!!

ボクも違うフィールドだけど戦い続けていきます!!

2012/08/18

ENDLESS SUMMER!!

DSC_2475

まだまだ県外サーファーさん多数!!

波乗るよりロングボーダーを避けるのに必死ww。

でも、夏を楽しまないとネ!!

2012/08/15

思い出の1本。丸く帯びる頭波と遭遇。

お盆前に 混雑する前に 良い波が入ってた入野に数日通いました。

2012-07-01 07.22.37

この日に忘れることのできない波を1本、GETしました。

この日の波は、サイズはそこそこあるものの厚い波で速く、苦戦していました。

何本か乗った後にその時が . . .

→頭のセット波をいただこうとパドル開始

→左少し後方に陣取ってたショートのお兄ちゃんも様子をうかがいながら

パドル開始

→ボクのボードが加速しだし、プルインの準備

→しかし、ショートのお兄ちゃん必死にパドル中

ボクの様子が目に入ってない。

→すでに上半身を浮かせ、波に入りたいのにお兄ちゃんまだ必死。

→ボクのガン見でやっと気がつくお兄ちゃん。

『あ!』の横顔を残してプルアウト。

→結果、かなり遅れて波に入ったボク。

少しでも加速させようと波の高いポジションでグラブレールで

(ボードを手でつかんで)波にレールをセット。。。

→頭の上に丸さを帯びるリップ 。。。

→ ま さ か ?

→できるだけノーズエリアを前足で踏み込んで身を屈める。。。

→水滴が目を覆う。一瞬、前が見えなくなる。

→そして、無音の世界に包まれる。

→目を見開いて前に 前に 少し薄暗くなった 必死に前に

→”ガッバァー”という音と共に目の前が明るくなった。

→そのとたん、目の前に泡の壁が出現!

海底に吸い込まれ、縦に2回転。着ていたTシャツが脱がされどこかに . . .

→息苦しい一瞬をくぐり抜けて海面に。

いっしょに入っていたローカルの知人がボクを指差してる姿が見えた。

→やっちまったぁ〜〜

→チューブ メイク!!

この一瞬を見てくれてたサファーさんに『やったなぁ〜〜』って

言ってもらって . . . やっと実感しましたW。

ここまで完璧に入ったのは初!! やっとサーファーになった気分です(笑)。

次に入れるのはいつだろぉ〜 1年後? 2年後か?(笑)

いや、インドネシアで狙ったる!ね、ダイチ君W。

DSC_2441

最高な思い出をくれた入野の海に感謝!!
. . . 久々の波乗りネタでしたww。

2012/08/13

受注会イベントで個人的にワクワクするサンプル。

DSC_2424

melpleサーフボード『Neo.ショート』5.5f

DSC_2425

5プラグ&ダイヤモンドテール

DSC_2426

特大ディケール

あぁ〜欲しい。。。このボードで

DSC_2441

ゆっくり波乗りしたぁ〜い。

このボードにご興味のある方は本日まで宿毛店で。

15、16日まで四万十店で見て触っていただけます。

2012/08/10

てんや わんや vol. 2 です。

大阪から戻って3日目。

体が . . . 右ヒザが痛い(アクセル12時間踏み続けたからか . . . )、右肩が

痛い(ハンドル12時間握りしめてたからか . . . )、腰が痛い(シートに12時間

座り続けたからか . . . )

嫁さんの一言「3日後に体に出るなんて . . . お・や・じ・・・」

出張Blogをどうぞ↓

DSC_2398

徳島道のサービスエリアで一休憩。

(早朝4時出発でここに7時30分に到着。)

DSC_2399

あちらが神戸の須磨。この景色は昔から好きだなぁ〜。

DSC_2400

大阪市本町の市営駐車場にとめてお仕事。

この日も34℃と真夏のコンクリートジャングルは息苦しい . . . .

でも、頑張ったよww。

朝一からデザインチームのお引っ越しで忙しい中、こちら『paradis』

お邪魔してサンプルチェックを。

お取引してはや8年。

いつの間にか直営店も大阪に3店舗もあるらしい。

出世してるなぁ〜(笑)。

そのあと新規メーカー様を数社回って、、、

この人、なんかある。って直感で感じていた方にも会ってきました。

Yさん。ボクの直感、正解!!

OPAの地下にあるOPENカフェで海外バイヤーか?!って思ったけど、

そのままカフェで商談&取引がまとまり、今月早速入荷します!!

『masterkey/マスターキー』。ご期待ください。

マジ、このブランドの服達はヤバいっす!!

仕事を終えて、5時過ぎに大阪を出ました。。。帰宅したのが夜中11時。

いやぁ〜〜久々キツかったww。

次の日はさすがに休暇をもらって海へ。(なにがなんでも時間があれば

海に向かいます。)

2012-08-08 10.42.47

この景色がなによりも癒しです . . .

しかし、体がぼろぼろで動きません。波にも ろくすっぽ 乗れません。

おまけに

DSC_2406

フィンが足に刺さった。血が出た。黒すぎ。

以上。

2012/08/07

大阪に。

image

あちらが本土の兵庫県!

大阪出張のロンリーLongドライブ(TT)

気になるメーカー様3社とミーティング。

いい出会いになりましように。。。

がんヴぁる!!

2012/08/06

てんや わんやで ございまして。。。

ほんとブログを書く時間がない . . . (いや、少し大袈裟だ . . .)

ほんとブログをゆっくり書く時間がない . . . (うん、これ正解!)

てな感じでごめんなさい。

じつは

DSC_2395

娘が夏風邪(扁桃腺)をこじらせて木曜からダウン↓

今日も点滴をうってもらってました。。。

早くよくなってよぉ〜

まぁ〜

2012-08-04 17.26.53

兄貴達は元気ですww。体力有り余ってます。

そして

ピクチャ 1

明日、ボクは車で日帰り出張!!

おぉ〜体力持つんかなぁ〜ww。

落ち着いたらまた中身のあるブログを書きますのでちょっとお待ち下さいww。

では、また!!行ってきます。

2012/08/02

60years O'NEILL

DSC_2385

WET SUIT開発者、ジャック.オニール

DSC_2384

O’NEILL 60 YEARS OF INNOVATION〜Book

プレゼントしていただきましたW。

2012-08-02 17.34.43

DSC_2386

ファッション的に見てもこの60′sデザイン性と80′sカラーのMixが

めちゃ気になる。

『クラシック&pop』っていうかな?!うんうん(笑)。