2012/10/31

一足先に衣替え。

服の衣替えはまだなのに . . .

一足先に海の衣替えを(笑)。

4年ぶりにセミドライを買い替えることにして今回チョイスした

ブランドは 。。。

ピクチャ 1

そう60周年を迎えた『O’neill/オニール』。

Taiさん祝O’neilサポートも兼ねて(笑)。

2012-10-30 16.15.43

お世話になってるSouth Border/サウスボーダー四万十

Nabeさんに採寸してもらってフルオーダーしてきました。

近年のウエットスーツの進歩でセミオーダーくらいで十二分に

機能を発揮してくれますがフルスーツ・セミドライに限っては

絶対、フルオーダーがオススメ!

水が入ってこないミリ単位のフィット感はさることながら、

あのフルスーツ独特の圧迫感がかなり軽減されますよ!

高額出費にあった満足感を僕はいただいてます(笑)。

今、オーダーしても3週間ほどで仕上がるそうです!

今回はSouth Border 四万十の広報担当でした(笑)。

2012/10/28

気になる . . .

先月くらいから急に着たくなった . . .

2012-10-28 18.17.23

ニットラペルドJKT。

僕の中でスイッチが入っちゃったみたいでJohnbull筆頭に数種類

セレクトしました(笑)。

想像では 。。。

コーデュロイパンツにVネックTeeに羽織ったり。。。

カーゴパンツもいいよねぇ〜 。。。

この時期なら今年の夏に買ったシューツに合わせてレザーの

ローファー履いて 。。。

考えてるだけで楽しいです(笑)。

あ、それにストールも数種類セレクトしてますので一緒に

コーでしてみて下さい!

秋ってオシャレが楽しい季節ですよね(笑)。

うちの奥様も

2012-10-28 18.19.55

せっせと新作のコーディネイト写真を撮り貯めてましたよ!

きっとお客様のメールに添付されるね(笑)。

お楽しみに♡

2012/10/27

環境。

火曜日9時フジ系列放送の「遅咲きのヒマワリ」で主演の

生田斗真さんが「東京から一番遠い町、四万十市に行ってみて

ください。」と某番組番宣で言ってたそうですが現在、我が

町(四万十市)がドラマの舞台となっております。

ドラマはどうなのかは見てないので . . . ww。次回見れたら

見ます(笑)。

2012-10-27 07.37.23

ここのビーチは、ドラマには出てこないのかな?!

入野ビーチでは撮影してたみたいだけど . . .

昨日よりコンディションダウン↓ でもちょこっと遊んで

週末のお仕事をSTARTです(笑)。

今日は学校休みの長男そうた。

なにやら書いていたみたいですが . . .

DSC_2747

ボクだそうですww。

こんなチューブを笑顔で抜けていく技量はございません!が

「こんなおっきい波に乗る時はしんどいろぉ〜?!こわいろぉ〜?!

でも、パパは好きやろぉ〜〜(笑)。」って、聞いてきました。

7歳ながらサーフィンとはどういうスポーツなのかを彼なりに

理解していってるみたいで、少し嬉しい(笑)。

ボクもこの絵のようにいつかスタンディングでチューブが抜け

れるようサーフィン道を精進していきます!いつかネww。

そして、いつか子供達と車で夏休みTripに出かけたいな(笑)。

2012/10/25

おちくぅ〜ん!!

はい、岡山からBroが到着!

2012-10-25 17.44.00

Jr達が戻る前に . . .

仕事終了(笑)。

2012/10/24

2時間。

小雨と北風。

夏終えて初の少し肌寒いSurf Time。

2012-10-23 11.48.03

波はセットで腹波。いわゆるEasy Wave。

これをまったりと2時間。これぞ至福の時間かなと(笑)。

休日を感謝の気持ちですごせました(笑)。

ボクが好きなSurferといえばJr達も嫌ほどDVDを見せられ顔が

見えなくても波に乗ってるスタイルを見て「あ、ジョエル!」と

言えるほど我家では神扱いのJoel.T/ジョエル.T。

相反するスタイルかもしれないけど高速マニューバーは早送りか?!

と勘違いしそうな先日、ブログでYouTubeもUpしたラスタ。

この人のラウンドハウスはまさに波と一体化!のクリス .デル.モロ。

そして、この方。

ピクチャ 2

歌も サーフィンのスタイルも ファッションも

もォ〜存在が大好きなDonavon.F/ドノバン.F!

ショートボード初期のボードスタイルをこよなく愛し、ビールを愛し。

あぁ〜ドノバンに会いたい(笑)。

ただ、言いたかっただけww。

2012/10/21

Dave Rastovich


Cool !!

2012/10/20

七転び八起き。

サーフィン道とは、「七転び八起き」だと思います。

上手く乗れたと思った日があれば次の日は、全く乗れない . . .

の繰り返し。

2012-10-20 06.07.29

本日の波乗りがまさに!

今年は、春から波に恵まれ良い波にもたくさん乗ってこれました。

夏には初チューブも体感!苦手なグーフィーもリッピングを1〜2発

当てれるようになってましたが今日は . . .

全くダメ×10(泣)。

海に入ってアウトに出るのにドルフィン7発、一苦労した今朝の波。

いやぁ〜な予感はあったのですがサイズは頭〜頭ちょい。

決して乗れない波じゃないのになかなか波をものにできない。

たまにくるお化けセットはなかなかの凄みのある波で . . .

もち乗れないww。

でも、しっかり乗ってるサーファーの方は少なかったですけど

1、2人いました!

乗れない自分を恥じながらその方を近くでじっくり観察。

足りないものだらけですけど自分でも身につけれる技術が1つ

2つわかったのでとりあえず明日も海に行って、実践します。

もぉ〜自分でも部活動してる感じになってきましたww。

サーフィン道、長い道のりになりそうです(笑)。

2012/10/17

Johnbull展示会は、過酷なロード。

今回の出張はchum-chum closet*両店舗の柱ブランド

「Johbull/ジョンブル2013′s Spring展」に行って参りました。

いつもでありますが。

この仕事をはや10年近くやっておりますが。

Johnbullの展示会サンプルの量はハンパ無し!!

今回も担当オチ君から「4時間はみておいてくださぁ〜い」って

かるぅ〜い電話あり。

2012-10-16 15.23.52

バイヤーが混在する熱を帯びた展示秋場の一角にこんな

癒しのディスプレーがありました。

オチ君、メシ食ってないのでこのバンビ食いそうでしたww。

彼もお昼ご飯は5時に食したそうな(笑)。

しっかり、4時間弱サンプルを吟味!というかこれでも急ぎ足で

4時間弱って過酷だわぁ〜〜。

でも、いいもんをたくさん見せてもらいました!

ボクの頭にあった来年春のコーデにぴったりなアイテムがずらりと。

来春の1つのテーマが『脱』になります!!お楽しみに(笑)。

そぉ〜んでもって、

今日は、半日お休みをいただいて台風21号の恩恵をちょうだいしに

豪雨と強風の中でリーフPとシークレットPをW攻め!

久しぶりにじっくり波乗りできたので1173(イイナミ)にも乗れま

した(笑)。

体力チィ〜ンに空きっ腹。

DSC_2708

ご近所にございます老舗喫茶店「ワンモア」のドライカラー&でか

海老フライセットを一気に完食。 あいかわらずのボリュームと

うまさ!とあいかわらずのマスター  . . . ww。おもろい。

2012/10/15

台風21号&今月3度目のお江戸へ。

体力の限界宣言を . . . 撤回せんといかんかな?(笑)。

週末の疲れをぶっ飛ばさなければ今月3度目のお江戸

には行けねえぇ〜ぜぇ〜

ということで夜が明ける前から余裕を持って波チェックへGO!!

予想を反してビーチで入れそうな波サイズ。

台風21号のウネリは大したこと無いのか?!

長男の同級生のローカルサーファーのお父さんと遭遇し、

「ここしかないろぉ〜」という意見に賛同し、ボクも入水!

2012-10-15 07.14.36

やはり台風21号のパワーはしっかり波にありました!

セットは遥か沖合から迫り、頭サイズの波!!

ただ,地形がイマイチなのか?なかなか割れにくい。

“ちょっとでけぇ〜なぁ〜”って感じの波がGood Waveでした!

1時間ちょっとでしたがえぇ〜波いただきました(笑)。ゴチでした!

仕事の合間にアクセスサーフレージさんのBlogを見てたら先週

お会いした中村竜プロの一昨日のライディング画像を発見!

ピクチャ 4

ピクチャ 2

ピクチャ 3

(スターボードギャラリー様からお借りしました。)

さすが、竜プロ!チャージ(攻める)まくってる!かっこいぃ〜〜

こんな乗り方はもちろんできませんが、画像を見るだけで

攻めたい気持ちになってくる . . .

バックスウェルにも期待! とりあえずお江戸で仕事して

きまぁ〜〜す(笑)。

2012/10/13

体力が底に 。。。

けっこう限界じゃない?!ボクの体力。

が、早朝5時起床。

「サッカー日本代表.Vsフランス代表.」〜

S子がフランスに行ってるのは知ってたがまさか、ここの試合が

目的だったとは .  .  . あなたのウッチー&マヤ熱に脱帽(笑)。

そして、神風まで吹かしたからたいしたもんや!日本勝利!!

土産話し待ってるで!S子ちゃん。

眠い目を擦りながら . . . 布団へ . . . じゃなくて保育園運動会の

準備に出かけたのだ!

保育園の理事をやってるのでがんばんないとネww。

2012-10-13 08.37.48

次男坊ヒナタは、かけっこなど2冠獲得!!(笑)

負けん気はボク譲りかな?!

DSC_2695

実行委員の手伝いがあるので親子競技は嫁さん担当。

このVサインは、幼なじみのかよちゃん親子に勝ったから(笑)。

しかし、嫁さんはお父さんVsお母さん綱引きで引きずられ転倒。

腕と脇腹に打撲ww。

そんな負傷を負った嫁さんをよそに時間通り無事に運動会が終了!

よかったよかった(笑)。

DSC_2698

夕方から打ち上げ懇親会!

そして、ドライブや海上がりの焼けた目にも必須アイテムのサングラス。

ボクの新しいお供は、そぉ〜CRAP/クラップ!!

DSC_2699

付け心地は、少し重心下がり目ながら、かけやすくて新鮮です!

なによりも軽い! ケースも面白い(笑)。

Taiさん、Thank’s☆

さぁ〜ビールビール。

2012/10/12

頭から煙が . . .

深夜にTOKYO出張から帰宅。

ビール1本で撃沈↓でした。

しかし、来週も東京なの!

XGS担当の中野ちゃんから「そろそろ東京にマンション借りたら?!」

って言われましたww。

その中野ちゃんと展示会での1枚。↓

2012-10-11 13.50.07

えぇ〜ボクには赤色のライトの光はダメです . . . 見えなくなります。

中野ちゃんもほどよく日焼けしてるのは、彼女もサーフィンを

こよなく愛するGirl’s Surfer!だから。

(Hさん、うちのだしの営業してますよぉ〜〜。)

サーフメッカの辻堂エリアから都内に通ってます。

すきねぇ〜〜(笑)。

もち仕事もしっかりこなしてX-girl、MILKFED.をがっしりチェック

してきました!サンプル数も半端なかったけど . . .

気になったのは、80′s・アメコミ・ベーシック . . . そして少し

アダルトなアイテムが一押しです!

明日から展示会資料などをchum-chum両店舗で見ていただけま

すので是非、ご来店ください!!

そうそう、朝一の1件目はmelpleだったからここの担当の石村氏も

ガンガンのサーファー!!

仕事の前にボードの話し、ハワイの話しと軽く30分くらいと。

サーファーとしての挨拶はここから始まります(笑)。

2013年Springコレクションでは、待望のショーツもリバイバルして

シャツは間違いないクオリティーです!!

個人オーダーでシャツ3枚はいきますね((笑))。

そしてそして、

極めつけがここONESKY/ワンスカイの原宿に引越した新事務所で

DSC_2690

Surf Love SK8 Loveでオニールなどからスポンサーを受けてる旧知の

仲であるTaiさんとこちらの会社のCEOであり、プロサーファーであり、

俳優であり、クリエイターの中村竜プロにも会ってきました!!

東京に来ても朝から最後までサーファーばかりに会ってますね(笑)。

おもしろぉ〜。

新事務所は原宿のとあるエリアにあり、最上階かな?!

グリーンガーデンもあって最高のロケーションでした!!

そりゃぁ〜Taiさんも気合が入ってる訳だわ(笑)。

DSC_2689

Taiさんが代表を務めるOnesky.Dから写真にある「INSTED WE SMILE」

は一押しですね。

(波の写真は、U-skeさんだと思う。この写真に吸い込まれそうに 。。)

元WCT選手であるLuke Stedmanが2011年より地元オーストラリアで

スタート。

(あの現WCTのトップライダータジ・バロウのコーチでもあります。)

プロサーファーとして多くのスポンサーから供給された洋服を身に

まとう事が自分のスタイルの方向と誤差を感じた時 INSTED WE

SMILEを始動。

コレクションをチェクしましたが「Cool/クール」で「遊び心」。

気に入りましたぁ〜(笑)。初回は試運転でわかりやすいアイテムを

オーダーしましたが、現在大人気のTCSS/ティーシーエスエス級に

成長できるかも?!です。

そして、ロンハーマンなど感度の高いSurf系セレクトショップでは

すでに火がついてるサングラスブランド.CRAP/クラップもついに

chum-chumのセレクトに列びます!

あ、頭から煙が . . . ここら辺で今日は閉店ガラガラということで . . .

皆様、お楽しみにぃ〜〜〜((笑))。

ピクチャ 4

2012/10/10

New Staff !!

また1人、新しい家族が加わりました!

今月から宿毛店のNew Staff、小島あつこ。

あだ名は「あっこちゃん」でいきます! 勝手に言ってますがww。

昨夜は、中村の「ます山」で歓迎会。

DSC_2677

いつの間にか女所帯の会社になりましたがあかね店長筆頭に

面白いメンンバーでの宴は、いつも楽しいです(笑)。

そして、このメンバーにいつも支えてもらってます!本気・感謝!!

2012-10-09 18.31.31

おっとりキャラでキュートなあっこちゃん。

これからヨロシクね!!

2012/10/09

舞いまいの毎日。

いやぁ〜 なんか忙しい。

そんな時ってありますよね?!

深呼吸ができない日々。って感じ。

2012-10-06 05.57.23

DSC_2667

DSC_2668

でも、週末3連休は波が良かったのでちゃっかり早朝3連ちゃんで

通いました(笑)。

今日は、定休日で4連ちゃんになりました(笑)。

2012/10/06

10月はキャンペーン月間STARTデス!!

ピクチャ 1

「お友達ご紹介キャンペーン」&「ポイント3倍キャンペーン」の

WキャンペーンイベントがSTART!!

まずはお友達ご紹介キャンペーン→あなたのご友人.知人にchum-

chumcloset*に行ったことのないという方、いるでしょ?!

ぜひ、あなた様に当店の営業マンになってもらって一緒にご来店

ください!

お友達が当店でお買い物していただけましたらお友達様にその場で

1.000円商品券をプレゼント!かつ、ご紹介してくれたあなた様に

も1.000円商品券をWでプレゼント!!

もっと もっと当店を知って欲しい . . . あなたのお力が必要です!!

ご協力、ヨロシクお願いします(笑)。

そして

「ポイント3倍キャンペーン」→ お待ちかねかも?! やっぱり!

チョォーお買い得なポイント3倍キャンペーン月間スタートです!!

ぶっちゃけ20.000円以上のお買物で3.000円キャッシュバック!!!

おぉ〜〜太っ腹ぁ〜〜(笑)。

そろそろ秋のお洋服がほしくなる頃 . . . このお得なchum-chumポイ

ント3倍でGET してください!!

秋の爽やかな気候のように爽やかな笑顔でお待ちいておりまぁ〜ス(笑)。

*なお割引サービス、キャンペーンサービスの併用はできませんの

でご了承下さい。

また、宿毛店ではノベルティープレゼントキャンペーンもSTART!!

今回は、X-girlオリジナル ケルト。

2012/10/03

THOMAS×TCSS

2013′s Spring TCSS目玉企画コラボ「THOMAS×TCSS」の

イメージMOVEをYoutubeで偶然発見。

映像もかなりCoolでイケてす。

2012/10/01

2012's 初.小学校運動会!! ダイジェスト版

台風で1日延期で月曜の平日開催になった長男の初.小学校運動会!

台風一過の秋晴れの下で清々しい運動会がSTART。

P1010985

さすが小学校の運動会レベルになると生徒も多く、長男そうたが

どこにいるのか探す。

あ、いた!(これからソウタは↓で表示します。)

P1010987

一年生の代表が開会の宣言。そうたの友達ダイトのデカイ声が

響きました(笑)。元気◯で良し!

P1010994

できたてホヤホヤの新校舎がまぶしい . . . 天井には蓄電ソーラーパネル、

現代的です。

P1010992

柔軟体操。

P1030004

いきなり1年生の”かけっこ”が始まって、ソウタの出番に。(ドキドキ。)

P1030005

陸上クラブに通いだしてフォームがキレイになってます。

P1030006

が、スタートダッシュの失敗が響いてます。

P1030007

「ぶちぎれぇ〜〜」と心の中で叫ぶボク。

一気に加速したそうた!

P1030008

Lastの直線で混戦に . . .  「かまさんかぁーい!!」(ボクの魂の叫び)

P1030009

結果、 無念、 2番。

「爪が甘いんじゃぁ〜」とあとからそうたに説教。

P1030012

近所の保育園に通う次男坊ひなた達もかけっこに参加。

P1030013

みうもお友達のゆりと一緒にかけっこ。

P1030019

お菓子ももらってご満悦?!

P1030040

踊りも披露。かわぃ〜踊りでした(笑)。

P1030046

仮装競争ではタヌキに変身(笑)

P1030052

お客さんのカワイイ娘さんのナナちゃん。

P1030059

さぁ〜〜我らそうたのメインは、この学年代表マスト登り競争!!

もぉーー嫁もボクも義理のお父さんまでドキドキで。

P1030060

口に旗をくわえてダッシュ!

P1030061

靴を脱ぎ捨てて飛び乗る!

P1030062

P1030063

P1030064

さすが猿の子です(笑)。いっきに駆け上り旗を竹の先っぽに

P1030066

P1030067

一気に下って靴もってダッシュ! (靴は最初から履かなくてもいいんじゃない?)

P1030068

タッチをして、2年生の代表の子供に

P1030071

結果、1番でフィニッシュ! アンカーの6年生のお兄ちゃんとハイタッチ!!

かっちょえぇ〜やん(笑)

P1030075

そして、最後の花の競技リレー!

やっぱいいですねリレー! ワクワクします(笑)。

ナナちゃんのお兄ちゃんでそうたの友達でもある、アキト君が

速い速い!で、男前!

P1030076

そうたの大の仲良しのシュンスケ君も選手でした!

(そうたの友達はみな、運動神経がえぇ〜なぁ〜)

リレー選手は、各学年のスピードを凌駕してますね!

迫力ありました!

いつか、そうたもリレーの選手になってくれたら . . . (笑)。

ヤッパ、競争って好きです!ボク(笑)。

血湧き肉踊る!!