2012/12/29

2012年の個人的総括!

このブログを始めて何年かな?! 8年くらいやってるかな?!

先月、2回目の1日閲覧総数1.100件超えを達成!!

理由はイマイチわかりませんが . . . でも毎日200人くらいの方には

毎日このブログに通っていただいております!

その方達に皆勤賞をお贈りしたい(笑)。

この場をおかりして”感謝の気持ち”をお伝えさせていただきます。

ブログを8年書き続けており、来年の8月で開業10周年目を迎える

ことになりました。

まだまだ未完成な店でありますが10周年を一つの区切りとして、

僕の中の集大成的な店を作りたいと密かに動いております(笑)。

そぉ〜この不景気でも当店は変化し続けます!!

来年2月くらいにはお知らせできるかも?

ぜひ、楽しみに待ってて下さいね(笑)。

ともに働くスタッフで長年当店を支えてくれてる店長あかねちゃんが

25日のXmasにお付き合いしておりしたダーリンと籍をいれました!

我が娘のように嬉しくもあり、少し寂しい . . .

来年から出勤数が少し減りますがこれからもchum-chumの看板娘と

して店頭に立ち続けてくれますのでこれからも”あかねちゃん”を

宜しくお願いします!

そして個人的な総括としましては今年も大変、海に通い、そして

たくさんの波に乗って参りました(笑)。

来年も家族とスタッフの理解とブーイングの中、少しずつスキル

もUPしたく、自分を成長させてくれる波に会えるよに海に通い

続けたいと思います!!

来年こそサーフィンの聖地、湘南・鎌倉エリアにサーフィンをしに

いきたいと思っております。

友人・知人の皆様、待っててね(笑)。

長くなりましたが . . .

明日30日は営業しております!!

新年は、四万十店は1/2から 宿毛店は1/3から

1/4までは短縮営業として開店時間は11:00〜 閉店は17:00と

させていただきますのでご了承下さい。

「あけおめ!!」の皆様からのお声をお待ちしております!!

chum-chum closet* 代表 山崎 文久

2012/12/28

今更ながら我家のXmas(笑)。

いやぁ〜さすが年末! Blogも書く時間が取れない!

すいませぇ〜んww。

とっくに過ぎましたが我家のXmasに撮った写真を(笑)。

20121225_100501

定休日だった25日のXmas。

いつものように海に行きましたが . . .

来ちゃった。冬の波。波が無い。

パドルして、数本のってそそくさと帰宅ww。

20121225_163656

起きてきて早速、見つけてテンションMAXのJr達(笑)。

「なんや? サンタさん何もってきた?」

まるでサンタが宅配のお兄さんのような扱いに . . .

20121225_163753

「うほぉ〜〜 Wii/うぃ〜やぁ〜!!」

それから2時間ほどコントローラーを振り回し、翌朝は腱鞘炎を

訴えてきたアホなJr達ですww。

20121225_163723

友人達を呼んでXmasパーティーの準備でここまで仮装する

嫁さん。。。あなたは最高です!

でも

20121225_164311-1

やっぱりあんたが “最強!!”(笑)。

その晩の宴は、あっという間に酔いつぶれ10時過ぎに

寝てしまったパパさんでしたww。

2012/12/22

ご無沙汰の波乗りネタを . .

久しぶりの波乗りネタと言っても相変わらず海には

通ってます(笑)。

ただ、冬型が強くなって波が小さい毎日 . . . ブログに

のせてもなぁ〜って毎日だったのでww。

しかし、今朝は久々のBigな波が予想通りやってきた!

20121222_080404

ぷるんとしたかわいいお姉ちゃんのお尻のような魅力的な波(笑)。

見ただけでテンション&アドレナリンが上がる上がる!

画像は海から上がった後の波でだいぶサイズも波数も減って

ますが、それでも

20121222_080450

このサイズの波が↑↑

今朝は、サーフィンしたぁ〜〜〜って感じで朝から満足&満足(笑)。

20121222_080457

どこから情報がまわったか?匂いを嗅ぎ付けたか?

続々と猛者達がやってきてパドルアウトしていってました。

ファンもログもいない。。。ショートボーダーだけ(笑)。

あぁ〜〜たまのご褒美!ありがとさん!!

帰って、嫁さんから「帰りが遅ぉ〜〜い!」とお叱りを

受けてしまいましたが . . . ww

2012/12/16

Jr達。

僕のBlog、Face Bookには娘ばかり登場しておりますが

息子も2人いますww。 3人の子供の父親であります。

20121216_111447

先ほど嫁の実家近くの四万十市名所の「赤鉄橋」でパシャリと。

クライマックスに差し掛かってると聞く(僕はあまり見てない。。)

フジTV系ドラマ「遅咲きのヒマワリ」の撮影でも使われたとか?!

ところどころペンキが剥がれてて赤じゃない . . . by Jr。

今日は投票日ですね!

どの立候補が勝つか?!我が地域は、選挙戦前からほぼ確定気味。

どの党が勝つかも . . .

今もなんとかして欲しいけど 子供達の世代にどれだけ負担を軽く

してあげれるかも考えたい。でも、いまのパパ達はいっぱいいっぱい。

政治も 世の中も 僕たちも 八方ふさがりか 。。。

いや、パパたちはお前達にしてやりたいことがいっぱいある!

時間はあまりないけど1つ1つ 少しずつでも ブレずにやるから。

大人の代表の政治家様。選挙戦だけじゃなくてマジ熱くやってよ!

ブレないでよ!!

2012/12/13

年内Lastの東京!

20121211_200222

WE SMILE!!

今年もなんとか笑って過ごせてきました(笑)。

*IN STED WE SMILE/元WCT選手であるLuke Stedmanが

2011年より地元オーストラリアでスタートしたブランド。

ブランドのアイコンスマイル。

個人的にも一番気になってるブランドです!

20120507vans

お知らせ〜 2013年秋シーズンよりchum-chum closet*両店舗で

Vans/ヴァンズの正規販売店として展開することが決まりました!

展示会に足を運び、あれも!これも!あぁ〜悩むぅ〜って感じで

サンプルを見て回りました。さぁ=オーダーしなくちゃ!

そして

20121211_185127

夜は東京の街で

20121211_225423_6

東京のBro.とSisとプチ忘年会!

2人とも今年は責任のある立場になって、めちゃくちゃ頑張って

仕事してました! 僕も負けられないなぁ〜

いつもイイ刺激いただいてます(笑)。

そして、翌日は午前中から大好きなこの場所へ . . .

20121212_115632

I LOVE 江ノ電 ♡

江ノ島  湘南 七里ケ浜 鎌倉 最高に好きな街!

20121212_121028

海岸沿いからは富士山が!!

やべぇ〜〜 住みてぇ〜〜 (地元以外で都会に住むならここしかない!)

ここはサーフメッカでもあります。レジェンドD氏のお姿も拝見!

20121212_122550

ここはどこか?!

そぉ〜cherのSurfラインを唯一展開してるchershore店内から

見える海!

やべぇ〜〜 このロケェーション! 憧れる!!

男前店長の田中さんと雑談しながらちょこっと嫁さんにプレゼント

もかわせてもらいました(笑)。ありがとうございます!

そして、時間を気にしながら向かったのが

20121212_140014

藤沢市にあるJAKS GARAGEさんへ。

Bro.Tai氏推薦の話題のお店でもあります!

まじ、イイぃ〜お店です(笑)。 都会的なサーフスタイル、

湘南スタイルを提案されていて男性陣は絶対、好きだな。

20121213_133147

僕もちゃっかり別注SWパンツを買わせてもらいました!

今年もたくさんの方、たくさんのお店さんとお知り合いに

なりました。

来年も出会いを大切に . . .

1月から2013年の東京が始まりますww。



2012/12/09

今話題の大阪Newカマー『masterkey/マスターキー』

この1年で一気に話題沸騰のブランドといえば当店でも

今季からお取扱いをSTARTした『masterkey/マスターキー』。

「デザイナーは天才か・・狂人や。。。と思わすようなカット

ワーク・・・。」と関西のファッションサイトで評価をされ

各県の有名セレクトショップで扱われだしてます。

当店でもMen’s & Lady’s の両方を展開中で今回は、Lady’sアイテム

をご紹介。

2012-12-09 14.50.28

ピクチャ 1

フリースボーダーベスト 13.440yen

ポケットはUSEDのニットキャップを解体して一点一点

ハンドメイドで作ってます。

DSC_2922

LOVEパッチワークデニムシャツ 18.900yen

襟、縁取りにドット柄の生地を縫い付け、ポケットには

POPなLOVEをテーマにしたオリジナルプリントを。

DSC_2923

ピクチャ 2

2重WOOLギャザーベスト 20.790yen

クラシックでビンテージ生地をリメイク技術で装飾した

ベストです。それ+(プラス)シンサレートというアウトドア

ウエアーで使用される防寒ハイテク素材をインナーに使う

こだわり!

この縫製も手作業をかなり加えているので服の雰囲気に

どこか”厚み”を感じるんだと思います。

大量生産の服達には絶対ない”雰囲気”のある服達。

個性のあるおじさまお2人が作る服 . . . それもマスタ

ーキーのエッセンスになってます!

これからも期待 大 !! です。

2012/12/05

その名も『ハル』。

2012-12-05 15.26.31

いつもお世話になってるHさんからお預かりした
『ハル』というサーフボード。

乗ってみたかったボード!
いつもありがとうございます!

ハルというこのボード。
幅が広く一見、ロングボードを短くした?!って
感じかなと思ってみたら . . . 薄い。
ノーズもテールもショート以上に薄い!

このせんべいみたいなサーフボードは動かせるのか??

Hさん曰く『最速!最高!』だそうです(笑)。
もぉ〜変態ボードの世界へ誘っていただきます!!

フィンも刃物みたいに薄いぞぉ〜〜なんじゃなぁ〜??
フィンまで変態ワールドだぁ〜(笑)。

もぉ〜最高ぉ〜〜

2012/12/03

僕はこれで笑えるの。

『山崎さんって、いつも笑顔で 明るくて 元気ですよね!』って

本当によく言っていただいてます!

ありがとうございます。いつもうれしいです!

でも、たまに その言葉に裏を感じられる言葉の時も . . .

いや、

正直、

元気がないとき・イライラしてるとき・腹立つときありますよ!

今もぶっちゃけムカついてますww。

もぉーどうでもいいやってさっきまで思ってましたww。

でも、こんな時の僕の特効薬を皆さんに教えちゃうネ(笑)。

Nepenthes/ネペンテスのHP内のブログに『パパはね . . .』って

いうブログとhoneyee.com内のブロガーに『藤田正裕』さん

ブログがあります。

この2つのブログを読めば僕は「前をむくんだ」って思えるんです。

決して時間のない時には読まないで! ゆっくり 短文だけど

ゆっくり 自分の心で 読んでみて。

このお二方のブログは一見、反比例してるようだけど凄く『愛』

の比例をしてる。

ゆっくり読んでよ。。。

ほら、あなたも気持ちのよい笑顔になったでしょ(笑)。

2012/12/02

これ買っちゃいました!

今年のアウターはどれにしよか?!

ウエットスーツも作ったし、軽いアウターにしようかな?!

そんな時に悪魔のささやきが 。。。

『兄さん、僕とお揃いにしなはれ!』

この悪魔、好きなモノが一緒なので”ツボ”な奴をプッシュしてくる。

迷った . . . .

数分。

2日後。

2012-12-02 13.56.39

届いた。

やばいわ! カッコよ過ぎ!

どこが?!わかり辛いようですのでご説明を。。。

まず

DSC_2905

Johnbull〜 SHAWL COLLAR KNIT JKT チャコール 33.600yen

毛足に特徴のあるウールテーラードJKT。ドッレシーなテーラー

デザインをショールカラーを切りっぱなしにするなど軽さを

演出。裏地も付いてますが伸縮性のある生地なのでタイトな

ラインでも全然、窮屈ではない!

これに

DSC_2906

Johnbull〜 TWEED VEST チャコール 27.300yen

上に重ね着しちゃってるんです!はい。

こうなるんです↓

2012-12-02 13.56.39

なぜこんなコーデができるのか?! 元々、重ねられるように

同素材のウールで作ってるのと、ベストのアームホールまで

計算して初めから作っちゃてる!着丈の重なり方ももちバッチリ!

ここまで計算して作ってて、別々で販売可能ってJohnbullらしい

といえはJohnbullらしい。だって2着で60.900yenだもん。高いよね。

しかし、ここの悪魔君は『2着で』なんて一言も言わずに『カッコ

いいっしょ!!』しか言わなかった。

もぉ〜〜その通りよ!カッコイイィーンだもん!!

いいじゃん!!!

もちろん奥様には事後報告です . . . はい。

しかし、この悪魔君。そこらへんの小悪魔君が天使に見えます。

DSC_2907

僕の大好きなスタジャンを荷物に紛れ込ましてました . . .

ALLブラックなのにブラックのパーツ・パーツでカラートーンを

3パターン以上変えてる。。。Cool 。。。

だれか 早く この スタジャン買って!!

僕が買ってまうぅ〜〜

もちろんその悪魔君はこの方です。

ピクチャ 1 Mr.Johnbull 担当オチ。

(担当歴9年)