2013/06/30

YUKATA♥

20130630_182050

『Aぇ〜Kぇ〜Bぃ〜〜♪』とテンション上げ上げで歌っとります((笑))。

20130630_182138

今週末に開催される保育園親子夏祭り用におろしちゃいます♥

XGS〜 レインボー レオパード 3WAY 浴衣 ¥9.975-

もぉ〜〜〜かわゆすデス!!

20130630_182549

本番は、隣の美容院のおばちゃんにセットしてもらってバッチリ

きめて行く予定だそうです(笑)。

ボクは、理事さんなので出店の焼きそば作りのお手伝い . . .

まだ間に合いますので「欲しいぃ〜」という方はお早めにお問い合わ

せくださぁ〜〜い!

2013/06/28

お勉強。

この歳になると外で勉強するということはなかなかないもので . . .

以前から誘ってもらってた半年に1度の講習会にたまたま定休日が

重なって、ありがたく受講してきました!

20130625_100241

20130625_103428

講習の後は、しっかり実技も!

みっちり3時間弱。ちょっと長かったけど今話題のAED使用手順や

一次救命処置実習などいざという時の対処方法が学べたことは本当に

良かったです。

20130625_114251

記念写真に1枚((笑))。

20130628_111139

昨日、修了証もいただきました!

保育園で 海で これから夏になってもしもの備えを身につける。

皆様もぜひ、受講してみて下さい!!

2013/06/27

友の一言。

ちょっとFace bookに『今日は疲れた。』的なコメントを

書いちゃったらすぐにBro.からTELが。

沈んでいた気持ちも 動かなくなっていた身体も 一気に

軽くなった。

友からの一言がこんなにボクの身体も心も癒してくれなんて。。。

本当に驚いた。

ボクも

あなたも

決して1人じゃない。

どんなスゴいお医者さんより気心知れてる友人の一言が特効薬なんだ。

ボクも1人でも多くの人の特効薬になりたいな。

すぐにコメントくれたNくん。ありがとう。ボクはお客様にも助けて

もらってるね

ボクにとって 当店にとって お客様も友人なんだなって

勝手に思ってます(笑)。

2013/06/24

2014's Spring & Summer ?!

はやくも2014年春夏の発注書が届いてます。。。

早い! まだ2013年の夏来てないよ(笑)。

ピクチャ 5

Yes !! VANS !!

ピクチャ 1

SK8、Surfイメージが最近強いVANSですがボクの中では

ワーク、モーターのイメージもあります。

ピクチャ 2

こんなVANS=不良(ワル)的なイメージが一番ハマる世代です(笑)。

2013/06/16

ThanX Father's Day!!

母の日のより若干、勢のない父の日 . . .

女性の強い時代を如実に浮き出させてると感じてしまうのは . . .

僕だけでしょうか . . .

ピクチャ 1

そんな記念日も海からStartなボクです。

小波でしたがキレイな形をした波でフィッシュでイージークルーズな

Fun Surfでした!

気持ちイぃ〜〜。

で、話しを戻らさせてもらって、

お父さんも パパさんも 頑張ってるんです!!

まだ何も用意していないというお母さん、ママさん、娘さん、

息子さん、chum-chumに来ていただければまだ間に合います(笑)。

プレゼントにオススメの渾身の1着をご紹介!!

20130616_143908

melple〜 綿麻チェックS/S Shirt ネイビー×ホワイト

Mサイズ ¥11.550-

この柄を このカラーを  この清潔感を この清涼感あるシャツを

気に入らないお父さんはいないでしょうぉ〜〜((笑))。

ボクは、

20130616_144241

STANDARD CALIFORUNIAのCAPをもらいました!

このブランドのCAPが一番しっくりくるんです。

なんとこれで4つ目((笑))。プレゼントしてくれた嫁さんはあまり

Capは好きでないらしいんですが . . . ww。ありがとう!!

皆さんのお父さん&パパさんもハッピーな1日にしてあげてくださいね♥

2013/06/15

PTAって何?理事ってなに?   

20130615_105114-1

昨夜19時からおこなわれた次男・長女の通う保育園での本年度2回目の

理事会でした。

なぜか?本年度の園内PTA理事の会長をお受けし、前任の会長や経験

豊富な理事さんに助けていただきながら自分なりに予習して理事会を

進めています。

今回もいくつかの議題に対して先生方と理事の皆さんで討論、話合い

を進め、園の行事ごとをすみやかに進められるよう下準備をしたり、

保護者やご近隣様からの意見やクレームに対してこの場で検討、

対策を進めています。

先生達の要望や意見なんかもこの場でみんなで話合いもしてるんです。

『PTAって何してるの? 理事ってなんかしてるの?』って思ってる方

って案外多いんだと思います。

2年前まではボクもそうでした((笑))。

なのでボクの個人ブログですこし情報公開していこうと思います。

とりあえず見て!ボクの理事会用のメモとノート! 

これだけでもなにか必死でやってるんかなって思ってもらえるかな?!

みなさんもぜひ、理事をやってみて!なぁ〜んって、言うつもりは

ありません。

ただ、学校PTAや行事ごとに無関心でいるよりお時間がある時には

少し協力・参加をしてみて下さい。人手が足りてる学校、PTAは

ないですから。

ボクも今回こうやって園に深く携わることでいろいろなことを学ん

でます。

わが子を 町の子供達を 日本の子供達を 育てていく 守っていく

その一端を皆さんで補っていきましょう!!

ボクも少しは変わってきたかな?!((笑))。

2013/06/11

まにぃ〜♪

20130611_121934-1

あなたにとって「お金」って何ですか?!

と、嫁さんに唐突に聞かれて答えれなかったボク。

あなたなら何って答えますか?!

一般的にはお金とは大切なもの・価値のあるものと答える方が

多いそうです。

20130608_072841

お金に関する好きなことわざは?!

ボクは、石の上にも3年と答えました。

嫁さんは、一攫千金! さすが期待通りの答えでした(笑)。

今回、嫁さんに聞かれて気がついたこと。

ボクは本当にお金に対して執着してないということ。

嫁さん曰く、『それじゃぁ〜金持ちにはなれんわ!』だそうです。

2013/06/06

Present of Father's Day 。

そろそろ大事な旦那様に。

大切なパパに。

『え?考えてなかった??』

でしょ?! そうだと思って10日前から告知です((笑))。

今週末にでもchum-chumにチェックしにきて下さいね!

30代後半の僕からのオススメTEEはこちら↓

P1030623

present’s by ピクチャ 3

P1030626

TCSS〜 BUSTED ブラック、ホワイト S.M.Lサイズ ¥5.145-

昨年の大人気だった「サーフスマーフ」!

今年は♪ そう僕たち世代には懐かしいゴーストバスターズから

インスパイアされた可愛らしいデザインとなっております。

『デカイ波は乗っちゃダメってことかな?!』

このくらいプリティーなTシャツをプレゼントしちゃいましょ♥

ピクチャ 2

(数年前の平野ビーチから)

ふたたび、膝を負傷して6日目 . . . もぉ〜我慢できなくなってきたW。

全然、デカ波じゃなくていいからこのぐらいのサイズの波に

早くの乗りたぁーーーいい!!

Please Fun Wave !!!!!

2013/06/02

また やっちまった 。。。

20130602_130438

先月に続き、またしてもスカッシュバレーでやってしまった . . .

スカッシュバレーの怨霊に取り憑かれたな . . . ((笑))。

でも、さすがに今回は堪えたヨ。。。あの痛みは何度味わっても

『激痛』以外なにものでもない! 今はまた膝に血と水が溜まって

る感じでまた、注射器で抜かないと . . . あれも痛てぇ〜んだよ!

ハァ〜〜〜〜

20130330_074818

サーフィンいきてえぇ=======(また、2週間くらい無理か。)

この腹いせにNewボード仕込んじゃうか?((笑))。