2013/07/27

VANS. Vans. vans.

夏期休暇中にたぁ〜んまりと届いていました!

皆様、お待たせしました!!

VANSですよぉ〜〜♪

P1040008

This is Vans!!Authentic!!

Vans通の方はこのシューズを何度買い足してるのでしょうか?!

僕はすぐに汚して履きます((笑))。

そうそう、CAではこのシューズにメッセージを皆で書いてBirthdayプレゼントに

するそうですよ。お洒落ですよネ!

メンズ.レディース各サイズ揃えておりましたが早くもサイズ欠けしております(笑)。

この他にもCLASSIC、CALIFORNIA、VANDOREN、SURFの各シリーズを展開し

店頭には7型ほど入荷しております。

ぜひ、店頭でチェックしてください!

2013/07/26

OKINAWA Trip vol.3 〜観光&家族サービス〜

観光、家族サービスもしっかりお勤めして参りました((笑))。

P1030839

ここ、見た目以上に楽しめました(笑)。

P1030845

沖縄旅行では定番でしょうねぇ〜 はいはい、やるのね奥様。

P1030853

インコの餌やりに挑戦。

P1030855

義理の妹のクミちゃん。

案外、大人の方がテンション上がるのねぇ〜〜♪

P1030860

旦那のヒデキくんに愛娘「いちる」。

8ヶ月のいちるには厳しい旅だったかな?! まぁ〜覚えてないか((笑))。

また行こうな!いちる☆

P1030878

ドライブがてらCMなどでよく使われる島に渡る橋へ。えぇ〜島と橋の名前、忘れました。

P1030868

橋の下はエメラルドの海。

P1030896

海つながりで外せないのがここ、「美ら海水族館」。

じんべーのでかさ半端なし!

P1030898

カメラでじんべーを追うクミちゃんを激写! 周りの皆一緒!

P1030901

ノリが悪い人間はいません . . . 喜んでやります。

この風景を後ろで知らない男性が撮ってました((笑))。

P1030888

家族写真も「はい、シーーーサァーーー」です。

はい、ここでもたくさんの人に白い目で見られていたと思います((笑))。

P1030905

子供たちよ。人生は楽しんだもの勝ちだぜぇ〜〜。

P1030906

P1030910

子供たちはホテルのプールで大はしゃぎ! 毎日、入ってたな。

P1030952

うしろに映ってるのが宿泊してたホテル。

そのホテルのそばの万座毛という観光スポットをクルージングしたり

P1030946

グラスボートに乗ったりとホテルの敷地内でも十二分に楽しめます。

P1030918

ホテル内での食事でもショーをみながら楽しみましたし、

P1030959

地元の人がかよう居酒屋さんに行って沖縄料理を食べて

P1030960

ここでのライブに飛び入り参加したりと。

しかし、沖縄の女性は美人だなぁ〜 僕はめちゃ好みです((笑))。

このあと歌ってる女性と写真も撮ってもらいましたぁ〜〜♪

P1030965

P1030983

P1030982

P1030998

最終日もぎりぎりまで沖縄の自然を堪能して、沖縄に数頭しかいなくなった

水牛にも会いに行きました(笑)。

南国高知に住みながら

夏に南の島.沖縄に旅する ってどうなん?!と最初は思いましたが

日本でNo.1のメージャーなる南の島、沖縄! 最高でした((笑))。

帰りの飛行機で「来年はどこいくぅ〜」の嫁さんの問いかけに

「石垣島!」と答えた暑い場所が大好きなchum家一行でした!!

では、とりあえずここらで . . .

しかし、我が家の夏休みの予定はてんこ盛り((笑))。

2013/07/26

OKINAWA Trip vol.2 〜リーフブレイク〜

義理のお父さん、お母さんにお誘いをいただいて実現した沖縄.家族旅行。

しかし、

僕の

真の目的は

. . . .

沖縄の本格リーフ(サンゴ礁)でSurf!

P1030924

沖縄在住の比嘉プロにガイドをお願いし、朝4時30分にホテルに迎えに来ていただいて

南のポイントへ。 

この日のために前々日からポイントチェックをしていただいたそうで、前日から腹〜胸

サイズだったこのリーフへ。

じつは、ここローカルポイント!

お邪魔させていただいたのに、一緒に入らさせていただいたローカルの皆さんに

波を譲っていただいて、、、本当に感謝(涙)。

P1030927

マングローブかな?

P1030928

サトウキビ畑を抜けて、密林を抜けて、見えてきたのがローカルポイント!

P1030935

P1030933

この透明感。半端なし!

干潮時のむき出しの岩にはビビる。。。

P1030929

サンゴ礁リーフブレイクで3時間強。

もも〜腰サイズから セット腹〜。

ビーチブレイク育ちにはなかなか慣れない柔らかい波。

比嘉さんやローカルさんたちからアドバイスをいただいて、ポイントブレイクに徐々に慣れて。

イイ波をたらふくいただきました!

P1030936

比嘉プロ、ありがとうございました!

沖縄リッキープロサーフガイド&スクールにご一報を!

まだつづく . . .

2013/07/26

10年という記念に . . . OKINAWA Trip !! vol.1

結婚して

開業して

10年。

子供も3人になり上のお兄ちゃんは8才に。

走りまくって、気がついたら10年。

宿毛店を統合して四万十店1店舗にして再出発。

「ここらで一度リセットしたいな。。。」と思ってたら嫁さんのお母さんから旅行の誘い。

乗らせていただきます((笑))。

ということで行って参りましたchum家初の沖縄の旅!

長くなりますので2〜3回に分けますネ(笑)。

まず、松山空港から沖縄へ。

P1030785

P1030786

次男坊、長女は初.飛行機。

P1030787

兄ちゃんは2回目だからリラックス。次男は緊張気味(笑)。

P1030788

長女は、ニコニコ(笑)。

P1030790

空から見える島々。テンションが上がっていくぅ〜〜

P1030791

沖縄到着。日差しが . . . きつい!

P1030796

着いたよぉ〜 と記念写真。 姫がなぜか泣いてる?!

P1030801

おきなわワールド!

P1030797

P1030798

南国の花々がお出迎えしてくれました。

P1030810

とりあえず押さえておきました(笑)。 首里城。

P1030813

別邸で

P1030815

お茶と茶菓子で一休憩。

P1030819

嫁さんのお父さん.お母さん。われらchum家。嫁さん妹家族。総勢9名。

移動のレンタカーはグランドハイエース!(10人乗り)

P1030826

宿泊は、万座のANAコンチネンタルホテル。

やばいね。リゾートホテル! プールに専用プライベートビーチ付き!

しかし、 お金持ちチャイナ 多いね。

P1030828

はいはい。 まくら投げね((笑))。

つづく。

2013/07/18

All Set ?!

20130718_165704

All Set ?! 準備万端ですか?お嬢さん??

2013/07/17

Travel & Trip !!

今月末で統合閉店となります宿毛店ですが毎日、たくさんのお客様に

ご来店いただき本当にありがとうございます!

金曜日からの50%offに向けて下調べOK!っていうお客様もおられるで

しょう(笑)。

いいです!いいです!盛り上がってください!!

ただ、最終OFFになる前にもうそうろそろお目当てのアイテムはGET

したほうがいいかも?!

考えることは皆、同じなので((笑))。

そんなイベント佳境の中、四万十店は7/21(sun)〜7/24(wen)までお休み

をいただきます!

結婚披露宴に呼んでいただいた日にちに家族旅行をプラスさせていただ

いて . . .

開業して10年。

まだ一度も3連休ってとったことがなくて . . . 2連休もお正月のみ。

子供たちも少し大きくなってきまし、嫁さんに少し休ませてあげ

たい気持ちもあって 『祝.初.家族旅行』に出かけさせていただきます!

行き先は . . .

20130716_175418-640x480

日本の南の島。

20130714_202259-640x480

OKINAWA

結婚式、家族旅行がメインでありますが . . . 半日のみ

20130713_120212-640x640

本格リーフを味わってきます。

たくさんの土産話持って帰ってきます((笑))。

2013/07/15

存在理由。

今日は、3〜4年ぶりくらいのご無沙汰なお客様がご来店。

近況を聞いたり、次お目当てのアイテムが入荷したら連絡

させてもらう約束をしたり、僕はこういう再会もうれしいんです。

ただ、こういうご無沙汰なご来店があるたびに感じること。

なぜ?こんなにご来店期間があいたのか? 僕たちの接客に、

購入してもらった服たちに . . .なにか . . .

いや、その理由を聞く勇気がないからわからないままなんだろうけど。

なにか理由があったのだろう . . .と。

お客様はいつか去られていかれる存在だと認識してるけど、できる

だけ通い続けてほしいし、お客様と1年でも長くいっしょに年(年齢)

を重ねていきたい。

どうしていけばいいのか . . . なにをすべきなのか 。。。

20130713_070700

答えなんかあるはずないよね。

ただ、悩むことを 考えることを 行動することを ここから逃げたらだめなんだ!

ってことはこの10年で知ったこと。

この道の先に『正解』はないのだろうけど Going My Way。

自分らしい生き方を。

変わらずやり続けていきます。

僕たちはいつまでもここにいますよ!

いつでも待ってます!

たまたま休みだったらご足労かけますけどもう一度足を運んでやってください。

『来て良かった。』って、思ってもらえる時間を提供できるように頑張ります。

2013/07/14

暑い。

とにかく暑い。

image

今朝は、サーフビーチの一斉ビーチクリーンdayでした。

僕は、ホームにさせてもらってる双海ビーチに。

South Border 四万十 オナーを中心に

県外サーファーさんもみな海から上がってもらって、総勢50人くらいでゴミ拾い。

もぉ~~すぐに汗だく。。。

皆さん体から汗が吹き出しながらも日頃、お世話なってる海に恩返し(^^)。

しかし、世界経済の縮図がゴミにも。。。中国製のペットボトルと洗剤容器が沢山打ち上げられてた。

昔、経済成長時は、日本も垂れ流しだったから中国のことばかり責められないけど。。。昔の日本を反面教師に、モラルある経済大国になって欲しいかな。。

東北震災ゴミがアメリカ、カナダに届いているのをfacebookで見たけど海は世界に繋がってる。

助け合い  モラル の両方が大切だね。

2013/07/11

熱い男。

『にいさん!、熱いわぁ~』

『山崎さんの熱には負けます!』

など、自分ではあまり感じない『熱』が僕の中にはあるらしい。

しかし、ここ最近は『丸くなる年齢』と言いましょうか?
正直、恥ずかしさもあって冷静を装うことがおおくなってました。

しかし、ここ2週間ほど″嵐″にみまわれ、冷静を装う余裕すらない毎日を過ごしてきて、昨夜は『もぅ無理か?』と追い込まれてました。

しかし、まさかの逆転!!

先ほど電話で『お前の熱意勝ちやな!』と連絡がありました。

去らない嵐はない。。。

去るのをまつんじゃない。

嵐を自ら抜けるんだ!

そう思って過ごした2週間。

まだ体に『熱』は、消えてない。

若者でも  非常識な奴でも

本気で関われば通じるんだ!

ありがとうございます。。また、ひとつ経験と勉強になりました。

しかし、耐久力は年齢通り落ちてるな(笑笑)。

疲れたぁ~~

2013/07/03

Tripと出会い。人はつながってる . . .

この町に住んで

この店をもてて

本当に良かったと思える瞬間が今日もありました。

20130703_180343

オーストラリア.バイロンベイ初サーフブランド「VOUCH」の

発起人の1人。プロロングボーダー”マサ”プロと

20130703_180542

サーフアパレルブランド「THE HARDMAN」のヒグチさんの

お2人がサーフトリップで我が町”中村”にすでに4日ほど滞在さ

れていて、本日当店に遊びに来てくれていました。

お2人と話しをしていたらビックリと言うか . . . やっぱりというか . . .

共通の友人が別々にいました(笑)。また、新しい出会いに感謝!

やっぱり、Tripに出かけるって大切なんですね . . .

じつはボクも”初・Trip ! ? ! “にまもなく出かける予定です。

あってみたかった方に幸運にもすでにアポが取れました(笑)。

これもSurfingで知り合った方からのご紹介もあって . . .

人と人は つながってる . . .  感謝!

20130703_173330

ちゃっかり「VOUCH」のCAPもいただいちゃいました((笑))。

お二人には近々、場所を都会に移してお会いしにいきます!。