2013/12/29

2013 メモリー

image

七里ヶ浜  Cher Shore前  江ノ島の奥に富士山
image

心が和む  大好き 江ノ電
image

あっかんべー 嫁さんに
image

あっかんべーの僕とMr.Johunbull若頭おちくん
image

真冬の浜辺
image

同窓会
image

春の息吹き
image

image

Going!!
image

初夏の風
image

image

image

我が子にとっても海は最高の遊び場
image

一躍観光スポット 沈下橋
image

全日本に参戦  こうのさん
image

image

沖縄TRIP 比嘉プロ
image

来年も
image

あいにく
image

炸裂
image

今年もANAっ子でした
image

刺激物ブラザー
image

シスター??
image

秋のローカルリーフ
image

四万十川  赤鉄橋
image

冬の辛い出張
image

忘年会もした
image

ハワイ  行きたいね

では、2014年  会いましょう

2013/12/29

2013→2014

今年も大変お世話になりました!

当店も明日30日に最終営業ならびに大掃除をさせていただき、

日が落ちる時間帯に閉店させていただく予定です。

新年は1/3(金曜) am11:00開店17:00閉店という変則営業

になりますのでご了承ください。

そして、そして、新年1発目からやっちゃいます!

20131229_133843
1. Johnbull×chum-chum10周年福袋!

19.995円(*9万円以上のアイテム構成。最高上代83.000円の

レザーアイテムもどれかの袋に入ってます。)
サイズは、メンズMサイズ、メンズML
サイズ、レディースFree(S)サイズ、レディースFree(M)サイズ

合計12袋。

朝イチからご来店くださいw。

2. Banner Barrett/バナーバレットを2014′sS/Sからお取り扱い

スタート!新年から新作入荷しております。

3. Johnbull(メンズレディース)から新作パンツ類が入荷!

4. cherからS/S新作が大量入荷!

5. Black by moussyも!

6. 今年は当店10周年のメモリアルイヤー!

masterkey. cher. Johnbull. Serge. などからメモリアルアイテムを

作ってもらう予定です☆★

毎月毎月イベントを企画中ですのでお楽しみに!

1/4(土曜)からは通常営業となります。

2014年も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

2013/12/28

年末なのですが . . . やって来ました!Black by moussy!!

moussy/マウジーから1つ階段を上った女性のためのmoussy=Black by moussy

オフィスstyleからディリーstyleまでシーンに合わせたスタイルを提案。

P1040492

P1040493

P1040496

P1040487

P1040490

ニット、ワンピースが入荷しております!

もちろんすべてのアイテムでカラー展開もございます!

もぉ〜年末だというのに雑務に追われておりますので細かな

アイテム説明は今回だけはパスさせていただきます。

各スタッフならびにお問い合わせからご質問いただけたら

嬉しいですw。

また、ついに

ついに Banner Barrett/バナーバレットも入荷しました!!

新年初日から新作わんさかでお待ちしておりますw。

 

 

2013/12/26

クリスマス→お正月

朝からクリスマス飾りの撤収作業をしてタイミング良く運送屋さんから

門松が到着!

よぉ〜〜し、一気にお正月作業をSTART!!となった本日。

お正月の恒例イベントといえば . . .

20131226_150249

 

Johnbull×chum-chum closet* 超ぉー限定福袋の制作を作業部屋で1つ1つ、

こつこつと仕上げておりましたw。

もしかしたら今回で最後?!という気持ちもあって今回も言います . . .

ちょぉ〜〜やばいよ! マジで!!

アウター1点 トップス(ニット.シャツ.カットソー)2点 パンツ2点の内容で

総額9万円超から14万円弱の豪華福袋をなんと!なんと!

19.995円で販売予定です!!!!!!!

メンズMサイズ袋3個 メンズM.Lサイズ袋3個

レディースFree(S)サイズ袋3個 レディースFree(M)サイズ袋3個

12個しか作ってませんw。いや作れないww。

だって、1点 83.000円のレザーJKTが入ってるモン(くまもん♪)

もぉ〜ハズレの福袋なんてうちのは無いよ。マジでw。

お年玉から少し予算を確保しておいてネ♪

*新年営業は1/3 am11:00〜です。

そして、年末のご紹介イベントを1つ

20131226_094644

 

当店のお客様で現在、半月板損傷をやってしまった僕の膝を診てくれてる理学療法士Nさんから

お隣愛媛県で12/29に開催されるサッカーイベント告知を持ってきてくれました!

南宇和高校サッカー部出身の元Jリーガー達10名ほどが参加してサッカー教室や交流戦を観戦

できるそうです。

飛び入り参加もOK!サッカーボール持参でお願いしますとのことです。

未来のJリーガー、世界のSD長友2世を育てましょう!!

P.S 先週のインテルvsACミランのダービーをBSで観戦。後半、キャプテンマークをたくされた

長友を見て鳥肌立ちまくり!! 来年5月には長友(インテル)vs本田(ミラン)が見られる?!

やばいよねぇ〜〜w。

 

 

2013/12/26

2013年もあと少しですね。。。

20131226-152527.jpg

Xmasも終わり。

今年は
Xmasプレゼントを
買いに来てくださる方が
とても多かったように感じます**✚⃞ྉ

恋人や
旦那さまやお嫁さんに
プレゼントを選ぶ人を見ていると
とっても
幸せな気持ちになります꒰#’ω`#꒱੭

幸せのおすそ分けを
してもらってるような
そんな気持ち♡

あたしもつられて
旦那さんにプレゼント
買っちゃった(b’3`*)♪♪笑

そして

また
プレゼントをあげた相手の
喜んだ顔を見て
さらに幸せになる꒰ ♡´∀`♡ ꒱

心が温まるXmasでした☻♡

20131226-153508.jpg

チャムチャムは
今日からお正月の準備。

門松の登場です★彡

20131226-153855.jpg

私事ではありますが
昨日は
結婚記念日1年目でした✧

サプライズという言葉を
知らないんじゃないか??

と思うぐらい
そんなことしない旦那さんが
お花をくれました♡

嬉しすぎです(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

そんな、あかねでした

2013/12/25

師走を走りぃ= = = = 抜くぅ= = = = =

師走。

毎年、ばたばたと通り過ぎてく1ヶ月。

みなさん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?今晩パティーするかたも?!

我が家は、昨日の定休日に家族パーティーをこぢんまりとしちゃいましたw。

20131224_164428

姫さんサンタですw。最高です!

嫁さんもサンタになってましたが . . . パスしときますww。

20131224_125225

 

そんなお茶目な嫁さんとクリスマス.イブに海の見えるお店でランチ!

独身の時に嫁さんとクリスマスディナーを食べに来た思い出のお店。

あれから9年ぶりかw。 あっという間に時が過ぎてるのを2人実感ww。

1年に1度くらいは2人で息抜きできたらなぁ〜って話しました。

そんな慌ただしい毎日を過ごしていたら今年もあと1週間!

また今度、今年のまとめのブログを書くとして . . .

20131225_171128

20131225_171135

20131225_171137

 

今日もお陰様でお客様のご来店が途切れず、1件お伺いする約束があったのに . . .

今日はスイマセンでした!

帰りに日が暮れる前の平野ビーチの前を通ると、、、まったりとした波が立ってましたw。

年末年始どこかのタイミングで海に入りたいなw。

2013/12/22

今年の〆もJohunbullだった。。。

もうすぐクリスマス。

image

店内に次男・長女が保育園でつくってきたレリーフを飾りました。

そして、年内最後の大漁入荷です!!

image

Johunbull Ladys~
コットン&ナイロンワークコート
ネイビー、イエローあり
21.000円

image

Johunbull Ladys~
ヴィンテージミリタリーコート
オリーブ
27.300円

image

Johunbull Ladys~
ベーカースカート
オリーブ
16.800円

image

Johunbull Ladys~
スウェットジャージライダース
ブラック
24.150円

他にメンズも入荷してます!
もちろんこれだけじゃない 。。。

image

2014年のジョンブル新作がドカッとw!!
徐々に店頭に出していきますね♪

夜は 、、、

image

Johunbull元担当&放れないぞ!山崎さん!のおち君と新担当のひー君と忘年会
!

image

この忘年会もはや、9回目。
Johunbullには本当にお世話になってます!!
この田舎の小さな小さな店を支えてくれてる大黒柱。
おちくん、ひーくん、やのさん、本当に感謝してます。
これからも見捨てないでねw。

image

Johunbullラボ(直営店)も10周年。
お洒落なコップを置いて帰ってくれました。。。

では、お二人さん東京で新年会のセッティング、ヨロシク(^^)

2013/12/20

初雪?

寒い。

北風が強い。

雪??

の高知です。

そんな天候でブルブル。。。お店で嫁さんとコーヒーで暖をとってたら

image

Bro.Taiくんから今日のHawaiiの画像が届きました。

行きてぇ======= わ い は !!

明日から波も上がるそうです。はい。

海パンでサーフィンしてぇ=====

楽しんできてねw。

2013/12/19

もうすぐXmas!!!!!

20131219-145120.jpg

プレゼントの準備は
出来ていますか?

まだヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

というアナタの為に
プレゼントにオススメアイテムを
紹介しまーす♪♪♪

20131219-145403.jpg

やぱ
プレゼントと言えば
アクセサリー✧

X-girlの茶目っ気ありな
香水ボトルをイメージした
ネックレス。

色違いもあります。

20131219-145608.jpg

ゴールドタイプのは
お揃いのピアスもあります。

20131219-145704.jpg

MILK FED.のピアスは
大きいチェリーモチーフが
可愛いです♡

20131219-145851.jpg

MILK FED.とスヌーピーのコラボ
レザーバンドのリストウォッチも
もらったら
ウレシいなー♡♡♡

スヌーピーLOVE♡な女の子は
多いです!!

20131219-150108.jpg

Cher×Leeコラボの
コーデュロイクラッチバッグも
欲しいッッッ!!!

主観です。笑

20131219-150237.jpg

プレゼントが欲しいのは
女の子ばかりではない( ‾ʖ̫‾)

男の子用のプレゼントの
オススメもありますとも〜♡

20131219-150457.jpg

POTER×ESSENTIAL DESIGNS
ウォレット。

これは
きっと
もらった男の子は
嬉しすぎるでしょーーー✦

こちらは
コインケース。

20131219-151450.jpg

帽子が好きな男の子には
こんなニットキャップも♡

20131219-152253.jpg

Papillio by BIRKENSTOCKの
フェルトサンダル。

可愛いすぎ♡

20131219-153119.jpg

今回オススメしたアイテム以外にも
プレゼントにオススメアイテム
あります☻✧

ラッピングも
心を込めて
させて頂きますので〜♡

20131219-153316.jpg

赤アイテムを身につけ
サンタさん気分なあかねでした☻

みんなで
誰かのサンタさんになりましょう♡

2013/12/19

Come Back MY HOME。

image

膝の半月板損傷をおって1ヶ月。

その間の生活は一変。

仕事・家庭・波乗り中心の生活から波乗りのできない生活に。

なぜこんな大袈裟なケガをしたんだろう?

自分を見つめ直すいい機会になりました。

何事も惰性になったらダメなんだなって一番感じました。

五体満足で生活できるありがたさ。

家族のいるありがたさ。

サーフィンというスポーツが10年近くやり続けられてるありがたさ。

きっと、サーフィンをする楽しさが薄れてたんだと思います。

もはや、生活習慣でサーフィンをしてた 。。。

それも、素晴らしいことだとも思うのですが 、、、

ぼくは、気持ちの散漫・楽しい気持ちが薄れてたからケガをしたんだと思います。

昨日、出張から戻って1ヶ月ぶりにボードをもってホームポイントに行きました。

何日も波が無かったと聞いていたのに僕を歓迎してくれたのか?

試練をあたえてくれたのか?

こし~はら波、たまのセット波はむねサイズのいわゆるファン(Fun)サイズの波なのですがまだ膝が曲がりきれず、強く膝を使えない。ましてや立てるのか?!不安のある僕には正直、怖かった。

ボードを脇に挟んで海に一歩一歩入る。

目の前にダンパーブレイクの波が恐怖心を煽る。

初めてサーフィンをしたとき、きっと同じ気持ちで海に入ったんだろうな。

ダンパーブレイクの波をボードを投げて自分も飛び越える 。。。

膝の痛みはあまりない。

とりあえず行ける!と感じて一目散にアウトを目指す。

鈍った二の腕はうまく回らない。

目の前に割れそうなセット波にビビり、ドルフィンを失敗。でも、この膝でボードが沈められた!

いけるかも?

そして、いいよ波まち 。

でも、波まちしなくても良い波がコンスタントに来てる。

いけない。痛みの恐怖心が体を縮めこませる。

それから30分。。何度もトライするもいけない。

心と体は表裏一体。

諦めてた。

海に浮かべただけで満足と思って。

上がるかな?!って思ってたらワイドな波が多かったのに大好きなAフレームのむね波が僕の先にあらわれた!

回りのサーファーも一斉にこの波を狙って動く。

乗りたい。この波はいただく。

無我夢中だった。

気づいたら波のボトムから波のトップに上がりたいけどテールを踏む膝が強張った。

何もできなかった。けど波には乗れた。

それから5本くらいただ波に任せて、波にそって、波に走らせてもらった。

楽しい。ただただ楽しかった。

とりあえずこの場所に帰ってこれた。

これからもリハビリ、痛いストレッチを毎夜して、徐々にもとに戻りたいし、

サーフィンをしたいときにサーフィンをしていこうと思う。

五体満足がどれだけありがたいか心と体の芯から知ることができました。

皆さんも日々、感謝の気持ちを忘れずに(笑)。

毎日、小さい目標もって生活していきます!

2013/12/19

Outer Styling !!

image

Johunbull~
ネックウォーマーロングダウン
ボルドーカラー
Mサイズ
39.900yen
★ 寒がりな女性にはうれしいロングダウン!お尻まですっぽり包むと温かさが違います。また、取り外しできるネックウォーマーダウンもすれば軽く東北旅行にでても問題なし♪
ラスト1点になりました。お早めに!

image

Bianca,s closet~チェスターコート
イエロー
Fサイズ
37.800yen
☆軽いネルチェックの今季旬アイテム、チェスターコート!

image

X-girl~ロングダッフルコート
イエロー
Fサイズ
37.800yen
★高級感もありしっかり作られてる1着!
定番アウターだからこそ妥協のない1着としてオススメします!!

2013/12/17

年内最後のTokyo。

image

今年もたくさん東京に通いました!

今日は、年内最後の出張です。

まだ、膝が完治してないので泊まりはキャンセルしてサクッと仕事して帰ってきます!

行ってきます!!

2013/12/15

その道の探求人!

当店にもいろいろな職種につかれ、日々頑張ってられるお客様が多いのですが今日は、理学療法士の中尾さんに膝をみてもらいました。

image

店内ですw。
うちの店ってほんと自由ですよねぇ~
スイマセン(^^)。

中尾さんは、理学療法士さんの中でもスポーツ理学療法を探求されていて、中尾さんの母校『南宇和高等学校』であり、平成元年に全国高等学校選手権で優勝したサッカー部が有名ですが、帰郷されてからOBの立場以上の情熱でサッカー部のトレーナーをかってでて、名門サッカー部の復活に全力をかたむけてられる方なんです!

そんな方が当店に長年通ってくれてるのですが今日は、僕が半月板損傷をしたことを知って、病院がお休みの日は、サッカー部のことがあるのにわざわざ時間作ってくれて、店に来てくれたんです(ToT)。

そして、中尾さんにみてもらうまではびっこを引きながら歩いていたのに 、、、ストレッチとマッサージを30分ほどほどこしてもらったら 、、、

ほぼ、普通に歩けるの !!

マジよ! マジで感動よ!

長年、患者さんやスポーツ選手をみてきたかた。。。その道のプロはマジでスゴい!!

でもね。中尾さんが言った一言が素敵だった。

『ぼくは、痛みをとってあげられる仕事以上に安心感を知ってもらう仕事
が多いんです。』と。

実際、ストレッチをしてもらってる間もなぜ痛みを感じるのか?なにが原因と考えられるか?そして、治る道筋をしっかり教えてくれる説明に本当に安心したんです(^^)。

ぼくも膝のこと、仕事に対する取り組みかた、また、何より情熱をもって行動する姿勢を中尾さんから今日は、たくさん学べました。

ありがとうございます!

僕でお役にたてることがあれば“倍返し”でお返しさせていただきます!

そして、名門愛南サッカー部の復活を応援してます!!

愛南、幡多エリアのサッカー熱を全国に。

2013/12/15

Leopard Design !!

本日は、レディーに嬉しいVANSからLeopard柄のEraが届きました!

image

VANS~Era
レオパード柄
23. 23.5. 24. 24.5cm
7.140yen

ストーリー色の強いリアルレオパード柄です!
全体のコーディネートもグッと引き締まると思います。

また、後ろのemuから新色でリリースされたレオパード柄のモカシンの在庫もあと僅かに 。。。

メンズ諸君、クリスマスプレゼントにもオススメですぞ!!

2013/12/12

VANS New Arrival !!

お待たせしました!
久しぶり新作入荷です(^^)。

image

VANS Van Doren~ Era
マルチストライプ(ネイティブ柄)
8.0(26cm)・9.0(27cm)・9.5(27.5cm)サイズ
7.140yen

こちらも久々に『ON THE BORDER』の最新号を購入。
むろん、世界の瀬筒 雄太リスペクト!
大好きなサーファー!

2013/12/11

chum-chum☆からChristmas present★

本日からご来店&お買い物していただいたお客様に 。。。

先着順限定で

image

イタリアのミニスパークリングワイン
(ささやかな乾杯にどうぞ。)

image

SHISEIDOの美容ドリンク2本
(美しさUPして楽しいクリスマスを)

のどちらかを当店からクリスマスプレゼント!

お待ちしております♪

2013/12/09

お詫び。

本日、お昼過ぎから4時くらいまで一時的に

サーバーが止まっておりました。

この時間帯にメールをいただいたお客様の

メールが届いていない可能性がございます。

可能でしたら再度、メールをいただけたら

幸いです。

 

ご迷惑をお掛けして申しわけありませんでした。

 

宜しくお願い申し上げます。

chum-chum  closet* 山崎

2013/12/08

温かい気持ちに。& クラシックなケース & 歴史のある1本。

膝がパンクして20日間ちょっと。

意識的に海には近づかないようにしてました。

だって、ぜったいサーフィンがしたくなるからw。

すこしずつですが 膝の可動域が広がり、痛みもかなり

和らいできて、毎夜リハビリに励んでいるお陰か海に

戻れる日もそんなに遠くなく感じてます。

ただ、今まで通りにサーフィンが スポーツができるのか?

不安であり、ことによっては手術は避けられないのかも?

いつまでもじっとしていられないから海に戻る準備を開始?!

20131206_172303

1970年代はじめに誕生したボードデザイン。ロングボードしかなかった時代から

ショートボードへと時代が動き出したころに産まれたデザイン。

僕の産まれた歳に近いボード。縁を感じてしまった。

このボードをSouth Border 四万十のオーナーに預け、フルリペアをお願いしてきました。

帰りがけに見た海は波が無く、サーファーには残念なコンディションでしたが

海に戻れる日が少し近づいたな . . . って、しんみり感じましたw。(*波があったら

イライラしたんでしょうけどww。)

そして、

20131208_132136

出荷伝票に温かい言葉を書いて送ってきてくれたメーカーさん。

こんな単純なことが心をほっこりさせてくれる。

僕も真似しようW。

20131208_132517

普段はDAKAIN/ダカインのギアを愛用中ですが今回は、サーフィンに

対する気持ちを少し変化させたくて、、、

送ってきてくれたのがTCSS/6.10f トランジットボードケース 12.390yen

デザイン、生地とも肩の力が抜けたこのレトロ感がいいでしょ?!

リペアが仕上がったらこのケースに入れて海に出かけます。

あ、このボードケースもお問い合わせいただければメーカー対応させて

いただきますのでお気軽にお申し付け下さいね。

 

2013/12/05

Just One !! special price !!

この冬も大人気のemu/エミュー!

完売アイテム続出ですがラスト1足をX,masプレゼントプライスでご提供♪

さぁ~画像を見てご来店、ご質問をお待ちしております!!

★通信販売は、スペシャルプライス販売の為、お断りさせていただきます。

image

メンズ~26cm

image

image

image

レディース~各25cm

2013/12/05

忘年会シーズンですな〜꒰#’ω`#꒱੭

20131205-165010.jpg

いい感じに酔ってる猫様。笑

忘年会シーズン。

もうすぐ
Xmasもやって来るし。

お正月もやって来る。

お出かけシーズンのコーデ
載せちゃいます☆彡☆彡☆彡

20131205-165216.jpg

今年はゆったり
大きめのウールコートを
重ね着でコーデするのが
オススメ♡

20131205-165329.jpg

アウターで
キレイ色を取り入れるのも
可愛いですね☆彡

20131205-165417.jpg

クレイジーパターンの
ボーダースウェットは
背中のパターンも違っていて
可愛いのです((´艸`*))

20131205-165535.jpg

ほらね♡笑

もう12月。

Xmasのプレゼントで
お悩みの方も多いのでは。。。??

男性物も女性物も
ぜひ当店スタッフに
ご一緒に選ばせてくださーい☆彡笑

20131205-165938.jpg

もともとインドアなのに
ますますインドアに磨きがかかる
あかねでしたー(*ꆤ.̫ꆤ*)✦

2013/12/02

Johunbull Down シリーズ!

高知も朝晩は、ぐっと寒くなりました。

皆様、わかりやすいw。

週末、アウターをお求めのお客様で賑わいました!

ありがとうございます(*^^*)。

アウターの中でも今季、オススメさせていただいているアイテムが『Down/ダウン』です!

それも、装飾を限りなく抑え、ライン・素材・ダウンの質にこだわり、着て納得の、ダウンジャケットをセレクトさせていただいてます!

長くご愛用していただきたいダウンです(^^)。

image

image

image

Johunbull~Down JKT(Mens)
上から  グリーンブルー、ブラウンベージュ、ブラック
S.M.Lサイズ
35.700yen

image

Johunbull~ショールカラーダウンJKT(Ladys)
グリーンブルー
Mサイズ
30.450yen

image

Johunbull~ネックウォーマーロングダウンコート(Ladys)
バーガンディ、ブラック
Mサイズ
39.900yen

ぜひ、ぜひ一度ご試着してみて下さい!

2013/12/01

hot ほっと。

仕事を終えて、家に上がると晩ご飯を先に食べてTVを見てる

子供達を見ると ホッとします W。

20131130_203658

 

リビングは、朝片付けていてもこの様ですが . . . ww。

今日も一日無事に過ごしてくれたんだなって。

「子供3人もいて大変でしょ?!」って聞かれることが多いですが

“大変に決まってるでしょww。”

でも、笑えることもたくさんありますよ! 僕は、3人の子供が

いて今のところ幸せです W。

20131201_183023

 

もう時期  X’masですね!

そう、我が家はプレゼントを3つもサンタさんにお願いしないといけない

罪な家ですww。

お陰様で少しずつ膝は回復してます! まだ、手術の可能性はありますが . . .

もう2週間以上、海に入ってません。

この10年で初めて。 完全に塩分不足です!

今は我慢します . . .  そして、海に戻ったら楽しむことを第一に波乗りを

していこうと思ってます。

いつのまにか何も考えず、ただ”うまくなりたい!”気持ち一心で 海に 波に

乗っていた感じになっていた。それでも良いと思うけど。。。

乗れなくなって感じたこと。 波乗りしたい気持ち! 楽しみたい気持ち!

これが大切だなって w。