2014/07/28

Tony新作到着!HARVESTA!

Tony_POP_B_A4

DSC_2967

Tony 〜 『POOL』

ヘビーネルチェックShirt Whiteカラー

Mサイズ Lサイズ(Sold Out)

13.000yen+Tax

デビューイヤーのTonyトニーからアメカジ好きにはたまらない厚手のネルチェックシャツ

が入荷してきました。

「ボクはノンウォッシュ.ワンウォッシュのデニムしか履きません . . . 」と言われる生粋の

アメカジオタクのお客様が早速、ご購入!!

間違いありません(笑)。

DSC_000001

HARVESTA! 〜 ボンテージニッカパンツ

オリーブカラー ネイビーカラー

S. M. L.サイズ 12.800yen+Tax

お花屋さん・家具職人さん・靴職人さん・農家さん・大工さん・育児休暇中のパパさん

などなどにご購入いただき、実用的&ファッション的にスゴく評価していただいてます☆

当店でも在庫薄々です! お早めに ♪

*

chum-chum closet*は、10周年を迎え新たなテーマで動きつつあります。

ボクの頭の中も今年になってだいぶ変化が生じてます。

きっと冬に 遅くても来年の春には新しいセレクトをお見せできると思います。

皆さんと次の20年目を迎えられるように変化を恐れるのではなく、楽しんで . . .

 

2014/07/28

2014s Fall Start!!

IMG_20140728_130247

当店の主力ブランドであります『X-girlエックスガール』『MILKFED.ミルクフェド』

の秋物入荷が始まりました!

入荷しましたカットソー類.第一弾は、早々に完売しましたがこれから続々と入荷して

参りますので夏モノのお買い物が終わって小休憩されてました皆様、そろそろお店に

遊びに来て下さいネ☆ お待ちしております☆★

IMG_20140728_130259

今朝のサーフバディの橋田くん。

ボード(melple).リーシュ(Dakine).タッパー(TCSS).トランクス(TCSS)すべて

chum-chumでご購入いただいたギアでサーフィン!

ありがとーーございます(笑)。

彼もサーフィンを始めて2年くらいかな?! 確実にStep Up↑してますネ!

頑張ってネ☆ この夏は一緒に海に行きましょ(笑)。

2014/07/27

chum家の夏旅〜最終話。

たくさんの方に夏旅Blogを見ていただき、ブログスコアーも異常な跳ね上がりです(笑)。

ありがとうございます!

喜びと反面に通常の商品紹介Blogでも皆様に喜んで見ていただけるようもっと工夫を

していかないと . . .

私、A型はなぜか?反省モードです(笑)。

では、最終話。

DSC_2957

昨年、沖縄の比嘉プロにガイドしていただきリーフブレイクの難しさと美しさの

虜となったボク。

今年も沖縄に . . . と思っていましたが ここ石垣島の旅になり、すぐにネットで

調べ、ガイドアポを入れさせてもらったのがSproutスプラウトの花城さん。

石垣島生まれの生粋ローカルサーファーである花城さん。

もともと夏はあまり波の無い石垣島。夏のポイントはアウターリーフまで15分〜

ロングパドルを強いられ、モモ〜腰波でFun↑サーフが定番らしいのですが . . .

ボクのお願いした日は、台風10号がお隣の台湾に上陸した日。

夏場のポイントはALLクローズ!!

ポイントを丹念に周り、最終たどり着いたのが普段は冬時期にローカルが入る

ポイント。

事前に冬場に内地に訪れる寒冷から届く北ウネリでバレル&チューブが巻く写真を

見せてもらいました。

その日はお世辞にもチューブが発生しそうな雰囲気は皆無。ただ、台風から

入る強烈な南ウネリに微弱ながら届いている北ウネリがぶつかり合い時折、

バレル波が発生!

「決して楽しい波じゃないですけど . . . あれでやってみますか?!」と花城さん。

。。。 無論、YES!!

結構高い崖の上から獣道を15分ほどかけて下り、溶岩の危険な岩を渡り、岩から

ボードを投げ入れて飛び込み 海面から出た岩と岩の間をぬってパドルアウト。

ポイントに着いても激しい流れに流されないように常にパドルキープ。

ウネリ入り方も不規則な上、激浅のリーフにぶつかって突如盛り上げる波。

激浅のリーフ棚には、サンゴやウニが嫌でも目に入る恐怖。

まさに男塾的な  “  修行サーフTime。”

当たりが薄暗くなる7時近くまで3時間も花城さんに付き合っていただいたお陰で

念願だった波を体感させていただきました!

サーフィン雑誌でしか見たことがなかったギラギラと鋭く、ボトムまで掘れた波。

通り抜けただけ ただ抜けただけ

この1本を体感するためにサーフィンを続けてきたと言える1本を遠く離れた

石垣島で導いてくれた花城さんに感謝!!

あぁ〜 波も一期一会ですねぇ〜 その夜は精神力&体力ともに0ゼロですぐに夢の中に . . .

次回は、石垣島に極上の波がやって来る冬に訪れたいと思います(笑)。

P1050843

滞在したホテル。観光せずに丸一日ホテル内のプールとプライベートビーチで

遊べますよ(笑)。

P1050847

P1050854

台風10号のせいで1時間しかプライベートビーチで遊べず . . . クソぉ〜〜

来年リベンジ?!。お義母様に相談しないと . . .  (笑)。

P1050786

P1050798

その分、屋外.屋内プールでは思いっきり遊びました!

ホテル内のプールにウォータースライダーってスゴかたっス★

P1050863

高知に帰る日になって石垣の太陽がギラギラとお目見え! 遅いよぉ〜〜〜〜

P1050891

はい! 最後も家族旅行のド定番で占めます ハイ、ちぃ〜〜ず ♪

来年の夏はどこ行く??(笑)。

皆さんも最高に思い出に残る夏にして下さいね!!

長編、最後までお付き合いいただきましてあるがとうございました☆★☆。

2014/07/26

chum家の夏旅~vol.2

P1050632

P1050631

観光1発目は、西表島に渡ってマングローブクルージング。

亜熱帯独特の風景。まるでミニジャングル。

P1050635

サキシマスオウ。

「板根」と呼ばれる波板状の根が凄いことに。これが現在一番大きいサキシマスオウ。

P1050650

皆さんもご存じでわ?!の由布島の水牛車。

P1050649

ベターですがベターな観光が結構、楽しいです(笑)。

水牛車で渡る途中に運転手のおじいちゃんが三線で一曲披露してくれます ♪

P1050661

由布島に渡ると水牛のお家が . . .

お仕事以外は池の中で過ごしてるんだって。水牛なんだもんネ(笑)。

P1050663

アイドルの雌牛ちゃんと記念撮影もできちゃいます。

ベターな観光ならでわ。最高よ ♪

P1050682

お決まりの一枚を マンタに襲われる編〜

P1050689

いつ頃まで彼らも旅行に率先して付いてきてくれるのかな?!

今を楽しまないとネ!!

P1050710

星砂の浜。

星の形をした珊瑚の死骸。

キレイだけどはかない . . .

P1050727

妹夫婦に長女のイチル。

イチルはすぐに機嫌が悪くなって泣いちゃう。

再来年くらいになったらchum家で夏合宿して鍛えちゃうぞ!

P1050741

P1050732

P1050750

またまたフェリーで渡ってから竹富島に。

*台風10号の影響でフェリーが揺れる揺れるぅ〜〜 せっかくの南国なのに曇り空 . . .

P1050744

映画やドラマ撮影でもよく使われてボクも映像などでは見たことがある町並み。

町並みが重要伝統的建造物群保存地区に指定されているから建物も町並みも

極力当時のまま。時代が止まってる?って感じる。

道路も舗装せず、砂浜を運んできてるらしい。

P1050753

I Love Orion Beer ★ ここでもレトロな自販機で発見!

いろいろなところで見かけるさんぴん茶。子供はNGだった。

P1050759

沖縄Nightで味を占めて、ここ石垣島でも地元の居酒屋Liveに参戦!

またまた沖縄音楽♪にはまってしまい My 三線を手に入れます!!

*熱気ムンムンの店内をよそに 外は台風10号が迫り、強風が吹き荒れる . . .

帰れるか?と頭を過ぎるのであった . . .

2014/07/26

ESSENTIAL DESIGN×PORTER 2014s Fall .

IMG_20140726_124941

DSC_2964

PUNCHING LEATHER LONG WALLET 〜

ブラック. ブルー

25.000yen+Tax

IMG_20140726_124925

DSC_2963

SHOULDER BAG 〜

ネイビーボーダー

22.000yen+Tax

BORDER  LONG WALLET 〜

ネイビーボーダー. レッド×イエロー×ネイビー. レッド×グリーン

23.000yen+Tax

* 毎シーズン人気のエッセンシャルデザイン×ポーターから秋コレクションが

入荷してきました。

小物から始まる秋のお買い物はいかがでしょうか?!

DSC_2962

山梨のnativesurf ネイティブサーフ様から桃を贈っていただきました!

ボクが知ってるサーフショップの中でもズバ抜けてサーフボードから

ギアの品揃えが豊富でアパレルもそこらのセレクトショップより感度

が断然高いです☆

じつは山梨県は海に隣接していない県。だからか?!ネイティブサーフ

さんのフットワークは凄いの一言。ボクもオーナーを見習ってもっと

行動を起こしていかないと . . .

近隣の方はぜひ、お立ち寄りください! そして、サーフィンを始め

ちゃってください!!

ボクも行きたいなぁ〜〜 ♪

2014/07/26

chum家の夏旅~vol.1

7/21〜7/24まで夏休みをいただいてchum家と嫁さんの両親、

そして妹家族と総勢10人で「夏旅」をしてきました。

P1050532

ボクの財力ではもちろん10人の家族旅行など連れて行けませんので今回も

嫁さんの”お母さん財閥”に頼っての旅となりました。

P1050546

娘の眼下に写る景色は、彼女の思い出に残るのだろうか . . .

ふと、そんなことを感じての1枚。

P1050558

トランジットの空港で仲良くなったイタリア人のご家族。

少年がすごく話しかけてきてくれたけどイタリア語がわからなくって(苦笑)。

お父さんが1つ1つ英語に訳して久々に外国の方々と会話して、少年が大好きだと

いうカメラで写真を撮りあっこしたり、

次男と長女も少年と話せないけど初めての外国の子とふれ合えて(シャイな長男

は雲隠れ . . . )トランジットの2時間も楽しい一時に。

 P1050562

台風10号の雲?! 旅立ちから早くも雲行きが怪しくなる . . .

P1050566

I  Love  Orion  Beer  ☆

本気でオリオンビール大好きです(笑)。

そして、沖縄 大好きです!

今年は、国内最南の島 石垣島に参上!

四万十から車で松山に→飛行機で沖縄→トランジットして石垣島へ 計9時間。

けっこう時間かかりますね

(フゥ〜)。

P1050574

ホテルのロビーで石垣島公認のユルキャラ「ぱいーぐる」に出迎えてもらいましたが

ぱいーぐるの由来は、まったく聞いてません(笑)。

P1050582

ホテルの前のビーチで1時間ほどサクッと泳いで夕飯へGO!

P1050587

店の屋上で石垣牛のBBQ↑↑

P1050591

はい! BBQ担当は やっぱり ボクでした(笑)。

理由は、「焼いてる姿がカッコイイからぁ〜♪」by 嫁

ありがとーーございます!!(マジ、熱かった . . . )

P1050589

店の庭の前はプライベートビーチと さすが 南の島☆

P1050605

嫁さんのお父さんもいける口なので泡盛の水割りを初日から行ってます(笑)。

P1050596

はい!

出来上がったパパは「男は背中で語る!」とほざき

息子はガリガリの裸体を披露!

意味わかりません((笑))。

さぁ〜明日から観光です ♪

しかし、すでに台風10号の影響でアウターリーフの海は荒れてきてる . . .

どぉ〜なる?ことやら(笑)。

2014/07/19

夏の必須アイテム、再入荷&再プッシュ!!

DSC_2899

X-girl〜

LOGO HEEL SANDAL ブラック 24cm 4.500yen+Tax

大好評であっという間に完売していたビーチサンダルが1足だけ

ですが入荷してます!! 欲しかった方は  急いで!!

DSC_2905

TCSS×ISLAND SLIPPER別注サンダル〜

26cm 16.000yen+Tax

Last 1足です!! こちらも探されていた方は 急いで!!

DSC_2901

CRAP〜

各8.800yen+Tax

お陰様でCRAP(クラップ)ものこりこの2本となりました!

特に女性にオススメのデザインです。夏のビーチにドライブにいかがでしょうか?!

DSC_2902

SPY〜

HAIGHT Happyレンズ仕様

17.000yen+Tax

DSC_2904

SPY〜

HIGHT 3pフレーム仕様

16.000yen+Tax

DSC_2903

SPY〜

BEACH WOOD ROSEレンズ

16.000yen+Tax

かけ心地が最高のSPY! 少々値が張りますが確かな1本です!!

在庫が少なくなっていますがぜひ、一度かけていただければこの良さが

わかります!!!

DSC_2900

MILKFED.~

GRAZED HEART UMBRELL

ネイビー 4.000yen+Tax

先ほどいきなり雷とスコールが始まった高知西!

こんな日には折りたたみ傘をカバンや車に入れておくのが便利ですよネ ♪

また、雨ってテンションが下がる方も多いと思うのでこんなラブリーな

ハート柄で雨の日でもテンションを上げてくださいね!!

7/21〜7/24まで夏休みをいただきお店も臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがパワーを補充して帰って来ますのでヨロシクお願いします!!

2014/07/19

夏休み!!

小学生の息子達は今日から長い夏休み!

上の兄ちゃんは . . .

1405731144047

お隣の愛南町でサッカーの大会へ。

1405731132289

お?! 今日は、7番の1ケタ背番号!

レギュラーで試合に出られるのか?!

引率してる嫁さんからの結果報告を待ちます(笑)。

この暑い中、今日は2試合やって明日も順位決定戦もあって

頑張れ! サッカー少年!

そして、次男坊は . . .

1405734840475

 

「はい! 夏休み 満喫 第一号!!」

お友達お父さんのご厚意で お兄ちゃん達のサッカー観戦ばかりじゃかわいそうだろと

同じく愛南町にある” サンパール “に連れて行ってもらってます。

うちのヒナタ&お友達のセイくんの最高のSMILEスマイルいただきました((笑))。

ボクはというと . . .

IMG_20140719_105616

ボクも夏休み前に 3連休で混み合う前にサクッと1173(イイ波)乗ってきました!

ということで

 

7/21(月曜). 22(火曜). 23(水曜). 24(木曜)の4日間夏休みをいただき、

お店も臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

2014/07/18

行き先 危うし 変更か?!

DSC_0002

心をリフレッシュして . . .

DSC_0006

灼熱のコンクリートジャングル” Tokyo “に行ってきました!

奥に見えるのがスカイツリーですが “金の◎ンコ “って思ってたのが

Facebookで” キントウン ” だって教えてもらいました(笑)。

DSC_0008

2015′s Spring Summer VISSLA(ヴィスラ)展示会は、多くのバイヤーで

賑わってました! 新鋭サーフブランドで話題独占中!っていうのも

うなずけました。

会場内で初めてみたDanny Hess(D.ヘス)のウッドボード。思ってた以上に

軽いのにビックリ!人気でなかなか手に入れられないみたいですね。

IMG_20140718_120205

バイヤーの数でも圧倒された2015′s Spring Summer VANS(ヴァンズ)展!!

人気の衰えは ” 皆無!!”ですね(笑)。

来月あたりに↑の かなりレアなバンズステッカー(大)が当店に届きます!

数に限りがありますがVANSご購入の方にプレゼントする予定ですので

お楽しみに ♪

IMG_20140717_151421

出張から帰って出張でたまった毒抜きに小波の夏ビーチへ!

厳しい小波でも 心が 体が 洗われました(笑)。

ピクチャ 2-1

さて、困ったよ。台風10号さん。

こんなタイミングで来なくても(苦笑)。

2014/07/15

海からmasterkeyマスターキー。

DSC_0002

「サイズはないけど面がキレイな波で乗れるよぉ〜 ♪」

って、聞いちゃったら次の日 来ちゃうのYO(笑)。

DSC_0003

昨年、半月板を損傷してすぐに「リハビリ用に!」って送ってもらった

ボクと同じ1975年くらいに誕生したデューイウエバーのシングルフィン

の6.8fボード(復刻)を初乗り。

極太ストリンガーが象徴するようにクラシックで重いボード。

ただ ただ まっすぐ走り抜ける . . .

久々のロングボードに近い乗り味。

ただ ただ 気持ち良くさせてくれるボードでした(笑)。

DSC_0004

大阪からmasterkeyマスターキー矢盛さんが来所。

秋冬サンプルアイテムのチェックをさせてもらいました。

リメイクデザインも健在ですがデザイン.素材にこだわったアイテムも増えて

いました。 入荷しましたらまたお知らせさせていただきますので皆様も

チェックしに来て下さいね ♪

矢盛さん、いつもわざわざこの高知の西の端まで . . . ありがとうございます!

サーファーさんなのでこの高知最西部の町を好きでいてくれます(笑)。

また冬にも来られるかな?!(笑)。


さぁ〜明日はコンクリートジャングル”TOKYO”に行ってきます!!

アチぃ〜だろぉーなぁ〜〜〜

2014/07/13

夏祭り. ヘトヘト . . .

20140712_171326

昨日は、娘の通ってる保育園の夏祭りでした。

今年も会長さんのボクは前日からテンテコ舞 (汗)。でしたが

園児の笑顔・もと園児のお兄ちゃんお姉ちゃんの笑い声・お父さんお母さんの

優しい微笑み。

それが見られるだけで忙しかったことなんて忘れちゃいます(笑)。

この歳になっていい経験をさせてもらってます。

20140712_214130

仲良し保護者の皆さんと軽い打ち上げ。

高知は、やっぱり祭りと打ち上げの宴はセットです!

いやぁ〜昨夜の1杯目の生ビールは うまかったぁ〜〜

中村(四万十市)に移り住んで4年。

だいぶ自分の地元っぽく馴染んできました(笑)。

2014/07/11

Lady’s VANS Slip-On!

20140710_171708

VANS〜 Lady’s

Classic Slip-On Golden Coast Redカラー

5(23cm).5h(23.5cm).6(24cm).6h(24.5cm)

5.500yen+Tax

20140710_171625

うちのおませな娘ちゃんも気に入っています!

「大きくなったら買ってね ♪」って(笑)。 買っちゃル買っちゃル♪

20140710_143004

娘ちゃん、ピアノが習いたいようで狭い我が家にいいサイズの

電子ピアノを思案中 . . .

ピアノなんて、女の子やねぇ〜〜(笑)。 頑張って買っちゃル(笑)。

2014/07/10

服飾専門学校生のよく買う服ブランドランキング。

6/20 業界情報繊研プラスに掲載された服飾専門学生1601人を対象にアンケート結果。

「よく買うブランド」

1位 ユニクロ
2位 ZARA
3位 H&M
4位 アースミュージックエコロジー
5位 ジーユー
6位 ローリーズファーム
7位 フォーエバー21. アクシーズファム
9位 ウイゴー
10位 ジーナシス マウジー

すべて低価格ブランド、よく耳にされてると思うファストファッションブランド。

当店でも姉妹ブランドで取り扱ってるマウジーはその層に属していないと言っても

純粋なデザイナーズブランドではない。

論評にも書いてありましたが僕たち長年属してきたアパレル業界人にとって「ショック」

というのが正直な感想。

もちろん、彼らも買う服と欲しい服は違うと言うだろうし、彼らも苦労しながらお洒落を

してるんだと思う。

ボクが20年前にこの業界に本気で入った1年目に会社の上司に「本物を着ないと本物の

服の良さと本物の良さをお客様には伝えられない。」言われ、初任給でコムデギャルソン

のクレイジーパターンのブルーのストライプシャツ 27.000円を買った。

あの袖を通したときに感じた新しいドアを開けた”体感”は今でも財産になってる。

でも、これも昔の悪い風潮であったのも事実。実際、同期の人間で借金で首が回らなくなり

業界を去ったモノもいる。

また、高いモノがすべて良いモノかといえばそうでもないし、安いモノが悪いというわけ

でもない。

ただ、これ以上の低価格ファッションを追い求めるのはムリが来た。

今年の春に某ファストブランドのバングラデシュにあったビル工場が倒壊した事故の情報が

でた。このビル工場では収容可能人数の数倍の労働者を詰め込み、24時間フル稼働で生産し

ていたらしい。

あの価格を生み出すには過酷な労働を押しつけられる人々がいるということをあらためて

知った。

低価格をさらに追い求めると言うことは . . . これ以上はムリだと思う。

実際ここ数年、新規ブランドやメーカーは低価格競争から脱却し、品質と価格を上げてきて

いるブランドが増えてきている。

将来の担い手である今の服飾専門学校生がアパレルの現場に出て舵取りをする立場になったとき。

ファストファッションで育った彼らは品質が高く付加価値のある服を生み出せるのか?

また、努力して作り上げた服をお客様に理解してもらえる接客が説明ができるだろうか?

このデジタル社会をスイスイと泳ぐ彼らは、情報と技術を使ってきって彼らのアパレル業界を

作り上げるだろう!

論評には彼ら服飾専門学校生の時になにか手をさしのべてあげるべきだと書いてあったけど

彼らは僕らより利口だ。

そして、僕たちアナログ世代の人間も伝統や歴史的ファッションのリバイバルばかり求めるので

はなく、ハイブランドが日常からかけ離れた現代にあたらしいカジュアルファッションを生み出し、

一方で生み出すことばかりに執着するのではなく着眼点を変えて探すことが大切だなと気がついた。

「否定からはなにも生み出されないよ。」ボクが今でも敬愛する大先輩から23歳の時に伝えて

もらった言葉が40歳を前になってやっと解ってきた気がする(笑)。

2014/07/10

台風だって営業中?!

台風が上陸しそうな高知。

台風災害の対策はOK! あとはすんなり通り過ぎてくれたらいいのですが . . .

そんな中でも当店はOPENしております((笑))。

休んだって臨時休校の子供達の騒音でゆっくりできるわけでもなく、どこか

遊びに出られるわけでもないので 。。。ボクもさすがにお暇してると思うので

お暇してる!って方は時間つぶしでもいいので遊びに来てネ((笑))。

10410282_607998925987409_189022384211286920_n

台風がまだ九州沖にあった昨日。

前日は全くウネリ反応がなかった某リーフポイントに期待せずにシークレットで

1Rした後に見に行くと お、FUN WAVE !!

それもサーファーが10人弱!

LUCK!!

出張中の嫁さんの帰りを心配?!(笑)しながらも . . .

2R 目!! 4時間ガッつり↑↑

隣の宿毛市から中村(四万十市)に移り住んで4年が経ちましたが荒れた海の日も

波がない日でもどこかで必ず波乗りができるポイントがある環境にあらためて感謝!!

今日はまったりお店してますので ほんと 遊びに来てne  ♪

2014/07/08

FRUIT Cake Fall START!&未熟者。

image

FRUIT Cake ~
P-Good Time
ネイビー、カーキ、ブラック
Fサイズ
8.640yen+tax in

お陰さまで夏物商材もかなり少なくなり、Johunbullサンプルセールアイテムが

大好評ですが、秋冬アイテムが徐々に入荷してきており、こちらも早くも動き

出してます!

本格的に夏になる前に『秋物着ちゃう!』のも当店のお客様にはアリアリです!!

流石!!!

暑がりの僕ですがお客様を見習います((笑))。

image

“ 見習います ”にかけるというか、まだ、まだ台風のウネリの予測が解らない自分を

今朝は久々に痛感させられました。

大先輩からもご指摘いただいて、今日の台風の位置、動き、ウネリのポイントを

記憶しておきます!

この苦い思いを無駄にしないために(苦笑)。

波乗り道も道なかば  まだまだ未熟者。

これからも謙虚に 波とたわむれさせていただきます!

ありがとうございました!!

2014/07/07

Ikuta姉さんのお店『miojeje』

なかなか行けなくてほんと申し訳なく思ってて。

娘の定期検診が早く終わって、帰り道を変更!

やっと顔だけ出してきました!

20140707_114323

20140707_114330

『miojejeミーオ ジェジェ』

高知市高そね 18-10

Tel. 088-883-0821

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ボクが唯一「姉さん」と呼ばせてもらってるIkuta姉さんのお店に急遽、寄って

来ました! 急すぎて何も持って行けず重ね重ね、姉さんスイマセン!!

今度は貢ぎ物を持って行きます((笑))。

ちょうどSALEが店内では始まってましたがTheoryセオリーやPolu&Joeポール&

ジョーをはじめキャリア層の女性には嬉しいセレクト! もちろん大人カジュアル

もセレクトされてます!

当店と違って落ち着きのなるゆったりとした大人の時間が流れるお店 。。。

毎日頑張ってる女性に 自分へのご褒美を提供してくれますよ★

2014/07/05

2014′s Fall & Winner START→

20140704_061545

台風8号がやって来るのか?

嫌われモノの台風を心待ちにしてる人種であるサーファー。LineやFacebookで

情報が飛び交ってます!

街や山や海辺に災害をもたらさず、サーファーの体と記憶に残る波を運んできて欲しい 。。

ただ、『Safetyを第一に』 ボクも嫁さんにこんこんと言われてます(笑)。

うちの嫁さんも水曜から東京出張。安全に行って欲しいというか . . .

台風で行けない?!

20140704_105221

20140704_105238

20140704_105035

20140704_105112

Banner Barret 2014′s Fall→

レジメンタルストライプTOP

上から) ネイビー. グレー. グリーン

38サイズ 11.000yen+Tax

P1050520

P1050514

P1050515

Banner Barret 2014′s Fall→

グログランリボンOP

ベージュ

38サイズ 24.000yen+Tax

20140704_105422

20140704_105438

Banner Barret 2014′s Fall→

FITTY OX AIO

ベージュ

38サイズ 26.000yen+Tax

★ 店頭では、Banner Barret 2014′s Fall(秋)新作の入荷が本格的に始まりました。

また本日は、cherからも秋物第一弾が入荷しましたので後日UPさせていただき

ます!

まだ夏が来てないのに . . . 本格的な暑い夏が来てない今だから、秋物にいち早く

お袖を通してみるのもアリ?!じゃないでしょうか ♪

2014/07/03

Johnbull Sample SALE!!

ピクチャ-2

当店では、大々的なSALEイベントはおこなっておりません。

そのかわり他のお店様ではあまりお見受けできないイベントをご用意して

おります ♪

まずは、Johnbullの2014′s春夏サンプルをSALE価格でご提供させていただ

くイベントを明日から開催します!

貴重なサンプル品もございますのでとりあえず、見に来てください!!

お待ちしております。

2014/07/01

7月ですね。

ひさびさ お店ネタ以外で 書きましょうか。

先週.土曜日に下の娘が通う保育園で親睦会を兼ねた綱引きスポーツ大会

がありました。

20140701_071504

20140701_071402

今年も園のPTA会長をしているため娘の写真が撮れないのが会長をしてて

唯一の問題点なのですが、保護者の方がしっかりフォローしてくれて今回も

写真をいただきました。

今の子供はやたらとカメラ慣れしてます(笑)。 ちょっとアイドルポーズの

男の子が気に な る (笑)。

子供達が笑顔で喜んでくれるとPTA活動もやり甲斐があります ♪

20140629_124244

次の日曜日。ショートボード第二戦 伊豆下田チャンピオンプロをLive録画で観覧。

セミファイナル終了後のハヤシ ケンタ.プロ・ツジ ユウジロウ.プロ・タジマ テッペイ.プロ

の3ショット。 個人的に大好きなプロ3選手のお宝ショット! 一人で感動((笑))。

20140701_045318

今日は、1年の半分を乗り越えた7月のSTART。

ということもあって心機一転、ひさしぶりに夜明け前の海に 1番乗りの海。

誰もいない海 小波で波数が少なくても 有り余る波 ピンクに染まった空

今年の前半もいろいろなことがありました。

娘の入院、手術が一番キツかったな。それに10周年イベント企画も重なって

正直、体力的にも精神的にも少し厳しかったけど今のところ乗り越えられたかな?!(笑)。

7月の下旬あたりに夏休みをいただく予定なので少し息抜きします。

その前に出張連発!ですが((笑))。 今月も 頑張ります!!

2014/07/01

HARVESTA!/ハーベスタ新作. じつは再入荷!

スタイリストの岡部文彦氏が提案する農園芸ワークウエアHARVESTA!

当店でも今季から取り扱いをSTART。前回のデニムボンテージニッカ

パンツは当店でも今季スマッシュHIT!!

前回、ご購入いただけなかったお客様 お待たせしました ♪

_MG_2020 _MG_2021 _MG_2022

HARVESTA! 〜

ボンテージニッカパンツ(メッシュ仕様)

グリーン

Sサイズ:腰回り70〜90cm
Mサイズ:腰回り74〜95cm
Lサイズ:腰回り78〜100cm

ネイビー

Mサイズ:腰回り74〜95cm

12.800yen+Tax

*腰回りの大型ポケットは園芸道具を収納しやすいデザインで

作業性と通気性を考慮した股下のマチや立体的なひざ周りのも動きやすい。

ボディはコットン/ポリウレタンのストレッチ素材で、膝はコットンヘリン

ボンと動きと耐久性も重視。また、長靴や足袋を履きやすいようにふくら

はぎ下を絞ったニッカースタイル。さらにボンテージジップを締めれば

長靴着用時に裾が邪魔にならないデザイン。膝裏と腰回りはメッシュで

熱と汗を逃がす仕様。この1本のパンツに精密な動きやすさと快適さを

兼ね備えています!

★あっという間にグリーンはALLサイズ完売しましたが  週末にはALLサイズ

再入荷します!! この夏の農園作業に 庭のお手入れに 日曜大工に

OUTDOORなどレジャーに . . .

このパンツでお洒落に趣味を 作業を楽しみましょう ♪