2014/09/30

J.B & Tony. 台風17号。

P1060210

Johnbull〜 コーデュロイシャーリングシャツ OnlineストアUP!

P1060212

Tony〜 RAIL (シャツ) SOLD OUTになりました!OnlineストアUP!

* チェックしに来て下さい ♪

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

IMG_20140930_112854

IMG_20140930_112818

今朝のローカルポイント。

昨日は、特大セット波もやって来て 海の上ではちょっとピリピリした緊張感あるセッションで

したが今朝は、台風スウェルも落ち着き、海の上でも笑顔と笑い声が聞こえたFUNサーフセッ

ションとなりました。

それでもセットが来たら上の写真の波サイズは軽く超える波も出現し、昨日海に残して帰った

モヤモヤ感は一気に解消!

3日連続で通った台風17号セッションは終わり ま・し・た?! 明日はビーチ?!(笑)

IMG_20140930_112911

携帯のズーム写メのため画像が粗いですが アウトのアウトの上級者Onlyのポイントでは

Big Wave & ぐりんぐうりん波の中、ハイレベルなセッションが繰り広げられてました!

ボクも数回、誘っていただいてこのポイントでやったことがあるのですが 。。。

マジで 死にかけました(笑)。たまたま数本、軽く乗れたもんだから気が緩んでいた時に

特大セットに体もボードも持って行かれて、体感的には数分間 海底に引きずり込まれ

目を開けても真っ暗な海の中 上か下かもわからず 肺にあった酸素は空になり 焦りから

あきらめが心に過ぎった瞬間 上から光が目に入って 懸命に海面に上がって やっと

やっと一呼吸 。。。目の前には次の真っ白な巨大なスープの壁。 肺に空気を押し込んで

自ら波の下に潜る 7〜8回繰り返した頃には流されて . . . もちろん体力もなくなって . . .

波がおさまってる場所まで流され、なんとかボードを引き寄せて 命からがら戻った

ことが今でもトラウマになって残ってます。。。

昨日も知り合いの方に誘っていただきましたが 「ボクはパスさせて」と即答(笑)。

今のところ あのときの波がボクの限界線だと思ってます。

先輩がFace Bookで御嶽山の火山爆発に登山者が巻き込まれて亡くなったことを例に

僕たち自然の中で遊ばせてらってる者には、自然が凶変し時に死につながるリスクが

あるということ。いつ遭遇するかわからないけど自己責任の中で慎重に対応し、時に

向かうとき以上にやめて止まる勇気ある決断も大切だということを書かれていました

が 同感の思いで読まさせていただきました。

いつも心のどこかに留めておきます。

*上の画像のポイントは、両方とも中級〜上級サーファーとルールを定めたローカル

ポイントです。初めて入ろうとされるサーファーさんは充分、検討した上で入って

下さいネ。

2014/09/29

2014.s 運動会。「あつかったぁ〜〜」

IMG_0619

3年生の長男。

おっとり性格ですが負けず嫌いなところがあって、思ってた順位になれず凹んでました(笑)。

IMG_0622

典型的・次男坊、1年生。

なにを悩んでる? その頭が恥ずかしいのか?

IMG_0626

なんのなんの! やり切ってるやぁ〜ん(笑)。

IMG_0646

玉転がしでパートナーの女の子を置いてけぼりにする . . .

IMG_0648

必死 必死 まったく笑ってない(笑)。

IMG_0651

Oさん、次男坊が笑顔で転げてますよ(笑)。

IMG_0650

結局、みんなで転けちゃった(笑)。子供達の綱引きはいつ見ても楽しい ♪

IMG_0592

IMG_0594

お、兄ちゃん 切れのある腰使い!

IMG_0608

最後もビシってキメちゃってました(笑)。

IMG_0657

我が家のメイン競技がSTART!!

IMG_0663

各組代表のマストリレー。

長男が代表に★

IMG_0666

大人が見てもけっこう高いです!

IMG_0673

応援する次男坊 . . .

IMG_0676

ではなく! 代表選手でした!

IMG_0677

イイ面してます(笑)。

IMG_0679

一度、旗を落とす痛恨のミスを犯しましたが . . .

戻ってあっという間に登っていきました! まるでお猿!!

IMG_0684

そうなんです ♪

兄弟で代表選手に(笑)。 お猿のお父(おとう)の子供は、やはりお猿でした(笑)。

Oさん、長男がガキ大将みたいに座ってますよ(笑)。

IMG_0701

Oさん、次男坊はリレー選手! うらやましぃ〜〜

2人ともうちの次男坊の大の友達で . . . どちらも応援!! がんばれぇ〜〜〜

IMG_0693

IMG_0709

家族ぐるみで仲良くさせてもらってるKさん家は、兄妹でリレー選手。(赤帽子がお兄ちゃん)。

こちらもうらやましぃ〜〜〜

白帽も毎日我が家に呼びに来てくれて一緒に投稿してくれてるSくん。

もぉ〜〜 赤 白 のどちらの応援も関係ない! がんばれぇ〜〜

IMG_0714

長男の友達のKちゃんも速い速い!

やっぱり、リレーは華がありますねぇ〜〜

我が家の兄ちゃん達もいつかリレーに . . . 出てね(笑)。

IMG_0588

一応、娘ちゃんもちょこっと参加してました(笑)。

熱い

暑い

1日でした。

みなさん、お疲れ様でした!!

2014/09/27

Winter necessary tool . . .

皆さん、冬支度してますか?!

え、早い?! ですよね(笑)。

でも冬の防寒着は、今時期に購入しないと今季モデルのアウターや特別仕様. コラボモノは

特に! 欲しいときには手に入らないモノ。

という言い訳の元、ボクの予約していましたアウターが届きました(笑)。

IMG_20140927_151811

Johnbull〜 ウィンドアノラック

*今季、Johnbullから少量生産でリリースされたハイテクノロジーギアシリーズの1品。

タフな環境に耐えられるハイスペックな生地とパーツ。

Simple is vestなブラック1色染め。

Johnbullデザインの真骨頂、Coolでタイトめなサイジングに粋なインナーの単色の総柄プリント。

OUTDOORの雰囲気を残したハリ感のある生地とLightウエイト=肩がこらない楽(ラク)な着心地。

ボクの中では【最高】の1着と思ってオーダーしました。

着る時期まで店頭に出しておきますのでぜひ、

J.Bの「拘り(こだわり)」見て.触って.試着してみてください。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

DSC_0024

昨日、急遽、TCSS担当さんが来高(知)!

2015.s TCSS Summerの商談とまだ極秘ですがスペシャルなネタを持って来てくれました★。

はやく夏来ないかな . . . (笑)。

2014/09/27

X-girl・MILKFED. New Arrival☆

本日もX-girlから新作入荷!!!!!

サクッとご紹介  ♪ 見に来てね★

DSC_0027

X-girl〜 CREW NECK SWEAT KILOKI White. Grey 2サイズ 11.000yen+Tax

* 落書き?メモ書き?プリントセンスがGood!

DSC_0025

X-girl×WILD Thingsコラボ〜 HOODIE JKT CAMO. 2サイズ 34.500yen+Tax

*ご存じの方も多いかと?!Outdoorメーカー「ワイルド シングス」とのコラボアウターが入荷!

本格的アウトドアに対応できる素材と縫製で仕上げ、カラージップやインナーキルトティングを

★柄にするなど女の子がトキメクX-girl仕様も随所にデザインされてます ♪

DSC_0026

MILKFED.〜 AUTHENTIC DUFFEL COAT Ash. Mサイズ 30.000yen+TAX

*正統派のダッフルコート。ベーシックな無地カラーはどんなスタイリングにもマッチ★

長く愛用できるマストな1着ですネ。 インナーもUKタータンチェック柄のキルティングで

防寒着としてもクオリティーが高いです!

DSC_0028

X-girl×LEEコラボ〜 SONIA JEANS 25インチ. 26インチ. 27インチ 15.500yen+TAX

毎回、大人気のLEEコラボデニム☆ とくにボーイズライクなこのSONIAモデルはいつも完売!

サイズのあるうちにぜひ、試着を ♪

DSC_0029

X-girl〜 上)BOA SLIP-ON(シューズ) CAMO柄 14.000yen+TAX

下) CHARLOTTE(ムートンショーツブーツ) BROWN 23.000yen+TAX

*X-girlオリジナルのボア&ムートンのシューズコレクションがリリース★

ほんと軽くて温かい . . . 女の子に必須アイテムですよネ ♪

新作がたくさん入荷してますので週末お時間がございましたら遊びに来て下さい!

あと、我が家もそうですが運動会の後でもどぉ〜ぞ お待ちしております(笑)。

2014/09/25

Bianaca’s closet. Johnbull Lady’s.

P1060201

Johnbull Lady’s〜 デニムオーバーシャツ OnlineストアUP!

P1060199

Johnbull Lady’s〜ライトオンス.サスペンダーホワイトデニム OnlineストアUP!

P1060204

Bianca’s closet〜 h-FILO (ワンピース) OnlineストアUP!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は、30度近くまで暑くなった高知西。

寒くなったり 暑くなったり

咳(せき)をしてるお客様が多いですね。

体調も崩しやすいですよね。

体が資本。 無理しない中で頑張って行きましょう!

 

2014/09/23

melple. DEUS. X-girl. アウター類UP★

P1060115

melple〜 スポーツアノラック OnlineストアUP!

P1060125

X-girl〜 COMPACT VARSITY JACKET OnlineストアUP!

P1060058

Deus Ex Machina〜 Cigar OnlineストアUP!

P1060075

Deus Ex Machina〜 LA CUSTOMS JKT OnlineストアUP!

ぜひ、店頭でもチェックしてください☆。

お問い合わせもお待ちしております。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

DSC_0017

今朝の入野ビーチ。

秋の 日の出 ピンク色の空。

空気が少しひんやりして 気持ちいい朝。

台風16号のウネリも少し入って 波数は少なかったけど セットはFun Wave。

気持ちいい波乗り。

明日も良い波 乗れたらいいな。

2014/09/21

しゃべり上手から聞き上手へ。

今日もなんだかんだ ぼぉ〜とする時間がないペースで

お客様や 友人に来店してもらいました。

ほんと ありがたい。

ふと 思ったこと。

昔に比べて しゃべり疲れたぁ〜って日が減ってるな って。

今日も ありがたいことに新規のお客様カップルにご来店して

いただきましたが あまり商品説明の接客ってしてなくて

邪魔にならないように 嫌な空気が店内に流れないように

ボクは ここにいますよ! 的なサインだけ出さしていただいて。

そしたら お客様から話しかけてきてくれて たわいもない話が

はじまって なにも買われなかったけど 笑顔で「また来ます」

って言ってくれた。

きっと また来てくれる気がする。

幼なじみも用事もあって 来店してくれた。

お金がない と言いながらも 店内をまわり しっかりお買い物

してくれた(笑)。

いつも気を遣ってくれて ありがとう。

そんな情が たまらなく嬉しかったりした。

夕方、当店の開業時から 10年通い続けてくれてる 宮地くんが来てくれた。

来年から取り扱いする新しいブランドの軽い説明とLOOKブックを 見てもらった。

彼の目がキラッとして 気になるページで止まって 一瞬で自分なりの着方を

考えてた。

。。。 流石。

ボクと服のことを深く語れる数少ない人。 いや ボク以上に服を愛してる人。

彼の「楽しみです」の言葉に 「確信」をいただきました。

この店は

皆さんがいて 続けられて

皆さんから 学ばせてもらって

皆さんと 感動 喜び 時に悲しみも 共有させてもらって

服というモノが 皆さんとつなぎ合わせてくれてる

それが当店なんだって 感じました。

a2

宮迫 亜矢さん AYA MIYASAKO のBlogから

ボクがどうしても行ってみたかった ヴェネチア。

新婚旅行で嫁さんに 連れてってもらいました。(開業当時、私、お金無くって 笑。)

久しぶりにヴェネチアのお話を読んで 開業当時の記憶がよみがえり、

今の自分と比べたんですね。

今でもハワイに行きたい のと ヴェネチアに行きたいのと 50%50%くらい

好きな街。

嫁さんと 子供が離れたら もう一度 新婚旅行で訪れたイタリアを旅する約束。 守らないとな . . .

2014/09/21

Cher New arrival★

今週末もCherから新作ゾクゾク入荷中☆

それもすでにHight Winter(真冬)アイテムまで入荷中! ちょっと早くない?!

IMG_20140921_143143

IMG_20140921_143242

IMG_20140921_143255

IMG_20140921_143319

IMG_20140921_143308

IMG_20140921_143205

IMG_20140921_143226

お陰様でニットアイテムなどもご購入いただいております。

まだ早いろぉ〜〜と思ったあなた。 ちょっと早いくらいがちょうどイイですよ ♪

IMG_20140921_142159-1

幼なじみがご来店。

告知を頼まれました(笑)。もちろんお買い物も(笑)。Thanks!!

宿毛市の皆様、幡多エリアの皆様 宿毛市・新港でJazzイベントが開催されますヨ★

ぜひ、海風を感じながら秋の透き通った星空の下でJazzの音色に酔いしれてください ♪

2014/09/20

masterkey. 台風16号フォンウォンは?!

P1060195-2

P1060196-3

masterkey〜  カシミヤニットパネルニット OnlineストアUP!

masterkeyの秋冬アイテムが続々と入荷してますよ ♪ お店でもチェックして下さいね★

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

DSC_0011

久々にやって来る?と思ってた台風16号フォンウォン。中国大陸に向かうようです。

ウネリも前線にブロックされて波も無し . . . 週明けに少し期待。イイ波乗りたいなぁ〜

2014/09/19

ミモレ丈と言うそうです。

トレンド用語について行けていませんがボクもトレンドは意識していますのでご安心を(笑)。

P1060188

Bianca’s closet〜 h-LILY (ミモレ丈スカート) OnlineストアUP★

今季トレンドリーダー的スカートは、ミモレ丈スカートと言われています。

ミモレとは、フランス語でふくらはぎの中央ぐらいの位地の呼び名で今季トレンドの

膝下からふくらはぎ真ん中までの丈長スカートをミモレ丈と呼ぶそうです。

皆さん、ミ・モ・レ ですよ ♪

09081651_540d60070ad3f

昨日の出張時に代官山に向かう電車の中でモデルさん?!(お一人は雑誌で拝見したことアリ)

の4人組さんに出会い . . .

みなさん、ブラックレザーのWライダースJKTでおそろい!!

少しオーバーサイズで着てる方。 ショート丈でミニマムに着てる方。など

さすがいろいろな服を着てるモデルさんだけあって、男らしいレザーのWライダースでも

女性らしいコーディネイトの幅は広いなって彼女たちを見て感じました。

ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてください ♪

Wライダースも今季注目トレンドアイテムですよ!!

2014/09/19

出張日記 Men.s 2015/Sprin/Summer編〜

IMG_20140918_134026

東京から帰ると鼻の中がむずむず . . .

鼻くそがたくさん詰まってる。(お食事中の方、すいません。)

Tokyoの空気が汚れてるんでしょうね 。。。

てか、鼻くそ 高知の空気がキレイだから普段気にならないのかな?!

そして、出張疲れも海に入るとスッキリする。

ここに住んでることに感謝できる。

DSC_0002

TONYトニー 2015.Spring/Summer展

CIMG7646

デザイナーTai氏が隠し撮りしてた1枚。

試着してるシャツ。”ふざけた感?いや、遊び心”がイカしてました ♪。

きっと、このシャツ個人注文します。

IMG_20140917_165706

二人とも夕方でテカり感が半端無なかったので画像を加工 . . . ごめん。Taiさん(笑)。

TONYトニー 遊び心を持つ男に着て欲しい服です。

DSC_0001

DAKINEダカイン 2015.Spring/Summer展

今回もマネジャーの小川さんにお世話になって . . . いつもありがとうございます!

来期からアパレルラインも本格的始動! 個人的にも楽しみです ♪。

CIMG7602

melpleメイプル 2015.Spring/Summer展

担当の柴山さんを背後から盗撮(笑)。カーキーベージュの同色コーデ。参考にします ♪。

CIMG7552

このシューズのマーク&デザインでピン!ときた人はスポーツ通!

2015年のセレクト待望のNewニューComerカマーとして契約してきました★。

昨年からお取り扱いしております上のDAKINEダカインから教わったコトで

「ファッション&スポーツプロダクト」の可能性を大いに感じました。

ただ、当店は服屋です。ファッション屋です。

足し算.引き算のさじ加減がボクの腕の見せ所ですね(笑)。

詳細は、お店でお話しさせてください ((笑))。

やっぱり、ファッション.流行.刺激は、TOKYO東京が一番ですよ!!

高知→たまに東京ってライフスタイルが一番ボクにあってるな(笑)。

東京の皆さん、たまに高知に来て下さいね!!

2014/09/16

Cher×Jackson Matisse. B・C. TCSS.

P1060172

JACKSON MATISSE×Cher コラボニット OnlineストアUP!

P1060177

Bianca’s closet〜 f-KICO (ウールトラウザー) OnlineストアUP!

P1060101

TCSS〜 HORIZON KNIT (ニット) OnlineストアUP!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

DSC_2927

明日は、明け方からTOKYOに向かってお仕事。

今日は、皆様も一度はそのブランドを目に耳にしたことがあるであろう某ブランドのMDの方が

当店までわざわざ足を運んでいただきお誘いいただきました。

それも当店に午前中に来られ、そのまま戻られるというお話し . . . 本当に当店のためだけに出張費

と労力と時間をかけていただいて、その熱意に感銘を受けました。

メールや電話での営業スタイルが当たり前の今。お互い顔を合わせて、気持ちを感じる言葉と営業、

なによりもご自分のブランドに対する熱意と愛情を感じられました。

お返しというわけではありませんが私も年内にはあちら会社に足を運ばせていただこうと思ってます。

気持ちが伝わるのはやっぱりアナログなんでしょうね。

東京に通い出して11年。 アホみたいに経費を使ってます。 もっと賢いやり方はあります。

でも、この目で見て この手で触って この体で試着して その会社. 展示会場.担当様を肌で感じて

その服の そのブランドを 理解できると考えてます。

本音は、もっと器用にやっていきたいんですけどね(笑)。

 

2014/09/15

TCSS. VANS

P1060097

TCSS〜 ZEBRA CARDIGAN (カーディガン) OnlineストアUP!

P1060099

TCSS〜 LION Shirt (柄シャツ) OnlineストアUP!

P1060166

VANS〜 SLIP-ON 59 CA  (CORDUROY MIXUP) OnlineストアUP!

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

 ipp

秋の空? 朝晩は、めっきり涼しく . . . いや、気持ち寒い。

ここ数日、秋を感じられる高知西。

我が家の3階のベランダにも少し冷たく心地よい風が吹いてました。

あさって、1ヶ月ぶりのTokyoに行ってきます。寒いかな?!

2014/09/13

Men.s 秋冬Styling.

暑い暑いって言ってたら . . . ありゃ?涼しい?!

もうショーツはキレイに洗ってクローゼットに、良いものはクリーニングに出して

秋の衣替えを始めましょう!

秋コーデのスイッチを入れてもらうべく、今日はMen.sスタイリングをどぉ〜ぞ★

P1060165

Shirt/ HARVESTA!

Pant/ masterkey

Shose/ Vans

P1060162

Shirt/ Johnbull

Pant/ Johnbull

Shose/ Vans

P1060159

Shirt/ Tony

Pant/ Johnbull

Shose/ Vans

P1060163

Shirt/ TCSS

Cardigan/ TCSS

Shose/ Vans

P1060161

Knit/ TCSS

Pant/ Johnbull

Shose/ Vans

P1060160

Knit/ Deus Ex Machina

Shose/ Johnbull

Shose/ Vans(own)

2014/09/11

Cher. Banner Barett. UP!!

P1060150

FRUIT Cake〜 N-NORFOLK(ダッフルコート) OnlineストアUP!

P1060153

Bianca’s closet〜 p-LOUELLA(OP) OnlineストアUP!

P1060156

Banner Barrett〜 ブライトサテンOP OnlineストアUP!

*ぜひ、チェックをお願いします。

2014/09/09

今日は、友人の告知。

スイマセン!

今日は、なんでか?忙しくて . . . こんな日だからこそ、友人ネタにさせていただきます(笑)。

8930

当店の10周年イベントでもお世話になったHata Labさんから。

イベントが定着したHATAFES はたフェスが今回は、キャンプイベントにチャレンジ!

かなり壮大なイベントになってますネ★ 楽しそぉ〜〜 ♪

ご興味のある方はこちらから。

ピクチャ 3

四万十サーフ情報を配信中。

KHKのE君から。

「サーファーの皆さん、毎日チェックヨロシクです!」

バーナー広告も随時募集中とのことです。

今なら、先週末に開催された高知県知事杯の動画も配信してますよ!

2014/09/08

WライダースJKT by J.B

ライダースジャケット。じつはライダースと言うのは和製英語で

レーシングジャケットと言うのが正しいみたいです . . . *雑学。

P1060134

Johnbull Lady’s〜 Wライダース JKT OnlineストアUP★

ハードな印象が強いJKT。

バイカーStyle ロックStyle パンクStyleなどの「反逆」イメージのアイコン的アイテム。

大半の女性は、持っていないし着たことがないでしょう 。。。

「大人の女性へ究極の1着」

表面ばかり着飾るガキんちょには着こなせない。

年齢を重ね 経験を重ね 内面から沸き出てくる雰囲気(オーラ.スタイル)で着こなせる大人

の女性へ贈る1着 。。。

と、いろいろ書き並べましたが . . . マジ、カッコイイでしょ?!

みなさんも一度は着てみたいと思ったことがあるでしょ?!

ご自分のワードローブに加えるのは、今です!

一生付き合えるジャケットだと自信を持ってオススメします!

2014/09/08

TCSS + CJ.NELSON

ピクチャ 3

http://vimeo.com/105212379#login

Big News!!

CJ.NELSONがTCSSクルーに加入!!

CJと言えばノーズマスターであり、CAロガーのスター☆ あのJoel.Tuderも憧れ、CJの

スタイルを真似したと語っています。

そのCJがTCSSのロゴを身につけ、ボードにもTCSSのディケールがあるなんって . . .

マジ、興奮しました(笑)。

P1060105

TCSS〜 ボードステッカー 1.200yen+Tax

あなたのボードにもいかがですか?! CJとおそろいですヨ(笑)。

P1060097

TCSS〜 ZEBRA CARDIGAN

マルチカラー M(完売).Lサイズ 12.800yen+Tax

P1060099

TCSS〜 LION

マルチカラー M.L(完売)サイズ 13.000yen+Tax

P1060101

P1060103

TCSS〜 HORIZON KNIT

上)OMBREカラー/S.Mサイズ 下)PHANTOMカラー/M.Lサイズ 16.800yen+Tax

すでにTCSS 秋物.第一弾が入荷してます!

ぜひ、店頭でチェックしてください!!

来年あたりにTCSS×CJコラボアイテムなんかが出てくるのかな?!(笑)。

2014/09/05

ダッフルコート. FRUIT Cake/Nシリーズ.NORFOLK

ダッフルコート:duffle coat, duffel coatは、オーバーコートの一種である。

起源は漁師の仕事着であるが、第二次世界大戦時にイギリス海軍で防寒着として広く使用され、

その余剰在庫品が大戦後に市場に出回ったことで一般化した。とされている。

DSC_3101

FRUIT Cake〜 N-NORFOLK ダッフルコート

NVYカラー Fサイズ

38.600yen+Tax

1409902956783

今季、一押しのアウターアイテム、ダッフルコート。

ダッフルとは起毛した厚手の荒いウールのことで、ベルギーのアントワープ近辺の地名から

名付けられたと言われる。

その生地を使用したフード付きのショートコートでトッグルという装飾した浮きボタンと

ヒモで前を止める。

今ではクラシックなコートのイメージがあるが元々はスポーティーなコートとしして普及し

たとされている。

そんなクラシックで機能性をもったダッフルコートを大人カジュアルアウターの一押しと

してオススメ☆

コーディネイトは、エレガントなタートルニットと大人なフラットシューズに少しクラッシュ

したくらいの遊んだデニムを合わせて . . . 久しぶりにクローゼットからレザーのBagも

出してみてわ?!

ぜひ、お店でチェックしてみてください。

2014/09/05

DEUS EX MACHINA UP★

P1060042

Deus Ex Machina〜 MIKEY BOMBER (スウェットJKT) OnlineストアUP!

P1060070

Deus Ex Machina〜 Camperdown Coach JKT OnlineストアUP!

P1060064

Deus Ex Machina〜 SKULL FAIRISLE (ニット) OnlineストアUP!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * -

雨  雷  蒸し暑い 。。。

秋物を着るにはまだちょっと暑いですがシャツ.ブラウス.パンツなど

先物買いのお客様に毎日ご来店していただいております。

ありがたい!

空いてる時間には新作のコーディネイト撮影も順調にこなしており

ますのでおいおいBlog. ホームページにUPしていきますネ★

2014/09/04

Cher 2014.s A/W New Arrival★

本日、Cherより秋冬新作がどっど.どーーーんと入荷!!!!!!!!

取り急ぎ画像のみですがUPさせていただきます(笑)。

気になるアイテムは担当スタッフならびにホームページお問い合わせから

ご質問.ご要望ください☆

では、どぉ〜〜〜ぞ(パチパチ*)

P1060086 P1060087 P1060088 P1060089 P1060090 P1060091 P1060092 P1060093 P1060094 P1060095

2014/09/02

Deus Ex Machina & あの時計が生産終了 . . .

P1060049

Deus Ex Machina〜 Script Work Shirt (シャツ) OnlineストアUP!

P1060065

Deus Ex Machina〜 Venice Perry (シャツ) OnlineストアUP!

- - - - - - - - - - - - - - - -

海外輸入メーカーさんでいつもマニアックな情報をくれる方から先月初めにメールが入り . . .

vect

SUUNTOスント VECTORモデルの生産中止が決まったそうです。と。

SUUNTOといえばVECTORが頭に浮かぶほど 1990年後半からのベストセラーで

ボクも何度か買う機会があったのですが . . . 買わずじまい。

冬になるとOUTDOORアイテムを取り入れることが多くなる自分にとって今まで

買わなかったことが不思議に思う1本でした。

SUUNTOのモデルラインナップの中で唯一、本国フィンランド生産を継続していたモデル

という点も好きだった理由の1つでした。

まさしく生産中止の理由は、合理化の上でVECTORの生産は、時間と手間がかかるからだそう

です。

寂しい限りです 。。。