2014/12/30

仕事納めです。

IMG_20141230_175252

無事に2014年の仕事納めを迎えられました。

これも皆様に今年一年、いや開業以来10年の間 支えていただいたお陰です。

心から感謝しております。本当にありがとうございました。

そして、

chum-chum closet*はすでに2015年の準備をしております。

来年も皆様に驚き・感動・安心を感じていただける店作りを目指して邁進

して参ります。

11年目も何卒、宜しくお願い申し上げます。

chum-chum closet* 代表 山崎 文久

2014/12/29

目が回るぅ〜〜。。。

ありがたいことです!

目が回る忙しさに少し吐き気が . . . (笑)。

明日までの年内営業。本当に終われるのか?!

今年のモノは 今年のウチに 終わらさないと!

頑張ります(笑)。

IMG_20141229_182418

New VANSコーナー。

今年もたくさんお客様に喜んでいただいたVANS!

2015年もchum-chumらしいVANSをセレクトしていきます。

*よく聞かれるのですが当店で販売してますVANSは並行輸入ものではありません。

田舎の小さな店ですが正規販売店としてお取引してもらってますので安心して

ご購入下さい。*

お店も新年初売り営業を考えて大幅な模様替えをおこないました!

いい意味で皆様の期待を笑顔で裏切っていけるお店であり続けられるよう頑張ります!!

2014/12/27

2014.s〜The Sea & Wave

20140303_124354

1379398266885

IMG_20141112_121303

IMG_20140930_112911

1380012802767

1380012785701

20140619_110516

DSC_2958

20140507_100322

20140322_143521

今年もたくさん海に通い、たくさん波とあそんでもらいました。

2015年も 波にチャレンジして波に己の小ささを教えてもらい、波に時に心を癒してもらいながら

来年も自分の理想とする波乗り道を1日、1日、1歩、1歩、すすめて行けたらと思ってます。

それにはケガせず健康第一で過ごさねば。

2014/12/26

30日まで年内営業。初売りは、1/3(土曜)からです!

せっせと開店前からクリスマスの片付けをしていたら . . .

なんと . . .

IMG_20141226_180139

門松到着!はや!!

せっかくなので飾り付けもしちゃいました ♪

しかし、ほんとに2014年が終わっちゃうんですね(笑)。

ここで告知を〜

【 chum-chum closet* 年内・年始 営業日程 】

年内最終営業 12/30(火曜)10:00(OPEN)〜 夕方(CLOSE)大掃除を兼ねての営業となります。

12/31・1/1・1/2 お正月休み

新年初売り営業 1/3(土曜) 11:00(OPEN)〜 17:00(CLOSE)

お正月営業 1/4(日曜) 11:00(OPEN)〜 17:00(CLOSE)

1/5(月曜)から通常営業となります。10:00(OPEN)〜 19:00(CLOSED)水曜定休日

IMG_20141226_175921

新年初売りの準備を今日から始めます!

たくさん新作入荷がある中、毎年恒例の『Johnbullジョンブル 限定福袋』を2015年も出します★

お正月になかなか来店できない . . .というお客様からのご要望から一部福袋ストックからご予約を

いただいております。私も ボクも行けないかも?!でも、福袋Getしたい!という方はお早めに

お問い合わせください!!(*サイズによってはストックが0袋になってます。ご了承ください。)

2015年も即完売の臭いがしてます(笑)。初日が勝負ですよ!!

そして、Johnbullの2015年新作アイテムに早くもお問い合わせをたくさんいただいてます。

12/23にUpしましたブログで嫁さんがいち早く担当から個人買いしたリメイクデニムにたくさんの

お客様に食いついていただきましたぁ〜↑↑

そして、じつは入荷第一弾分は、すでにご予約完売に!!!!!!

緊急連絡でJohnbull担当オチ部長が豪腕を奮って渇水しかけてた在庫をALLキープしてくれましたぁ〜

さすがオチ部長(笑)。

よって、初売りにはALLサイズ店頭に出しますのでぜひ、ぜひ見に来てくださいね!!!!!

IMG_20141226_180213

高知西は波の小さい日が続いてます . . .  月曜あたりに波UP?する??

まぁ〜毎年お正月前後は、フラットな日が続いて体を休ますには都合がよいのですが . . .

動かずにお正月料理を食べて、ビール&酒を飲んでを繰り返すと体重UPは間違いなし(笑)!!

2014/12/25

メリークリスマス☆4ページ.ぶっこ抜き!

DSC_0338

12/25 メリークリスマス☆

子供達はまだまだソワソワしてます ♪

サンタを信じていない中学生 

サンタはいないよ!って言いながらも心のどこかでサンタを信じている中学生

ボクは、サンタを信じてる中学生になって欲しい 。。。

Last.Day 皆様も楽しんでくださいね!

IMG_20141225_165512-1

本日発売の「OCEAN 2月号」で

我らがTaiさん(TaizSun代表)が特集4ページ”ぶっこ抜き”してます!

ぜひ、お近くの書店.アマゾンなどでご購入くださぁ〜〜い。

2014/12/23

Last . . . 9 . . .

あと10日を切って9日になってた。

さよなら2014 初めまして2015

なんて、1年をまとめるようなブログではありませんのであしからず(笑)。

DSC_0335

クリスマスという日も子供ができて、楽しみにしていた日から楽しませる日になった。

届けられるプレゼントも子供達のモノばかり。 ボクのは . . . (笑)。

ブルボン「プチ24」。プチシリーズって24種類もあるんだ(笑)。

我が家でも食べてるお菓子ですがチョコチップシリーズばかり買って、自分たちの選択幅の狭さに

笑った。

DSC_0333

当店のレディー達は、はやくも2015年を意識したコーディネイト。

Come Back アメカジStyle★

特に嫁さんの履いてるクラッシュデニムは注目です☆

Johbull 2015 新作入荷第1弾で新年初売りの店頭お披露目になります!

IMG_20141223_161709

最近、脳を刺激してくれた雑誌。

都心部のLifeスタイルが一層、健康&スポーツに向けられ休日ファッションにはスポーツという

アイコンは必要になってくるでしょう。

ファッションに機能をプラスしたブランドが登場してくるでしょう . . .

この流れを加味して当店でも「Highland Parkハイランドパーク」の展開が2015年2月からSTARTします!

国内最大手スポーツメーカー「ミズノ」と某有名デザイナーとの共同ブランド . . .

今から楽しみです!

2014/12/20

X.masギフト . . .

今年のクリスマス商戦は例年以上に盛り上がっております!

てか、当店でこんなにクリスマスラッピングしたのは何年ぶり?!って

いうぐらい本日も数組のお客様にクリスマスプレゼントをご購入して

いただきました ♪

emuエミューのムートンイヤーマフは相変わらずの人気!

男性、女性共に気軽なプレゼントにはVANSヴァンズが人気!

でも、大切なパートナーには . . . 今季もアウターが一番人気です★

温かくして風邪などひかずに冬を過ごして欲しい . . . そんな相手を想う

気持ちが感じられます 。。。

そんな中、緊急入荷したのがこちらのBag達↓

DSC_0327

MILKFED.〜 2WAY MINI SQUARE BAG BLACK ¥10.500-+Tax

DSC_0328

MILKFED.〜2WAY MINI BOSTON BAG RED ¥10.500-+Tax

DSC_0329

MILKFED.×Casselini BOA TOTE BAG マルチカラー ¥8.800-+Tax

お早めに★〜〜

2014/12/19

今年は、最後まで色々なことが起こるなぁ〜 . . .

まだ、夜も明ける前。チラホラ降ってる雪を心配しながら車で空港を目指す。

どんどん雪が降ってきた。

路肩には雪が積もりだしてる。

「大丈夫かなぁ〜?」と独り言。

峠の手前からいきなり銀世界に!

たまたま警戒で止まっていた交通省の車を発見。

これから峠の通行止めを検討してて、すでに高速道路は通行止めにしたらしい . . .

職員さんに聞いてみて引き返すことをすすめられて . . .

何年ぶり?! いや初めてか?! 雪で出張中止!!

アポを入れさせていただいていたメーカーさん、Taiさん、石村さん、本当にごめんなさい。

DSC_0322

お昼前には四万十市の名所「赤鉄橋」もごらんの銀世界。

DSC_0325

我が家のベランダにも雪が 積もる 積もる。

学校から帰った子供達は . . .

1418890596478

MAXハイテンショーン↑↑ びっしゃびっしゃになって遊んでました(笑)。

そして、そして、出張からまさかの休みになったパパさんは . . .

IMG_20141217_134231

まさか?? やっぱり?!

ウソみたいにFunな波が入ってたんですよぉ〜〜

雪が吹雪く中、がっつり波乗りしちゃいました((笑))。

DSC_0326

冷えた体にはやっぱりお酒ですね。

夜は、X-girl20周年記念でいただいたお酒と鍋で体の芯まで温まりました★

2014/12/16

VANS New Arrival & 東田トモヒロ New アルバム♪

今年最後の入荷になりそう?!

VANSが大量入荷です!!

DSC_0312

DSC_0311

VANS〜 SLIP-ON 59 Suede BLUE/インナーFaux Fur 5. 5H. 6. 6H. 8H. 9. 9H. 10.サイズ ¥8.500-+Tax

DSC_0314

DSC_0313

VANS〜 SLIP-ON 59 Suede GLAZED GENGER/インナーFaux Fur 5. 5H. 6. 8H. 9. 9H.サイズ ¥8.500-+Tax

DSC_0315

DSC_0316

VANS〜 SK8-HI REISSUE COSMIC柄/BLACK 4H. 5. 5H. 6. 6H. 7.サイズ ¥8.500-+Tax

DSC_0317

DSC_0319

VANS SURF〜 HAPPY DAYZ LEOPARD柄 22.5cm. 23cm. 23.5cm. 24cm. 24.5cm ¥6.500-+Tax

*早くもサイズ欠けしてきました!

気になる方は早急に一度ご来店ください!

なかなか来られない . . . という方はお問い合わせください ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

IMG_0530

当店10周年記念Liveに歌いに来てくれた「東田トモヒロ」さん。

IMG_20141215_134008

New アルバム『The Roasters』が昨日リリースされました★

お店の中でヘビーローテンション中 ♪

あなたも1枚いかが?!

IMG_20141212_115933

年末の風物詩?! リペアのご依頼がチラホラ入ってきてます。

今年モノもは今年のウチに直しておきませんか?!

-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-

明日は、年内最後のTokyo出張です。

雪が降るのか?! 少し心配してますが本日告知もしましたVANS展に行って、

年末の挨拶に数件メーカを回って、来年の打ち合わせもしてきます。

先ほど、Hot LineでJohnbull オチ部長と早速、来年の晩夏までの軽い打ち合わせ

をしました(笑)。

なんせ、お忙しいオチ部長ですから先に先に押さえておかないと . . . ((笑))。

ほんとせっかちな業界です!

2014/12/14

X-girl×チャンピオン★&人気のあのアウターが . . .

年内最終のコラボアイテムがリリース!

あのUSAスウェットブランドの雄 Championチャンピオンとのスペシャルコラボ!!

DSC_0298

DSC_0299

X-girl×Champion〜 Reverse Weaver Crew Neck Top ネイビー 1. 2(Sold Out)サイズ ¥13.824-

*チャンピオンスウェットの肉厚な11.5ozの脇リバースウィーブ仕様のクルーネック。ニットより温かいかも?!

X-girl20周年アニバーサリーのプリントロゴもバッチリ★

DSC_0300

DSC_0302

X-girl×Champion〜 Reverse Waver Hoodie グリーン:1. 2(Sold Out) ネイビー:1. 2サイズ(Sold Out) ¥14.904-

*クルースウェットと同素材にフードに特大のCマークワッペンを刺繍!

人気ブランドとのコラボシリーズ必見です ♪

DSC_0303

DSC_0304

X-girl〜 FLUFFY JKT 2014 Black 2サイズ ¥18.144-

*大人気で完売してましたFLUFFY JKTが奇跡の再入荷! この機会をお見逃し無く!!

2014/12/13

食器.キッチンアイテム . .

X-girl. MILKFED共に服以外にもグッズアイテムがとても人気が高いです★

X-girl.MILKFEDのRoomsコレクションからこの時期にリリースされる食器アイテムが入荷しました!

DSC_0306

X-girl〜 LOGO SQUARE PLATE レッド. ブラック ¥2.160-

* 陶器のスクエアーロゴプレート。お菓子やケーキなどのスイーツ食器。アクセサリーや小物を乗せてもカワイイです!

DSC_0305

MILKFED.〜 CHERRY SOUP BOWL ¥1.944- CERRY PLATE ¥2.160- CERRY MUG ¥1.620-

* チェリー柄シリーズでスープボール.プレート.マグカップが同時リリース★

コレクションしたくなります ♪

クリスマスプレゼントにもオススメです!

日頃からお世話になってるお母さん.ママにプレゼントしてみるのはいかが?!

2014/12/12

緊急告知です!!

ピクチャ 1

初売り営業は1/3(土曜)からを予定しております。

1/6(火曜)までにご来店&購入していただけるお客様に限りご予約いただけます。

ご予約が数量に達しましたら終了させていただきます。

通販.発送はお受けできませんのでご了承ください。

2014/12/11

☆〜X.Masギフト〜★

先週末からクリスマス用のギフトを探しにご来店される方がチラホラ。

ボクもそうですがクリスマス近々になって探してもなかなか無くて . . . 焦って 。。。

皆様も今年は、早めにチェックしてみてわ?!

P1060573

P1060575

X-girl×e.m.〜 コラボシルバーネックレス ¥14.040-

人気アクセサリーブランド『e.m.』とのスペシャルコラボアクセサリーがリリース★

シンプルな星形ジルコニアネックレス。プレゼントに最適です!

P1060566

P1060567

eMu〜 Angahook Earmauffs  チェストナッツ(ベージュ).マッシュルーム.ブラック.チョコレート ¥8.000-+Tax

*シープスキンムートンの贅沢イヤーマフ☆ 心まで温まりそうです . . .

P1060569

P1060570

eMu〜 Beech Forest Gloves ブラック.マッシュルーム.チョコレート ¥13.000-+Tax

シープルキンをグルッと使ったシンプルデザインのグローブ★ スタイルを選ばず使っていただけます。

P1060571

P1060572

eMu〜 Apollo Bay Gloves ブラック.チョコレート ¥14.000-Tax

*手首のムートンファーが高級感をだし、大人の女性にオススメしたいグローブに★ ドレスコードやビジネスの

コーディネイトにも使っていただけます。

手先から体までホッコリさせてくれるエミューのムートングローブ。プレゼントにぜひ☆

2014/12/09

キン キン の朝 . . .

DSC_0292

ついに早朝3℃以下の真冬気温になり

砂浜は凍り

海から靄が上がり

口から出る息は真っ白に

「なんでこんなに寒いのに真冬にも波乗りするの?!」とよく聞かれます。

. . . 正直、ボクも沖縄やハワイなんかの暖かいところで波乗りしたいです(笑)。

寒い冬ってサーフィンでもなんでも寒くてあまり好きな季節ではないですが

こと「ファッション」については

一番、お洒落を楽しめる季節だと思います!

寒い朝、着替えるの辛いですよね . . . でも、お洒落して服を選ぶ朝ってテンション

上がりませんか?! お洒落したら外に出て行くのも苦痛にならないですよね?!

お洒落するって体や精神にもいろいろな効果があるんですよ!

健康オタク. 節制生活. たしかに気になるのもわかりますし無駄をなくすのって

賢いことだってわかります。

ただ、心にも体にも適度な無駄と適度ないい加減さがあったほうが健康じゃないかな?!

って最近思います。

ボクが大学でお世話になった岡山大学の医学部教授が「食すというのは生きていく上で

必要なモノです。一方で食すと体に不必要なモノも摂取します。食すとは死を近づける

コトでもあるのです。」

「ボクはタバコを吸います。吸うことは死を早めることです。一方でタバコを我慢すると

ボクは有意義な時間を奪われます。なのでボクはタバコを吸い続けてます。もちろん気持ち

よくタバコを止められたら止めます(笑)。」と講義で話をしてくれたのを今でも覚えてます。

必要と不必要のバランスが一番大切なんじゃないかな?!って思ってます。

お洒落こそ そこに尽きるのでわ?!

2014/12/07

冬到来 . . .

DSC_0290

高知西も本格的な冬到来です。

0℃近い寒波の早朝。 波もナシ . . .

これから寒さを楽しみながら 波を待つ日々 。。。

冬のお洒落を楽しみましょう。

2014/12/05

アメカジstyle second advent?

雑誌でも目につくようになったUSAアイテム。

この冬のアウターでもスタジャンやモーターレザーJKT.ミリタリーアウターなど人気が高まり、
本格的にアメカジブームが再来するかも?!

当店の柱ブランド『Johnbull/ジョンブル』も来春はデニムの再構築を掲げてます!
その前に . . .

IMG_20141205_145412

Johnbull Lady’s〜 AP304 3/4ワークチノトラウザー ベージュ SS. S. Mサイズ ¥12.000+tax

Johnbull部長オチ君が持って来たサンプルの中からコイツを一足先にチョイス!

風貌からしてド・アメカジ代表アイテムの「チノパン」。

コイツを一足先に現代Stylingに落とし込むか?! 研究しておこうと思います . . .

IMG_20141205_145334

この時期でしたらウールのショートJKTにローファーシューズがイイですね ♪。

わざと野暮ったさのあるチノパンに正装でも使える品のあるJKTにシューズで

上下を締める・・・ うん!イイですね!!

皆さんもアイテムボリュームが減る春からアメカジStyleを取り入れると大変な

のでこの冬から徐々に意識しておいて下さいネ ♪

chum-chumでは、新春から一気にアメカジアイテムが盛り上げって行きますよ☆

乗り遅れないでネェ〜〜(笑)。

2014/12/04

masterkeyマスターキー☆2015★Spring☆Summer

IMG_20141204_154917

本日、masterkeyマスターキー担当ヤモリさんが日帰りでこの高知西までやって来られました!

ボクより全然、年上の方ですがフットワークもヤングBoy級の軽さ→→→ ほんと尊敬します!!

2015年Spring&Summerの新作サンプルをしっかり拝見させていただき、説明もバッチリお聞きしました。

アイテム写真. 試着写真もご用意できましたので気になる方は、ぜひチェックしに来て下さい。

ピクチャ 4 15-18-21

ピクチャ 7

少しだけStyle画像をお見せしましがこの2枚のスタイリングが個人的にかなり気に入りました ♪

今週末まででしたらオーダーもお受けできますし、少しのカスタムでしたらご相談に乗れます!

今週末までですヨ(笑)。あしからず!!

ご来店、お待ちしております。

2014/12/02

☆X.masイベント開催★12/6〜

isato-Outer-DM-1

先日告知させていただきましたが12/6(土曜)からisato/イサト お披露目イベントならびに

X.mas Fair/クリスマス フェアーを同時開催させていただきます。

イベント期間中にお買い物していただきますとミニボトルのスパークリングワインか

パーフェクトコラーゲン!の美容飲料を2本をプレゼントさせていただきます!

DSC_0251

そして、当店で購入していただいたアクセサリー(Serge/サージやジョリー&ミカーレなど)に

限定させていただきますがイベント期間中に無料でオーナーが皆様のアクセサリーをキレイに

させていただきます ♪

キレイになったアクセをつけてクリスマスを盛り上げて下さい!

お気軽にお店に持って来て下さいね★

皆様のご来店を心待ちにしております!!

2014/12/02

子供ネタ . . .

さむいぅ〜〜い 高知西です。

やっと冬に ついに冬がやってきた!

これから数ヶ月、布団が恋しい季節ですねww。

しかし、子供達は寒さも関係なし!

1417500701315

今日は、息子達の通う小学校のマラソン大会。

嫁さんが仕事の合間に応援に行ってましたが長男.次男共に学年で4位だったそうです。

3位までに入ったら学校代表で駅伝に出られたのに . . . 残念(涙)。

でも、写真を見るだけで必死で走ってる姿がわかりますし、子供が頑張ってる姿は最高ですネ!!

2人とも お疲れ★☆

そして、そして。

息子がらみで . . . 息子達がお世話になってるサッカークラブのクラブTシャツを制作することに。

Tシャツのボディやプリント工場はこれからですがとりあえずプリントデザインを上げました!

ピクチャ 1

1. ヨーロッパチャンピオンリーグ風のデザイン。★をメインに子供達目線で作りました。

ピクチャ 2

2. 4本線=四万十川をイメージして大人が好みそうなデザインに。

ピクチャ 5

3. ヨーロッパのバルサと南米のボカジュニのユニフォームデザインをMIXしてみました。

ピクチャ 3

4. 和柄も作ってみました。四万十市のシンボル鳥『カワセミ』を書いてみました。

この4案をこれからコーチ陣. 父兄に選んでいただいて来年2月には仕上げたいなと思ってます。

オリジナルでチームTシャツやクラブTシャチを作ってみたい!って方がおられましたらお気軽に

ご相談ください ♪

しかし、なんでもやっちゃう店ですな(笑)。ウチわ!