2015/03/31

3月も終了 . . . 4月は?!

3月も今日で終わりですね。

いやぁ〜 忙しかった。

仕事もそこそこ忙しくさせていただきましたが 子供達の行事ごとが

毎週末に予定があって 息つく暇がなかったです。

今年こそは 花見をしたい。 ここ数年、お花見ができてない。

桜の木の下で飲みたい。

今の状況では、、、無理 な の か ?!

。 。 。 。 。 。 。

4月も子供の学年始業があったり、3回の出張があったりと すでに

携帯電話の日程カレンダーは、文字だらけですが . . .

4月は、このイベントです!!

GWGreenPop&JB.エプロン

個人的にも一番楽しんでるイベントです(ワラ)。

お楽しみに ♪ 詳細は小出ししていきます(ワラ)。

2015/03/31

Lee×Cher〜GENIE

P1070751 P1070752

Lee×Cher〜GENIE ストレートデニム S.Mサイズ展開 BLUE ¥19.000+Tax

P1070749 P1070750

Lee×Cher〜GENIE ストレートデニム S.Mサイズ展開 WHITE ¥19.000+Tax

a48477-01_7

スタイルBook参照〜

股上が少し深めで ストレッチの効いたストレートライン。

クラシックな装いですが美脚効果のストレッチデニムに今が旬のクロップド丈に

カットしたレングスが今っぽい1本に仕上げています☆。

「そろそろデニムが欲しいなぁ〜」って方にオススメです ♪

2015/03/30

DAKINE Surf Gear

P1070754
DAKINE〜

KAINUITEAM 6′

カラー:PINK/POWDER・ ARMY/RED

¥3,900+Tax

スタンダードタイプのリーシュでサイズがある波でも安心の太さです。

PRO COMPシリーズのリーシュは細身で扱いやすいのですが海外では小波用の

リーシュとされてますので僕個人的には、KAINUITEAMシリーズをずっと愛用

してます。

P1070754

KAINUITEAM 7′ ¥4.000+Tax

KAINUITEAM 9′ ¥4.200+Tax

トランジット&ファンボード用のKAINUITEAM 7′、ロングボード用のKAINUITEAM 9′もあります。

P1070755

DAKINE〜 左)HOBGOOD PRO PAD (2ピース) ¥6.300+Tax

右)MEOLA PRO PAD ¥6.300+Tax

TRACTION (デッキパッド) も同時入荷してます。

冬は寒くてお休みしてた . . . というサーファーさんもそろそろサーフシーズン.インでは

ないでしょうか?!

リーシュは、1年に1回の交換が望まれるそうですし、デッキパットもテールが凹んできた

り、気分転換に交換するのもオススメです!

 

2015/03/29

はじめてのピアノ発表会

IMG_0860

準備に朝から娘につきっきりのママ。

IMG_0873

一つ下のお友達と記念撮影。

IMG_0863

大阪から春休みで帰省中の嫁さんの妹。

IMG_0874

の娘ちゃんと姉妹のように遊ぶ。

IMG_0879

はじめ上手く弾けず先生の伴奏ヘルプ。

IMG_0878

最後はなんとか一人で弾けました。

IMG_0884 IMG_0885

保育園のお友達からも素敵なお花のプレゼント。

末っ子娘はなにかと特別扱い(笑)。

とりあえず、3月は子供の行事ごとが毎週末あってお店を不在するときも多々あって . . .

みなさん、ごめんなさい!

4月も引き続き学年はじめの行事や出張の嵐ですが なんとか乗り切ります!

春だし、飲み会もやれるだけ やっちゃいます!!

2015/03/27

#TCSS#VansSurf#LuieLei

 

P1070748

毎回大人気のTCSSからオリジナルタッパーが入荷しました!

初夏から晩夏にかけてサーフパンツのお供として必須アイテムです。

仕様は、ALL2mmウルトラフレックススキンにフロントZip仕様。

ボディーはブラックに右袖グレーベージュ、左袖スカイブルーと

派手さの中に落ち着きのあるバイカラーがTCSSらしいタッパーに

仕上がってます!

S. M. Lサイズ展開 ¥19.000+Tax

P1070738 P1070740 P1070741

VANS SURF〜 COMINOモデル ブルーストライプ

8(26)・8H(26.5)・9(27)・9H(27.5)・10(28)サイズ ¥6.000+Tax

COMINOモデルはスリッポンタイプとかかとが踏めるサンダルの2Way仕様と夏のビーチ仕様の

特別モデルです。

砂が入っても中敷きが外せて砂落ちもイイです!

P1070742 P1070743 P1070744 P1070745

Lui e Lei〜 ハラコカモローファー 35(22.5〜23) 36(23〜23.5)Soldout 37(23.5〜24cm)

¥14.800+Tax

当店で10年もセレクトしてますMANAマナのセカンドライン的ブランドで企画デザインは

国内でおこない生産を海外でおこなっています。木型は日本人用を使用しており、企画デザイン

がMANAの会社なので履き心地は間違いありません。

デニムなどのカジュアルテイストにもマッチしやすいデザインは、当店でもコーディネイト

しやすい1足に仕上がってます。

2015/03/24

TCSS & DAKINE

DSC_0647

当店の夏がやってきますヨ ♪

TCSS & DAKINE コーナーを作りました。

TCSSの2015′sロングタッパーも入荷です!!

3月. 4月は、目が回りそぉ〜〜な感じでブログも書けない日もありますが . . . 頑張ります(ワラ)。

2015/03/23

SNOOPYスヌーピー × MILKFEDミルクフェド.

入荷してあっという間に在庫薄になってきてます!

気になる方はお急ぎください!!

DSC_0639

MILKFED.〜 SNOOPY S/S TEE White Sサイズ ¥6,480 (税込)

☆有名な1971年コミック掲載『JOE COOL』をプリント。

かすれたUsed加工プリントがいい味をだしてます!

DSC_0642

MILKFED.〜 SNOOPY S/S HOODIE SWEAT DRESS White. Lt.Purple Mサイズ ¥11,880 (税込)

☆1969年コミック掲載の、『宇宙服姿のアストロノーツ』をフロッキープリントしたスウェットワンピース。

腰ヨコにポケットもあります!

2015/03/23

春 うらら

DSC_0635

暖かい日の出。 あぁ〜 春が来てる なぁ〜。

2015/03/21

FOXFIRE×HARVESTA! 蚊を寄せ付けない . . .

昨年、このコラボTeeを知ったとき 思わず「笑顔」になりました。

だって、蚊を寄せ付けないTeeですヨ?!

ウソぉ〜 って思いますよね(ワラ)。なんちゃってでしょ?!って(ワラ)。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -
P1070701

このTeeの素材を『スコーロン®』といい、アース製薬の開発した防虫剤を、

帝人グループのナノレベルの接着技術により生地に固定することに成功。

従来の防虫素材の弱点であった洗濯耐久性が飛躍的に向上し、洗濯を30回繰り

返しても防虫機能を維持できます。

この素材を使って、速乾性・涼しい着心地などを加えて国内で最初にフィッシン

グベストを作ったとされるアウトドア&フィッシングメーカーの「FOXFIRE」が

Tシャツやジャケットなど機能面を全面に出した服を作りをおこなってます。

そこに目を付けた我らHARVESTA!のスタイリスト岡部氏がコラボレーションに

成功し、新素材+多機能服+カジュアルStyleに落とし込み、今年もリリースと

なりました!

4社絡んだマジマジTeeなんですよ!!

P1070697

P1070698

スコーロン防虫速乾Tee  ボーダー、ネイビーカラー M. Lサイズ展開 ¥5,500-(税込¥5,940-)

P1070699

P1070700

スコーロン防虫速乾ロングTee  ネイビー、グレーカラー M. Lサイズ展開 ¥6,800-(税込¥7,344-)

_MG_4122-thumb-500x500-5714

ロングTeeには指ぬき仕様になってます。これで一層、虫除け&日除けが可能に!

是非、チェックを宜しくお願いします!!

2015/03/20

VANS!Vans! vans! & isato

今季もVANSからコラボデザインや総柄など 派手に 鮮やかな モデルが

たくさんリリースされますがVANS好きには、やっぱり外せないモデル

が入荷してきました!

P1070710

VANS CLASSIC SLIP-ON (Lady’s) Yellow. Purple

4H.(22.5)・5(23)・5H(23.5)・6(24)・6H(24.5)cm

¥5.500+Tax

P1070711

VANS CLASSIC AUTHENTIC (Lady’s&Men’s) Yellow

4H.(22.5)・5(23)・5H(23.5)・6(24)・6H(24.5)・8H(26.5)・9(27)・9H(27.5)・10H(28.5)cm

¥5.500+Tax

P1070714

VANS CLASSIC AUTHENTIC (Lady’s) Purple

4H.(22.5)・5(23)・5H(23.5)・6(24)・6H(24.5)cm

¥5.500+Tax

☆早速、サイズによってはSold Out(完売)になってきてますのでお早めに!

P1070737

「isato イサト Pop Up Store」イベントで届いておりますこちらのGジャン(デニムJKT)。

Levisのセカンド+サードモデルをMixさせたようなデザインが面白く、サイズも34(XS).

36(S).38(M)サイズと3サイズ作っているのもジャストサイズを好む方の多いGジャンという

アイテムには、嬉しい展開だと思います。

他にホワイトデニムのGジャンやホワイトデニム・ブリーチが効いたデニムパンツも届いて

いますのでこの機会にご試着いただければと思います。

P1070735

P1070736

ワンピース・チュニックもたくさん届いてますよ!

2015/03/20

春は 旅立ち

FB_IMG_1426732689998

昨日の定休日。某ローカルリーフポイント。

思ったほどの台風3号からのウネリは届かず . . . 波数も少なかった。

でも、時より(10〜15分に)数本のセットはサイズもあり、切れた波が。

でもでも、波数よりサーファーの数が多いためなかなか波が回ってこない。

でもでも、でも、波乗りは、波待ちも楽しむことが大切。イライラしてたら

突然回ってきた波にも乗れないモノ(ワラ)。

ほらほら、昼前になってお腹をすかせた人、疲れた人が上がっていきます。

3時間待った甲斐がありました(笑)。

すでにそこそこ、パドル筋は使っていましたが残りのパドル筋残量を使い

切るまでの30分。

レフトの波を 乗ってわ 戻り、乗ってわ 戻り、ボードを持って堤防を

歩いて帰れる体力ギリギリ残して、乗り切ってやりました!

車に戻って、ウエットスーツを脱ぐ握力がない 。。。やり切った達成感が

たまりませんでした(笑)。これぞ、最高の休暇です(ふぅ〜 。。。)

こんな僕のサーフィンライフでたくさん一緒の海に入ってきたバディーが

1年間ですが高知を旅立つことに 。。。

IMG_1198953903678800

お客様であり、サーフバディーであり、友人である はぎーさんが1年間、東北復興のお仕事で転勤に。

なんとなく 高知から出向で東北復興の仕事があるということは、彼から聞いてましたが実際、彼が

行くと言うことを聞いて、正直 、、、寂しかったなぁ 。。。

でも、高知県人を代表して東北復興の力になってきて欲しいと思います!

そして、できるなら僕も1度、彼がいる間にこの目で復興の現場を見てきたいと思ってます。

頑張ってきてな!!ハギー!!!

2015/03/19

イッポ 一歩 。さぁ〜金曜からです!

P1070696

虫さんの足跡が水滴になって残ってる。

一歩 一歩 ゆっくり ゆっくり 確実に歩んでる。

僕の今日も 一歩 一歩 歩み進めますように 。。。

P1070705

P1070706

春. 夏アイテムの大量入荷と今週金曜からの「isatoイサト 2015′s Spring&summer Pop Up Store イベント」で

店内が商品とサンプルで溢れかえってます。

バブルの時のセレクトショップのような”お腹いっぱい”の店内がどこか懐かしい . . .

今は、時代と共に少しずつ魅力あるモノをセレクトしていきます . . .

期間限定のバブルchum-chumを今週末はお楽しみ下さい(笑)。

P1070702

P1070704

isatoイサト Pop Up Store〜 の準備が整いました!

ご来店お待ちしております!!

2015/03/17

#「NOTES by Ty Willams」#イベント準備中

524713_10151584902670586_1751505925_n-600x400

Ty Willams/タイ.ウィリアムスは、サーフィン・SK8・海を愛するライフスタイルからインスピレーションを

得て、独特のタッチと色彩感覚で表現する彼の作品は世界各国で高い評価を得ています。

549981_553056254734111_553004507_n-600x6001

ペイント・映画制作・雑誌編集・ファッションデザインなどマルチな才能を発揮し、

アメリカ・日本はもちろん世界中でアートショーを開催中。

7_tw-xx-03

タイ・ウィリアムスが立ち上げたアパレルブランドが「NOTES by Ty Willams」であり、

日本国内では十数店舗のみの取り扱い限定という中で当店も選んでいただきました!

P1070685 P1070686

〜Garden Ladies〜 Whiteカラー S.Mサイズ ¥5.500+Tax

P1070689 P1070690

〜No More Mainlands〜 Whiteカラー S.Mサイズ ¥5.500+Tax

P1070691 P1070692

〜Buzzards〜 Slateカラー S.Mサイズ ¥6.000+Tax

P1070687 P1070688

〜Fish〜 Sandカラー S.Mサイズ ¥5.500+Tax

P1070693 P1070694

〜Shrbs〜 Sandカラー S.Mサイズ ¥6.000+Tax

セルフハンドでのスクリーンプリントは、インクのにじみやかすれなど一見ミスしたような

プリントもどこか愛らしく、そこがイイ味に感じてしまう出来映えです。

ぜひ、手にとってお確かめください!

DSC_0626

今週金曜日から開催の「isatoイサト 2015′s Spring&Summer POP UP STORE」の準備で 朝から目が回る作業作業の一日。

まだ、終わってませんが ある程度道筋が見えたので . . . ここ数日、Blogも書けてなかったのに気がつき休憩がてら書いてます。

今日は、20度近くまで気温が上がったみたいで息子達は、Tシャツで学校から帰ってきました(笑)。

このままお花見シーズンに突入かな?!

高知西部は、全国でも1.2の早さで桜が開花するので「あ!」って思ったときにはいつも桜が散ってる . . .

何年も桜の木の下でお花見をしてないから今年は、なんとかお花見をしたいと思ってます。

明日の定休日も海に出かけますが 今年初の台風(3号)のウネリ(波)を求めて午前中から動きます!

今のところ 波はイマイチという連絡が入ってますが . . . どうでしょうか(ワラ)?! 行ってきます!!

2015/03/14

calm sea of spring・・flower pattern

DSC_0614

IMG_20150314_090627

夜明けも多少早くなり

朝も少し寒さが緩んできました。

台風3号も発生してるみたいですね。

来週中には多少は波サイズが上がるかな?! 遠すぎるか?!(ワラ)。

DSC_0606

FRUIT Cake〜 右)M-MEADOW Fサイズ YELLOW ¥8.000+Tax

左)M-OLETHA Fサイズ YELLOW ¥17.000+Tax

DSC_0608

Banner Barett〜 グランドフラワープリント スカート Green/38サイズ Red/36サイズ ¥18.000+Tax

DSC_0609

Banner Barett〜 グランドフラワープリント ショートパンツ Green/36サイズ Red/38サイズ ¥16.000+Tax

春らしい花柄アイテムが続々入荷してます ♪

Cher・Banner Barettからの一押しシリーズです!

2015/03/13

Johnbull 〜 Makerhood Shirt 〜

ピクチャ 1

Johnbull(ジョンブル)が、メンズとウィメンズ合わせた あたらしいシャツライン

「Makerhood Shirt(メーカーフッドシャツ)」を立ち上げました。

このシャツライン立ち上げには某ハイブランドで長年パタンナーをしていた女性が

企画から参加し、身体の可動範囲を計算した綿密なパターンメイキングによってデザイン。

タックアウトでもインでも様になる着丈、カーブを適度に付けた台襟、

すっきりした立体的なシルエットなどオン・オフに活躍するディテールに

配慮しています。

縫製には細番手のフィラメント糸でロックミシンを使わず、折り伏せ縫いを採用。

こだわりに こだわり 永く着られるベーシックシャツコレクションをリリース。

DSC_0602

DSC_0603

DSC_0605

「Makerhood Shirt」〜 Sサイズ Mサイズ ¥14.800+TAX

 

2015/03/12

兄に妹。

昨日は、あの震災から4回目の3.11でしたね。

ありきたりな言葉かもしれませんが . . . 1日でも早い復興を願うばかりです。 

そして、あの規模の地震がやって来る確率が高い高知(南海大地震)。

それなりの備えはしていますが やはり起きて欲しくない。 絶対に。

IMG_20150312_163106

3年生の長男が保育園.年中組の妹の手をつないで同じ学習塾に向かう姿。

かわいくって

愛おしくって

大切にしたいと 心の底から感じました。

できれば この姿を奪わないでください。本当にお願いします。

恐れるばかりではダメですよね。

震災の被害を受けた方々も「前を向いて歩みたい」と言われていた言葉が響きます。

僕たちも前を向いて 歩み続けないと 。。。

ありきたりだけど 頑張ります!

2015/03/12

#isato#NATALIA BENSON#DAKINE#Columbia×HARVESTER!!#masterkey

今日も入荷のラッシュです!!

お知らせすることが てんこ盛り盛り です(ワラ)。

まずは、

ピクチャ 1

3/20(FRI)〜23(MON)の日程で「isato新作受注会&POP UP!!・NATALIA BENSONジュエリー受注会」を開催

します。

isatoイサトは、昨年冬からお取り扱いをSTARTした大人カジュアルのKOBE(神戸)Styleを提案するブランド。

20代後半〜40代女性と幅広い大人女性の層に 新たなカジュアル服を作り上げています。

また、NATALIA BENSONナタリア ベンソンは、今月号雑誌「HONEYハニー」で取り上げらたスピリチュアル

ジュエリーという新しいジュエリーデザインを提案してます。

ぜひ、お立ち寄り下さい!

DSC_0599

DSC_0600

アウトドアメーカー「Columbiaコロンビア」×「HARVESTER!!ハーベスタ」のコラボレイン
ブーツが入荷しました!!

コメント~

アウトドアファッションで人気の高いスタイリスト岡部文彦氏とのコラボレートモデル。

同氏のブランド「HARVESTA!」のカモ柄を採用し、スタイリングしやすい丈に設計。

しっかりした造りながら、折りたたんで付属のスタッフバッグに収納できます。

農園芸に 日曜大工に 海釣りに

渓流釣りに スノーゲレンデに

通勤&通学に

そして ファッションに!

23. 24. 26. 27. 28cm展開。
(*ハーフSize大きめです。)

¥8.000+ TAX

DSC_0596

本日、DAKINEダカインからお客さまからご注文いただいたSPLITROLLERシリーズが届きました!

左が100L(リットル)サイズに右が65Lサイズ。

100Lでしたら家族4人の国内旅行はこれ1個で十分。65Lは、ご夫婦の海外旅行や長期ビジネス出張にも

ご利用いただける大きさです。

あぁ〜〜 沖縄 行きてぇ〜〜〜 (ワラ)。

DSC_0597

そして、お客さまからカスタム依頼があったmasterkeyマスターキーの新作ベストとリブパンツが入荷!

流石の出来映え!! お客さまもきっと喜んでいただけると思います ♪。

masterkeyの担当様が当店来所時でしたらカスタム依頼も受け付けてくれますよ!

これでますますmasterkeyの虜になりますよ(ワラ)。

2015/03/10

「海」系の小物達 . . .

P1070665

P1070666

【DAKINE〜TRAVEL DIVA 4L ALANA柄 ¥4.200+TAX】

フック付きでヘアースプレーや整髪料スプレーなど4本を縦置き収納可能。

他クリアケース1つ、メッシュケース3つ。

P1070663 P1070661

P1070662

【DAKINE〜WOMAN SCHOOL CASE OCEANIC.BERUDA.SANIBEL柄 ¥2.000+TAX】

ペンシルケース.メイクアップグッズケース。

P1070664

【DAKINE〜CALLIE 15L CALYPSO柄 ¥6.000+TAX】

タウンユース&ビーチバック。

DSC_0589

配布用カタログも届きました!

P1070676

P1070677

P1070678

【VANS〜 GREGG KAPLANコラボサンダル 8(26〜26.5)・9(27〜27.5)・10(28〜28.5cm) ¥5.500+TAX】

20140531_952247

GREGG KAPLAN (グレッグ・カプラン)はノースショア、マウイ島出身のアーティスト、サーファー、

スケートボーダー。

文化に富んだハワイの美しさに影響を受けている。

様々な素材やテクニックを用いて行われるペインティングやデッサン、テキスタイルデザインを通じて彼は

Alohaの精神を最大限に表現することを目標としている。

P1070682

【Bianca’s closet〜 q-SEA ヨット柄&イカリ柄 NAVY S.Mサイズ展開 ¥14.800+TAX】

P1070680 P1070679

【FRUIT Cake〜 O-LAGUNA Mサイズ PINK×WHT・BLK×WHT ¥13.500+TAX】

海が大好きなCherブランドから水着2型が入荷しました!!

2015/03/10

小物類もゾクゾク入荷中 . . . 話題のX-girl×G-SHOCKも!

どうしても入荷情報が服先行になってしまいますが

小物類のお問い合わせもいただいておりますので

お知らせさせていただきます!

P1070667

昨日も幾人のお客さまにわざわざお問い合わせいただきましたが . . .ご予約をたくさんいただいていたので . . .

こちらの 1本のみ 店頭販売となりました★。

コメント〜 G-SHOCK DW5600をコラボレーション。ホワイトのベルトに文字盤のオリジナル迷彩柄

デザイン。ベルトのパーツなどにゴールドメタルを使用することで少し大人っぽく。

【X-girl×G-SHOCK DW5600 ホワイト ¥17.280-】

P1070670

X-girl stagesより保育園.幼稚園.小学校の入学&入園用のグッズ類が今季も入荷しております☆。

ショルダー バッグ “スター ロゴ” NAVY ¥5,800 +TAX】

バックパック “スター ロゴ” NAVY ¥6,500 +TAX】

P1070668

ランチ ボックス “ディズニー ペイント” RED , NAVY ¥1,600+TAX】

【ユーテンシル セット “ディズニー ペイント” RED , NAVY ¥1,600+TAX】

P1070669

【3P コンテナー “ディズニー ペイント” 大・中・小のコンテナー3つセット MULTI ¥1,400+TAX】

【ウォーターボトル”ディズニー ペイント” MULTI ¥1,800+TAX】

P1070671

ロゴ オシボリセット WHITE ¥1,500 +TAX】

ロゴ オシボリ タオル セット MULTI ¥1,200 +TAX】

P1070672

【ツィンクルハンドタオル NAVY.GREEN.PINK ¥1.200+TAX】

P1070673

3ピース ソックス “ネーム タグ” RED , PINK , BLUE Sサイズ  ¥1,200 +TAX】

P1070674

“ファニー ゴリラ” ビブ BROWN , BLUE ¥1,800+TAX】

P1070675

小さい赤ちゃん用のちょっとした羽織ってなかなかカワイイのが見つからないんですよねぇ〜

こちらは、かなりオススメ☆

マルチ カラー カーディガン ASH  12M  ¥6,800 +TAX】

ご入学.ご入園プレゼントにもぜひ!!

2015/03/08

日々 鍛錬 精進 ・・・

えぇ〜 別に修行僧になったわけではありません(ワラ)。

普段、波乗りをしているときは 楽しくって 気持ちよくって。

でも、今朝の海・波になると . . .

DSC_0586

DSC_0587

DSC_0588

楽しむ余裕など 吹っ飛びます!

波を読んで タイミングを計って 全力でアウト(沖)を目指す。

自分の力量で行けそうな波を探し 根気よく待つ。

一気に 掘れ上がる波に 一瞬でも ビビリ ちゅうちょすると 海底に転がされる。

波に入ったとしても 体が緊張していたり 波の先が読めないと 波から降ろされる。

何年やってても 「波乗道」は なかなか満足できない。

でも、1本でも乗りきれると 波の稲穂に2発でも当て込めたら

心の底から 満足感を得られた。

「やっぱり難しかったですか?!」って波チェックしていた見知らぬサーファーさんに

声を掛けられましたが「難しかったッスねぇ〜」って、笑顔で答えられたので

今朝は、OKとします(ワラ )。

2015/03/08

Highland Park Spring&Summer Vol.2

今季よりchum-chumでお取り扱いをSTARTしました「 Highland Park ハイランドパーク」。

予想をはるかに超えた反響をいただき、昨日の土曜日はOpen開店からClosed閉店時間を延長して

 

朝から晩まで

野郎(Men’s) 野郎(Men’s)のご来店

接客 会話 接客 会話 . . .

 

夕方には僕の顔は死にかけていたそうな . . .

 

嬉しかったことに フルマラソンやトレイルランニング、100kmウルトラマラソンなど

アスリートとして大会にエントリーしているお客さま達にHighland Parkのクウォリティー

にお墨付きをいただき、皆様にご購入いただけたことはこのブランドの「自信と確信」に

つながりました。

 

ただ、当店ではアスリート用でセレクトしてるわけではないので今季注目スタイリングの

「Sport Mix スタイル」を楽しんでいただき

気軽に 「軽い!」「カッコイイ!」って感じで気に入っていただけたら嬉しいです(笑)。

春のアウターは完売品番が続出しておりますがこれからオススメしたいアイテム達が

ございますので ぜひぜひ、ご試着をお願いします!!

 P1070547

2015 S/S テーマ「Fell Racing」

パイルのセットアップジャージは、今シーズンのテーマであるスポーツを象徴するアイテム。

吸湿速乾性が高く、世界のアスリートを支える素材「ドライベクター」を使用しているので、

衣服内に不快なムレが溜まりません。

【パイルジャージー〜 チャコールグレー M.Lサイズ展開 ¥18.000+tax】

【パイルハーフパンツ〜 レッド S.Mサイズ展開 ¥10.000+tax】

P1070560 P1070558 P1070546

【Big ボーダー Tシャツ S.M.Lサイズ展開 レッド.ブルー.グリーン ¥6.900+Tax】

P1070557 P1070561

【フットーボールロゴTee〜  S.M.Lサイズ展開 ホワイト杢.グレー杢 ¥6.900+tax】

2015/03/06

一足先に 夏気分 。。。

DSC_0574

出張あけ。。。毎度のこと だるい体でも 朝から心は海に向かってる。

昨日は、お昼前から気温が上がり 太陽も暖かかった。

あいにく波は イマイチ というか ホームポイントの波が小さくて

ひさびさに ここの 超ぉ〜〜 ローカルポイントにやって来た。

ここをホームにしてる友人.知人が一緒なら浜にすぐに降りられる駐車

スペースに置けるけどこの日は、1人。

四万十市民と大きく くくれば ボクもローカルになるんだろうけど . . .

ここのポイントは特別!

浜から離れた道ばたの数台並べられる駐車スペースに車を置いて、道を

テクテク . . .  浜に降りて テクテク . . .  お邪魔しますという心で海に入る 。。。

DSC_0575

イイ波には出会えなかったし ちょこっとしか波にも乗れなかったけど

この暖かい気温に

柔らかい太陽の日差し

潮の香り

ここちよい波の音

ビーチサンダルで堤防に座って日向ぼっこ 。。。うたた寝 。。。

もぉ〜〜 最高でしょ?!(ワラ)。

でも、今日はグッと気温が下がって雨 しかも 寒い。 昨日がウソみたい(ワラ)。

2015/03/06

Highland Park〜2015.s Spring&Summer Vol.1

P1070641

「Hoghland Parkハイランド パーク」〜

1970 年代のアウトドアウェアがもっていたシンプルで温もりのあるアイテム、テイストを現在に

甦らせようと2012年秋に立ち上がったブランドコレクションで機能的かつ街着に適したものとなっている。

ブランドの母体である大手スポーツメーカー「MIZNOミズノ」の機能素材(プロアスリート用.ミズノプロ)

を多く用いて商品生産も「ミズノ」が担当し。 デザイン.企画に某ドメスティックハイブランドの

デザイナーが担当し、コレクションのスタイリングも有名芸能人や多くのファッション誌で長年スタイ

リングを手がけてきてる有名スタイリストが担当。

デビューしてまだ5シーズン目でありますが メジャーカンパニーと世界で活躍するデザイナー、

コレクションをよりイメージしやすくお客様に見せる一流スタイリストがガッチリ組んだ話題の

ブランドです。

P1070556 P1070548

2015 S/S テーマ「Fell Racing」=トレイルランニングのこと。

Highland Parkを着て外に出かけることで、山に走りに行った時のような、

リフレッシュ感とインスピレーションを得て欲しい。

そんなメッセージを組み込んだグラフィックプリントTシャツ。

【グラフィックプリントTee〜 S.M.L.XLサイズ展開 ホワイト ¥4.900+tax】

P1070553 P1070555 P1070543

トレイルランナーご用達アイテム、15デニールの薄手ナイロンジャケットをラインナップ。

パッカブルポーチも付属し小さく収納できるため、旅行の相棒にも最適です。

【パッカブルナイロンブルゾン〜 S.M.L.XLサイズ展開 レッド.ネイビー ¥16.000+Tax】

P1070541 P1070559 P1070562

フルZipパーカー、7部袖トップスをラインナップ。

綿100%素材に、特殊な微撥水加工(*撥水機能を保証するものではありません。)をしており、

オーソドックスな見た目とは裏腹に、先端技術が駆使されています。

【撥水7分袖トップス〜 S.M.Lサイズ展開 グレー.ブラック ¥9.000+tax】

【撥水スウェットパーカー S.M.Lサイズ展開 グレー.ブラック ¥13.000+tax】

* まだまだ新作アイテムが入荷しておりますのでVol.2に続きます . . .

昨日、定休日に東京出張に出向きHighland Park 2015′s Autumn&Winter展に行ってきましたが

MIZUNOの発熱新素材を使用したアウターに心奪われました . . .

個人発注もお先にさせていただきます(ワラ)。

2015/03/03

20周年・10周年

_1TF5677

義妹分の中野ちゃんからご紹介いただいた東京在住のお花の先生にお願いして

Cher 20周年のお祝いのお花を作ってもらいました。

ボクも行きたかったけど今夜のパーティー会場に届けていただきます。

レディースブランドで20周年を迎えられたブランドっていくつあるんだろう?!

注目されてもあっという間に消えてしまうブランドは数知れず . . .

20年間、大人カジュアルの先頭を走ってきたCher。これからも . . .

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(!×20)

img043

昨年末からセレクトをSTARTしたisatoイサトも 今年で10周年!

10周年アニバーサリーコレクションもSTART!!

img045

img044

日程:3月20日(金曜)〜3月23日(月曜)

「 isato 2015′s Spring & Summer 」受注会を開催する予定です。

お楽しみに★

2015/03/01

春に買っちゃうミリタリーの薄手のJKT。

DSC_0561

今、店頭で着てますこのミリタリーシャツは、Johnbullメイド。

もぉ〜5年くらい前のモノかな?!

コレクターじゃないけど 春になると 毎年いろいろなブランドや 時に古着でも

ミリタリージャケットやミリタリーシャツを買い足してます。

何着あるんやろ?!(ワラ)。

飽きもせず 今季も . . .

kyop201501122-683x1024

(*Johnbullスタッフブログから拝借。)

こちらのノーカラーのミリタリーJKT をすでに購入済み。

Johnbull〜ミリタリージャケット Oliveカラー S.M.Lサイズ ¥21.000+tax

ノーカラーのバイカーズレザーの仕様を取り入れ、野暮ったいミリタリーイメージを

少しクールに仕上げてるところが新鮮でした。裏地や袖Zip付きでタイトなのに脱ぎ着

しやすいのもポイント高いです!

現在、店頭にはありませんが 自分の購入済みのJKTをご試着いただけますので

ご興味のある方は、ぜひ ご要望ください!!

2015/03/01

#Johnbull Makerhood Shirt#Bianca’s closet K-シリーズ

〜 先行でLady’sから入荷しておりますが 今月中旬にはMen’sも入荷します。〜

Johnbullからリリースされるこの春のアイテムで ボク個人的に一番気に入って

発注をかけた「Makerhood Shirtメーカーフッドシャツ」がいよいよ店頭に

お目見えしました!

DSC_0563

Johnbull Lady’s〜AS838 ホワイトカラー Sサイズ ¥14.800+tax

DSC_0564

AS838 Wブルーカラー Sサイズ ¥14.800+tax

DSC_0562

AS839 ギンガムパープル Sサイズ ¥14.800+tax

*ジョンブルのシャツと言えばシャーリングシャツが代名詞でしたが デザイン重視

だったシャーリングシャツから着心地.生地感をアップデートさせたのが 今回登場した

「Makerhood Shirt」です。

今回の企画に某コレクションブランド(コ●デ●●ル●ン)に在籍していたパタンナーを加え、

人間の身体の可動域を想定してデザインした、緻密なパターンメイキングを細部まで

こだわりを盛り込んだデイリーユースできるシャツとして、理想の形を具現化した

新しいシャツコレクションになりました。

ぜひ、ご試着いただき まずは 着心地の良さを実感していただければと思います。

「 シャツって イイなぁ〜 」って 必ず感じていただける1枚に仕上がってます。

DSC_0565

Bianca’s closet〜 Kシリーズ Tops:BELLE ブルー Mサイズ ¥13.000+tax

SK:PATTY ブルー Mサイズ ¥16.800+tax

* 春夏にふさわしい鮮やかなパネルチェックシリーズ!

ノースリーブトップスとミモレ丈スカートとセットアップで。