2015/12/27

年末の挨拶を . . .

まだ明日の営業を残しておりますが僕は、仕事納めのお役所出勤&忘年会

のため今日で一応、締めくくりさせていただこうとキーボードを打って

おります(笑)。

今年はなんと言ってもお役所勤めを始めたことが、一番の大事件だったと

思います。

40歳になって公務員 . . . ほんと人生なにが起こるかわからないですね(笑)。

初来庁した9月。慣れない毎日のストレスからか? じつは4kgも痩せました((笑))。

今だから言いますけど本当に苦しかった。なにが苦しかったかわからないけど

毎日が苦しかった 。。。

でも、いろんな場所や国で生きてきた自分の特権でしょうか?!11月にはだいぶ

馴染んできて、今はもとの体重に戻ってます((笑))。

そして、役所での仕事の毎日が勉強になります! 40歳にもなって行政という世界

を全く知らなかったことを痛感し、仕事は頑張ってきた自負はありますが、勉強を

怠っていたことを身をもって感じさせてくれた今の仕事に感謝してます!!

来年も引き続き平日は、お役所に勤めさせていただき週末・祝日は、お店に立たせて

いただくことになります。

今しかできない仕事 今じゃないと間に合わない体験 この先の人生にとって大きな

ターニングポイントになった2015年だと思います。

ただ、足を進めていくと昔が懐かしくなって . . .

FB_IMG_1449445776904

嫁さんの思いつきから無理矢理、企画を立てて強行した「宿毛店復活2DAY’S!!」。

やっぱり、最高に居心地のイイ場所でした((笑))。

来年も夏頃にはもう一度、復活させたいなと考えてます。

この店には、嫁さん・子ども達・あかね・なみ・はっしー・えり・なつき・みきちゃん・・・この店で働い

てくれたたくさんのスタッフ達の思い出が詰まっていて、本当にたくさんのお客さまと時間を共有させて

いただいた大切な大切な空間であり、かけがえのない大切な大切な思い出であり、自分の歴史の一部と

再認識させてもらいました。

また、僕たちと店の時間は進んでいきます。

できれば、これからも皆さまと一緒に歩ませていただきたいです。

「ありがとう」の気持ちを毎日感じる2016年になりますように . . .

では、新年 1月2日 11時に。

皆さまの笑顔を見せて下さいね!

Johnbullの限定10袋のHappy福袋(¥20.000+tax)、Cher・BannerBarett・X-girl・Johnbull

・DOMINGO・melple新年初売りアイテム入荷、Johnbull サンプル&B品特別SALE、、、

Fall/Winterアイテム30%〜50%off.SALEも開催!!

そして、ご来店の皆さまにJohnbull2016年卓上カレンダーをプレゼントします★。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

chum-chum closet* 代表 山崎 文久

2015/12/27

melple.TOMCAT PANTS 入荷!

DSC_1694

DSC_1695

melple〜 TOMCAT リラックス パンツ Navy・Black S.M.Lサイズ展開 ¥12.000+tax

P1100798

軽くて 伸びて

なんか パンツを履いてる感覚がない(笑)。

このパンツ 新感覚です!!

20150520110033712_0002s

すでに雑誌でも取り上げられてるパンツで、リピートにつぐリピートで

melpleの代表的アイテムになってます!

春物1発目のお買い物にオススメです★

〜*〜*〜★〜*〜*〜*〜★〜*〜*〜*〜★〜*〜*〜*〜★〜*
・年内Last 28日(月曜)

・新年営業 2日(土曜)から
2日・3日は、短縮営業am11:00〜pm5:00まで
〜*〜*〜★〜*〜*〜*〜★〜*〜*〜*〜★〜*〜*〜*〜★〜*

2015/12/26

X.Mas→新年準備。

クリスマスの片付けをして

早速、新年営業に向けて準備を始める。

あっという間にお正月なんですよね。

DSC_1697

Johnbullから新年営業のノベルティー卓上カレンダーが届きました。

そして、福袋も . . .

来年のお正月営業は、2日・3日と2日間だけですが、皆さまに喜んでいただけるイベントを

テンコ盛りで準備しますので、たくさんの笑顔にお会いしたいと思います!

あ、明日も通常営業でお待ちしております!!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

年内営業 28日まで

お正月休み 29日 30日 31日 1月1日

新年営業 1月2日 3日 11時OPEN〜17時CLOSED (お正月営業)

2015/12/24

ReMakeDenim.byJ.B

. . . 2016年 . . .

新年初売り用で入荷したJohnbull(Lady’s)のAP380リメイクデニム。

すでに在庫薄です!!というか、すでに追加のオファーをJohnbull担当オチ君に

Telしましたが、直営店も売れてるようで「何本取れるかわかりませんよ。」と

悲しいお返事。

今週土曜日まででしたら、オチ君がなんとかしてくれるはずです!

気になってくれる方は、26日土曜日までにご来店下さい!!

DSC_1690

DSC_1691

P1100797

Johnbull(Lady’s)〜AP380 Remake Denim Usedカラー SS.S.Mサイズ展開 ¥33.000+tax

* 価格もなんのその!大反響過ぎて少し焦ってます(笑)。

まさに2016年初買いにオススメの1本です!!

DSC_1686

高いアイテムついでに((笑))。

祝日の水曜日に久しぶりにお隣の愛媛県一本松町まで外商に行ってきました。

今回のお客さまのリクエストは、”スーツ”。

当店では、通常お店には置いていませんが「1着買うから用意してくれる?」とご要望いただきましたら、

サンプルで3着ほどご用意させていただけます。

こちらのスーツは、老舗京都スーツメーカー「Alanetアラネット」様のスーツで、イタリア最高級生地

メーカー「ロロピアーナ」「ゼニア」の生地を使用でき、国内のスーツ専門の縫製工場で仕上げ、こだわ

りの1着を作ってもらえるメーカーです。

お気づきかと思いますが . . .

. . . 確かに . . . 高いです。

画像の中の1着は、ロロピアーナ社の生地を使ったスーツで15万弱します . . . 。

価格に見合った、最高の着心地を 自信持って オススメします!

あぁ〜 僕も こんなスーツをポケットマネーで買える男になりたい!!(笑)。

2015/12/19

Green Pop Up Show Up!!

DSC_1680

9時前からグリーンカーネーションのご夫婦がせっせと設置してくれました!

準備万端で皆さまのご来店をお待ちしております!!

DSC_1682

多肉植物もバリエーション豊かにセレクト★。

DSC_1683

都会で大人気のつり植物も♪

DSC_1684

エアープランツ 今回は、大プッシュです!!

DSC_1679

早速、私物購入(笑)。

アート系雑貨もセレクトしてますのでお部屋のインテリアにぜひ!!!

2015/12/18

Green Pop Up byグリーンカーネーション☆

DSC_1678

ピクチャ 1

いよいよ明日からSTART!!

皆さまのご来店をお待ちしております。

chum-chum closet*スタッフ一同。

2015/12/17

今週土曜から「☆Green Pop Up by グリーンカーネーション★」開催!!

ピクチャ 1

今年のクリスマスシーズンも「グリーンカーネーション」セレクトで店舗前駐車場スペースをつかって

クリスマスリースと多肉植物の「Green Pop Up★」を12/19〜12/25まで開催!!

本格的ブームを向かえて、ますます人気がうなぎ登りの多肉ちゃん(笑)。

可愛いルームメイト(多肉ちゃん)を探しに来て下さい♪

また、毎回人気のグリーンカーネーション・オーナーセレクションのクリスマスリースは、他のお花屋さん

ではなかなか見ないデザインリースが多数セレクトされる予定ですのでお楽しみに☆〜

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*/*/*/*/***/*/*/*/*/*/*/*/*/*/****/*/*/

DSC_1675

Johnbull Lady’s〜 左)AH924 カーキカラー Mサイズ ¥21.000+tax 右) AH909 オリーブカラー

Mサイズ ¥32.000+Tax

先週の東京で歩く女性の着用率が異常に高かったMA-1ブルゾン!

さっそくJohnbullから届いておりますゾ!!

インナーキルティングにインナーファー付きのブルゾンになってますので防寒着として十分活用もできます★。

DSC_1676

DSC_1677

X-girl〜 BASIC SLIME TURTLENECK ネイビー×イエロー ブラック×ホワイト 2サイズ ¥6.500+tax

メンズライクなMA-1には、ガーリーなタートルネックのインナーがオススメ♪です。

X-girlは、早くも春夏アイテムが続々入荷してますよ☆。

2015/12/14

「高知暮らしフェア」と波乗り。

DSC_1662

金曜から2泊3日でお役所出張で東京〜大阪のフェアに参加してきました!

予想以上の来場者数と高知人気を実感 。。。これを「高知家」人口増加に直結していかないと . . .

高知県の立ち位置と今後の課題を体感できたのは、本当に良かった。

DSC_1661

東京では、お役所の打ち合わせでこの方とミーティング。

雑誌「GOOUT」「HUNT」などで露出も多いアウトドア系のスタイリストとして有名な岡部さんに会ってきました。

「四万十市」を題材に熱いトークセッション♪。

「四万十市」を四万十市から発信するばかりではなく、岡部さんや東京の友人・知人の力をお借りして、なんとか首都

東京からも「四万十市」を発信していきたい!

DSC_1669

DSC_1671

昨夜日が変わる直前に帰宅。

身体はコリコリのカチカチで . . .

出かけるのはいつものココ。

セットは、頭近くあったかな?!

DSC_1672

DSC_1673

お借りしたばかりの「現代版ハル」を初試乗!

ガツガツした心では、このボードは気持ちよく波に乗せてくれないみたいです . . .

波を見て

波の行く先を見て

波に合わせて乗る

あぁ〜 深いな。

今日の波乗りは、心のリセットができました。

素敵なボードを貸してくれたHさんに感謝!

僕のJoelのフィッシュにもぜひ、チャレンジして下さいね♪

2015/12/11

春が来た?いや師走です!!

こんにちは!!

久しぶり?はじめて?
ブログ投稿してみました。由佳です。

師走だと言うのに、アウターいりませんよね。
我が家の子ども達も、短パンです。

けど、来週末には、寒くなる天気予報ですよー。
風邪ひかないようにして下さいね。

BannerBarettから新作が入荷しました。
IMG_20151211_144126

今年必須アイテムのロングカーデ。
ケーブル編みの可愛いきれい色。他にブラック、アイボリーがあります。

IMG_20151211_142715

大人女子なピンストライプのセットアップ。
オンは、ヒールで。オフは、スニーカーを合わせたいですね。

FB_IMG_1449814567609-1

クリスマスプレゼントを選んでる人の顔を見るとホッコリします。
もう、選びましたか?
私の旦那さまは、○○が欲しい。指定してきます。と言うより自分で選んでますね。

FB_IMG_1449814602879

今年も、ご来店のお客さまに。プレゼント用意しました。皆さまのご来店お待ちしてますね。

2015/12/10

VANS New★New Board

DSC_1650

DSC_1651

VANS〜 CANVAS&SUEDE Classic Slip-On Poseidonカラー 25.5〜28cm展開 ¥8.000+tax

DSC_1654

DSC_1655

VANS〜 CANVAS&SUEDE Era Racing Redカラー 22.5~24.5cm展開 ¥8.000+tax

本日入荷しましたVANS!

グッとくる定番のようでキャンバスとスウェードレザーのコンビという 大人にグッとくるデザイン仕様!

これは押さえておくべきでしょう♪

DSC_1646

仲良くさせてもらってる方からお借りしたハルボード。

じゃじゃ馬度が半端なさそうですが、初乗り楽しみです★。

2015/12/07

思い出は色あせず . . . ありがとうございました!

FB_IMG_1449445776904

準備は大変でしたが宿毛の皆さんや愛南の皆さんに大変喜んでいだいた

宿毛店 復活の2Day’s!!

売り上げ以上に心が満たされてた2日間でした。

いままで以上に 感謝 感謝 の気持ちです!!

これからもchum-chum closet*を宜しくお願いします。

スタッフ一同。

ps.本日(12/7.月)は、撤収と店の模様替えのため四万十店は午後からお休みさせていただきます。
   明日からまた通常営業となりますので宜しくお願い申し上げます。

2015/12/03

12/5・12/6の2日間は、宿毛でお待ちしております!!

ほんとにごめんなさい。

もぉ〜 めぇーーーいっぱい 状態です。

24時間で足りないと 本気で 思ってる ここ数ヶ月。

あれだけ好きなサーフィンも 週1〜2回に激減。

でも、 今しないで いつするの? って、自分に言い聞かせてます。

なので 明日は夜な夜な お店を作って

土曜日 日曜日 を 旧宿毛店で お待ちしております!!

ピクチャ 1

皆さま 来てくれなかったら

泣きますよ!!