2016/02/29

本日は13時〜営業。

ピクチャ 1

2016/02/28

お洒落と趣味とこだわり。

入荷したアイテムを試着して、オーダー作業も一段落して . . .

机の上を見たら

DSC_1892

腕につけてるものが全部〔ブルー青〕だった(笑)。

お客さまにも「オーナー、NIXONニクソンにしたんですね」とか「今日は、全身NAVYですね」

とかたしかにご指摘いただくアイテムが青や紺色が多い . . . こだわり?

いや、気分です(笑)。

昔からデニム好きだったから常にIndigoインディゴ色が身についていたから青系の色が身に

ついていないと妙に落ち着かないときもあったり、あえて全身真っ黒!にすることもある

けど(笑)。

よく、お客さまに「このパンツの色のトップスにはどんな色が合いますか?」と聞かれますが、

基本、自分が合わせたいと思った色で良いと思う。本気で。

いちおう、販売のお仕事なのでカラーミスマッチな合わせ方、これはやめておきましょう的な

アドバイスはさせていただいています。

お洒落するって大げさなコトじゃなくて、自分が着たい服やコーディネイトを自身持って

着ちゃったらお洒落に見えるから!

あと、商売上で言わせてもらったら、時に販売員にだまされてみて(笑)。

自分からファッションスタイルを変えるのは、ちょっと大変だろうから自分の好みを知って

もらってる販売員(スタッフ)にイメチェンしてもらうのがオススメです!

ただ、販売員にも力量があるので、ある程度経験値の高い販売員さんにお願いするのが

いいかも(笑)。

DSC_1893

今月号のOCEANSオーシャンズ(メンズ雑誌)にTaiさんが対談に出てたんだけど、オーシャンズの

方から「清水さんは、街角パパラッチ企画で読者から人気No.1になったこともあるんですが」と

言われてたけど『Taiさんのスタイルが一番人気ってどうなんかな?(笑)』(僕の考えですが)

もう、Taiさんとはプライベート、ビジネスを含め10年くらいの付き合いですが僕は『一度も

真似しようと思ったことはない』、Taiさんの周りの人たちも真似してる人は見たことがない。

なぜなら 。。。

【 Taiさんはオリジナルだから。Taiさんは唯一無二の存在だから。】

古着にブランドモノのコーデだったり、難しそうなサイズ感や素材のアイテムを取り入れたり、

ちょっと憧れるお洒落度だと思うけど。。。

Taiさん歴史、バックボーン、彼から出てる雰囲気、生き様、生き方 これらがスタイルと混ざって

あのお洒落になってると思う。

あ、でも身近な人が人気になるって嬉しいですけど(笑)。

そして、対談でもみなさん話されていましたが、ネットやSNSに出てくるファッションは、ファッション

じゃないと僕も思う。(平均的評価がもてはやされる世界)

多少の遠回りと浪費は付きもの。 それに自分のこだわりや趣味が自分の生き方になり、自分の雰囲気

となる。

自分が着た衣服、身に付けたいものを自信を持って身につければお洒落に見えるのよね 。。。

ここ5日ほど事情があってずっと店に出て仕事してたから、ひさびさ服について、服屋について、お洒落する

ことについて考えてみました(笑)。

一人言 一人言(笑)。

まぁ〜〜でも、難しく考えずにchum-chumに遊びに来て下さいね☆。

2016/02/28

Cher20→21‎Anniversaryから変わります。

Cherシェル New Arrival☆

Cherからも新作が続々入荷中!

IMG_5621-thumbnail2

FRUIT Cake〜 G-PIVER(シャツワンピース)
¥14,904(税込)
サイズ F
カラー NAVY

IMG_5971-thumbnail2

008-e6730-thumbnail2
*Cher Blog参照

FRUIT Cake〜 M-CRINS(アーミーパンツ)
¥16,200(税込)
サイズ S/M
カラー 1col

IMG_5372-thumbnail2

Cherシェルが3月で21周年を迎えるにあたり、ブランドコンセプトが変わることに。

2016秋冬からFRUIT Cakeフルーツケイク・Bianca’s closetビアンカーズクロゼットの2ブランドを

終了し、Cherは大人の女性に向けたショップ&服作りとして新しい幕が上がります。

当店もCherの高知県下の代理店になって13年。新しく産まれ変わるCherが当店のお客さまにどのような

反応をいただけるか、正直不安なところもありますがオーナー山崎さん、南さんの作る服・世界はきっと

今のcherファンの女性をもう1つ上のステージに導いてくれる思います。

新しいCherに期待して楽しみに待ちましょう。

2016/02/27

MILKFED.新作Bag.

昨日も入荷したBagのご紹介でしたが今日は、MILKFED.から。

DSC_1889

MILKFED.〜 CANVAS CLUCH BAG Whiteカラー ¥4.500+tax

DSC_1891

MILKFED.〜 EMBROIDERD CANVAS 2WAY BAG INDIGOカラー ¥9.000+tax

*春先にアクセサリー感覚で持っていいただける、お値段も優しいBagが入荷しました♪

2016/02/27

GoProで波乗り撮影。

2016-02-23 13.27.22

今回はちょっとレアなお話しで、お役所の仕事でサーフィン動画を撮ることになり、

やっぱりネ。役目が回ってきた(笑)

2016-02-23 13.44.13

お題は、「波を間近にした絵」ということで頭にGoPro/ゴープロを付けていざ!
*GoProは、よく芸人さんがバンジー画像を撮るときにヘルメットに付けてる小型カメラ。

2016-02-23 13.45.35

サイズのあるセットにドルフィンするたびに頭のGoProを持って行かれないか、心配で心配で . . .

2016-02-23 14.31.48

できるだけ臨場感が出るようにあーやったり、こーやったり工夫して、波の高さに合わせるからへっぴり腰(笑)。

2016-02-23 14.31.54

頭から落とさないようにフィニッシュもいつも以上に慎重に。

いやぁ〜〜想像以上に難しかったです(泣)。

何本かイイ波に乗って、ちょこっとバレル(波かぶり)も入れたのですがイマイチの臨場感↓↓。

うぅ〜〜、うまく編集してもらいます((笑))。

また、機会があればやてみたいな。リベンジ!

2016/02/26

JULY NINE スシSackBag.

JULY-NINE

【JULY NINE  ジュライナイン】

JULY NINEは砂漠、火山、氷河、森林など様々な自然に恵まれ、アメリカ国内でも自然保護が

盛んな地域として知られているオレゴン州で、 2012年にスタートしたブランドです。

至ってシンプルなアイテムでありながら(sushi sack)のネーミングのごとく特徴的な形状と、

目を引く(MADE IN AMERICA)の 刻印にJULY NINEのアイデンティティーを感じさせます。

*ひさびさ、面白いBagを見つけ、年度末に輸入オーダーしましたJULY NINE/ジュライナインが

入荷しました!

お値段も¥4.000〜5.000とリーズナブル♪

ぜひ、店頭で手にとってチェックしてみて下さい!

2016/02/26

TonyTaizSun&melple.

DSC_1885

TonyTaizSun〜 LAUA’E POCKET TEE & POLO 

BLACKカラー S.M.Lサイズ Tee¥8.000+tax Polo¥9.800+tax

立体リーフ(葉っぱ)柄のタオル生地を使用。今季1番気になったアイテムが入荷しました!

DSC_1886

melple〜 アコマティックショーツ&バンドカラーシャツ

ショーツ/BLACKカラー S.M.Lサイズ ¥12.000+tax

バンドカラーシャツ/NAVYカラー S.M.Lサイズ ¥13.000+tax

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

Men’sもいよいよ本格的に春物が入荷して来ました!

昨年から一気にブレイクしてきたTonyトニーあらためTonyTaizSunトニータイズサン。

オーナーでありデザイナー自身のメディア露出も増え、知名度が上がっていますが

服のクオルティーも着実に進歩しています!

そして、当店でも10年近くセレクトしてますmelpleメイプル。

ブレることなく、オリジナルのコレクションを出し続けてることが魅力の1つ。

今回のアコマティックシリーズも他にない雰囲気とデザイン。

男性陣もそろそろ、春のお買い物STARTデス!

DSC_1883

今週は、珍しく火曜から1〜2時間 海に通えてます。

あの紅茶色したバレル波が忘れられなくて . . . 次の日も その次の日も 通い続け ワイドダンパー波に

コテンパにされました(泣)。

もう今朝は止めておこうか . . . と、思ったはずなのに今朝も車を走らせ、ダンパー波に挑み . . .

ほぼほぼダンパー波に弾かれ、落とされましたが3本、切れた波を乗り切りました! もう満足!します(笑)。

2016/02/23

chum-chum推奨「大人カジュアル」編。

P1100901

Knit〜 Banner Barett/バナーバレット 38サイズ ¥16.000+tax

Denim〜 Lee×cher/リーシェル S.Mサイズ ¥22.000+tax

P1100909

‎Overalls〜 Banner Barett/バナーバレット 38サイズ ¥18.000+tax

Blouse〜 FRUIT Cake/フルーツケイク Fサイズ ¥11.000+tax

P1100916

C/S〜 FRUIT Cake/フルーツケイク Fサイズ ¥6.500+tax

Skirt〜 Sold Out(完売)

すべてカジュアルなアイテムなんだけど、サイズ感と少し品のある素材感がワンランク上のカジュアルStyleにしてくれます。

「あぁ〜大人だなぁ〜」って、感じてもらえるカジュアルスタイルを追求していきたいです。

P1100894

みなさんご存じだと思いますが、スタッフのアカネちゃんが4月中旬くらいから産休に入ります。

お腹もポンポコリン♪になってきました!

復帰は、7月末から8月頭になる予定ですので、産休前にあかねちゃんに会いに来て下さいね☆。

2016/02/21

これを贅沢と感じる年齢になったんだなぁ〜

DSC_1874

薪から火をおこすコトって特別なんだと気がつく。

暖房機と違う、根気と時間の代わりいただける柔らかい温かさ。

炎を見て闘志は沸かず、安らぎを感じる歳になったんだ。

DSC_1875

こんな風景の見えるすぐ場所で。

DSC_1876

じつはピザ釜だったり。

DSC_1878

美味しい手作りピザをいただいて。

詳細は明かせませんが、昨日はこんな贅沢な時間をいただきました。

2016/02/21

TCSS・2016・Spring&Summer・・

P1100892

TCSS 〜 Trucker Cap ¥5.500+tax

P1100871

P1100872

TCSS 〜 Standard Breast Tee S.M.Lサイズ ¥6.800+tax

P1100873

TCSS 〜 Apocalypse Tee M.Lサイズ ¥5.900+tax

P1100876

P1100877

TCSS 〜 Island Life Tee S.M.Lサイズ ¥5.900+tax

P1100874

TCSS 〜 Jumbled Tee S.M.Lサイズ ¥6.800+tax

P1100878

P1100879

TCSS 〜 Zigg Shirt M.L(Sold) ¥12.800+tax

P1100880

P1100881

TCSS 〜 Mr Comfort Daimondos 30.32インチ ¥12.500+tax

2016/02/21

X-girl★New Arrival

P1100889

P1100890

XGIRL×NEWERA RUCKSUCK

14,904円(税込)

カバーポケット部分につぶれることなくキャップを安心して持ち運び可能なキャッププロテクター(取り外し可)を標準完備。

ブラックベースにNEW ERAオリジナルテキスタイルがシックなヒョウ柄。

テープ部分にはポイントで★刺繍が入った合わせやすくも目を引くデザイン!

P1100891

XGIRL×NEWERA 9FIFTY

7,020円(税込)

NEW ERAが展開するスナップバックキャップ『9FIFTY』がベース。

シーズンテーマのアメリカをイメージして同色の星プリントやレッドとホワイトの配色が目を引くネイビー色。

P1100887

P1100888

X-girl

STRIPED PIPING DRESS

11,664円(税込)

2016/02/18

色あせない言葉 . . .

im_main

ひさびさにホームページのTOP画像を変えました。

今回は、亡くなったAndy Ironsアンディアイアンズの言葉を入れました。

「他人がどう思うか、何をしているかなんて関係ない。とにかく、まずは自分が楽しみながらやるしかないからね」

いまのデザイナーやメーカーでこの言葉のスタンスで服作りをしてる人ってどれだけいるのかな?

見せて欲しいなファッション魂。

そう、どんな服が似合うかなんて関係ない。

自分が好きな服で 好きなスタイルで着ていたら ぜったいあなたは、お洒落だから。

僕は追求しているだろうか? 

楽しむことに背を向けてないか?

少しずつ取り返す日々が2016年、始まったような気がする。

この1年間、思い出しながら過ごしていきます。

ぜひ、皆さまにも。

2016/02/17

イベントは好評のなか終演 . . .

お陰様で、2016年 1発目の受注会イベントは大変好評でした!

とくにMILKFED.ミルクフェドは、初参加ということもありましたが

予想の「倍!」の発注をいただくことができ、MILKFED.の担当様も

大変喜んでくれています!

MILKFED.は次回は、秋冬のイベントで参加となりますが、じつは . . .

3月11日から ”Vol.2” いきますのでお楽しみに♪

DSC_1866

今日は、定休日とお役所もお休みのひさびさのOFF DAY。

しかし、波はなし . . .

岩の上にのぼって、コーヒーを飲んで帰りました(笑)。

DSC_1821

メインボード2本のリペアが終わって戻って来ました。

Skill custom buildさんにいつも

お願いしていますが、皆さまのボードのリペアもchum-chumでお預かりして、Skill Custom Build

さんにリペアをお願いできますので、お気軽にお問い合わせください。

この秋頃には、Skill Custom Buildさんとイベントも画策中 . . .

2016/02/14

春の天候でポカポカ。イベント開催中!3月東京移住相談会。

今日は、暖かい昼間でしたねぇ〜

お陰様で春Tシャツを見てくれるお客様も多かったです♪

イベント中のJohnbull(Men’s)Tシャツも春Tシャツのため、気持ち生地も厚めでプリントも凝っています!

人と違ったTシャツを探されてる方にオススメです!!

DSC_1863

Johnbull(Men’s)〜 プリントTee S.M.Lサイズ展開 ¥5.500+tax

DSC_1864

Johnbull(Men’s)〜 プリントTee S.M.Lサイズ展開 ¥5.500+tax

今季のMen’sTシャツは、原点回帰の丸首デザイン!

僕たち世代にも着やすいですね♪

DSC_1865

Johnbull(Men’s)〜 半袖スウェット S.M.Lサイズ展開 ¥10.000+tax

僕たち世代と言えば、王道のアメカジアイテムである半袖スウェットもリリース!

シャツで合わせたり、ひさびさロングTシャツで重ね着しちゃいましょう!!

イベントは、明日月曜日までです★☆★ お待ちしております☆★☆

DSC_1861

今朝は、2016年1発目のローカルリーフ。

思ってたほどサイズも上がらず、波数も少なかったですが、朝イチの時間帯のセットは頭Overの波も

入って、冬シーズンの小波でなまっていた体ではなかなか乗れず、、、それでも30分もした頃には

3本ほど頭Overの波にも乗れ、ひさびさの緊張感のあるSurf Timeでした。

DSC_1862

最後に乗った肩サイズの波は、面ツルでキレイに波もはったイイ波でした!

1時間半で4〜5本しか乗れなかったですが((苦笑))。

3月東京相談会ポスター

市役所仕事の告知ですが、3月18日(金曜)と19日(土曜)に東京で四万十市単独では初!となる「移住相談会」

を移住・交流情報ガーデン内の会場で開催します! 

僕も2日間とも会場にいますので『波の豊富な四万十市でサーフィンライフをしたい』『日本最後の清流と

いわれる四万十川が流れる山村で生活がしたい』『林業、農的暮らしをしたい』『小京都中村の観光地で

起業したい』など四万十市にご興味のある方でしたらお気軽にお立ち寄りください!!

詳しいことは、四万十市 企画広報課 移住推進員 Tel 0880-34-8866までお問い合わせください。

また、私の市役所のメールアドレス (山崎) f-yamasaki@city.shimanto.lg.jpまでメールください。

2016/02/12

取り急ぎサンプルコーデを。気になる画像はお問い合わせください!

P1100855

P1100856

P1100857

P1100858

P1100859

P1100860

P1100861

P1100862

P1100864

P1100866

P1100867

P1100868

P1100869

P1100870

2016/02/10

いよいよ明日より!2016年春夏新作.ブランド合同受注会!!

P1100854

P1100853

P1100852

P1100851

サンプル総数 200点OVER

見応え十二分にそろいました!

明日から月曜日まで、お待ちしております!!

2016/02/09

購買欲をそそってきた . . .

店に出たら、昨夜告知しさせていただいたJohnbullサンプル+40型が

入荷しており、危険なオーラを出しまくっていました!!

DSC_1842

DSC_1843

DSC_1844

ヤバ過ぎます。。。

イベントは木曜・祝日から!

いや、ほんと ヤバ過ぎますって!!

ピクチャ 6

イベントまであと2日★。

2016/02/08

着々と準備進行中 . . .

今日は、少し遅くなってBlogをかきかき。

この時間になると店も寒くなります . . . 急いで書こう(笑)。

DSC_1836

しっかり者のJohnbullジョンブル担当オチ君が一番でサンプルを送ってきてくれてます!

しかし、これではまだ足りん!とリクエスト。 明日+40型のサンプルが届きます(笑)。

期待にしっかり応えるてくれる男です!!

DSC_1837

MANAマナからも春夏の新型サンダルとシューズのサンプルが届きました!

夏だなぁ〜 キレイなカラーばかり! イベントを楽しみにしてくださいネ★。

DSC_1835

夕方にISATOイサトも届きました!

DSC_1840

DSC_1839

カタログにも掲載されていた嫁さんイチ押しの春アウターもしっかり届きました!!

さっそく嫁さん、自分用にオーダーしてました(笑)。

あぁ〜〜見ているだけで楽しくなります♪

テンション上がってきましたよぉ〜〜

寝ないといけない時間なので今日はこんなところで失礼します(笑)。

オヤスミナサイ。。。

2016/02/07

コート+シャツ+Remake Denim.

P1100849

ピンぼけ しててもイイ感じ。

DSC_1834

Johnbull〜 フレンチリネンシャーリングシャツ(ドット) S.M.Lサイズ ¥14.000+tax

リネン特有の固さをあまり感じず、清涼感あるキレイめなシャツに仕上げています。

DSC_1833

Johnbull〜 HARD WORKER Remake Denim 31.33インチ ¥50.000+tax

2本の履きつぶしたジーンズを継ぎ合わせ1本に仕上げた、今まで見た事のないようなハンドメイド&リメイクデニムに仕上げています。

限定生産の貴重な1本!

P1100850

今季、人気が出そうなワークよりのダック生地のロングコート(Johnbull)にVansを合わせてみました。

春のオススメコーデです★。

ピクチャ 6

上記のアイテムもサンプルとして届きますのでお楽しみ!!

イベントまであと5日!!

2016/02/04

まだ5ヶ月 . .

20160204185838

今朝は市役所勤務で、職場のある3階まで階段を上っていたときに、ふと . . .

「この階段も随分、登ったな . . .」

指で数えたら、「まだ、五ヶ月しか経ってない」

役所勤めを始める前に買ったノートは書き終えて、新しくノートを買い足したのに。

40歳に開けた新しい世界は、すべてが新鮮であり、すべてが勉強であり、すべてがストレスだった。

身を削る思いとはいうけど、最初の2ヶ月は身を削る毎日だったように思う。

でも、すっかりこの職業にも馴染んで、昨日病院に行ったときお客さまの事務の方に「あ、やっぱり

職業が公務員になってる」って、健康保健書を見せてもらった(笑)。

僕は、いま公務員なんだと。 

ありがたい気持ちが沸いてきて、笑顔で「マジやね!初めて知った(笑)」と答えた。

いち、服屋のオーナーであり、いち、公務員という全国でも特殊な職業を掛け持ってる自分。

期間限定であるからこそ、頑張らないとね。 でも、あと2年半以上あるんだね(笑)。

こんな経験、もう二度と無いだろうからやり切らないと損だ!

今月中旬には、この仕事をはじめて最初に受け持った四万十市の移住促進パンフレットが仕上がる予定。

新しく知り合ったたくさんの方に支えてもらって、以前から仲良くしてもらってる移住の方にもたくさん

助けてもらって、やっと形になりそうです。

そして、5月〜6月には僕担当の移住ツアー企画をおこなう予定。秋には県と合同のイベントも企画。

きっとこの時期には、3回目のノートを買い足さないといけないだろうな。

DSC_1830

この浜でイベントもおこないたいと思ってます。

昨日も波はイマイチだったけど、癒してもらいました。

今日のブログは、ひさびさプライベートネタでごめんなさい!

ピクチャ 6

イベントまであと7日!

2016/02/03

「OLIVE」MILKFED.追加Tee.節分。

P1100843

P1100844

MILKFED.〜 LACE UP DRESS OLIVEカラー Mサイズ ¥22.000+tax

先シーズンから大人目線のデザインが増えたMILKFED.ミルクフェド。

当店でもお客さまに好評で、ディリーユースな生地に少し大人なデザインとアクセントが特徴。

来週から開催する「ブランド合同受注会」にも初参加!!

お見逃し無く!!!

P1100820

P1100845

Bianca’s closet〜 l-「00」Tシャツ Grey.KHAKI Fサイズ ¥6.000+tax

はやくも3度目の追加入荷となったビアンカのTシャツ★☆★。ホワイトとブラックは、すでに完売しました♪。

こちらもお見逃し無く!!

P1100846

今日は節分ですね。

娘ちゃんは、保育園の節分イベント(鬼退治)が終わってホッとしてます(笑)。

今朝は、全く笑ってなかったですから((笑))。

さぁ〜我が家でも鬼は外!福は内(家に)!しまぁ〜す。

ピクチャ 6

イベントまであと8日!!

2016/02/01

X-girl 2016 Spring Denim.

DSC_1822

DSC_1823

X-girl (エックスガール)〜 EMBROIDERED CHAMBRAY SHIRT Lt.INDIGO 2サイズ 14,904円(税込)

DSC_1826

DSC_1827

X-girl (エックスガール)〜 DENIM PATCH PANTS INDIGO 1.2.サイズ ¥15,120税込

ピクチャ 6

準備もちゃくちゃく進行中 . . .

お楽しみに★。