2016/11/27

Denimデニム.

やはり

流行に左右されない不動の人気

Denimデニム

DSC_0170

今季、デニム業界に革命を起こした

「ISKOイスコDenimデニム」を使用したJohnbullジョンブルのスキニーデニム。

USEDカラー One Wカラー ブラック

S. Mサイズ

¥16.000-〜¥21.000-

とりあえず

試着してみてください!!

 売れています!!

【ISKO社】
ヨーロッパの有名ブランドを中心に、世界トップシェアを誇るトルコのデニム素材メーカー。

とにかくストレッチ性に優れ、とにかく柔らかく、とにかく履き心地の良さが魅力。

心地良いフィット感で、

脚を美しく見せる自然な立体感のあるシルエットをつくり、

バランスよくはきこなせます。

DSC_0171

emuエミューからJapanリミテッドのデニム仕様のAmityが入荷しました!!

¥13.000- お買い求めやすいPriceプライスです♬

*

*

OMNIGOオムニゴットからデニムアウターも入荷してます★

*

冬もデニムでオシャレしましょ♫

2016/11/26

息子よ . . . よくも . . . 書きやがったなぁ〜

Jr.達の詩が市展に選ばれてると聞いて、

店の模様替え作業の合間に、チラッと嫁さんと見に 。。。

*

あった!

*

フムフム(読み出す)

*

*

??

!!

*

*

書きやがったなぁ〜〜 長男。

*

DSC_0164

*

反省します(笑)。

追伸 . . .

今回、嫁さんの両親も一緒に大阪に住む義理の妹家族と

遊びにいったトーテム&USJの旅に

グランドハイエースをレンタル。

予定時間を過ぎて、大阪を出たのが4時過ぎ。

駅前のレンタカーの閉店が8時。

それを超えるともう一日分超過料金がかかっちゃう!

そりゃぁ〜〜飛ばしちゃいました(苦笑)。

お陰さまで無事故でセーーーフ!

すいませんでした!

*

DSC_0169

今朝の入野。

たまに来るんですよぉ〜〜素晴らしい波が!

この波を味あえば、リーフのマシーンウェーブもかすんじゃう(笑)。

DSC_0166

こいつがバッチリ↑

フルメンテから手元にやって来て2回目の試運転。

装飾などない、無駄も一切ない、This is Singleboard !!

少しミスると、レ—ルがすり抜け&フィン抜けしちゃって、すってんコロリン。

甘やかしてくれないシングルボードさんです(笑)。

2016/11/24

ふぅ〜

お陰さまでイベントもたくさんのお客様に

ご来店いただき、ご予約いただきました。

ありがとうございます!

今回は、新規バックブランド「storyストーリー」は

大変、好評をいただきました!!

これからの展開にも期待、大!です♬

*

DSC_0165

サンプルの返却作業を終えて、

お店の雰囲気もガラッと変えました。

週明けには、新作のアイテムの入荷もありますので、

遊びに来てくださいね★

2016/11/20

11月20日.冬がやって来るんですよね?

11/20 朝イチ

Surfinday.

 に . . . Jr達が同行

DSC_0142

DSC_0143

夏ですか?

風邪 . . . ひきますよ。

彼ら曰く、

「ストレス、発散!!」 だそうです。

なら、

よかった (笑)。

chum家の夏は、終わらない ((笑))。

*

DSC_0149

今日のオーナーコーデは、

「StreetストリートMilitaryミリタリー」

オシャレしましょ♬

2016/11/20

イベント初日、大盛況!! 

DSC_0140

お陰さまで、新規お取り扱いBagブランド「storyストーリー」。

2017年Spring新作サンプルをお借りしてのご予約会。

大変好評をいただき、初日からご予約いただいております。

今日も店内は、Openからワイワイ♪してます♬

*

Johnbullジョンブルからは、特にミリタリーアウターの

ご予約が集中!!

人気アイテムをご紹介

IMG_0093 IMG_0095 IMG_0096 IMG_0097 IMG_0098

今日もご来店、お待ちしております★★★。

2016/11/18

明日からいよいよOuterアウターの受注会&即売会イベントを

開催いたします!! 昨日からStaff全員で検品&陳列 . . .

ボリューム満点のイベントとなっています!!

その中から、

まずは、Banner Barrettバナーバレットの1部、アウターをご紹介♬

*

IMG_0086

Banner Barrett/ リアルレザーWライダースJKT

*

IMG_0087

Banner Barret/ ノーカラーウールコート

*

IMG_0088

Banner Barrett/ ムートンコート

*

IMG_0089

Banner Barrett/ ダッフルコート

*

IMG_0090

Banner Baret/ Pコート

*

IMG_0091IMG_0092

Banner Barett/ フィット&フレアーコート

*

相変わらずのバナーらしいロング丈のアウターを中心に

数量限定のリアルレザーJKTとフィット&フレアーコートが

個人的にオススメです★☆★。

ぜひ、ご来店いただき

見て

手に触れて

ご試着して

ご検討ください。

ご来店、お待ちしております。

2016/11/17

これは、Coolでヤバい!

ヨコ乗り好きにはたまらない(笑)。

*

スクリーンショット 2016-11-06 14.35.46

スクリーンショット 2016-11-06 14.35.08

土曜からのこちらのイベントも

ヤバい!!

宜しくお願いします★☆★。

2016/11/16

Surfinday…

DSC_0139

今日は、小学校からの幼なじみとSufing

いい波来んなぁ〜

気持ちいいなぁ〜〜

今の、イイ感じに乗ってたやん♫

攻めたねぇーーー

やっぱり波乗りは気持ちいいわぁ〜〜♬

*

こんなたわいのない会話をしながら

サーファー同士の2時間ちょっとSurfing Time

DSC_0138

海からあがって

コーヒーを飲みながら世間話も

幼なじみとは大切な時間。

「今月残り忙しいから、次は、来月ね。

寒くなってるな?!セミドライかな?」

って、バイバイ。

来月は、12月。

うそ??年末やん!(笑)。

*

*

そんな僕とは別行動の嫁さんは、

昨夜は、高知市内で

FB_IMG_1479282346528

よさこい♬

&

ひろめで女子会か?!

*

FB_IMG_1479282361844

市内のホテルに泊まって

今日は、Tokyo出張。

お疲れさま!

2016/11/15

最近のオーナー.

最近、どんな格好してますか?

とメンズのお客様からLineが。

今季、メンズの展開をお休みさせていただき、

メンズのお客様には、大変ご迷惑をおかけして

るのに、こんな連絡をいただけると

心 ウキウキ♬

*

最近、もっぱらアメカジです。

DSC_0132

*

DSC_0135

*

去年よりパンツサイズをオーバーサイズにして、

トップスも比較的、ゆったりと。

90年代のストリートスタイルのサイジングで

足下は、スニーカー。

NB、Nike、adidas、Vansとまた買いあさってます(笑)。

購入したアウターも、、、スタジャン。王道のアメカジ。

あと、フリースのアウターも。LLビーンのモコモコなやつ♫

そうそう、パタゴニアのインナーナイロンアイテムも2点

買っちゃいました! 来年、自分の中では国内の老舗アウトドア

ブランドにいっちゃいそうな予感です★

これが良いんだなぁ〜〜

また

たまに顔出します(笑)。

2016/11/15

X-girl Winter Item.

X-girlエックスガール

当店で高知唯一の販売代理店になって6年かな?7年か??

開業した13年前にどうしても代理店になりたくて、無謀にも

X-girlにオファー!

見事、玉砕(笑)。

それでも、数年後、立ち上げ当初のBaby.Kidsラインから

代理店販売の許可をいただいて、取引が開始。

それからまたまた、数年後 。。。

「お待たせしました。次のX-girlの展示会にお越しいただけますか。」と

担当者から連絡があった時は、嬉しくて嬉しくて、、、

明日は、もう何回目になるのかな? 2017年の春夏展にお伺いします。

人気のシーズンがあったり

少し不調なシーズンもありますが

X-girlは、レディースカジュアルブランドとして

不動な唯一のブランドだと思っています。

これからも

数十先も

*

*

XGI0116W0165_pz_a011

XGI0116W0165_pz_a009

XGI0116W0165_pz_a010

BI-COLOR DOWN JACKET

Navy Red

2サイズ

¥30.240−

*

XGI0116W0009_pz_c101

XGI0116W0009_pz_c102

【X-girl×CHAMPION】 BB JACKET

Black Navy

Free Size

¥19.440-

*

XGI0116W0031_pz_c102

XGI0116W0031_pz_c103

HAND KNIT CABLE CARDIGAN

Beige Lt.Blue

Free Size

¥17.280-

*

XGI0116W0030_pz_c101

HAND KNIT CABLE SHORT TOP

White

Fre Size

¥16.200-

*

XGI0116W0029_pz_c102

XGI0116W0029_pz_c101

SHAGGY KNIT STRIPED BIG TOP

Navy Black

Free Size

¥12.960-

*

*

来季から当店でもX-girl Sportの展開を検討します☆

お楽しみに♬

明日は、出張・定休の為お休みをいただきます。

*

今週末からは

こちら

スクリーンショット 2016-11-06 14.35.46

スクリーンショット 2016-11-06 14.35.08

OMNIGODオムニゴットも緊急参戦決定!!

2016/11/12

最近のあれこれ.

気がつけば

1ヶ月なんて、あっという間に過ぎてますね。

歳ですね(笑)。

今日は、Jr.のサッカー大会でお隣の愛媛県宇和島市に。

DSC_0130

DSC_0129

素晴らしいグランドとサッカー施設。

このグラウンドでサッカーしている愛媛のサッカー小僧達のレベルが高いのも納得。

四万十市長

これ建てませんか?

今度、市長にあったら言っときます(笑)。

*

DSC_0087

そう!先月末には子供達の通う「中村小学校」の

「中小祭」に参加して、ひたすらアイスクリンをコーンによそっていました(笑)。

手首が腱鞘炎になりかけた((笑))。

たくさんの生徒、学生さん、ご父兄の皆様のお陰で大盛況でした。

ありがとうございました。

*

DSC_0103

Reef Point Hard Condition.

Get

Tube Wave.

DSC_0112

Next Day.

Beech

Hard Condition.

男塾波(笑)。

*

DSC_0100

地元、水泳大会で獲得。

よく頑張りました。

パパは、もっと速かったけどな(笑)。

今月も

あっという間に過ぎて

クリスマス

お正月

おぉ〜〜

2016/11/09

新作Styling.

暖かい

あたたかい

って、言ってたら

一気に寒くなって 。。。

温かくオシャレしましょ♫

*

image1 のコピー

朝夕は、アウターが欲しいですが

昼間はこのぐらいのスタイリングが

ちょうど良いですね♫

*

16409032-m-03-dl

Banner Barrett / ラグランスリーブプルオーバー

ブラック ¥14.040-

*

15714324_B_08_500

MILKFED. / DENIM SKIRT

Mサイズ ¥12.960-

*

*

image2

すでモヘアカーディガンは、SOLD OUTに!

インナーのMILKFED.のVネックラインTEEがオススメ♫

こちらがNavyカラーで

*

MFD0116W0030_pz_c101

MFD0116W0030_pz_c102

White. Blackもあります!

持ってるBagは、新規取扱いブランドの「storyストーリー」です!!

*

お待ちしております☆

2016/11/06

MILKFED. X-girl.から新作Bag・財布のご紹介

X-girl、MILKFED.ともにバック類や

小物類も大変な人気です♫

当店で毎シーズン、服のコレックションと

同等に力を入れてセレクトしています!

今季もたくさんの種類が入荷しています☆

*

XGI0116F0030_pz_c101

XGI0116F0030_pz_c102

X-girl / LOGO EMBROIDERED SHOULDER BAG

タテ20cm ヨコ31cm マチ12cm

¥9.180-

*

XGI0116W0113_pz_c101

X-girl / BOX LOGO BACKPACK

タテ46cm ヨコ28cm マチ16.5cm

¥14.580-

*

MFD0116W0008_pz_c102

MILKFED. / NYLON ROLLING BACKPACK

タテ60cm ヨコ28cm マチ16cm

¥10.800-

*

MFD0116W0003_pz_a001

MILKFED. / WASHED DENIM LOGO LUNCH BIG TOTE BAG

タテ35cm ヨコ34cm マチ13cm

¥3.240-

*

MFD0116W0002_pz_a001

MILKFED. / WASHED DENIM LOGO LUNCH TOTE BAG

タテ19cm ヨコ24cm マチ14cm

¥2.700-

*

MFD0116W0004_pz_c102

MFD0116W0004_pz_c103

MILKFED. / ENAMEL LONG WALLET

タテ9.5cm ヨコ19cm マチ2cm

¥10.800-

*

これからのギフトシーズンにもオススメです♫

2016/11/06

11月イベント情報

スクリーンショット 2016-11-06 14.35.46

*

同時開始

*

スクリーンショット 2016-11-06 14.35.08

*

今回も各ブランド様のご協力をいただき、

見応えのあるイベントになる予定です。

ご期待ください!!

2016/11/06

Blue & Navy.

DSC_0098

右/Campbell Brothers Surfboards

左/CHRISTENSON SURFBOARDS

*

この手のボードが好きなサーファーには、手に入れたいブランド。

また、なかなか手に入らないボード。

*

DSC_0092

今回、縁があってキャンベルのエッグボンザーを手に入れて、

クリステンソンのビックフィッシュをお借りできることに。

*

DSC_0089

惚れ惚れします。

飲まなくても酔えます。

*

ログ・ミッドレングス・ショートボード・SUP・

ハル・ボンザー・フィッシュ・クアッド・トライ・

自分で手に入れたり、お借りしたり、いただいたり、

数々のボードに乗らさせてもらっています。

こんな環境でサーフィンさせてもらえることに感謝!

まぁ〜もっと上手くなれば、もっと楽しく乗れるんでしょうけど(笑)。

*

サーフィンしない方には、どぉ〜でもいい内容ですいません(苦笑)。

でも、たかが板にさまざまな歴史と削ったシェイパーの意図が

感じられて時の幸福は、、、最高なんです(笑)。

2016/11/04

嫁ブログ(^^)

こんにちは‼️

嫁ブログ(^^)

最近、めっきり寒くなった四万十市。

乾燥してるし。

顔も髪も乾燥してるから、潤いを与えるのに必死 笑

毎日、美顔器。髪は、バッサリき切っちゃいました(≧∀≦)

 

それは、ともかく。

今朝から乗りのりで店内の模様替え。

 

IMG_0069

 

着せ替えを始めると、服が欲しくなった(o^^o)

 

IMG_0070

 

 

 

 

IMG_0072

 

 

 

IMG_0073

 

 

お客様も、私とリンクしてる方がたくさん。

週末は、温かい服を見に来て下さいね。お待ちしてます‼️

 

 

2016/11/03

Restock by Johnbull.

今週も完売アイテムが続出!!

ありがとうございます♫

*

巷の「デパートの衣料品部門の縮小」や

「ファストファッションがつにいマイナス成長に突入」

など、服が売れない 売れないと言われてる中、

お客様に支えていただき、今季も好調に売れとります!

ありがとうございます!!

DSC_0086-1

今日もドドどぉーーーーんと

emuエミュー 50足 入荷!!

そんなに大丈夫??って思っていただいた優しいお方。

大丈夫ですよ♪ 半分以上、ご予約品なんです♫

高知の西には、「emuエミューがないと冬が越せない!!」と、

言っていただけるお客様が多いのです(笑)。

店頭分も入荷しておりますので、冬のあったか足下には

リアルムートンのemuエミューがオススメですYo!!

*

Johnbullジョンブルからも完売していたアイテムから

再入荷がありましたのでご紹介。

*

image1

Down Veat:Johnbull AH02 モカブラウン ¥29.160-

*

160420_johnbull-9000_final

AH002 ダウンベスト カモ柄 ¥29.160-

*

中に厚手のニットを着られるように少し大きめのサイズバランスに

設定しています。秋口からコートを着るまでの時期にパーカーや

ニットと合わせ、サラっと着ていただきたいアイテム。 短めの丈なので、

ワイドパンツやボーイフレンドシルエットのデニムとも相性抜群です。

(Johnbull談)

*

image3

Pants : Johnbull AP437 ¥15.120-

open-menu_jb-918_4

とても柔らかくストレッチ性に優れた楽に穿けるパンツ。

ポリエステルとレーヨンのしっかりした生地感と、

トレンドのワイドシルエットがポイント♪

ウエストから広がるワンタックが、更にかっこいいシルエットが魅力です!

*

ご来店、お待ちしております!!

2016/11/01

最近の自分.

ほんと

ご無沙汰してる方が多い。

オーナーの山崎です(笑)。

嫁さんとスタッフあかねちゃん主体のお店にして

半年経過。

予想以上に順調!

悔しいけど経営が上向き上昇中!

嫁さん、あかねちゃん、そして、お客様、

本当にありがとうございます(笑)。

これからもchum-chum closet*は

皆様のお店ですからぜひとも、宜しくお願いします!!

.

.

.

そして、

ますます影が薄くなっていきそうな僕ですが

僕は僕でお店の裏方の仕事と

四万十市のお仕事に精を出しております。

現在、大きなミッションに取り組んでおりまして、

来年、春には

*

cover

アウトドアファッション誌「HUNTハント」で

なんと

なんと

四万十市 山暮らしの特集企画を組んでいただきます!!

いつも雑誌の内容はこんな感じ

002

海外のアウトドアブランドの特集から

001

今回は、CJニコルさんの特集

005

アウトドア、農業、林業の道具やウエアーでお洒落にスタイリング

*

メンズファッションで新たな切り口で注目されている全国展開のファッション誌

こちらに四万十市の特集が組まれるんですよぉ〜〜♫

*

この企画に協力してくれたのがアウトドア&ファッションで

新しいスタイリングを開拓して、メンズブランドのネペンテスの

スタイリングや国内アウトドアブランドのブランディングで活躍し、

自らデザイン集団SOTOKEN、オリジナルブランドHARVESTA!でも

展開。また、雑誌GO OUTでもコラムを出筆中の大忙し人気スタイリスト

「岡部 文彦」さんのお力をお借りできたから!!

*

そして、今月下旬に予定している四万十市取材にもなんと、

岡部さんが同行してくれるかも?!

*

企画書も何枚書いたか

調整作業もどれだけかかったか

ここまで1年かかって

まだまだ準備や心配事もあるけど

期待が日々、大きくなってます。

*

このミッションが成功したら

自分にとって四万十市になにか残せると思って

本気の本気で取り組んでます。

この企画が終わりでなくて、幡多全域に特集が

広がるよう頑張るつもりです。

*

*

そして、先週は小学校PTA活動で初のソフトボール大会に参加!

1477903821381

無許可で画像Upですが仲良し父兄の皆さんなので大丈夫でしょう♫

いやぁ〜本当に楽しかった!!

お父さん業に お母さん業に 皆さん忙しい毎日を送ってますが

この日は、皆さんとスポーツ&青春をさせてもらいました。

最高の笑顔でしょ♫

そして今週末は、中村小学校祭があり、執行部でアイスクリンとコーヒー販売

をしてますので、父兄の皆様も遊びに来てくださいね♫

*

*

もちろん

いや

むろん

波乗り道にも邁進しておりますよ!

DSC_0080

偶然とは言えない

運命なのか

2年越しに探していた

このお宝ボードが

私物に。

乗り心地の感想は、また後日 。。。

*

*

ながながと書きましたが

僕も元気にやっています!

平日は6時頃から1時間ほどと

週末は、子供達の大会がなければ店に出ていますので

たまには僕の顔も見に来てくださいね(笑)。