Diary

@chumchumcloset#chumボス#最近の#あれこれ#福岡#長崎#旅#trip#家族旅行

2022.08.02

 

いつもご覧いただきありがとございます

@chumchumclosetのchumボスです。

 

子供たちは楽しい夏休みだと思いますが、

親は毎日忙しい夏の風物詩。早く夏休みよ、終われ(心の声) 。。。

 

といっても年に1度は旅行に出かけたい

 

そんなことを検討している間にコロナがまたまた拡大

 

ならば、近場で子供たちの思い出作りに九州、福岡と長崎へ。

 

image0

 

福岡タワー

image1

image2

 

福岡PayPayドームにも遊びに行きましたが、都会的な街

東京・大阪に比べて土地を広く使っていてキレイな街。

 

image7

長崎の目的は、子供たち目線でハウステンボスに。

売却ニュースで話題中っていうタイミングが面白い♫

image6

ホテルのラウンジで速攻、Beers!

image8

オランダ村の当時の名残かな。じつは中学生の時に2人とも

修学旅行で来ていたのね(笑)。33年ぶり!

image9

image10

image11

唯一、今回の旅で単独行動を取らせてもらったのが

image12

バンクシー展

image16

image18

image20

image21

 

image15

image14

ゆっくり堪能させてもらいました。。。

じつは、長男も現代アートに興味があるみたいでついて来ていました。

学生の頃に僕ももっと芸術・アートに接しておけばよかったなって思う。

 

image22

image23

image24

image25

image26

image27

image28

image29

夜の園内は光のアートでいっぱい。

ハウステンボス、おススメですよ。

 

image31

今回も心にビタミンをいただきました。

コロナが収まればもう少し遠くにも行きたいな。

Share
LINE