Diary

@chumchumcloset#お直し#裾上げ#リメイク#お気軽にご相談ください

2023.03.05

 

高知県四万十市にある
セレクトショップ
チャムチャムクローゼット⭐︎
です。

 

昨年度から数多くのご依頼をいただきます「お直し対応」についてですが、

他店購入のモノでもお受けしております。

 

注意~ただし、最近流行っています格安インポートブランド物はお直しの

作業に生地が絶えれなかった事があり、お断りする場合もあります。

また、繊細な生地のモノ、過度のデザイン物もお断りする場合がございます。

 

当店がお受けするお直しは、カジュアルパンツ類の裾上げとデニムのリメ

イクです。

裾上げは1本700円が基本で解いたり、補強が必要な時は料金を加算させ

ていただきます。

裾上げは、平日お預かりしてその週末までにはお渡ししております。

デニムの穴をふさぐリメイクは1ヵ所1.000円くらい。

デザイン性を加える場合は1ヵ所1.500円くらいです。

リメイクは1週間~10日間ほどお時間をいただきます。

 

また、スーツのお直しやウエスト詰めなども提携しております地元

のお針子さんに依頼し、お直しをお受けしております。

この場合、料金は概算でお伝えできますが、明確な料金は仕上がっ

てから、お時間は10日間~2週間ほどいただきます。

 

お願い~お直しのご依頼は、ご来店のアポイントをお電話を

お願いします。

当店まで持ってきていただきご相談ください。

 

この時期、ご依頼が多いのが看護師さん、介護士さんの

白衣パンツの裾上げ。

皆さん4本ほどまとめて持ってきますので、ご依頼が重な

った時は少しお時間をいただきます。

 

image0 - コピー (2)

image1 - コピー (2)
今週末はデニムの裾上げ6本とリメイク作業のデニム2本。

頑張ります!

お気軽にご相談くださいね。

 

Share
LINE