Diary

Trip。

2013.02.07

Trip(旅)には、トラブルはつきものと言いますが今回の

Tokyo出張Tripは、”雪”トラブル。

20130206_132705

山手線も通常の7割の電車で運行していた為、乗り切れない乗客が

駅構内に溢れて、運行状況も遅れに遅れて、電車に乗車したら

車内はこれぞ言える『すし詰め』状態。身動き一つとれず。

20130206_153843-1

通常の倍時間がかかってくたくたで空港についたら . . .

出発時刻が1時間遅れるとアナウンス 。。。搭乗場所も

変更になったりと  いやぁ〜今回は参った。

都内はマジ雪に弱いですねW。

でも、ひとつ感動の発見がありました。

こんなに混乱してかなりの人達がトラブルに合ってるにも

かかわらず、取り乱して駅職員や空港職員に食ってかかる

人を一人も見ませんでした!

もちろん、TwitterやFaceBookにはぞくぞく、クレーム内容の

書き込みがあったでしょうが現場では皆さん、冷静に黙々と

誘導に従い、待つ姿に『日本人としてのこころえ』を感じた。

騒がず、争わず、怒らず、こういう混乱した状況では心を静め、

まわりに気遣いしながら、混乱が去るのを待つ。

どこかの隣国の人達だったらどうなってたんだろぉネW。

日本人としてボクは誇りに思ったヨ。

しっかり仕事もしてきました。

20130205_160759

とりあえずコレクションの仕上がりに驚いたのが

『Deus  ex Machina デウス エクス マキナ』

今季、春夏から当店ではお取扱いStartですが秋冬から一気に

コレクションラインを展開!サンプル数にもビックリ!

ボクも気合入れてオーダーしないとなW。

展示会場にあったDeusサーフボード。

Miniエッグやフィッシュが多かったですが、ボクの目を引い

たのが真ん中のファンサイズのガン。

このボードを使うとなると . . . アウターリーフかなと。これ

もってサーフTripに出かけたいなぁ〜ッて、1人で妄想して

ましたW。

あと今回もう一つ驚いた展示会がBIRKENSTOCK JAPANの

展示会場。ひろすぎぃ〜って会場であの中からサンプルを

チョイスするのは大変でしたW。でも、ビックスケールのオン

リーブランドの展示会場って久しぶりで新鮮でした。

まぁ〜初めに書いたようにもぉ〜ヘトヘトで帰って、今朝を

迎えたのですが、もちろんボクの癒しの場所に出かけましたW。

20130207_110940-1

途中に見える四万十川下流。 壮大です。

20130207_124819-1

@平野ビーチ。 ヒザ〜コシ波。 ロングボーダーにFanでした。

20130207_124519-1

@双海ビーチ。 モモ〜コシ波。 セット腹波。

ボクはこちらでサーフィン!

予想通り、関東に通り過ぎて行った低気圧が波を残して行って

くれて、そこそこ遊べる波をいただきましたW。

今年の冬は、波がある高知西ビーチ。商売的には天候は安定し

て欲しいけど、サーファーとしてはありがたい荒れた天候W。

寒いけど楽しいわぁ〜〜。

Share
LINE