Diary

Try & Try

2014.04.19

20140419_112516 images

星のカービーだそうです。

長男がごそごそ&コネコネと作ってました。

典型的な長男タイプの性格で安全パイを選択する性格にたまにカチンときますw。

昨夜、次男坊が「後ろでんぐり返し」をしているのにそれを見ているだけの長男。

「? もしかして ??」

「おまえ、できんのか?!」と長男に聞くと。。。

「首が痛いモン! 嫌やし!」と反発してきてあげくには

「できんでえぇ〜もん! できんし!!」と僕のカチンとスイッチを入れる発言!

それから20分のスパルタ後ろでんぐり返し。

あぁ〜だぁ〜こぉ〜だぁ〜言ってましたが途中から泣き出して逃げる始末。

とっ捕まえて「できんじゃない!本気でしてないだけや!やれると信じればできる!」と

それだけを言い続けて、泣きながらも30回くらいやり続けさせ最後の1本は

綺麗に手もつけて回れました。

今朝は、リビングに小さな布団を敷いて兄弟で回りまくってます(笑)。

20140419_073720

やり続ける。

あきらめない。

自分を信じる。

嫌なことこそ その日に終わらせる。

今日もやりきった!って思えて布団に入れた日が満点。

以上のことを30歳になって海からもう一度体に解らせられました(笑)。

子供に偉らっそうに言えた父親じゃないんですけどね(苦笑)。

Share
LINE