Diary

久々 晴れ間の見えた1日。

2014.08.07

1週間ぶりに晴れ間が見えた高知西。

定休日も重なって子供達と嫁さんは、黒潮鉄道から子供達に

夏休み1日無料券で宿毛のおばあちゃんのところへ。

IMG_20140807_121245

レトロです。 

1両編成です。 

ディーゼルです。

高知の西は、こんな鉄道会社が日々、頑張って運営されてます!

* * *

ボクは車で同じ宿毛市に。

幼なじみの会社にお願いしていた印刷物を取りに。また、彼の誕生日プレゼントを持って。

幼なじみと言っても3〜4才から一緒の幼稚園に通い、家も比較的近所だから小学校時代は

毎日遊んで、一緒に家出まがいの冒険を2人でやって、しこたま叱られたり(笑)。

お互いおデブの時期もあったり、高松で共に働いていたときもあったり、地元にお互い

同じくらいのタイミングで戻って、毎週深夜まで飲みに行ってたな(笑)。

彼とは筋金入りの幼なじみ。彼との思い出は、数え切れないほどあります。

彼も昨日は、39歳の誕生日。

お互い長所も短所も知り尽くした仲。

彼と36年目の付き合いが今日から始まります。誕生日おめでとう!

* * *

そして、嫁さん&子供達と合流して海岸沿いを回ってのドライブ。

DSC_2985

途中、すでに台風11号のウネリがヒットしてる場所も。

今回の台風のコースは高知西にも危険なコースが予想されてます。

波乗りもほどほどにして、台風の準備をして通り過ぎるのを待とう。

* * * 

途中にこちらもレトロな足摺水族館で”こ奴”を見学しに来ました↓。

DSC_2987-1

ゴマアザラシの「足摺ゴマちゃん ♪」(今、勝手に命名しました 笑。)

DSC_2988

お昼寝しだしたゴマちゃん。

かわいぃ〜〜〜〜 おっさんも癒されました(笑)。

DSC_2980

DSC_2983

じつは、どうしてもビーチで波乗りがしたくって朝イチにちょっと遠出してここ、大岐の浜に。

まだまだ台風のウネリは届いて無くて、少し長めのシングルフィンでまったりと楽しみました。。。

DSC_2990-1

が、まさかの家族サービスで大岐で2ラウンドめ!

DSC_2991 DSC_2992 DSC_2993

スープ波でありますがソフトボードで自らテイクオフ!

長男、身軽なのとバランス感覚が良いみたいで2本に1本は立ってました。

子供はあっという間にスキルを身につけていきますね . . . 大人になって始めると

なにかと大変です . . . しかし、サーフィンにはまったおっさんはしつこいですよ!(me 笑)。

いつか家族でキャンピングカーを借りてサーフトリップに出かけるのが小さな夢です。

彼らの夏休みも残り24日★

よさこい祭り、開催されますように☆〜

Share
LINE