Diary

Respect!

2011.09.28

昨日のお休みはボードのリペアを取りに午前中からSouth Borderでオーナーなべさんと

親父トークとサーフ談義でお昼過ぎまで滞在。

四万十市に住むようになって海が近くなり快適なSurf Life!を夢見てたのですが正直、

そう上手くはなってなくて 。。。ちょこちょこ悩みを感じてたから、なべさんに相談。

もう一度、ローカリズムにつにて考えられたしリスペクトしていきたいと素直に思えた。

『郷に入れば郷に従う』

そんなことを考えながら昼から某ポイントで入水!

またこんな偶然があるんか?!って。

ローカル重鎮さんや業界内の有名人さん、ローカルヤング達と人数は15人くらいだったけど

多種多彩な面々が海の上にいた。

僕もさっきまでの経緯があったから妙に緊張しながら波を追ってみた 。。。

こんなの初めてかも?!

みなさん

無理に波を追わない。

前乗りなんて誰もしない。

大きな声で話す人もいない。

がっついてる人もいない。

秩序あるルールを尊重した雰囲気が海の上にあった。

なぜだったのか?! 今でもわからないけどサーフィンの奥深さを海の神様が僕に教えて

くれたのかもしれないって本気で感じた。

これからもう一度、いろいろなことや人にリスペクトしながら、ゆっくりとサーフィンライフ

を送っていこうと思いました。

昨日、僕にいろいろなことを与えてくれた人や出来事に『ありがとう。』

2011-09-27 19.52.58

引っ越ししてなくしていた花火セットをJr達が発見し、その晩にミニ花火大会!

なんで2人とも口がとがってるのか?! 不明です(苦笑)。

Share
LINE